必殺仕事人2019への要望をどうぞ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
室龍太をだしてほしい!
必殺仕事人の雰囲気にあってるとおもいます。 仕事人にすがるんじゃなくて非主水シリーズ制作してみろ >>337
お前がうんざりしてるからって他人に押し付けるな スペシャルの放送日の2時間前くらいに、「シン・ゴジラ」の時のように
「仕事人人気投票」とかやってほしいものだが。
例えば「好きな殺し方」「好きな悪役」「好きな最終回」とか。 やらなくていい
主水シリーズオンリーになるのがみえみえ 原作者に嫌われたかもしれないが、仕掛人、仕置屋、仕事屋は名作だよあと仕業人とからくり人シリーズも 仕切人は・・・おっと、これは迷作だったか(・∀・) ジャニとジャニオタは必殺から出て行けよ
磯臭いだよボケが 少年に性的悪戯する変態老人を、仕事人がお仕置きする展開 エンケンの仕事の選らばなさは異常
今期なんて深夜ドラマに二本も出てるだろ >>347
恐妻家でその嫁が事務所の社長だからな
飲酒も泥酔して帰宅して「事務所と家から出ていくか、酒をやめるか」と嫁にやめさせられたらしい >>343
仕置人とうらごろしが抜けてる
当時のこの役者でしか考えられないキャスティング
うらごろしの市原さん本当に殺めてそう
それが演技なんだけどねえ 大物ゲスト 西田敏行か水谷豊じゃないのかな。闇の元締めとして
女性だったら天海祐希のはぐれ仕舞人、名取裕子の元締め
米倉の襲われる娘とか。イベント性かんがみてw
でもやっぱり出てほしいのは草刈民代だな。大恋愛刺しで松岡にやられてほしい。 大物と言ったら和田アキ子
ジャニ嫌いでもうらごろし好きな視聴者はいるので
おばさん以外のメンバーそろったら嬉しい 今回はどんなストーリーなのだろう。
この製作チームは何かしら社会状況へ当てつけた内容にしたがるし。
でもそろそろ殉職してくれよ和久井映見。 >>357
おいおい、やっと様になってこれからって所じゃん ttps://thetv.jp/news/detail/176826/p3/
ここにあらすじが書いてある
母親亡くして落ち込んでる人間に対して遺品の処分を提案してて冒頭から話がおかしい 昔から世相を反映した時事ネタをぶっこんでたしむしろそれが必殺だろう? 裏稼業のカタルシスが美談仕立てになってて気持ち悪い
泥水すすって這いつくばって生きてる薄汚さがない まあ確かに、本来の必殺はそうかと思うがなあ。
時代の流れかな? テレ朝のプロデューサーがジャニーズ様に世のため人の為のカッコイイ殺し屋像に変更した
うがった見方すると内山Pがジャニにいい顔したかった エンケンの殺し方がしょぼい
怪力系なんだからもっと豪快にやってくれ
ジャイアンパンチみたいに いっその事、剣劇人と共演してみれば自分たちの実力の無さ理解できるだろう
新旧ジャニ対決 世襲政治家にアホが多いのは江戸時代からの伝統。
後援会ならぬ奥向きを仕切る奥方さまが
若君の不祥事をもみ消したりする。
闇に裁いてほしい。 >>371
リュウと涼次を足した劣化版が増えるだけ リンカーン大統領は有名な手紙を受け取る以前からヒゲ似合うよと言われてたそうだし
どのみちリクエストされて生やしそうではある バイトテロを扱えないだろうか?
Twitterみたいな情報ツールは江戸時代にはないし
瓦版や丁稚を買収した悪事が使い古されているのは承知の上で あらすじ読む限りだと悪人は大物ベテラン俳優っぽいイメージがある
弥吉とかいう役のやつは若手イケメン枠だろうな >>376
バイトテロだけで殺しは動機付けとしては弱い
バイトって言うか食べ物テロで憂さ晴らししていた旗本のボンボンが高額請求されると知って、怖じ気付き片親で貧しい級友に罪を擦り付け、払いきれずに親子共々、心中に追い込むとか非道なやつとかにしないと
バイトテロの制裁ならハングマンのが面白く出来そう 粗筋からすると
科捜研の女と相棒が採り上げてたメルカリとかヤフオクみたいな
個人売買の話かな セブンイレブンとかすき家、サイゼリヤなんてブラックの代名詞みたいな企業だし、いくら不適切動画が問題だとしても企業を一方的に被害者みたいに描くのは勘弁して欲しい
必殺ならむしろわざと動画を流出させて高額請求で一儲け企むとか、移民受け入れを加速させるために政府(幕府)と商人が一体になって不適切動画を煽ってやらせるとかじゃないとな 確かに前期の必殺なら、不正な商売でボロ儲けした悪徳商人が
不正を誤魔化して逃げ切るために、真面目な下働きを騙して
バイトテロをやらせ、倒産の責任をかぶせるぐらいのヒネリは入れそう。 不適切動画を拡散するバカッター=堤大二郎一派
企業&政府=成田&真田
不適切動画の罪を擦り付けられる貧乏学生=本田博太郎
不適切動画余波で廃業に追い込まられる家族=室田親子
まさに恨み晴らしますだな
さすが野上 大物ゲストは西田敏行、東山と初共演だと
面白くなりそうだ 戸山流居合有段者の滝田栄身長185センチに赤松太郎の2尺5寸鞘はらって1350グラム振らせる
この人でも宮本武蔵で軽いバルサ材木刀では迫力なかったんだから
ゴム製のや短いのを振ってもだめぽ
刃引きした本身とカメラワークでうまくやれば全然違うと思う。
昭和のころはそれで事故とか起きたけど >>308
劇中でも亡くなった設定
かわりにキムラ緑子さんが
妹設定で登場 放送日は3月10日(日)と決まった。
西田敏行とは高橋英樹、里見浩太朗に並んで今どきの大物俳優だね。
視聴率が取れるといいな。 ぶっちゃけ一桁でも継続すると思う
松岡金さんも北大路剣客商売も一桁続きだけどまた次もやるようだし
まあ、再連ドラとか今後の展開を期待するなら視聴率は取るに越したことはないけど
平成最後と強調してるから、次も決まってるみたいな感じだし これでイマイチな出来だったら、思い切って脚本と演出の担当者を変えて欲しい スペシャル続けてくれて嬉しいけど、あまりパッとしない作品が大半だからねぇ
個人的には2013が好きだったけど……
今度のは期待しよう 張本勲で喝の会とか
王貞治か野村克也で鷹の会とか
山本浩二で鯉の会とか 時代劇系の大物よりショーケンとかナベケン、役所、佐藤浩市とかのが話題性はあると思うんだけどな
まあ、上記の人たちは出てもメリットがないから出ないだろうけど(強いて言えば可能性があるとしたらショーケンかな)
役所の悪役とかたまに見たいけどね >>398
役所広司なら、同田貫を差した凄腕の浪人だな 西やんだとアドリブばっかだろうなw
どうせなら特別ゲストに岸部一徳とか濱田岳とか呼ぼうぜw >>400
濱田はもう飽きた
一徳はいずれは普通にありそうだが じじいの元締めか、闇の会システムを復活させてほしい。世界観が広がるし、話をハードに出来るのではないか。
最近のは、どうも緊張感が足りない。 仕事人同士の抗争もいいけど、小五郎の裏稼業がバレそうになる話も見たい。 >>399
宝くじのやつで実質千石やってるけどさすがにあの年齢で浪人は話を作るのが大変なのではないか 伊藤健太郎も被害者役?で出るらしいけれど
どうせなら悪人役で三橋…もとい賀来賢人も出せば良いのにw 闇組織同士の抗争とか、かつての小五郎の仲間とかそういう殺し屋寄りの話が一作もないってのがなー
時事ネタじゃないといけないって訳じゃないだろうし
まあ、小五郎シリーズが一旦、区切りつけるならオール江戸警察みたいな感じの作品になるんだろうけど 公式サイトはまだ更新されてないな
もしかするとまだ追加情報あるのかな? >>405
やっぱアレ千石だよね
被害者役でどうかな?
お人好しの浪人で、「いやあ、この歳でご覧の通り宿無しでござる、ははははは!」とか、小五郎と意気投合するの >>400
濱田岳は、ゲストじゃなくて密偵レギュラーなら、みんな納得するだろう
ダウンタウンの浜ちゃんは、序盤でヤられる悪役やってくれないかな >>407
年一だと変化球ストーリーはやりづらいんじゃないかと思う
やっぱ必殺は週一レギュラーじゃないとな もしキャスティング第二弾発表があるとしたらやっぱり主水かな?
あと一回なんかサプライズ(でもないけど)発表ありそうな気もする だれが出ようと監督脚本が今までと同じ限り全く期待できないんだよなあ 今回はゲストは大物に気鋭の若手二人とそれなりにチカラは入ってる感はある
2015,16あたりはちょっと地味だったからな
前回ちょっと視聴率上げたんで多少は予算がUPしたのかもな なんたかんだで15周年まではありそうだからな
その時に主水はまた出るんじゃないか?と思う
結局、幽霊でもなかったし死んでなかったわけだし
その時にCG処理がもうちょい進化すれば過去出演場面の付けたしではなく、本当に出演してるかのように自在に動かせるようになってるかも知れない
噂では技術的にはすでに可能とか言う話もあるけどね
道義上の問題でそれを型にするのは時間を要するそうだけど >>409
仏の会か鉄の会か
まあ出るとしたら他の役だろうけど 今は昔と違って60過ぎくらいじゃまだまだ若いけど、それでも俳優業は70代が限界かな?と思う
やっぱり80だとキツイ >>419
鬼平の人も何年か前にインタビューで動きの遅さを痛感するみたいなこと言ってたな 今回も主題歌は鏡花水月?
新曲が難しいなら2007のときみたく主題歌無しでBGMだけ流すEDでも良いように思う
あるいは旧曲でたまに変化球で旅愁とか
さすがに鏡花水月は飽きた >>398
ジャニーズ事務所が時代劇好きなんだよな
途絶えさせると裏方の技術さんの食い扶持が減るみたいなのも気にしてるからことあるごとにその手合いの作品に関わるようだ
映画も時代ものにタレントだしてるしな嵐とか岡田とか木村とか
あと他の名があり演技力があるタレントを長期間京都に拘束するほど金出せない状況の中ですぐ引き受けるジャニに仕事行きがち そういう意味でも、ジャニ事務所は必殺はそう簡単には手放さないと思う
高齢タレントの受け皿だけでなく若手も押し込めるし
打ち切りか?のガセ記事か出てたけど簡単には終わらないって
まあ、そこは良くも悪くもなんだけどね
必殺ファンとしてはありがたいけどw
ただ今んところ主要三人以外はジャニーズ タレントを押し込んでないんでそこはまだマシかな?と
小五郎の同僚とか前回の間宮、今度の伊藤みたいなイケメン枠までジャニならさすがに自分もちょっとどうかな?と思うけどそこまではないからね 例えば声優(あくまで俳優の業種の一と思ふ)を持ってきたら
「そういや最近みなかったね...」と言われかねんのか >>425
すまん
ちょっと何を言いたいのかよくわからない >>426
ただでさえ顔を出すような出さないような人ら(そのわりに知名度はある)を京都にくくりつけたら色々大変かもな、と思った >>430
真偽定かじゃないが、漫画の仕置長屋同様、主水以外の過去キャラクターは様々な諸事情で出せないって説がある
番組サイトに目安箱があるしそこには中条とか三田村が見たいとかの意見は少なからず、来るだろうし今まで企画に一回もあがってないとは思えないしね >>432
火野正平と渡辺篤史のコンビ密偵とかも良い
年齢的に、かつては密偵で今は仕事の受付・口利きとか 火野正平と本田博太郎はもう一回くらい悪役で出そうw どうせなら半身不随の中村カツオに中尾エミの夫婦悪役出して欲しいな。
最後はゲスト仕事人が二間の間合いに入って
返り討ち 冒頭30分を涼次と食通おじさん(演・松重豊)だけで乗り切るw
時事ネタは、食品偽装は今更なので
おせち全滅に絡んで人間火力発電所にされるおじさんで行こう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています