必殺シリーズ総合 151 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
仕留人暗いの貢夫妻だけで大吉妙心尼パートはコメディですやん
仕置屋は明るいキャラが二人居るから内容がハードでも帳消しになる 絵面が寒そうというか暗くて地味で色味がないだけで話自体はそこまで暗くない >>469
仕業人は最初のほうが暗い。ナンダカンダ言って、徐々にチームワークが出来上がっていって、日常でもたまに剣之介ととやいと屋がつるむようになる。
仕留人は、前半は主水が裏稼業に飢えていたこともあってイケイケな感じも見受けられるけど、
半次の退場から始まり大吉の過去、糸井あやの死からの貢の孤立といった流れでどんどん暗くなってゆく。
といった印象が(個人的には)あります 仕業人は500両くらいまでは暗い気がする。
あの娘とかかなり胸糞悪いし。親子もやばい気がする。 仕業人は地味なんだがこの連れ合い回やこの役者とか
最後までちゃんと見ないとって思わせぶりな演出に釣られる
今日のエンドもイイ終わり方だった やいとや仕業シーンで佐々木2号ライダーが出てきたけど、白熱演技といえば聞えはいいけど
バカッぽすぎる顔演技だろアレ 子供たちの夢を壊すなよw 変態息子ハマり過ぎだったねw
で、仕業人ではもう1回仕置きされるよね、彼 >>413
先日BSフジでやってたマトリックスで
モーフィアス役の人かな? >>440
お庭番や忍び相手にも負けない
逞しさ、独特の優しさ、
熱くなりやすいとこ、
妙に人間臭いとこ、、、
この辺が政の魅力かな。 スピンオフ作るならどのキャラがいい?
個人的には糸井貢だな。
高野長英の門下生時代から蛮社の獄、あやとの流浪の旅あたりを希望。 >>471
やいとやと剣之介が女郎姿になった時点で
変な暗さはぶっ飛んで、メリハリを感じた。 >>472
こちの人!!だけで充分笑える( *´艸`) >>480
竜でいいよ(適当)
終始褌一丁ならババア歓喜 >>480
赤井剣之介とお歌
市松との出会いのエピソードも含めて 勇次がおっかさんに内緒で仕事人登録試験に合格したエピソードを是非是非 左門さんの敵討ちの相手とのいきさつと美鈴ちゃん誕生秘話もお願いします やいとやのその後もいいな。
堅気になって上方へやいとの修行に行くも女癖の悪さでえらい目にあうみたいな。 童貞の錠がなぜ女衒になるまで進化したのか
松っつぁんは長崎で回復したのか?江戸から来た医学生にバズーカ砲製造の手解きをして、さらにクラスター爆弾の原型の設計をして、医学生は江戸へ戻って行った
※原材料は竹や鉄です >>490
「知られたくないことまでドラマにされたんじゃたまらないよ!」 >>480
順之助のが見たい。
投石機時代と歯科医時代の。
玉助とその後どうなったかも絡めて。 シリーズに登場した必殺のキャラはその後全員死んでますby山内久司 撮影したときの季節もあってか全体的に寒々しい映像が多い印象の仕業人
たしかに500両までは暗い話多いけどそれ以降はなんか仕業人が人情軍団みたいになってる気がするw ジャニタレでヤング主水とか
もはや必殺の息の根止めようとしているとしか >>497
竜と勇次だけは生きてそうだぞ 場合によっては秀も生存宣言しそう 竜は裏表でズタズタにされて断末魔あげとったやろうが
あきらめろ 若い頃の主水はジャニならいらない
役者なら柳沢慎吾か伊藤敦史か唐沢寿明で作ってみて欲しかった
柳沢慎吾起用なら中井貴一と時任三郎も 主水なんて刺されて爆発に巻き込まれたのにしれっと復活したけどね 確か片平なぎさは、10何年か前に必殺モドキな時代劇やってたな。
あれやるなら、素直に必殺復活させれば(ジャニ殺でなく)良かったんだが・・。 >>511
天罰屋くれないは東映の制作だから、
系譜的には必殺より影同心の末裔かもしれない。恐らくテレ朝内では朝日放送より東映の方が
実権あるだろうから、必殺を担ぎ出すには
ジャニーズとかそれなりの後ろ盾が
必要だったんじゃないかと >>476
当時としては、「子供はもう寝なさい。」以降の放映。 >>504
あんたも最初は現代の仕置人だったよな
今ではもはやギャグ時空の住人と化してるけど 初期の主水みたいに平然と女抱いたり袖の下貰ったりなんて今の
必殺じゃあできない演出だろう
てか脚本家が袖の下包む意味とかわかってないだろうな 初期主水に女絡みの描写は少なかったような気がするけど 新仕置か仕業人でハニトラにかかってた
映画はブラウン館以降お約束になったとおぼろげな記憶 >>497
そりゃ仕事で殉職しなくてもいつかは寿命で死ぬわな >>519
いや、山内の言い方だと最終回の後で
早めに野垂死にしてます的な雰囲気だった 裏表で、加代が竜の死体を見つけるシーンが使われていたら、京本が宣伝係になったり、写真集で竜に扮したりしてたかな? >>508
ジャニ殺はお遊びなんだから真面目に見るもんじゃねぇんだよ スタート当初の必殺シリーズも遊び心満載だったが
時代劇という最低ライン守ってたよ
所作、身分の名称、江戸弁で話す、ドラマを演じる、小道具、大道具の拵え >>525
言ってないよ
ただ松岡のあのキャラは失敗だと思う
松岡はむしろ被害者かもしれん >>521
役人の主水がいたからこそ裏稼業が継続できたので
後ろ盾がなくなったら終了ってのは説得力あっていいね
安易に過去キャラは登場させませんよという山内Pの覚悟とも言える 特に松岡のことは言ってない
江戸弁でしゃべる時代劇ドラマとか
でっちり短足の女優が減ったなあ(この体型が着物の着映えがする)
まあゴーリキーの尺の取り方酷かったけど
いつもなら被害者は呆気なく死ぬのがパターン化された仕事人 >>528
めごっちの悪口言わないでくれ
最近一周回って好きになったのに >>527
秀という戻ってきては仲間に迷惑掛ける意識高い系仕事人は幻だった >>526
松岡と京本は演者自身の必殺好きが悪い方に行っちゃった例
自らも提案して何らかが採用され恥ずかしいキャラになったのは想像に難くない
下手の横好き的な 市松は剣之介と仕事したししばらく生きてると思うけど左門親子がどうなったか心配ではあるな
秀や加代はほっといてもしぶとく生き残り続けるからどうでもいいが >>534
へぇ〜なるほど
松岡の意見も入ってるのねあのキャラは
じゃ自業自得だな
同情して損した( ゚д゚)、ペッ テレ玉激闘編
京本さん、既に降板が決まってるせいか初期にも関わらず極端に出番が少ない
パンチ力として言うならナルシスト若手コンビはシルバー柴と梅沢女形には全く敵わないわ 激突に不要だった役柄、元締め、夢次、秀
お面おばさんは最後まで頑張ったので愛着が湧いた
例えば、順之助生きてましたー記憶失って助けてくれた錠と一緒に外国に居ました
僕仕事やります。長崎で巳代松さんって人と知り合いになりました!で巳代松と順之助の復活…という夢を見た >>538
京本が降板決定したのは第7話。今日(第5話)の時点では、まだ決定していない。
ただ、現場にはいろいろとキナ臭い空気が漂ってはいただろうけど…。 >>531
誰かが俺を見ている
俺はしくじったことはねぇ、今まで完璧にやってきた
痛い蓬髪だよな 京本が仮面ライダーブラックに出た時の役名が「竜介」だったのは、
まだ竜をやりたかったという気持ちの表れだったのかな 秀は鹿蔵さんと左門さんの保護があったから輝いてた…
抑え込めた人物は退場したおとわさんだけだし おいおい、東映チャンネルで恐怖奇形人間やるじゃねーかw
エログロは苦手なんだけどやはり一度は見ておくべき映画なのか? ミスった
上のレスは書き込み間違いなので忘れてくれ 石井輝男は仕事人一作目の路線変更の初回を監督したから決してスレ違いとも言えん
わざわざ異才と言われた石井を引っ張ってきたのは、必殺に新しい血の導入を期待したからかも知れない
残念ながら石井らしさはあまり感じさせなかったけど
石原体制のスタッフと合わなかったのかもね NHKでオーダーメイドの花屋やってる
奴のドキュメントやってるが、政より
仕事人っぽいな。
花の命を奪って人の喜びに変えようとする
死生観とか。
鬼気迫るフラワーアーチスト風の
殺し屋はリアリティはないけど面白い
ビジュアルが追求できる気がする。 ただ、死んだ時の演出は花屋設定意識してたよな
特に台詞にはなってなかったけど 黄金の血は個人的にはなかった事にしたい
仕事人に長く貢献した政の死に様があんなのはない… 美女シリーズにもハズレがあるから仕事人後期の暴走も仕方ない… 今日のスガカン死に様が芝居がかってたが良かった
悦子の絶叫芝居はたまんないよう! 水戸黄門みたいにBSでからくり人作れないかなあ
早坂暁脚本で
仲間幸恵 阿部寛 生瀬勝久出演で…
1クールなくてもいいから >>559
知名度が違い過ぎるだろ。
かつてのトップクラスの水戸黄門新作が
BS低予算なんだから。低って程でもないのかもだが、高いはずがない。
居直ってうらごろしくらいなら見込みあるかもだけど 「早坂暁脚本作品と比べられたんじゃたまらないよっ!」 関ヶ原が映画化されて時代劇ファンは、早坂先生の新作絶対待ってる
当時のパイプがあれば書いて欲しいな
だが、演者に抱き合わせタレントが放り込まれる悪寒 今日必殺からくり人血風編に今年亡くなった俳優日下武史でとった 町じゃあ みんながっ 言っているぅ〜 ゥオレのせいさぁ〜♪ みんなが知っている水戸黄門でも終わったから気楽に非主水系作ればいいじゃない
貢さんと政と正八とおきんで 今日の仕業人は市原悦子劇場だった
やっぱり悦子の絶叫すげぇ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています