新・必殺仕置人 八話目【あんなもん馬鹿でも出来る】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
牢獄無用の主役は今井さんだったねw
白日のもとに晒された今井さんの遺体に被るあっかるーいBGMにワロタ 清水さん殺されコンプリートしてる
鉄に屋根の上でやられて蹴落とされ
松に撃たれて海に蹴落とされ
最後は主水にズタズタに >>113
毎度竹筒が割れて吹っ飛ぶシーンがスタイリッシュだろ!? 今日のタイトル「阿呆無用」ってw
どんなエピソードなのか楽しみだわいなw 牢獄無用のお奉行さま、病気で弱々しくてとても職務遂行出来そうになかったね。
鳥居甲斐守の前任者が矢部某という人で一年足らずで罷免になってるから、彼かな? 昨日のエンディングは今まで見たので一番文字がくっきりしてた >>126
あの時実況が「見える見えるぞ!」一色になってわらたw
毎回ああならいいんだけど >>132
小坂知子(仁和令子)は、「桃色吐息」や「マイ・クラシック」の佐藤隆夫人
かわいのどか(なついw)とユニット組んで歌ってるそうだ
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000024010.html >>132
おんなじこと書こうと思ってきたらw
この時代はこれくらい綺麗な女優でも「世間の誰でも名前と顔を知ってる」立場にはなれなかったんだな 鉄の阿波おどりはくらげっぽかったw
己代松の阿波おどりを見てみたかった、きっと上手だと思う。 >>135
阿呆無用なんでしょタイトル
せんりつに阿呆な婿殿は無用って事なんじゃないの >>97
遅レス済まんが、それはどうだろー?
見落としてるかもしれないけど、松は鉄の指図で赴いてるでしょ?
ただ、「目で合図するだけ」なのでその脚本上の真意が伝わりにくいね、ということを言いたかった 鉄と松の出会いは劇中で描かれてたけど正ちゃんはどの時点で仲間になったんだろう >>138
>松は鉄の指図で赴いてる
そうなんだよね、しかも鉄の「松…」「ったくしょうがねーなー、あいつ」の二言で依託されてる。
(口では物騒なことを言って正八を脅してたけど)鉄の本音として松に依頼するってことは、穏便な方向で収めたいのかなって。
松のスタンスは「(正八の)すきにしろ」だし。
少なくとも松はあのカップルを殺すつもりは無さそうだった。 踊りながら笑顔で逝くって、理想的な死に方な気がするんだけど仕置きとして、どうなのw 第33話「幽霊無用」
中村主水「幽霊なんか居る訳がねえ」
必殺うらごろしの先生「!」 今日ちょうど仕事で伊豆へ行ってきたとこだった。なんという偶然。 「幽霊無用」
お奉行が主水に仕置きされる場面で、襖がスーっと開いた向こうに掛かってる能面が一瞬己代松の顔に見えたのは自分だけ?w 痩せ形の鉄×ダン
相手が恰幅良良いとほんと情けない構図になるんだよな しかも真っ向勝負 >>149
同じこと思ったw
妖刀無用の刀びょ〜〜〜んの所でも思ったが、今とは違ってその場で映像のチェックとかできなかったんだもんなあ 鉄の髪が伸びるにつれて、仕置きシーン以外での彼のダメキャラぶりが際立ってきてるキガスw >>143
三六番所の大将が「妖刀無用」に近い事件扱ってるけど、
あの件、マジモンの怨霊だわ
鉄眼さんがガチでそれより強いわって最高にキテた一作だったな 宣伝無用
松wなんで海の中からw
しかもやりおわったあとに沖に向かってクロールしてるしw 宣伝無用
鉄「まつぅぅ〜」
松「またねぇっっ」
ワロタ
おゆみちゃんに最後まで「どろぼうのおじちゃん」としか呼んで貰えない鉄w 鉄はちょっと髪が伸びたくらいのほうがセクシー
坊主でなくて髪ありバージョンの鉄で男狩無用が見たかった どろぼうはどろぼうだしなw
泊まってくことにでもなったら母親は面食らうだろう BS朝日での放送もそろそろ終わるな
次の作品はこの枠何だっけ? >>154
日が暮れる前に灰色の着物姿で太鼓叩いてたのが、松? >>111
まあ、無印仕置人のおきんをオマージュしたんだろうが。それでも、ジャニ殺の和久井よりかわ断然マシ。 >>158
無印仕事人で矢で狙う標的は仕事人か?から放送 脚本家が子供を殺める話書いたので補正の挙句、干されちゃったやつか >>161
ありがとう
正月に1〜3話見てたけど
いろんな時間帯で4〜12話消化していたみたいね >>161
なぜプロフェッショナルはスルーなんだ… >>164
どうも黒歴史化された様だな。
藤田サイドか平尾サイドかどちらかから圧力がかかってるみたい。 >>162
>補正の挙句、干されちゃった
重大な事実誤認。あそこを改変(≒改悪)するのならやってられないと尾中さんから降板したのが真相。岩佐本より >>162
>補正の挙句、干されちゃった
重大な事実誤認。あそこを改変(≒改悪)するのならやってられないと尾中さんから降板したのが真相。岩佐本より >>166
それはないだろw
藤田さんは中村主水が自分の中に入ってきた(同体になれた)のは商売人の頃って言ってるし、BGMを製作したのは森田公一だから平尾さんは関係ない
風評を撒き散らしちゃあ駄目だよ 生命無用
中村嘉葎雄もついに他の仕事入って別撮りモードなのか?
寅の会も機能不全が深刻化してるのか、メンバーの金欠感半端ないw >>169
その人が言いたいのは平尾作品じゃないから、ってことなんじゃないの
普通にやってるのにね >>171
一連のやりとりを見る限り、現代人は確かに解釈力が落ちたなと思う。こんな事すら説明しなきゃ伝わらないのかと。だから最近のドラマは無駄にセリフが多く、やたらと説明口調なのか。
原因の一つに、バラエティ番組での字幕乱発があるのかもな。耳で聞き逃しても目で情報が得られるので、目に頼り過ぎて聞き取る力は確実に落ちる。それが結果的に解釈力そのものの低下につながっているのではないか >>172
娯楽が増えて、ながら見してるせいもあるかな 日常会話でも日本人の日本語力は著しく低下している感が強い。 「お言葉を返すようですが」は
「お言葉ですが」に短縮しちゃってるけどね 言葉や言い回しなんて時代と共に徐々にうつろうものだと思うけどな
ただ、最近のドラマが説明過剰セリフ過剰なのは同意
作り手(脚本・演出や役者の演技)のレベルが落ちたのか?
視聴者(受けとり手)があほになったのか?
個人的にはどっちもだと思う 自分もそう思う
昔はモノを知らないことは恥だったんだけどね
今じゃ知らないオレに分かるように言うのが当然!みたいな感じ
平易な言い回しばかり求めて脚本のレベルは下がり、ますます視聴者はバカになる
スレ違いだけど、遠山の金さんは梅之助の頃、すごく込み入ったストーリーでびっくりした
これ松方版だったら絶対2時間特番だったろうなって思うくらい ギャグにしてもいちいちオチを説明するしなw
想像力と創造力の欠落やな 迷信無用
正八「長屋のガキ、みんなおんなじような顔してんでしょあれと」
ワロタ 「はぐれ刑事純情派」とのバランス考えて商売人は放送しない。
悪人をめった斬りしたあと、続けて優しい顔してる安浦と横溝署長を見るって
BS朝日的にはだめだろ。メイン視聴者の主婦層からクレームくるの怖くて
逃げて散り技仕事人です。 BS朝日で大江戸プロフェッショナル見れないなら、田舎者は時専かホームドラマchで放送されるのを待って期待するしかないのか。 なんだかんだ言いながらりつを愛している主水を観た後に、
続けて優しい顔をしながら娘役と不倫をする安浦刑事を観るって………俺的にダメだな 藤田さん世代では女と遊ぶのも芸の肥やし時代の人だから仕方ないね
そんな藤田さんを半人前の癖に真似したクズもいたね
阿波踊りの広告塔 タダで流される物しか見ない貧乏人がガタガタいってんじゃねえ
時専なら去年もやってたし金に糸目つけなきゃテレ朝動画でいつでも見れる >>177
最近なんていうほどじゃないよ
ながら視聴が当たり前になった30年ぐらい前からTVドラマは
画面を見なくても話がわかるようにセリフで説明するシナリオを書けというのが基本だ シナリオの基本とか知らんわ
改めて勉強する気もない >>190
50代前後の連中にとって、ここ20ー30年なんて最近だぜ 時代劇やドラマが一気につまらなくなるなんて思いもよらなかったよ なんでも「昔は良かった」って結論付ける風潮こそ、どうかと >>195
もう衰退しきったジャンルの板に居座るのなんてそういうおっさん爺さんしかいないさ、そりゃw
そもそも2ちゃん自体衰退しきって5ちゃんになった現状だし 最近の時代劇は人情モノばっかだからな
必殺シリーズみたいにハードボイルド系の時代劇はもはや過去の遺物だろな
ところで明日はいよいよ最終回か
どれほどの神回か期待するわ おれも明日は昼であがるからリアルタイムで実況スレ観ながらみるか 何の伏線もなしにあいつとあいつが実はああだったという展開は今冷静に振り返ると強引だなと思う 今日のテレビ画面左上の番組名が必殺仕置人になってたような・・・
局スタッフが続きで放送する仕事人と混同しちゃったかな? 巳代松「うーう…うー (違う、こいつと出来てないから!)」 諸岡「吐け!真の事を言え!」(◯◯◯と出来てようがいまいが知った事か) あれから何年かして完治したのか
看病虚しく死んでしまっておきんも後を追ったのか
おきんも巳代松も一切出て来ない 主水も順之助も何度か長崎に行ってるのに遭遇しないご都合 「妖刀無用」の主水の首斬り仕置は凄まじいな
そしてスカッとした んで、鉄っつぁんは
ついさっき女郎の寝床で
あの世に行ったんだな、、、? さっき実況で最後鉄の死体に石をつけて主水と正八で川に沈めるってパターンもあったと知った
正八のリアクションは想像がつくんだけど主水がどんな表情になるのか?
そっちのパターンも見てみたかった >>211
斬首後の主水の表情がすごいと思った
背景・セットもセリフもなし
役者の表情と照明と音楽、この3点だけで見てる者にすべて伝わる感じに圧倒された 新仕置最終回が1977年11月4日で、それから1年後に鉄の中の人と松の中の人が共演してるのね
今や振り向けばテレ東どころか振り向けばMXと言われるフジテレビだけど、
ゴールデンで再放送してみる気は無いか?w
http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-16876
死人狩り(しびとがり)
悪夢のような一瞬、27人の乗客の生命を奪ったバス転落事故。
バス事故にみせかけた大量殺人事件で最愛の妻(丘みつ子)と子を殺された
刑事・浦上(萩原健一)は、偶然の事故に仕組まれた恐るべき犯罪を執念の捜査で追う。
冒頭、本物のバスを使って転落シーンを撮影したシーンが話題に。
キー局 CX 放送曜日 土 放送期間 1978/12/16〜1979/01/13
放送時間 22:00-22:54 放送回数 5 回 連続/単発 連続
番組名 ゴールデンドラマシリーズ
主な出演 萩原 健一、宇津宮雅代(宇都宮雅代)、常田富士男、丘 みつ子、滝 奈々、
中村嘉葎雄、岡田 英次、山崎 努、下馬二五七
主な脚本 岩元 南(5)
主な演出 工藤 栄一(1)(5)、田中 徳三
原作 笹沢 左保
局系列 FNN
制作会社 東宝
音楽 柳ジョージ&レイニーウッド
主題歌 柳ジョージ&レイニーウッド「雨に泣いている Weeping In the Rain」 鉄「なんだ、まっつぁん生きてたんだあ」
松「おめぇもなあー」 >>213
とりあえずリアルで観れなかったから実況読みましたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています