【瓦屋か?テメエ何しに来た?】必殺仕事人2007〜2018 146【おめぇが馬鹿だから】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://www.asahi.co.jp/hissatsu2018/(必殺仕事人)
渡辺小五郎/東山紀之
経師屋の涼次/松岡昌宏
リュウ/知念侑季(2014〜)
瓦屋の陣八郎/遠藤憲一(2015〜)
花御殿のお菊/和久井映見
渡辺こう/野際陽子(2007〜2018)
渡辺ふく/中越典子
中村主水/藤田まこと(2007〜2010、2018)
からくり屋の源太/大倉忠義(2007〜2009#11)
仕立て屋の匳/田中聖(2009#13〜2013)
玉櫛/水川あさみ(2007〜2009SP)
如月/谷村美月(2009〜2010)
カルタのリキ/内藤剛志(2010)
胡桃割りの坐坊/中村獅童(2013)
安倍川の仙吉/高橋英樹(2012、2014)
泣きぼくろのお宮/山本美月(2015)
※前スレ
【小五郎】必殺仕事人2007〜2018 145【主水】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/kin/1514071956/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 映画伊藤くんAtoEにジャニ殺OG佐々木希の演技力が炸裂してたぞ マジで
(ただ、年喰ってて最初は誰か分からなかったケド)
さすが必殺スタッフに鍛えられただけあるわ r ´ニ`ヽ三ミミ、
,.- ‐‐┤ニニニ }‐‐---ミ
,.ィニ/  ̄ ̄ ヽッ、
,.イニ/´ __,.ィ彡彡ヽ
/ニ, ´ }ニニニニ彡ヽ
ム / _ }三三三三彡
{ニ'  ̄_  ̄` }三三三三彡
. |/ ´ ̄ `ー--、 }三三三三彡
. fミニニヽ、 }三三三三彡
|j' ̄`ミミム マミ三三ニミ、、 ヾ三三三彡
. | イ´フミ、  ̄_z-、 }ニニニr-、
|、 ` ̄´ / ヘ´フヽミ __, .}三三/匂.}
|. ヽ__ノ / ヽ  ̄ ´ ノ }ニニノi .//
. | ,,/ `ー‐一´ /ニ/ }ノ/
,| // ヽ、 }ニ/ /´ / 私は必殺仕事人
. /:| ´ ヽ___r‐ー' ヽ レー‐≦、 中村主水と申します。
/::::| i ヽ /:::ヘ::::/::}
r´:::::ム ヽヘ, ‐--- 、____ } ;:::::::::∨::::}
_,-‐‐|:::::::::::ム./ ヽ二ニノ .i / .|ヽ:::::/::::::::}
;;;;;;;;;;;;|::::::::::::::ム | ./ /::::ヾ':イ:::::::i、
;;;;;;;;;;;;マ::、:::::::::::ヘ __ , -‐ _/-‐'´:::::::::::::::::
;;;;;;;;;;;;;;マ::ヽ::::::::::::::::`ー-‐ イ--‐‐'´:::::::::___,::::::::::`ヽ、::
;;;;;;;;;;;;;;;;マ::::ヽ:::::::::::::::\::`ー-、__:::::::::: ̄::::::::::::::::::::::::::::
;;;;;;;;;;;;;;;;;;マ:::::::\ :::::::::::::\::::::::::::`ー-、___:::::::::::::::::::::::::
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ::::::::::\:::::::::::::::ヽ::::::::::::::::::::::::: ̄ ̄:::::::::::::: (O> ―― <O)
/ ⌒ ⌒ ヽ
/ ( ・ ) ( ・ ) i
|⌒ヽ /▼\ ミ
彡、_ノ | <二> | 、`\
/ _っ ヽ ノ / > )
(___) / ( _/
| /
| /\ \
| / ) )
∪ ( \
\_) おりん役の子、少し前、NHKドラマで主役やってたね。
また、必殺にも出てほしい。 >>163
そう。
ゴーリキですら死ぬ演技したのに、知念がラストまで記憶喪失で仕事人同士で闘うという設定のために、爆死みたいな退場の仕方はもったいないと思った。 弱冠16歳で必殺スレ乗っ取った清原果耶恐るべし…。 必殺の新作まだ撮影もしてねぇのかよ。
2019は、やるのか? 何のことか分からないが様式美だぞ!タケモトピアノ
藤田さんと縁もある >>174
財津とはてなもんや三度笠からの盟友だからな 「残りの小便は、地獄の閻魔さんにでも引っ掛てやれ」
by.陣八郎 ☆★☆【神よこのようなクソ悪党どもを一匹残らず殺してくださいお願いします】★☆★
《超悪質!盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪首謀者》
●井口・千明の連絡先:東京都葛飾区青戸6−23−16
●宇野壽倫の連絡先:東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸202
【告発者の名前と住所】
◎若林豆腐店店主(東京都葛飾区青戸2−9−14)の告発
◎肉の津南青戸店店主(東京都葛飾区青戸6−35ー2)の告発
「宇野壽倫の嫌がらせがあまりにもしつこいので盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者の実名と住所を公開します」
【超悪質!盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者の実名と住所】
@宇野壽倫(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸202)
※宇野壽倫は過去に生活保護を不正に受給していた犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
A色川高志(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103)
※色川高志は現在まさに、生活保護を不正に受給している犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
【通報先】
◎葛飾区福祉事務所(西生活課)
〒124−8555
東京都葛飾区立石5−13−1
рO3−3695−1111
B清水(東京都葛飾区青戸6−23−19)
※ 低学歴脱糞老女:清水婆婆 ☆☆低学歴脱糞老女・清水婆婆は高学歴家系を一方的に憎悪している☆☆
C高添・沼田(東京都葛飾区青戸6−26−6)
D高橋(東京都葛飾区青戸6−23−23)
E長木義明(東京都葛飾区青戸6−23−20)
F井口・千明(東京都葛飾区青戸6−23−16)
※盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者のリーダー的存在/犯罪組織の一員で様々な犯罪行為に手を染めている >>172
それは吉報だ
あんなゴミやる価値ないからな
ベラベラベラベラくっちゃべってよぉ 大岡越前、必殺とドラマクラッシャーだな 東山は
故人が草葉の陰で泣いてるぞ エンケンは好きな役者だし、レギュラー化してるのは、ある意味有りかとは思う。
でも瓦屋って、あの啞の女房を失ったところまでに意味があるキャラじゃないのかなあ。
お歌が死んでも殺し屋やってる剣之介は変じゃね?みたいな。 >>176
てなもんや時代、脚本の香川登志緒は財津一郎嫌いで毎回殺す脚本を書き
演出の澤田隆治は財津一郎好きで脚本を書きかえて生き残るようにしてたそうだが
藤田まことはどっち寄りだったのか興味ある >>185
東山外せばいいじゃん
てのは誰しもが思うんだろうけど大人の事情とか言われちゃうんだろうな
だからジャニなんかにやらせなければ…ってのも考える人も多いだろうけど
ジャニが絡まなかったらそもそも必殺の企画さえ立ち上がらなかったかも
なんて思うと悩ましいところ
ところで
>>特撮や爆薬をふんだんに使う「アクション時代劇」でもある『必殺仕事人』には莫大な制作費がかかる
この記者はどんな認識で必殺を見てたんだろうw
爆薬使うキャラも少ないしそこまで大掛かりな特撮もないと思うんだが 世間の認識なんて、結局そんなところなのかな
涼次メインの必殺とか、シリーズに幅を持たせられればなあ
リュウなんか、逆にメインでどうなるのか怖いもの見たさで… 平成最後の仕事人で話題にしたかったんだろ
追悼宣伝はいい加減にして欲しい あの世の地獄と この世の地獄
どちらも地獄に かわりなし
どっかで誰かが 泣いてるかい
そうかいそうかい
そういうあんたにゃ 他人事か
云わぬが花とは 申されど
ひとこと云わせて いただきます
あんたが見るか おいらが見るか
誰かが地獄を 見なけりゃ終われねえ
善男善女にゃ 無縁の話で御座います。 市原悦子のオープニングナレは悪くないんだけど、わざわざ文字を画面に出してくるのがなぁ
ナレーションはそのままで、映像だけ作り直してほしいわ 石原と寺田を外してさえくれれば…
とは思うがこれが1番難しいんだろうな 1クールでいいから、一時間ものでやってくれたらなあ…。他の監督、脚本家も参加できるし。 >>190
もうやらなくていいのに・・・ 前に「打ち切り」記事出てたから
慌てて撮った感じがするな これ >>199
違うでしょ 打ち切りって書かれて慌てて撮影に入ったんでしょ
時系列的にそういうタイミング >>201
キャストとかスタッフ、スタジオを相当前から抑えて撮影スケジュール組んどかないといけないのにたかがネットの記事ごときで影響されるはずないだろ 打ち切り記事自体が注目度を高めるヤラセな気がする。 >>201
違うだろ
打ち切りと聞いて慌てて撮影に入る訳ないだろ
撮影場所の確保や、東や松岡たちのスケジュールの調整もあるだろ >>206
代役じゃなくて別の役だよ
野際さんの役は一年前に亡くなった設定 「必殺仕事人」は、1972年の「必殺仕掛人」から20年にわたって「必殺」シリーズとして放送された時代劇。
間違いだらけな解説だし意味不明気味 今月初めに出た記事を見てから、せいぜい二週間少しで
あわてて企画立てて脚本やある程度の映像を完成させて、
近日放送と発表するなんて、
スタッフから出演者まで全員暇だらけの無職で
なおかつ超仕事の速い有能ってことになるなw >>195
小朝のもだが、なぜサントラに収録しなかったのか >>211
3月〜5月くらいは春で通用しそうだから、その頃かな
3月に見られたら嬉しいが、そしたらまた一年くらい見られないんだよな >>216
連ドラはさすがに無理にしても、年に二回は見たいよねえ。
年一は少なすぎる。 >>217
無理してでも連ドラやって欲しいよ
やはり連ドラのが質が良かったもの 1クールでいいから連ドラにしてほしい
連ドラだと遊び要素が入れられる >>218
いや、俺もワンクールでいいから連ドラやって欲しい。
でも、東の渡辺小五郎が主役である以上、それは物理的に不可能でしょう。 テレ朝が配置した寺田って脚本家が仕事人をつまらなくしてるわけだし
必殺シリーズなのでオリジナルの殺し屋チーム作って小五郎達と切磋琢磨させてみれば良い
エピソードの練りも雑だし尺伸ばしばっかりじゃん >>221
>でも、東の渡辺小五郎が主役である以上、それは物理的に不可能でしょう。
どういうこと? 栗原勇一郎(41)と広瀬晃一(35)を仕事に掛けてほしい >>224
東はキャスターやってるでしょ。
となると、時代劇の連ドラは出演が無理じゃない?ってこと。
で、今の必殺は東抜きにしてやるのは想定してないだろうし。 >>227
なるほど理解した
他の仕事との兼ね合いってことな
撮影所に通うのが無理なら
合成でうまくつなげばいいんじゃね(ハナホジ 殺陣のシーン以外出てこないっていう設定でよくないか?
いても邪魔だし 無理なのは判ってるが、東抜きで松岡でスピンオフで連ドラやれんかね。
経師屋でもいいし、別キャラを新たに設定でもいいけど。 >>230
本当それ
別班に分ければ、昔みたいに交互に続けられるのに
あとはきちんと練ったストーリーだな ここんとこパッとしない出来が続いてるし、ぜひとも挽回して欲しい >>232
そうだね
そして「ここんとこ」ってのが、年単位で進むものだからね
次の機会、また次の機会ってのが、いちいち遠い とりあえず新作が観られるんで嬉しい
マジで完全終了かと思ってたから >>231
ストーリーか。
昔の脚本の再利用って駄目なのかな。
過去の佳作とか、キャスト入れ替えても使える話はいくらでもあると思うんだが。 >>235
地獄花は以前にやってたよね
あれの更に元ネタがO・ヘンリの短編「金の髪飾り」 IV〜SP期にやたら多かった仕事人グループ同士の抗争って最近やらないな >>239
今のメンツでやると負けそうだな。
と思ったが、小五郎はうです立つし、経師屋も連ドラの時は多数相手に戦えてたし。
となると、元坊主が討ち死にだな。 西田敏行が殺された後、実は菊池桃子が黒幕でしたという展開
…それは表か裏かになるか 非渡辺シリーズも作ってくれないかな
ジャニーズ無しの >>247
現実的には、やれてもジャニーズ絡むだろうから、なら長瀬に中山文十郎的な陽気な浪人キャラでやって貰いたい。 今週のTV誌の表紙飾ってたな
なんのかんの言いつ、注目されてるのは嬉しい 今回は、発表から放送までが短かった
ダラダラ待たされるよりは良い もっと もーっと タケモット
ピアノ売ってちょうだい
もっと もーっと タケモット
電話してちょうだい
もっと もーっと タケモット
みんな まあるくタケモトピアノ
ピアノ売ってちょうだい
みんな まあるくタケモトピアノ
電話してちょうだい
みんな まあるくタケモトピアノ >>234
昨年秋あたりに必殺は現在、キャスティングを煮詰めていて間もなく撮影開始って記事が出てたけどな
だからやると思ってたよ 2016でゲストの安田顕を殺す時
「ひとつ…頼みがある…せめて最期は武士らしく腹を……」
ニヤリと笑いバッサリと斬る渡辺
「都合の良い事言ってんじゃねえよ!」
このシーン好き >>255
同意です。今度の西田敏行殺しにも、そういう台詞があったらいいな。
ただ殺しのBGMが2009と同じ「裁きの刻」だったら、あのシーンは更に良かったのにとも思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています