【瓦屋か?テメエ何しに来た?】必殺仕事人2007〜2018 146【おめぇが馬鹿だから】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://www.asahi.co.jp/hissatsu2018/(必殺仕事人)
渡辺小五郎/東山紀之
経師屋の涼次/松岡昌宏
リュウ/知念侑季(2014〜)
瓦屋の陣八郎/遠藤憲一(2015〜)
花御殿のお菊/和久井映見
渡辺こう/野際陽子(2007〜2018)
渡辺ふく/中越典子
中村主水/藤田まこと(2007〜2010、2018)
からくり屋の源太/大倉忠義(2007〜2009#11)
仕立て屋の匳/田中聖(2009#13〜2013)
玉櫛/水川あさみ(2007〜2009SP)
如月/谷村美月(2009〜2010)
カルタのリキ/内藤剛志(2010)
胡桃割りの坐坊/中村獅童(2013)
安倍川の仙吉/高橋英樹(2012、2014)
泣きぼくろのお宮/山本美月(2015)
※前スレ
【小五郎】必殺仕事人2007〜2018 145【主水】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/kin/1514071956/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>33
かなり可能性あるんじゃないか?
日曜22時なら良いんだがな 松岡はほぼ三月一杯舞台だからどうかな。
ヒガシも公演あるみたいだし。 勿論、4月からは期待してないけど秋か来年1月あたりなら、と思うんだけどね
今回西暦なしのタイトルだったからなんか連ドラありそうな予感はするんだよね
視聴率も上げたから大義名分も出来たし
まあ、再連ドラあるなら焦らないで準備期間置いてきっちり作って欲しいわ 4月からは声ガールってプリキュア絡めたドラマだよ
秋くらいから必殺やってくれたらいいんだかなあ なんか声ガールのキャスト見ると深夜っぽいね
深夜じゃ必殺は難しいだろうな〜 >>38
ワンクールとか贅沢言わないから、全8話くらいで連ドラやってくれんかなあ。 連ドラやるならまず脚本家の確保だよね
寺田脚本を毎週見させられるなんて拷問レベルだわ >>41
寺田以外にいないのかな。
いっそ若手(まあ還暦未満で)に書かせて、時代考証とか別の人にチェックさせるとか出来んかな。 寺田もあれだけど岡本さとるもなー
なんか連ドラされると便利屋の岡本あたりは重宝されそうだなー 今考えると、頼み人息絶え絶え「これで仕事人に…」「しっかりしろっ」って完全に物語のフォーマット出来るから、書く方は楽なんだよな。
あとは頼み人、悪人の年齢職業だけ替えりゃ量産可能なんだから。
だから、ワンバターンになって詰まらなくなった訳だが。 今日はこれから眠凶四郎があるな
予告見る限りだと正和は相変わらず何言ってるかわからんし、あまり期待出来そうもないけど・・・ >>45
眠凶四郎って…本物より強そう
正和フガフガだったな…
必殺的には文字若の老いっぷりに驚いたわ >>44
しっかりしろいの利点は頼み人も殺 せるってところじゃないかね
依頼だけして頼み人が生き残ると悲壮感が薄くなる
無理に悲壮感出そうとするすると自害や女郎堕ちとかバリエーションも面倒臭くなる >>47
いや、依頼人を死なせる事によって悲壮感を出すってのは、一番安易な方法じゃないかなあ。 2018の依頼人(ほっしゃん。)は泣けんかったけど2007の依頼人は泣けた 2018の依頼人(ほっしゃん。)は別に悪人じゃないのに小五郎が殺しちゃうのはちょっと引っかかったな
顔を見られたら依頼人だろうがなんだろうが殺すは裏稼業の鉄則だから理屈としてはわかる
でもあれじゃただの殺人に感じちゃう
市松や秀の葛藤は何だったんだろう?って思うくらいあっさり一線を超えちゃった感じ
鬼の末路の俺は頼まれてねえ・・・は納得はできたけど2018の依頼人殺しはちょっと違うだろう?
って思った
ルーティンかも知れないけどぽっしゃんは依頼人を装ったサイコパスとかの設定にしたほうが良かった
んじゃないかな? 原作の梅安からしてそうだけど、見られたら、知られたら消すという
殺しの掟は、葛藤のドラマを描く素材なんだよな。
罪のない人間の場合は、もう死ぬ覚悟できてたとか
狂気に堕ちた者を救ってやる意味もあるとか、一定のフォローがほしい。
散々言われてるけど、小五郎は変なとこで掟に厳しいわりに、
最初の商人の手下や、すずらんや子供たちにガード甘いのがチグハグ。 原作の梅安って結構、顔ばれしてるんだけどあいつは大丈夫だろうみたいな感じで
見逃しちゃったりするんだよな
既出だけどクールではなく凄くウエットな世界
ただ働きも普通にあるし 大河だと、小柳さんより戸田菜穂さんの方が
やはり年齢的に美熟女そのものだった
愛児を失う哀れなキャラだったので、必殺の方で
美熟女奥方様として愛児を猫かわいがりしてほしい しかし眠狂四郎ファイナルに比べりゃ2018のがまだマシだった
狂四郎のがマシだと思う奴もいると思うしそれは個人の好みだからケチは付けんけど狂四郎は退屈過ぎて画面に集中出来んかった
何だかんだ言っても必殺は最後まで通して見ることは出来た 大杉漣の急死にはビビった!確か2009にゲストで出ていたよな
合掌… 2009のゲストも亡くなった人は多いね
まあ、藤田まこと、野際陽子とレギュラー陣も亡くなってるからな 時代劇の殺陣の詳しいことは知らんがトシは一枚看板で売ってただけあって全てが絵になってるんだよな
ここが複数売りだったヒガシとは違うとことろ
例外もあるけどさマッチさんとかw >>56
役者もスタッフも年食ってる(見てるこっちも)からなあ。
仕方ないっちゃ、仕方ないんだが。
後進そだてないと。 松岡は余計なこと言ってヤバいんじゃないか?
干されるかもな 2代目こう役候補
・高畑淳子
・名取裕子
・三田佳子
・宮崎美子
・野際娘 >>50
ほっしゃんは錯乱状態に陥ってたから、楽にしてやろうってのも斬った理由の一つじゃないかな 日曜枠はまた元に戻るのか
あの編成はなんだったんだろ
テレ朝もなんか迷走してんな〜
まあ、必殺SPは支障はなくなったけど >>64
鬼の末路の母親殺しは救済だと思ったけど、ほっしゃん殺しは後味悪かったな〜
演出としては錯乱したほっしゃんを悪が邪魔だとばかり殺して、その悪を小五郎が斬るで良かったんじゃないかね?
じゃあ、もし悪人がほっしゃん殺さなかったらどうするつもりだ?小五郎は顔見られてるし顔見られたら殺すが掟だろ?って言われたら何も言い返せないけど・・・
ただ過去のシリーズじゃそのあたりは巧妙に避けていたんだよね
悪く言えば逃げていたって言い方も出来るけど >>70
r ‐、
| ○ | r‐‐、
_,;ト - イ、 ∧l☆│∧ 良い子の諸君!
(⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l
|ヽ ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
│ 〉 |│ |`ー^ー― r' | 大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ
│ /───| | |/ | l ト、 | 王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は
| irー-、 ー ,} | / i 作れないぞ!
| / `X´ ヽ / 入 |
冒頭のほっしゃんに限らず、ここ数年のスペシャルはまさにコレだと思う >>71
しょせん、一視聴者なんだからああしたほうが良い、こうしたほうが良いの感想は人それぞれ
こんなスレ見てホン作りの参考にするわきゃないんだから
先人かどうとか王道がどうとかそれは製作者サイドが考えること 名奉行越前守vs必殺仕事人
あの名奉行は実は仕事人だった!?八百八町を荒らし回る日本と異国の盗賊団が出現!
艶やかな吉原芸妓の舞、太鼓持ちの鼓が高らかに鳴り響くとき、江戸の将軍がサンバを踊り、悪党退治に善悪両方の大江戸プロフェッショナルが立ち上がる!
出演
渡辺小五郎、奉行越前守 東山紀之(二役)
浪人・将田軍之助 松平健 奉行が裏で仕事人てのは、ゲストか単発スペシャルじゃないと、そのあとが続かないだろうな 松岡はミタゾノ続編か
舞台があっても連ドラは大丈夫なのか >>79
舞台で共演する田中圭も同じテレ朝で主演ドラマが始まるから大丈夫なんじゃね 最近は金曜ナイトもイマイチなラインナップが続いてるからミタゾノは期待だな
金曜ナイトも不倫とかコメディより、只野とかミタゾノみたいなほうが良いと思うんだけどなー ミタゾノの予告CM見た時、ココリコ田中が主役やってんだと思ってたわ。 あの女装は田中と見間違えるくらい似てるが、
ゲストで田中が出て松岡と並んだ時は似てなかったなw
似てるけど似てないw 最近は松岡と獅童が似てるとか言う記事が出てるな
必殺で共演したって知らないやつ多そうだな
ミタゾノはちょっと必殺っぽいから金曜ナイト向き ミタゾノにゴウリキ加入か・・・・
ミタゾノはコケた若手の再生場所になりそうだな 剛力と言えばお春の忌の際の迷演技w
なんだかんだ言ってもあのシーンのおかげで歴代ヒロインの中でもインパクトが強い >>86
あれは本人じゃなくて、監督の責任だろう。 >>88
そもそもあのキャストでゴールデン、プライムタイムは無理だし 松岡が秋から舞台だから年内の撮影はなさそうだな
例年通り2時間ものを2月からの撮影になりそう 東山はキャスター評判悪いし、もうそっちは辞めて必殺専念しろよ >>91
東disってるかと思いきや、実は応援してるという。
お主、ツンデレだな。 東山には大岡越前がある
必殺やるよりも大岡越前の話数を増やせ いや要るだろ
大岡越前は良い作品だ
仕事人ももっと内容を良くしないとダメだ
後発作品に抜かれる一方だ なんだ、内容とかじゃなく、単に「仕事人だから」で見てるだけか この時期、春の陽気で頭がおかしくなってあちこちのスレを荒らしまくるが、まったく嘆かわしい 必殺やるより大岡やれなんてのは荒らしと同じ
ここは必殺スレだ
荒らし認定ならそっちを叩け >>97
ここはその必殺スレなんだが?
東山個人を語りたいなら専用スレ行け 今年冬のロケ目撃ないって事は
2年に1本パターン入ったって事なのかね 松岡って41才なんか
某メンバーとは意外と年離れてるんだな
41ならまだまだ動けるな。新作頼むよ テレビ誌の松岡インタビューだと、今年はまだ京都に行けてないので・・・みたいなコメントはあった
まだ、って言い方だと予定はあるんじゃかいかな?
あと二年に一度って言っても今年はまだ放送されたばっかりだから
来年新春に撮影で来年中に放送なんじゃないの?
日曜枠はまたドラマ中心の特番枠に戻ったしやらないってことはないと思う
松岡は大丈夫だと思うがフジの誤報が気になる
山口の他に誰かがいたってのがね 二の線路線を廃止しこれからは坊主頭のオッサンでいきそうだから永久続投許すし応援する >>107
前回の坊主頭とあの衣装がことのほか良かった。
今後もあれで行ってほしいね。 音楽活動は休止だとしばらくは役者に本腰入れるのかな? 噂レベルでも全く新作の話がないんだな
今年は撮影は無さそうだね 小五郎と経師屋は連ドラやってたから、ある程度キャラ出来てるけど、リュウと瓦屋は年一じゃ、キャラがいつまで経っても確立されんな。 同じ役者の他のドラマ見てる前提?
そんな馬鹿な話ある? 壮大な勘違いしてないかね。
小五郎、経師屋、源太→仕立屋でシリーズやったでしょ。 主水「ややこしい事言ってねえで、金になる仕事もってこい」 ああすまん。2009のスペシャルのあとにシリーズあったね。そういえば。
でもSP単発で見てもわかるように作らないと他の時代劇と同じく衰退しちゃうよ…
せっかく復活できたのに でも松岡金さんも制作されるかどうかはわからないんだよな
続編ありきの感じだったからやるかな?とは思ってたんだけど 中越典子第二子妊娠だそうな・・・
なんか八方ふさがりだね ぶっちゃけ、こうふくのシーンは無くったって良いだろう。
むしろ、経師屋や瓦屋と屋台でしんみり酒飲みながらエンディングでも全然良いと思うが。 今年は放送したばかりだし
どっちにしても今年はもう放送はないよ
来年初冬あたり撮影で来年中に放送って線だと思う こうふく揃ってリニューアルでも良いかもよ
ふくの中の人もさすがにちょっと老けてきた感じだしな ふくは遂に妊娠、こうは姿を見せないだけでも亡くなってしまったでも良いかな
子どもができ、裏稼業に深刻な影響が出るようになって、離縁を決意
もう主水のコピーから脱却して、荒んだ浪人にでもなっても良いんじゃないかな >>128
荒んだ心浪人はどうかと思うけど(笑)、家族構成が主水コピーのままである必要ないわな。 こうはさすがに亡くなったって設定だと色々、ややこしい問題が絡むから代役立てると思う
必殺は過去にも代役はなかったわけじゃないし こうは亡くなった設定でいいと思う
それと既に子どもが生まれていて数年経ってるとか
次回作は小五郎が親を失ってから渡辺家の婿養子になった経緯を描いて欲しい 小五郎の過去は小出しでやりそう
婿養子になった経緯とか裏稼業入りした経緯とかね
あと小五郎は2007で主水が同業者(裏のね)ってのは知ってたようだからそのあたりも描いて欲しい でも、制作側がそこまで設定考えてるようにも思えないんだよな
昔の必殺もそこまでキチッとまとめてはいなかったけど
しかし小五郎抜きでは、現行の仕事人自体成り立たなくなりそうだし、どうするかな
このまま行き当たりばったりに展開していくのかな
せっかく単発ながら10年の歴史がある作品なのに、なんか勿体ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています