必殺シリーズ総合 151 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>772
あの話、小吉が殺された現場をみた壱が優しい嘘を盲目の娘にするシーンが大好きだわ 勢揃い仕事人や横浜異人館で被害者役だし、春日野じゃ政と組んで仕事人演じてたじゃん。
あれ?高峰圭二さんの事だよね?何か勘違いしてるかな。 >>749
勇次男盛りで色男だなあ
だが、その勇次に勝るとも劣らないやいとや
お色気担当やいとやで十分なのにお歌… >>749
感謝
芸者と勇次がまたいいね
最後の画像はケチベェさんの回だろ?これ善哉食ってんだよなw ちょっと必殺好きなお前さんらに聞きてぇ
仕置人辺りから開始され、後期から完全に黄金パターン化した「仕事師らの行進シーン」は好きか?
出陣テーマをバックにした頼み料分配とか家でのシゴト支度、ターゲットの自宅潜り込みじゃなくて只の行進シーン 行進シーンやる暇あったら、ゲストの最期の心理描写とか徹底的に掘り下げんかい!
後期は前期好きからさんざん言われてる
ラストは中村家とかの団欒コントしかやらないし 花屋時代の政は出陣で花を折り取るのが見せ場の一つだったしそういうのは好き 歩くだけの演技ってシンプルなだけにその俳優が作る世界観を垣間見られて好きなんだよな 出陣シーンは見せ場の一つだとはおもうが、その時々のエピソードの内容によるんだよね。ただ歩いてるだけを強迫観念の様に毎回撮って流してたのはマジ意味なかったと思う。
京本が足折ってもバンクで成立しちゃうんだから。反して、例えば新仕事1話なんかの勇次とかクソかっこいいもんね 殺しをやる刻限て何時か解らんが、秀や政は毎回走って
いくら暗闇でも怪しまれないんだろうか? 制作側はあって当たり前と思ってるシーンや描写でも、「それいる?」と思うこともある 戸浦六宏、菅貫太郎、江幡高志、今井健二
伴勇太郎、亀石征一郎、外山高士石橋蓮司、黒部進
天津敏、八名信夫、森次晃嗣、中井啓輔
この中で被害者役をした事ある人とした事がない人を
データを見ないで分かる人がいたらかなりの必殺マニアだと思うw >>788
かなりムズいな
被害者経験あり
森次晃嗣(無印)、黒部進(新仕置?)、スガカン(仕業、新仕事)
あとわかんねえや >>789
エバやんは印玄に屋根から落とされるイメージがインパクト強すぎ
エバヤン被害者なさそうだな 江幡は激闘で京都の元締役をやってるのをどう判断するかだな。
黒部進と八名信夫は被害者がなかった様な。 >>788
イマケンは仕事屋で被害者
亀石は新仕置人で頭がパーン
外山はスペシャルでマジックマッシュルーム
甲賀幻妖斎は無印仕事人で被害者
そのくらいしか知らん >>788
エバやんは、仕事人Wかそこらで飲んべえの親父やってなかったか?
仕掛人や商売人など、仕置きされる前に消される小悪党を「被害者」とみなすかどうかはわからんが。 江幡さんは300回記念作品でスガカンと一緒に被害者役してたじゃん 天津敏さんは仕事人「三十両で命が買えるか?」で悪人の身代わりで処刑されてるぞ。 >>788
ハヤタと青汁だけ悪役オンリーと思う
被害者や善人、仕置きされない子悪党クラスとかもなかった マツコという女装芸人は愛国議員の中川昭一氏が若くして死亡したと伝える悲痛なニュースの中で「自慰したことがある」と発言をし爆笑させた反日芸人です
このような人物がメディアにちやほやされて日本のご意見番のような地位に置かれ人気者になっている事が異常です >>788
外山さんはシリーズ15作仕事人69話で被害者になってる
この回の子役が40話の松吉役 やいとやはやいとすえるシーンではみ乳や横乳が拝める >>788
仕事人40話も69話も石森史郎が脚本書いてる >>780
鉄と錠、文さん平さん、半ちゃんと政吉、験担ぎするやいと屋、走る先生
この辺は好き
あとは無くてもいいかな >>788
菅貫太郎は仕事屋で
天津敏も何かで被害者あったと思う ミスター悪代官の人も高橋の江戸の用心棒で過去の悪事に苦悩する善人役やってたな
新仕事で花形ヘアーの敵用心棒に斬り殺された人も悪役で鳴らしてた スガカンはチョイチョイ被害者やってるこないだの仕業人や新仕事の名作”友情に涙する” パロディ版だと必ずって言っていいほど、横一列に並んで出陣するシーンあるよな
必殺ではごく初期でちょっとあったくらいだし、大江戸捜査網とかと混同してるんだろうな 仕留人の11話ラストはワロタ
必殺を一回きりしか参加してない監督の演出だろうけど >>1
若者は【希望の党】に投票しましょう!
希望の党の公約は【ベーシック・インカム】
(基本収入の意味)
何もしなくても毎月基本の収入として毎月8万円〜12万円が国より支払われる制度で既にフィンランドで実施されています!
生活保護のように監視されずに堂々と生活が出来ます!
ワンルームなら引きこもりながら家賃と光熱費、食費を支払い、自分の好きな仕事で生活することが可能です!
親に頼らずに生活出来ます!
子育てに専念出来ます!
芸術家志望の人にも必要最低限の生活の心配をする必要が無くなるベーシック・インカムを導入する為に【希望の党】に是非投票しましょう!!! もし田中さまが仕置の的になったら主水は冷静になれるかな >>780
まったくいらない
その分ドラマパートを充実させろ この上なくスムーズにこなしそうだな
そういやヒガシの小五郎はそこら辺ウエットだな
子沢山の同僚が殺られた回なんかは証拠が残りかねないリスクを犯して呼び出して斬り殺したし
あれ奥さんにでも手紙残してたらアウトだぞ 今日のテレ玉の激闘編、
〜何でも屋婆さんに驚くは至高回の一本だな。ゲストの初井も上手いが、
同じ工藤の元締無用の鉄と伝八をセルフリメイクした様な加代とおぎんの関係性や、異様にカッコ良い主水の殺陣とか何度見ても飽きない ハードボイルド大江戸プロフェッショナル。熱い心を強い意思で包んだ人間たち。 昔の必殺をBDディスクにダビングする画質は最低のHBモードでも十分な気がしてきたけど
どうなんだろう? DIGAならHXで十分かな。次点でHE。HLだと速いモーションでブロックノイズ出まくり。
HGは過剰スペック。 激突ダビング失敗してHDから消しちゃった
円盤買えってか? 壬生上方仕事人
丹 波 哲 郎
TETSURO TANBA
中村同心
藤 田 ま こ と
MAKOTO FUJITA 大空駆ける男がいた
大地を走る男がいた
屋台を引く男がいた
棺おけ作る男がいた
三味線鳴らす親子がいた
竹短筒を撃つ男がいた
花を引き抜く男がいた
風が光ればお縄がうなる
八百八町に朝が来る
彼ら、必殺裏稼業 >>826
また関東ローカルのどこかでやるから気長に待ってればいいよ 仕業人次回は個人的に好きな回だ
あのろくでなし長男最期まで弟の身を心配してたしアホで悪い奴なんだけど憎めないんだよな >>831
たしかゲーム「必殺裏稼業」って奴のオープニングだった気がする >>828
最初の2行は特捜最前線思い出したけど、後はもじっただけじゃね?
1神代 2津上 3左門?4錠かな
仕事師網羅してない時点で浅い >>832
好きなシリーズなら駄作だとしても昆布したくはならないか? >>711
無印仕事人のつもりだったんだけど確かに助け人も好きかもw >>834
そういうのもネタにマジレスって言うんじゃないの
分かる人がフフンしとけばいいんだし、いちいち解説いらないよ 麻丘めぐみはいらないし
主水以外で最後まで出演したのはお面さんだけほめる
近衛十四郎次男坊の無駄な使い方
覆面組の黒幕で仕事人に消され飛ばされたオチにしても良かった 主演の愛人紛れ込ませてる時点で不要な作品
ほか棒振り大根と若作りなど無意味なキャスティング多し
とどめは主題歌まで自分で歌ってけつかる
良い歌だが枯れたオッサンは公に恋を語るなと
秀にでも歌わせとけばよかった >>843
一瞬、黒幕だったように感じたが。
そうだったら違ってたな。 >>835
うらごろしくらいまではまだいいんだよ。仕事人辺りから週5放送とかだと見ないで録るだけになって編集がめんどくさくなる。HDDに溜めとくだけならいいけど。途中1話でも録画ミスるとテンション下がるし >>842
弁天小僧も悪くなかった
路線変更後は主水釣り仲間はまあまあ見られる
レベルだったけど 再放送見てると後期より仕業人仕置屋のほうが圧倒的に面白い
脚本芝居BGMは大事だな >>849
週5で見れるクオリティよね
後期は好きな回しか見ない 目黒祐樹の使い方が悪いとか言う奴は間違いなくヘボ
何かあるなと思わせて結局何もなかった意外性 昨日仕事人の1話と2話久しぶりにみたけど、鹿蔵さんはじめ周りの役者がかっこよすぎるから
秀のつたない演技でも受けたんだろうなあ
守くん(江木俊夫)がほんと気弱な若者役が上手いし美代子の絶叫も良かった >>845
最初はその設定だったが、覆面組が引っ張れず
6話で決着をつけざる得なくなり、
かといって目黒のスケジュールは半年抑えて
あるから殺す訳にもいかず中途半端になったのではないかと。
覆面組の早期決着は明らかに制作進行の
失敗だと思う。
山内もカリカリしてたんじゃないかな。
普通に目黒が覆面組を再興させてラス前の前後編で締める、って発想がなぜ出なかったのかも不思議だが >>854
覆面組って設定自体が無理があるだろ。
お互いに顔も知らないんじゃ情報の共有もできないし、昼間も夜も働いてるんじゃ身体が持たない。
仕事人に返り討ちにあった場合本来の業務にも支障が出るし欠員補充も手間がかかる。
第一、取締を真面目にやってる同心たちにも家族がいるんだしそこを敵役にしてしまうのは「許せぬ人でなしを殺す」裏稼業の精神に反する。
初めから成り立たない設定だよ。 一万歩譲って目黒が覆面組じゃなかったのは許すとしても・・・
当初主水と同格のぐうたら同心みたいな描かれ方してたのに、後半は経費にうるさい上役みたいになったのが納得行かん。
そんなに口うるさい上司を出したけりゃ、田中様でも出しとけよ。
一般視聴者は安心するだろうよ、一般視聴者はな。 でもライトは主水や秀サン出てるから面白いという
7話以降は奉行所狩りがなくなり普通の仕事人になって良かった的な視聴者もいるわけだし >>855
そこを面白くするのが脚本家の腕なんじゃね?
労働時間云々のリアリティはともかく、
止むに止まれぬ事情で覆面組に参加する
家族持ちの善良な同心が次第に変貌していき、とか色々膨らます事は出来たと思う。
許せぬ人でなしを殺し、は敵組織抗争が出てきた時点で半分くらい瓦解するから、曇や六文銭、真砂屋の手下一味等、通常編の間に差し込む形で行けばそれ程違和感が出ないし、当初はそのつもりだったんだろう 無駄に乳出しとかやればよかったんじゃね?
3分に1回、エロ・グロ・ヌード 警察関係から横槍入ったらしい事を山内Pがチラッと言ってたらしいね。
現代に置き換えると、警察の特別組織が暴走して一般人(しかも子供)を殺めるみたいな物だからなぁ。 >>858
だから私設警察が暴走する話で良かったんだよ。
日頃は奉行所に協力してるが幕府の上の人と繋がってるから町奉行も手を出せない存在。
何も既設の同心にやらせる必要はなかった 漫画愛番組ゲッチメ! ゲスト:武村勇治先生『仕掛人 藤枝梅安』『蟻地獄』 vol.181
2017/10/21(土) 開場:19:27 開演:19:30
/lv307749340 主水は必殺シリーズの立役者に異論はないが秀はそんなに需要あったかなあ?
左門さんや沖雅也や緒形拳が演じた殺し屋の方が太く短く潔くて粋だった
非主水シリーズも名作だと思うが… >>862
うーん、そうすると主水と距離が離れすぎてて
一回こっきりの敵組織的になっちゃわないかな。六文銭とかみたいな。
同僚なり近い所に居る奴が実は敵かも知れない、って言う日常を描く方スリリングだし、
それを目指してたと思う。
整合性は兎も角そっちの方が面白いと言う
判断だね。個々の好みもあるが、新シリーズの縦糸設定としては間違って無いと思う。
やはりそれを活かせなかったの一言に尽きる。
要は主水を危険な、怖い立場に置きたい訳だよね。寅の会のコンセプトにもあった、
こっちは知らないけど向こうは知ってるって言う仲川のインタビューにあったやつ。
結局寅の会も主水を知ってる奴が一人もいないと言う、最初の狙いと真逆の設定になっちゃったけど。
>>860
覆面組より主水の方が遥かに反社会的なんだけとなw >>865
仕事人ブームを体験してないとわからないかもな 必殺シリーズは好きで主水も好きだが好きな主水チーム挙げると
仕置人 仕置屋 仕留人 仕事人(左門おでんや編) 仕事人(左門侍編) 新仕置 仕業人
…になるなあ
勇次は好きなんだが、新以降やたらチーム内抗争がめんどくさかった
確かに一般向けに受けるようにつくると水戸黄門みたいに判で押した演出になるからつまらん 悪で無頼だったはずの裏稼業が後期に人情ものになってしまっている違和感は否めなかった
仕事人ブーム関係ない毛色の変わった時代劇が見たかったんだ >>865
多分男性メンバーじゃ主水の次に登場回数多いとか、ライト層には絶大の支持があったとかそんなとこじゃ? >>865
秀は太陽にほえろのドックみたいな感じ
太陽にほえろも金八やらプロレス人気に押されて人気が落ちていて、ヤバかったけどドック加入で息を吹き返した
その後のドック、ラガーコンビは女性人気を獲得して再び黄金期を形成した
必殺も太陽も男性層に支えられていたけど、時代的に女性層を無視するわけにいかなかくなったんだよな >>873
言いたい事はわかる。
しかし一応お約束通り、秀はジプシーだけどな、とツッコんどく。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています