【BS時代劇】鳴門秘帖【山本耕史】
>>663
設定的には強いんだね、そういえば源之丞って小太刀しか使ったの見たことないけど太刀も使えるんだよね? >>665
回想で剣の師匠と対決した時に使ってたかな >>664
えぇ大衆小説の代表作家だぞ知らん方が恥ずかしい
文アル?知らねーよそんなもん 文アルは新潮社とコラボするくらい人気のゲームだよ
吉川英治は不人気だし誰も知らないからマイナーな声優当てられてるしBSでしかドラマ作ってもらえない不人気作家 >>668
大河ドラマの太平記は吉川原作
あの横山の三国志もバガボンドも吉川が原作
今の人にとってはあまり馴染みの少ない存在かもしれんが昭和の代表作家と言ったらまず吉川英治だから
まあよく調べた方がいいよ
せっかくドラマになってるのにその作者をよく知らずに批判するのは悲しすぎるぞ 吉川英治はめちゃ有名じゃん
文豪とは呼ばれないかもだけど オタ女向けのゲームでの扱いなんぞどうでもいいわw
普通にメジャーだろ吉川英治は >>670
江戸川乱歩とか司馬遼太郎の方が知名度高いよなぁ
あと直木賞知ってても直木三十五を知らない人は多いだろうよ >>664
吉川英治記念館があるほどなのにw
昔行ったわ
未だあの一体の梅が病害に会う前 >>673
吉川記念館は文アルにケンカ売った失礼な所だから早く潰れてほしい!
吉川は文豪じゃないのに出してあげたんだから感謝こそすれ批判するなんて身の程知らず! 文アルって何か調べたら腐向けのアプリでワロタ
過去の文学者達を腐女のおもちゃにされるとか最悪やな OPのBGMがなんかに似てるなぁと思っていたが
ヨシヒコで「もう魔王なんてどうだっていい!」とか言い出す時のBGMだw
(22:40から)
https://youtube.com/watch?v=8DIbhrZ4tZQ お十夜孫兵衛の名前はいつもお十夜頭巾をかぶっているからと初めて知った。
あれがお十夜頭巾て言うんですね。
鞍馬天狗もお十夜頭巾なんだ。
来週で最終回か
残念だなぁ どのキャラの名前も昔っぽいというか昭和ぽいな
子供の頃だったら意味も分からず
音の面白さで覚えていた
サンミキョウだのオジュウヤだの 文アルとかいうのなら某サービス終了しそうなゲーム系のスレでも名前が上がる程度には実績ないゲームだから知らなくても仕方ないな
なんか書き込み方があからさまな釣りっぽいのが気になるけど ちょっと調べたら記念館がゲーム好意的で無かったからとユーザーで総叩きした棘まとめが出てきたんだが BSで大河の後にこれ見てるけど
こちらの方が面白い
弦之丞裏山
お綱と千絵さまと3Pしてええ 一角との友情に篤い孫ちゃんに感動
もしかしてもともと知り合いだったとか? >>678
本当だ、宗十郎頭巾でググると鞍馬天狗が出てくる。
じゃあお十夜頭巾は何だ?
吉川英治の創作?
でもキリシタンの母親が出てきたり、甲賀者が出たり、猟奇的な感じもするので原作者は山田風太郎っぽい感じもしますね。 文アルって調べてみたら記念館に喧嘩売ったゲームなんだな
元ネタがないと生まれてすらいなかったゲームのくせに喧嘩売るとかアホじゃね
つか腐れ御用達ゲームの知名度とか知らねえよ >>686
山田風太郎は吉川英治よりあとの人だからそれはないよ
でも元となった作品があるのは確か >>690
1話見返したら十数年前弦之丞13歳、千絵6歳となってたからお綱はその間だろうな。
親父が「このままじゃ嫁の貰い手が無い」とボヤいたり
大きくなってからも武田が「じゃじゃ馬」と称したり基本的に強かった模様
「十数年」を12-3年と仮定したら弦之丞25-6、千絵18-9になるけど
弦之丞は十年江戸を離れてたっつー話で
お守り渡して「待ってます」ってやりとりの千絵は既に早見あかりだったが10歳足らずだった事に...w 孫兵衛の実家でお綱さん白装束だったのに着物に着替えてたのは孫ちゃんが着物用意してたのかな?用意周到な孫ちゃん可愛いぞ! つか着物って洗濯するの?
もしかして昔の人は着物ってほとんど着っぱなしだったとか >>691
どっちが強かったのだろうか?千絵の方かな? >>695
洗い張りって方法があるらしい
全部分解して竹ひごでピンと張って干す
もちろん洗剤はない
ただそのままざぶっと洗って干すのもあったみたいだけど >>696
お綱は戦うといっても銃だけど
千絵は剣を持たずとも忍者くんを圧倒してたから比較にならない >>695
洗い張りもしてたし、竈の灰で作った灰汁でもみ洗いしていた
洗浄力はお察しなので重労働だったそうだよ >>697
>>701
ありがと
分解ってことは着物をバラバラにして洗濯後また縫い合わせるってこと?
洗濯するのも大変だねえw
そんなに大変じゃたまにしか洗濯できないだろうからほとんど着っぱなしか
男性は臭くてもいいけど女性は嫌だねえ >>652
そりゃ同族経営の会社で、今は元常務が社長になってるかもしれんけど、前社長の令嬢相手に
本気で戦うわけにはいかんでしょ >>702
今も洗い張りするよ
呉服屋さんでやってくれる >>698
思ったけど千絵は江戸出た後、男装の剣士の服装と装備で後追いかけてればよかったと思う 全員が円陣状態の真ん中に秘帖が落ちて睨み合う場面は続夕陽のガンマンの決闘シーンみたいで笑った >>710
なんか水かけたら秘帖の在処が光の道で示されたみたいに魔方陣でも現れるのかと思った >>710
ゴレンジャーハリケーンの後の椅子取りゲームだろ 【貴族きどり、俳優″】 マイトLーヤ『すべての人間を選び分け、偽善を暴き、彼らの本性を示そう』
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1529460111/l50
国会前デモやってるときに、安倍と食事する芸能人www |丶、 ;;; __;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;_,,: ィ";;_|
ト、;;;;;;;;;;;;;;;` ` '' ー -- ‐ '' ";;;;;;;;;,:ィ;:;!
,';:``' ‐ョ 、 ,_ ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; , - '"l;:;:;:;:l
l;:;:;:;:;:;:;ミ ` ` '' ー -‐ '" ,リ;:;:;:l
l;:;:;:;:;:;:;:ゝ く三) (三シ `ヾ;:t、
fミ{;:;:;:;:f'´ __ ,,.ノィリ!iヾ、.,,__ };f }
l トl;:;:;:;:l 、,ィ或tュ、゙ミ:::::{,'ィt或アチ l:l,
゙i,tヾ:;:;:! `ヽ 二ノ :::::::::ト ` ‐t"i´ l:l:f
ヽ`ー};:l ) ) ,r':::::::::ヽ ) ) リ_)
`"^l:l ( ( ,/゙ー、::::::;r'ヽ( ( l
゙i )ノ `'" 丶 ) ,'
゙l、 ( (,ィ─==─ヽ ( ,}/
',ヽ, ) )ヾ┼┼┼,シ' ) )ヽ
} 丶( `゙==='′ /ノ:.:.:ヽ
/l 丶、 ,.イ:.:.:.:.:.:.:.:丶、、
,r'"^l ! ` ー‐;オ´:.:.:.:.:.:.:.:.:.,ノ ,}、 ┼ヽ -|r‐、. レ |
,. -ァ=く(:.:.:.l l //:.:.:.:.:.:., - '" ,/ ヽ、 d⌒) ./| _ノ __ノ 麻呂、最後まで生き残るかなと思ったらあんな最後とは・・w
龍耳軒も陰腹斬ってたし、だいぶ設定変わってるんだな
孫兵衛は割と最期も綺麗に扱われていたというか お十夜さん金や女に飽きるの早すぐる(´・ω・`)
もうちょっと置いてから弦之丞の前に現れてくれやい みんなそれぞれ可哀想だったな
弦之丞と千恵が一番ハッピー >>722
実況で二人の生活費がイカを殺した後に拾った金、って書き込みあったなw
まさに人でなし 甲賀の者を斬殺しまくった弦之亟とお遍路か
ダブスタすぎだろ千絵 面白くなるなる詐欺だったな
放送前から期待して途中色々あっても信じてただけに最終回ですべてぶち壊し
なんだよ歌舞伎の出来損ないどころか夢芝居みたいな孫兵衞との斬り合いと最期は
ブルーレイで録画してきたけど全消去する事に決めた
山本にとってはキャリアに何も寄与しない黒歴史
野々すみ花以外には何にも残らなかった 二人とも最後は言え捨てて、町人になって巡礼の旅をしてるって事でFA? 最終回ずっこけた
今回が1番コントっぽかった
余韻も何もありゃしない
絵を見るに明らかに低予算の10話じゃ描き切れなかったかな >>727
低予算かな
スタジオばかりの連ドラよりずっと金かけているでしょ 1シーンごとに予算はかけている
ただそれが複数のチームで撮ったかのようにバラバラで自然な流れに繋がらない
結局ちぐはぐな寄せ集めシーン&とって付けた感が否めない 2人でタッグを組み、突き飛ばした男を撃つ
一歩間違えれば同士討ち、危ない演出だったw なんだか前回くらいから神田松之丞が良く見えてきた
もう終わりかと思うと寂しい こういうシーンをやりたいというのが先行して大筋が疎かになった印象
山本の時代劇演技はやはり良いと思ったし野々すみかとお米の方の武田は収穫だった
サックスの武田はあんなに芝居下手だったか? 女性陣は綺麗に映ってた
野々すみ花さん武田玲奈さんは艶やかで美しい
早見あかりさんは前半の千絵様より男装に変身後の方が魅力が立っていました 演出がどういう方向性にしたいのかよくわからなかった
役者は下町の人情時代ものっぽい芝居なのに
全体は特撮っぽくてちゃちなCGやセットでアンバランス CALがかかわるとどうも無難で安っぽい。
大岡越前だって組む必要ないのにな。
まして鳴門秘帖。 全回数が少ないせいか、場面場面のパッチワークのようには感じた。
脚本のせいなのかなあ・・・ 山本はこれが最後の時代劇主演作にしてもらいたいわ。もうお腹いっぱい 孫兵衛がちゃんと髷結ってるのが意外や意外
次は一路の再放送か
子連れ信兵衛からは中村嘉葎雄が連投だったが
次は渡辺大連投 >>729
いいケツしてたね
最終回の見所はそこくらいだったわ 見返り短筒お綱と女剣士千絵姉妹の諸国漫遊悪行成敗道中記だな
初回と最終回のみ特別出演の囚われ幽閉された法月弦之丞探索の旅でもいい
幽閉地が分からず1年間ぐらい諸国の旅を続けてほしいぞw やっと終わったんか
まず低予算で10話でやりきろうとするのが間違ってるし全く作品に対するリスペクトが足りんし何もかもが酷かった 時代劇にCGは好かんが源内のエレキテルCGあたりから楽しんで見てたわ
昨日の歌舞伎みたいなシーンも個人的には悪くなかった
チャンバラ時代劇としてツッコミながら見れたんでまあまあの出来 >>748
嫁に行ってないからもっと若い設定かと思ってた 原作知らんから、名作か駄作かいまいち判別がつかない
時代劇+ロードノベルって感じなんかいな
まあ古くは十返舎一九から水戸黄門に至るまで、それほど珍しいというわけではないけれど >>750
チャイニーズカンフー的なクルクル回転する殺陣はあんまり好きじゃないんだが、ノリさんと孫さんの決闘はわりと正統派だったね
八双の孫とノリの脇構えからの抜き胴 千絵の小柄?投げるシーンあったけど何か正確だったね、やはり甲賀の娘なんだね
オリジナルな最後として孫兵衛生きてて、綱と結ばれてて居なくなった千絵&源之丞の代わりに甲賀再建のために綱と孫が跡継いでるって設定で見てみたかったかも? 杉良版だと孫兵衛と一緒に二刀流であっさり斬られてたな>周馬
これと違って銃持っててキザキャラな割には まあなんぼ剣術やら忍術やら鍛えても、銃には敵わないという身もふたもない結論
あの時代にあんなに高性能な拳銃があったとは思えんけど 白兵戦で刀が銃に敵わないとか信じ込んでるバカがいるのは無理もないw
銃剣の存在意義も知らないんだから
接近戦で銃と刀を同時に抜いたら刀が勝つに決まってる
間を詰めるのと踏み込むという剣道の基本は銃には無縁の発想
銃は最初から構えて相手を制圧してなんぼのモノ 気持ちを心の声として台詞で喋ってしまう脚本が残念だった
心の声は役の行動と役者の演技で視聴者に伝えられると思うんだけど
メインどころの役者はそれくらいの演技できるメンバーだったのに そりゃ拳銃に刀なんて敵わないでしょ
インディジョーンズでも長刀を振り回す悪党に絶体絶命!のシーンでインディがあっさり拳銃で片付ける場面があったよね 白兵戦とか語っているやつw
合戦で刀で斬られて死んだやつなんぞ僅かだ
槍で殺し合うんだよ
槍で突き殺す叩き殺す
殆どがコレ >>761
必殺4の真田広之の最期のシーンの元にもなったやつか >>763
アレ、最初見たときは( ゚д゚)ポカーンってなったわ
真田広之VS藤田まことの夢の対決だったのに(藤まこはよく見るとところどころ代役入ってるけど) 全国各地に立派な診療所をもっている意味深な源内が、本当の隠密だとおもっていたんだが・・・。 >>751
昔だから数え年かもしれない
だとしたら満20歳から21歳
当時だと姥桜だったのかな、そんで啓之助に隠し女にされて 涙 孫兵衛とはどうするのかと思ったら
痛快チャンバラ劇から一転舞台演出
最初夢のシーンかと思ったら斬新な演劇的手法で叙情的に収めた 最後痛快時代劇ぽくメデタシメデタシで終わるのかと思ったら
叙情性を漂わせながらの渋いエンディング
昔懐かしチャンバラ時代劇で全編楽しませてもらったし
磯の決闘シーンや各所ロケシーンが味わい深く
最近じゃ見ない一風変わった時代劇として心に残るいいドラマ 10話って言っても無駄なシーン多すぎたしうまい脚本家ならうまく原作通りに書けそうな感じだったけどな 孫兵衛生きてて、お綱と一緒に生活してるルートあってもよかったのにね、あと男装の巡礼姿での千絵の方がよかった >>742
忍成はその次の雲切仁左衛門4にも出るんだよ
なんと3連投 前に誰かが書いていたが、「幕府転覆計画を記したとされる鳴門秘帖を手に入れるため・・・」、、、、、って。
幕府転覆計画を記した巻物にわざわざ「秘帖」なんて書くわけが無いだろが〜!w NHKの時代劇はつまらん。民放のほうが面白い
大岡越前と雲霧も民放のリメイクなので好評なわけで
新作要らないから昔の再放送だけ流しておけ >>774
それはNHKか民放かではなくて、昔か今かの違い
今はNHKしかやってなくて、時代劇に慣れてない役者と脚本家ばかりになったんだから民放で作っても同じ
あ、民放だとベッキーのくノ一ものがあったなwあんなもんだぜ >>773
ほらやっぱり所詮マイナーな作家だから穴がある変な話しか書けない
森鴎外とか夏目漱石をドラマ化するならまだしも吉川英治じゃね >>773
「社外秘」とか書いてあるのと一緒でしょ 映画じゃなくてテレビドラマだと思うけど
深作が撮った阿部一族はよかったなあ >>771
イカ頭巾・孫兵衛の生き別れの弟・タコ頭巾が登場。
新たなる幕府転覆の陰謀劇が始まり、
巡礼中の二人の前に現れるという、パート2を作ってほしい。
また、あのポンコツ時代劇で、実況を楽しみたいお(;´・ω・)
お米の幽霊ちゃん、森を使って三位卿を始末するんだったら
恋敵の、お綱も始末したら良かったのに
その後は、千絵様に憑依して、弦之丞とラブラブハッピーエンド 早見さんは画が映えるね
武田さん清純と妖艶を併せ持っているなんて素晴らしい
野々さん華のある芸達者 DVD出るんだな
でも田村版の映像を消去してしまったのは国家的損失だな
DVD出したら売れただろうな 今更ながらの疑問なのだが島流し状態の人って
ほいほい徳島以外のところに行けるのかね >>776
ドラマの話をしてるんだよ
原作はそんな巻物出てこないよ 出演者の良さと脚本の面白さでは、そろばん侍のほうに軍配が上がったな >>788
好みじゃね?
そろばんは人情+伝統の身分隠して事件解決の放浪物
鳴門秘帖は冒険活劇 >>788
出演者はこちらの方がずっといい
ベテランも時代劇でよく活躍している俳優たちだし 最終回の突然歌舞伎演出で台無しだよ
あんなの時代劇が人気だった昔にやったら視聴者みんな「ハァ?」状態で抗議の投書殺到間違いなし 時代劇が希少な今だからいろいろ面白いことやれるんだろ 所詮はBS時代劇
面白ければなんでもやっていいさ
面白ければね >>789
どっちもセゴドンよりはいいわ
西郷薩摩ともに嫌われてるからな 1話だけ見てみたが作りが色々雑だわ
そろばんの方がは丁寧に作ってある、けど主演があかん そろばんはまだ最後まで分からんが1話がいちばん面白かった
鳴門は1話がクソだったが中盤から面白くなった >>791
田村版の鳴門秘帖も阿波おどり会場から生中継したりとんでも演出だったけどな
鳴門秘帖の話自体が共感する要素が少ないし今の時代に受ける時代劇の題材でもないから
分かりやすいそろばんの方が話を面白く感じる人もいるだろうが比べるのが不毛だな
時代劇というだけで、ジャンルも作り手の見せたい方向性も違う話だから >>798
>田村版の鳴門秘帖も阿波おどり会場から生中継したりとんでも演出だったけどな
あれは本編開始前と終了後の中継であって本編には一切影響していない
それどころか、剣を抜くと
「一見無造作に見えるその構えは八面鉄壁斜め正眼無住心剣夕雲流これぞ法月弦之丞!」
と志ん朝が立て板に水の名調子で毎回盛り上げてくれた
決してクソ面白くもない歌舞伎もどきのドサ廻り田舎芝居を見せたりはしなかった あのナンチャッテ歌舞伎演出
正直嫌いじゃない
異論は認める 田村版も他も見てないが
作風からして77年では既に中途半端な感じだろうな
60年代までのテイストに合ってるから
逆にこれの方が昭和な感じが出てるかも とにかく唐突なんだよあの場面
お綱が孫兵衞の家を訪ねて距離を縮めていい感じになりここで2人で新生活でも。。。という流れになりそうで孫兵衞もすっかり気を良くする
ところが一人になるとやっぱり悶々とする孫兵衞、一角の位牌を見て立ち上がる
その夜、弦之丞に別れを告げようと意を決したお綱が弦之丞に会いに行こうとすると、あの場面に出くわした。。。
ここまで描けばあのクサい演出も納得できる >>801
田村版は全然違う
悪役側はおどろおどろしく描き主役の立ち回りはシャープに見せる
音楽は和楽器のみでかえって新鮮
当時の時代劇がどんどん現代調になっていったのに対してあえて古典回帰を狙った
今で言えばコクーン歌舞伎みたいな感じ
ワケわからんこっちの方がはるかに中途半端だ >>802
孫兵衛とお綱が主役ならそれくらい尺を取ったらいいけど
それだけ脳内補完できてるなら金にも酒にも女にも飽きたの台詞で充分なんじゃない 弦之丞はは小太刀しか使わないから
チャンバラもイマイチ消化不良気味だったな >>803
田村正和かっこいい
脚本もだけど、役者のレベルもガタ落ちしているのがわかる。 田村も当時はまだ今風に言えば棒演技の七光りに毛が生えた程度
女優陣に魅力がイマイチだし若い原田美枝子もまだ拙い
第一NHK特有のスタジオ演出
CALの伝統的時代劇に比べると舞台の雰囲気
70年代はこういうマイクを出したり現代的オチャラケ演出華やか
落語家よりは講談のほうがそれっぽい 正和はカッコつけるのがうまいだけの大根
兄ちゃんとは大違い 撮り溜めた録画を二日欠けて観たけど、今一やったなぁ。
話の中であまりにも偶然要素が多すぎる。
あと「人でなしの道」言い過ぎ。何回言うねん。
何でこんなのリメイクしようと思ったんだろうな。 >>815
「人でなしの道」って、子連れ狼の「冥府魔道」と似たような意味かな? 同時期そろばんの向井より
こっちの山本の方が殺陣が様になってるな
長身小顔の向井はどうしても時代劇には合わない >>817
30代から40代の俳優で一番殺陣が上手いのは高橋光臣じゃない >>818
もう主役のお声がかかる目はないし使い場所もないから腕が鈍ってるのではw 先日のイベントで殺陣師が山本の名前を出してほめてた >>820
殺陣師は主役に気を遣って褒めるのが普通だよ。例え向井の殺陣に関してもw >>821
鳴門秘帖の殺陣師じゃなくて若駒の中川邦史朗さんだし鳴門のイベントでもない
もっとも陽炎の辻でずっと林邦史朗さんの助手をされてたから山本耕史のことを良く知ってるのかなとは思うが 殺陣は場数も大切だからな
山本耕史も新選組!の頃は下手な抜き胴で「待たせたな(ドヤァ)」だったし
そういう意味でも時代劇が作られなくなると殺陣の上手い俳優は出にくくなる 新選組は殺陣シーン自体が少なかったしな
それでも勘太郎(当時)はさすがに上手かったが
山本も居眠り磐音の途中から安定してきたからやっぱ場数は大事 平賀源内なんて出さなくてよかっただろ。
流れ的に。 むしろラーメン大好き小泉さんの続編がなくなった方が痛い 龍耳軒の弔いの場面のセリフで『御家老に申し付けられて云々』
…仰せ付かって、じゃないあたりにこのドラマのいい加減さが見えた 1977年の鳴門秘帖の発掘プロジェクトが行われていて、16話と32話以外は録画が
見つかったらしい
全部揃ったらDVD出してほしいな >>832
去年大量に見つかったらしいね。凄い
録画保存していた視聴者の方がいたとは。
もうこれ以上映像が発掘されることがないと思っていた。 今回のリメイクで世間に鳴門秘帖の話題が取り上げられなかったら、この発見
もなかったかもしれないと思うと、リメイクしてくれてありがとうと思う。
というか、リメイク自体発掘プロジェクトの一環だったかも知れないな。 発掘プロジェクトで成功しているものもある
大河の「草燃える」は、録画した視聴者の提供で全話揃ったし、
「花神」も確か2話分ビデオが発見された ☆★☆【神よこの者たちはもはや人間ではない悪魔であるこのような悪魔どもを一匹残らず殺してくださいお願いします】★☆★
《超悪質!盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪首謀者の実名と住所/死ねっ!! 悪魔井口・千明っ!!》
【要注意!! 盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪工作員】
◎井口・千明(東京都葛飾区青戸6−23−16)
※盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者のリーダー的存在/犯罪組織の一員で様々な犯罪行為に手を染めている
低学歴で醜いほどの学歴コンプレックスの塊/超変態で食糞愛好家である/醜悪で不気味な顔つきが特徴的である
【超悪質!盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者の実名と住所/井口・千明の子分たち】
@宇野壽倫(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸202)
※宇野壽倫は過去に生活保護を不正に受給していた犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
A色川高志(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103)
※色川高志は現在まさに、生活保護を不正に受給している犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
【通報先】
◎葛飾区福祉事務所(西生活課)
〒124−8555
東京都葛飾区立石5−13−1
рO3−3695−1111
B清水(東京都葛飾区青戸6−23−19)
※低学歴脱糞老女:清水婆婆 ☆☆低学歴脱糞老女・清水婆婆は高学歴家系を一方的に憎悪している☆☆
清水婆婆はコンプレックスの塊でとにかく底意地が悪い/醜悪な形相で嫌がらせを楽しんでいるまさに悪魔のような老婆である
C高添・沼田(東京都葛飾区青戸6−26−6)
※犯罪首謀者井口・千明の子分/いつも逆らえずに言いなりになっている金魚のフン/親子孫一族そろって低能
D高橋(東京都葛飾区青戸6−23−23)
E長木義明(東京都葛飾区青戸6−23−20)
F若林豆腐店店主(東京都葛飾区青戸2−9−14)
G肉の津南青戸店店主(東京都葛飾区青戸6−35ー2 山本耕史さん主演の時代劇の再放送です
8月12日(月)17時より放送スタート
月〜木 連日 17:00〜17:43 NHK BSプレミアム
【新番組】時代劇特選 薄桜記 <全11話>
https://www4.nhk.or.jp/P2396/
8月12日(月) (1)「密通」
8月13日(火) (2)「汚名」
8月14日(水) (3)「口封じ」
8月15日(木) (4)「高田馬場」
8月19日(月) (5)「豪商紀文」 新ドラマの抱かれたい12人の女たちで
毎回山本氏が裸体を披露してるがもの凄い体やね
ボディビルダーかと思うぐらいの筋肉
ほれぼれするわ 再放送情報 BS時代劇「鳴門秘帖」
【放送予定】2020年2月28日(金)より5月1日(金) 毎週金曜日 午後8時から 2020年3月1日(日)より5月3日(日) 毎週日曜日 午後6時45分から 43分×10本
【原作】吉川英治 「鳴門秘帖」
【脚本】尾西兼一【音楽】栗山和樹
【出演】
山本耕史 野々すみ花 早見あかり 袴田吉彦 梨本謙次郎 渡辺大 武田真治 武田玲奈 篠井英介 萬田久子 田村亮 中村嘉葎雄 ほか
【語り】神田松之丞
【内容】剣を極める修行の果て、家を捨て、さすらう虚無僧となった法月弦之丞は、十年ぶりに舞い戻った江戸で、幕府転覆の密約を記した血判状『鳴門秘帖』を巡る争いへと巻き込まれていく。
弦之丞を慕う女スリの見返りお綱。かつていいなずけだった甲賀の娘・千絵との間で、波乱のラブストーリーが展開される。
鳴門秘帖の行方を追って、舞台は江戸から中山道、そして大坂、阿波徳島へ。次々と襲いかかる刺客たち。ロードムービー感覚のスパイアクション!
【初回放送】2018年4月20日から6月22日 BSプレミアム「BS時代劇」にて放送 >>72
ええっ〜!と2年前の人にお伝えする
はじめて観たけど面白かった
残り9回 ここを読みながら楽しむつもり /\
< \/ > 帰ってきた
|-ω-|
.ノ^ y ヽ-っy=ー
ヽ,,ノ====l、ノ
ノ l |
"""~"''"'"""''~"'""~"""~"'""'' >>842
/\
/メ \
/_____ \
(| \ / | |_) ま、まさか・・・、
| ∂ ∂"| | 俺の事?
|ー个ー-┤|
ヽ ノγ〜〜''〜''
εβ_ {二二二",,,j_''〜〜ミ
/::::::::::::.ヽX/:::::::::::::::::::.\
|:::::::::::::::::://::::::::::::::::::::::::::::.\ 約2週間ぶりに来て驚いた イカ頭巾しかいない
>>340
おっしゃる通りですね 楽しんでいます・・・と2年前の人にお伝えする 土曜時代ドラマでやってほしいけど
6分カットされるね >>857
うわぁ!ついに全話見つかったのか凄い。どこかで再放送して欲しいなあ
同年に放送された大河ドラマの花神も、視聴者の家からテープが発掘されたら嬉しい 田村正和が弦之丞をやった時の見返りお綱は、
三林京子(大久保さん)だったんだね。 6/14 20時 G(総合)実質2年遅れ開始予定
言わずもがなコロナで麒麟がくる放送中断に伴うもの
麒麟がくる再開後は別枠に移動 弦之丞死去
「 テレビ時代劇「眠狂四郎」、刑事ドラマ「古畑任三郎」などダンディな二枚目からコミカルなキャラクターまで幅広く演じた、俳優の田村正和(たむら・まさかず)さんが4月3日午後4時20分、心不全のため東京都港区の病院で死去したことが18日分かった。77歳。京都市出身。葬儀・告別式は親族で行った。
喪主は妻和枝(かずえ)さん。往年の名俳優、阪東妻三郎さんの三男で、長兄の田村高廣さん、弟の田村亮も俳優で「田村三兄弟」と呼ばれていた。
1943年(昭和18年)生まれ。成城大卒。61年高校在学中に映画「永遠の人」でデビュー。66年に大学を卒業するまで学業と俳優活動を並行して行い、63年の「花の生涯」から5年続けてNHK大河ドラマに出演した。
当初、声があまり通らず風貌も地味に映ったことから脇役が多かったが、70年フジテレビの昼ドラマ「冬の旅」で注目され、72年「眠狂四郎」(フジテレビ)のニヒルな役どころが評判となり人気に火が付き、哀愁漂う演技が女性の心をつかんだ。その後、
「若さま侍捕物長帳」(78年)、田村三兄弟で共演した「乾いて候」(83年)「ニューヨーク恋物語」(87年)、
「過ぎし日のセレナーデ」(89年)、「パパとなっちゃん」(91年)などがヒットし、話題となった。
83年にTBSドラマ「うちの子にかぎって…」、87年に同「パパはニュースキャスター」に主演し、
これまでとは違ったコミカルな演技で新境地を開き、お笑い芸人らがものまねをするようになると、若い世代にも人気を得た。94年から放送された「古畑任三郎」(フジテレビ)は10年以上演じ代表作の1つとなった。
09年にTBSの特別企画ドラマ「そうか、もう君はいないのか」がモナコのモンテカルロ・テレビ祭でテレビフィルム部門最優秀男優賞を受賞。日本の民放作品としては初の受賞となった。18年のスペシャルドラマ「眠狂四郎 The Final」(フジテレビ)が最後のドラマ出演となった。」 視聴者録画のビデオが新たに見つかって全話揃ったようで? >>864
NHKのhp見てたら、この時代劇のことをよく扱ってる
オンデマンド来ないかな…
それにしても綺麗な人だな
https://i.imgur.com/P1ZeET5.jpg 山本耕史が若き徳川光圀役のBS時代劇、11・5から放送
共演に加藤シゲアキ、舘ひろしら
https://www.oricon.co.jp/news/2206346/full/
山本とNHKの癒着が気持ち悪い >>875
山口馬木也、高橋光臣、中村俊介、原田龍二 >>876
みな地味だな
華があるのは中村ぐらいか >>873
佐野Pは口説き落としてあさが来たに山本土方出したくらいだからな >>873
ドヤ顔の山本が主役やっても需要がないよ
それより時代劇の出来る若手役者を育てたほうが良い 時代劇自体に需要が無いし、テレビもオワコンだからね 西部劇が消えたのはポリコレも一因とはいえ、やっぱり粗製濫造で視聴者に愛想を尽かされた
時代劇も同じだよ もの凄い存在感のある女優さんだと思いました
野々すみ花
子どもができて、いま子育ての真っ最中か、勿体なかったな 今日から再放送が始まったが
ああわかった
早見あかりがデカすぎる、でかくてまずそうだ
とても恋慕った相手ではない
キャストミス!
これに尽きる