剣客商売10人目★ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
杏が出ないのは良かった。エも出ないならもっと良かったんだが。 杏はその後に人気爆発して女性の間じゃ大人気だからな
出てくださいと言っても簡単には無理
大路の方は出たいと言ってもこれまた無理
全国で約3名の爺ファンしかいないから この秀やる女優さん、画像見る限り、剣士の雰囲気あっていいじゃん。
このまま、三冬やって貰おうぜ、ベラはフェイドアウトで。 >>671
だな
まぁ演技も殺陣も見たことないからわからんけど >>678
レギュラー豪傑同心与力なら大歓迎だけどマッキーは主役だとキツいっしょ >>679
いや、器が人を育てるって言葉もあるくらいだし。
俺は馬木也には期待したい。 コミック版の平蔵の顔は馬木也さんがよく似ていると思う。一方コミック版の
小兵衛が似ているのはやっぱり先代の又五郎さんかなあ 違法かもだが
ニコ動でモンドセレクションなるものを見た
藤田まことかっこいいわ なんと言っても今どきの俳優の中では馬木也は優れた剣術遣いである。 若い剣客の先行きを見守る物語でもあるのにあれだと不安になる
工は面白いやつだと思っているし知名度でファンを引っ張ってきてくれるのはありがたいと思うが、時代劇、しかも凄腕の剣客にはハマっていない
しっかりと取り組む時間も貰えないだろうから気の毒だ ノミ取り侍で寺子屋で子供に教える貧乏浪人役は似合ってた
使い方間違ってる気がするんだよね
貧乏浪人や命医みたいにふわっと優しい役が実は似合う
大治郎も斎藤に寄せたキャラにすれば良かったのに >>691
大治郎を斎藤工に寄せてどうすんだよ
その名を知らない人はいない程の剣豪って最初からわかってんのに 笑うとふわっと優しげだけど剣を取ると気迫が凄い
更に無欲で鈍感
原作の大治郎とは違うけど今のアホの子大治郎よりはマシじゃね? 大治郎と三冬は、とにかく殺陣やれる役者使ってくれ。
変な踊りみたいな殺陣の真似事見させられるのは勘弁だ。 >>694
おはるがハマってる貫地谷しほりんが千葉さな役見るに殺陣マトモそうっていう皮肉
個人的にはムチムチボインのツンデレ三冬様とか最高なんだが 原作は全部で113話。藤田版はスペシャルを合わせて全部で53話
まだ映像化されていない話が半分以上ある。北大路版は藤田のリメイクだし
フジテレビが時代劇枠を撤退したのが悔やまれる。 ムチムチボインで殺陣がそれなりというと綾瀬はるかしか思い浮かばん >>697
それで行こう!
綾瀬でもガッキーでも石原さとみでも構わん。
杏より殺陣がマシなら。 けど大物はギャラ的に死ぬw
御大だけで目いっぱいやろ 「けまんじゅう、なんの事でしょう、私は存じませぬ」と綾瀬はるか >>694
年1作の単発なら、殺陣が下手でもいいじゃない
これが連ドラで毎週下手な殺陣を見せられたら、たまったもんじゃないが。 貴重な年一だからこそいい加減な殺陣でやって欲しくないんだが そりゃ作中の「当世の武士」みたいに、二本差しにすると腰からよろけるような
侍の描写なら、別に殺陣なんか下手っぴで構わないけどね。
大治郎も三冬も、それなりに名の通った剣士だからな。 >>702
海外のコンクールで賞取るようなピアニストが主人公のドラマがあったとして。
演奏シーンでそいつが指一本でネコふんじゃった弾いたら、見てるほうはずっこけるだろ。
そーゆーことよ。 斎藤工オタが必死に大治郎を斎藤寄りにしろだの
殺陣が少々まずくてもかっこいいから許すだの年1だから許すだの庇っても
元々の剣客ファンからの総攻撃ワロスw
大治郎を斎藤工にあわせろって何様なんだよw サンシャインも杏も見た目に不満はないんだけどね
殺陣に関しては地味な反復訓練でマシになるようだから演じるならもうちょい改善しろって話
致命的にセンス無い奴もいるんだろうけど ピアニストだと手のアップはプロが弾くけど殺陣は難しい
後ろ姿や暗がりはスタントという手もあるけどドラマでいちいちそれやったら時間も金もかかるだろうし ロード・オブ・ザ・リングでガンダルフやサルマンとか高齢の俳優が大太刀回りする時は上手くスタント使ってて面白いよ 殺陣のとこだけCGにしよう
スパイダーマンとかバッドマンとかそうしてるよね 大治郎は杏の旦那の東出もいいかも
棒だけど朴訥で生真面目な雰囲気は合ってる
殺陣が出来るかは知らないけど
美冬さまは波留もいいな >>708
確かに、ピアノ演奏は代用が効く。
が、殺陣はそうはいかんからなあ。 二人とももう少し訓練して欲しいよね
大治郎、弟子には素振り2000回とか言ってなかった? >>711
東出は剣道では師範レベルだそうだが、剣道と殺陣は別物だしな。
剣道できるせいで変な癖がついてかえって殺陣ができないこともある。
逆に本人が剣道と違う部分を弁えて練習すれば上達は早いとも言うが。 >>714
マジ!?じゃ東出でいいじゃん
美冬さまは綾瀬
これで映画作ってくれ >>715
三冬な。
好きなキャラなら漢字間違えるなよ 山本千尋は風の市兵衛で殺陣上手いと思った
中国武術の達人らしくバラエティーで剣舞やってた
多分体幹ができてるから日本の殺陣でもやれるはず
ただ高橋と同じく知名度がまだない ・殺陣の出来ない役者が多い
・殺陣が下手だと視聴者から叩かる
そんな理由かわからないが、最近はチャンバラのない時代劇が増えてきた デ・ニーロみたいに、役の為に髪抜け!、サックス吹けるようになれ、とまでは言わないが、役者なんだから少なくともその役を「演じてる」レベルまでは行って欲しいよ。 >>720
お金と手間かかるってのもあるんでしょ
集団だと動けるエキストラ+殺陣師
サシだと相手がそれなりにできないと不格好だし
リハ数回くらいは必要だろうしな
スムーズに進んでも多分数時間必要とか 知名度を第一にキャスティングするのが問題だ
北大路欣也に古谷、國村と大御所を据えてコメディ要素のおはるも実力派女優を入れてるんだから、若手は時代劇が似合って実力とやる気があるのを入れて稽古してもらえばいい >>723
地上波だと有名な役者を使わないと、スポンサーが付かないという事情が
あるからなあ >>725
有名な役者イコール上手い役者、じゃないから辛いわなあ。 >>724
歌舞伎俳優はみんな演技が大袈裟すぎてな 北大路欣也が3年ぶり剣客商売、若女房にラブコール
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181128-00405342-nksports-ent
北大路さん、斎藤工だけ時代劇に関係ない話でごまかしてる
大治郎として、の話はしたくもないんだろうな 主役で座りがいいおっさんが非常に少ない
北大路の固定ファン
ここらへんじゃない? かと言って、小兵衛役に橋爪功とか笹野高史とかいうのもなぁ
2人とも、こすっからさが感じられて合わない >>729
銭形平次、忠臣蔵、隠密奉行・朝比奈
北大路さんはフジ時代劇の功労者だぞ >>730
今現役の俳優で探すとなると、
小日向文世さん辺りかね? 剣客商売の再放送をみた。
やっぱりいいね時代劇。
でも日本の新作はやらんから
時代劇はもっぱら韓流華流しかみておらん。
何故日本は民放で時代劇やらなくなったんだろ?
流行らないから?
役者がいないから?
年1にやる「必殺」は画像が綺麗なのかなんなのか
なんか薄っぺらいというかなんというか
それでもどんどんやらないと
若い役者が育たんぞなもし〜( ´・ω・` ) 必殺も大岡越前も若手役者育成どころか単にジャニ枠になってる >>734
制作費が高いので敬遠されるようになった
それと世代別の視聴率がはっきり分かるようになったのも一因
時代劇は安定した人気を誇りそれなりに視聴率を稼げるものの
視聴者の多くが高齢者なのでスポンサーが商品を宣伝したい
年齢層とのギャップが問題になった >>736
視聴率の多くが高齢者かぁ
水戸黄門的な時代劇は論外。
もっと違う視点から時代劇作りが必要だと思う。剣客商売や必殺はいいと思うんだけどなぁ。 「その日の三冬」って初期の頃に「狂乱」ってタイトルでやってた物を
脚本に手を加えただけで原作ネタは同じものだよね >>737
剣客商売や鬼平犯科帳までジャニ汚染は勘弁してくれ
松岡にしろ東山にしろ時代劇作るだけマシだけどどっちもいろいろイマイチなんだもん >>739
民放のドラマはジャニを使わないと、スポンサーが付かないのよ
私もジャニ汚染はいい加減にして欲しいのだけど。 ジャニは即傾いて欲しい
北大路欣也はスペシャル感あるから、たまにやる二時間ドラマの主演としては文句ない >>738
一応、原作では別エピソード。
まあ原作もあれだけ長いことやってると似た話が出てくるってのはある。
そういや鬼平では、原作は独立短編の「市松小僧始末」を翻案して
話の筋が「めんびきお富」とそっくりになったことがあった。 その日の三冬って、杏になってからやったっけ?
あれ、凄く好きな話だから、やって欲しいなあ。
しのぶバージョンは辛かったw >>743
しのぶはどう好意的に見ても「憧れとして懸想される」タイプじゃないものな。
演技は上手いと思うが、三冬には残念ながらあわない。 寺島は上手いけど顔がね…
赤目四十八滝やノミ取り侍での色気は凄かったけど色気封印の三冬は辛い
安藤サクラが三冬やったら暴動起きる
杏はありかと思ってたのに蓋をあけたら棒だった
上手い女優なら上野樹里とかどう?身長も高いし クビになったけどカツーン田中はポテンシャル感あるんだよなぁ
手遅れだけど
長瀬も見た目だけは使い勝手いいけど剣豪感とか殺陣はスケジュール的にも難しい
そもそもギャラ高いんだろうし
岡田は時代劇以外でも過大評価で別にどうでもいい 「その日の三冬」
時間が足りないと思った。勘助を切ろうとした側と切ってもいいよと手紙に書いた
お武家様の後始末を何とかしてほしな。スペシャル版でやってほしかった。 昔の時代劇のほうが面白いのは思い出補正があるせいなんだろうか?
何故か昭和〜平成初期に作られた時代劇のほうが面白く感じる >>739
ジャニ・・・
多分みんな思ってるよw
ファンの女性は
いいのかもしれんがね( ´・ω・` )
まぁでもいつかしっくり来る日が
くるかも。 >>736
バブル崩壊後の90年代後半あたりから、放送本数が激減していったからなあ
不況下でスポンサーも高い広告料を払うのが大変になったのだと思う。
そんな状況の中でもフジテレビは時代劇頑張っているほうだよ。 >>745
陽炎の男で、捕われてるシーンのしのぶ三冬は、ちょっと色っぽかった。 渡部篤郎も大路恵美も時代劇の素養がなかったし殺陣は酷かった
しかも二人ともブサイクでした
大路恵美なんてテレビ画面から消えてるし
一年前にちらっとみたら更に悲惨な顔に バケモノ杏を追放して比嘉愛未を三冬にすればよかったのにな >>756
劇画タッチの漫画をアニメ化したら
今風の綺麗すぎるアニメになっちゃうよ >>755
杏と比嘉の役を交代させよう。
それなら、Win-Winで皆幸せだ。 今度のを見てみないと分からんけど
比嘉もパッとしない女優さんなんだよねぇ
特段売れてる訳でもなく、メインのヒロインやってる訳でもなくで・・・
ずっと脇役で食ってる印象しかないわ。華がない。
どっちかというと大路恵美系統でしょ この人も いくらなんでも大爺恵美と比べるのは可哀想
少しはマシだよ
杏みたいに主役やファッション誌の表紙飾れるクラスではない どっちかというと今風美人ではなく昔風美人タイプだよな
一週間とせまったから楽しみにしてる 予告見たけど今作からビデオ撮影になっていた
残念ながら、これでフィルム時代劇は完全消滅
まあ、時代の流れで仕方ない >>764
沖縄の子だけど、ガッキーとか国仲涼子らとはまたタイプが違うんだよなぁ 今度の金曜日、「手裏剣お秀」根岸流の小型手裏剣「蹄(ひずめ)」こんな形「Э」。以前のは大きな「Y」形。今回のが原作に近い。小石ほど、ひずめの形 沢山袋に入れていた。削闘剣、これで殺すことを目的としないとある 「ないしょないしょ」より 比嘉さんも杏さんもエロシーンがあれば、もう少し魅力的なると思わんか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています