【NHK土曜時代ドラマ】みをつくし料理帖 四枚目 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
江波杏子さんいいね
森山未來と目のあたりが少し似ているかも ごめん >>767だけど
今朝の春(ははきぎ飯)を読み返してたら
小松原の母上のことを60才前後くらいの老女と書かれてた 江波杏子さん75才で、年齢は上だけど小野寺数馬の母上様を演って欲しいな
草笛光子さんは、84才だけど
(原作では75才の)博識で客あしらいが上手なりうさんをお願いしたい >>752
ふきどんは玉子焼きしかできないと兄やんに白状してた
でもこれが縁で兄やんと一緒になるのかな
ドンでも糸サァは料理つくるのかと思ったが
蒸かしイモだけかよ
薩摩の砂糖黍から糖蜜絞って大学イモくらいつくれよ
いや・・すまそ
デブマリコもミホババも想い人のために丹精込めて料理というイメージは無いもんな
愛する人のために心を尽くす
一番欠けているコンビかも >>775
NHK大河ドラマの西郷どんの話だね
糸さぁ(西郷の3人目の奥さん)が黒木華
ふきどんは貧しい農民の子
柿原りんかちゃん(13才)が演じた >>776
ついでにふきどんは花アンでは醍醐さん
ヒー様お気に入りの女郎とは良い役をもらいましたな
西郷どんもこれから忙しくなるから
さがり眉の再登場はかなり後になりますね 吉之助はふきちゃんを嫁にもらうのか
橋本愛にふきちゃんにみおってモテ過ぎだろ >>778
西郷どんの二番目の嫁さん
愛加那(あいがな)役は
二階堂ふみだよ
成長したふきどん(およし)役は高梨臨
磯田屋のおよしは、おそらくヒー様に身請けされて側室になるんじゃね? やっと原作の9巻「美雪晴れ」読み終わった
最終巻「天の梯」、明日から読み始めようっと
「美雪晴れ」の最後のほうに小野寺さまの番外編があるのを
気づくのが遅くて見逃すところだった。
ちょっとわかりづらい場所にあるかな? 味の素の調味料のCMに黒木さん出てるが
料理するなら和装にさせてあげて欲しかった!! 監督と役者の間に溝が出来て続編製作は難しいってマジ?
なら第1クールはなかったことにして監督すげ替え一部キャスト変更して真みをつくし料理帖を作ってくれよ
清右衛門は八嶋智人 おりょうは渡辺えり子 芳は浅野ゆうこにチェンジで
4クール半年でやれば原作通りにできるやん
https://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170623/Cyzo_201706_nhk_179.html そんな興味本位のネタ記事を今さら引っ張ってこんでも
みんな仲良しのほんわかな現場から傑作なんか生まれない
厳しい監督とぶつかってナンボの世界だろ
黒澤とか今村とかどうなるんだよ テレビのでれくたと
黒澤明、今村昌平比較する人物が根本的に間違っているだろ
受信料の着服不正流用する香具師を大量に抱えている棒国営放送
その中でそれなりに努力してんのが役者でそ
売れるっていうのは本当に大変な商売だと思うよ
そんな中で糸サァの中の人
いつもどんな時代でもどんな役でもCMの中でさえなんか同じだね
棒ではないんだけど不思議な不陰気w ふいんき何故か変換できない
雰囲気を表現できないまだ若手でこれからが楽しみな女優に対して言う2茶用
ただ途中から不陰気、または小梨婆の鬱屈した婦陰気を現すなぞ色々マイナスイメージで派生したが今や死語
見かけたら反応せずにスルーがベスト
婆だけに通じる婦隠語なればこそ
追伸 香具師って何? 香具師やヤシ、ヤツ、奴
平成の2茶は遠くに成りにけり
今や静かに 思いぬるかな >>785
香具師って古いなw
それにNHKは国営放送ではないよ 第1話で澪が鰹を抱えて走るシーンがあったが、朝ドラ「半分、青い。」ではヒロイン(子役時代)がキャベツを抱えて走っていた。
ヒロインの家は食堂だが、味はイマイチとのこと。 糸どんはこのままサヨナラして
澪ちゃんに戻ってきてええ 原作の4年ぶりの新刊(特別版)を買った。あさって休みなので読む 特別巻面白かった。これで本当に最期か
作者の高田さん、目の手術を受けるらしい
お大事に 他のスレからだけど
今朝8/30の
ABCラジオ「ドッキリハッキリ三代澤康司です」で高田先生からのメールが披露されました。
それによると、目の手術は無事に成功し、昨日(8/29)退院。
しばらくは自宅で静養、元気になればスタジオにお邪魔させていただきますとのこと
花だより、読んだ…涙…。
みんな幸せになってよかった
高田先生、ありがとうございます 特別巻良かったな
個人的には岡太夫で描かれた数馬の妻が新鮮だった 花だより、読み終えたよ
最後の最後で泣いちゃったし、読みながら清右衛門先生の表情を無意識に真似してたw エンドロールをみて雛形あきこと知って
老化ぶりにショック 量的緩和とは日本銀行が刷ったお金と銀行が保有している国債を交換すること。
日本銀行は日本政府の子会社であり子会社への借金は返さなくて良いことになっている。
実際に日本銀行に対する借金を返したことがない。
よって量的緩和をすればその分借金が減る。
だから借金なんか金刷って返せばいいんだよ。 花だよりって特別巻出てたんだな
本屋で見てびっくり ふきちゃん役の女優さん
パスコ超熟のCM、たまごサンド編に出てる
可愛い高校生になってる
深津絵里さんの作るたまごサンドが美味しそう
みをつくし料理帖の続編を見たいです
摂津屋さんは、平田満さんでお願いします NHK土曜ドラマ時代劇
ぬけまいる〜女三人伊勢参りのお志花さん(佐藤江梨子)の夫は、みをつくし料理帖の坂村堂さんだね(村杉蝉之介)
ドジョウ髭の版元さんとは違ってお武家様になってる 続編制作が決定
http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/6000/371483.htm
土曜ドラマ『みをつくし料理帖スペシャル』
【放送予定】
2019年12月14日(土)・21日(土)午後9時〜 総合テレビ(73分・全2回) 情報ありがとー!
楽しみです
若旦那との再会は?
澪が小松原様の妹さんと会うのは?
小松原様のツンデレな俺様
プロポーズは原作通りでお願いしますw
摂津屋さんは出るのかな? ドラマ続編はとてもうれしいが、又さんが死んじゃうのは嫌だ〜! 夏天の虹の向こうに
大きく手を振る又次の姿が見えた 松本穂香と奈緒、
ですかー、、
てか生存してたのね巨匠春樹。 もうSP撮影始まってるのね
凪のお暇やってるからその後かと思ってた みをつくしって映画の小松原窪塚なの
ちょっと歳くってるけど
こっちのほうがいいじゃんw
ドラマのほうブサイク悪人面すぎねw >>828
同意
あの小松原だけは本当に違和感しかなかった
18歳の若い娘は恋心抱かないだろ、あれは 原作の小松原はイケメンでは無い
深い知識と教養のある、でも皮肉を言ったり口の悪い御膳奉行だから
演技力のある森山未來でよかったと思う
又さんも萩原聖人でよかった
出て来るだけで、画面がしまる気がした
清右衛門先生が残念 続編放送まであと1ヶ月
そろそろ続報があってもいい頃だと思うがまだか 寅次郎の最終回の後に予告くるかね?
とりあえずこれかな。
再放送情報「みをつくし料理帖」総集編(前・後編)
ttp://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/90000/415754.html 土曜ドラマ『みをつくし料理帖スペシャル』
【放送予定】
2019年12月14日(土)・21日(土)
午後9時〜 総合テレビ(73分・全2回)
【原作】
田郁「みをつくし料理帖」
【脚本】
藤本有紀(連続テレビ小説「ちりとてちん」
大河ドラマ「平清盛」など)
【音楽】
清水靖晃
【出演】
黒木華 森山未來 永山絢斗 成海璃子 萩原聖人 木村祐一 村杉蝉之介 柳下大 蒔田彩珠
波岡一喜 佐藤めぐみ 永尾まりや 徳井優 松尾スズキ 伊武雅刀 麻生祐未 富司純子
小日向文世 安田成美 みをつくし料理帖スペシャル 厨に灯す心星ひとつ 土曜ドラマ『みをつくし料理帖スペシャル』
2019年12月14日(土)・21日(土)午後9時 総合テレビ(73分・全2回)
https://www.nhk.or.jp/drama/dodra/miwosp/ 再放送見たけど、やっぱこのキャストじゃダメだ。
脚本もポンコツ糞やろうのままだしゴミ確定 >>838
情報ありがとう
日曜日総集編見て泣いたとこです 公式見てきたよ。ありがとう
年明けが楽しみ
BSプレミアム
2020年1月6日(月)から1月16日(木)
毎週月曜から木曜 午後5時から
38分×8回 糞脚本で原作壊したマヌケ脚本家をまたつかうとか
よっぽどオメコが優秀なんか 天満一兆庵の若旦さんは
料理人から女形の歌舞伎役者に… おみお坊、チコちゃんにでるみてえだが
その髪型はいけねぇ、いけねぇよぉ 大富豪同心とのクロスオーバー面白そうだなw
つるやに出かける卯之さん
同伴は銀八、弥五郎、由利之丞 ふき坊 綺麗になってたなぁ
いや〜面白かった 良い作品だ 見忘れたー
予約録画しとこうと思ってたのに忘れてたー
近々再放送しないだろうか
地上波で 小松原がじっとりした爬虫類のような目付きで悪寒がする
もう少し良い人相の人に演じて欲しかった 小松原とは無理かぁ
いつも思うけど、あさひ大夫をもうちょっと美人にしてほしかった >>854
ほんとだー
サンクス!ありがとうありがとう 森山未來が森山未來史上一番良く見えたわ
最後の方のシーンは全体が綺麗な撮り方だった >>856
成海璃子はアクが強いよね
あれこそ北川景子でよかった 貫地谷しほりでなかったか?
映画版は尾野ちゃんだっけ 黒木華、佐藤めぐみと並ぶとブサイクが際立つなぁw
まだ安田成美や富司純子の方が色気もあるし華もあるわ 成海璃子のあさひ太夫は
黙って座ってるだけならそんなに悪くない
ただあの声と演技が○×△… >>861
朝ドラてっぱんでは瀧本美織が安田成美の義娘、富司純子の実孫役だったんだよね
美織ちゃんの方が色気も華もあるんだから、みおは美織ちゃんだったらよかったのにね 既女板のドラマスレでも「みおは瀧本美織!」て何回か見たけど、黒木華は下がり眉を上手く演じてると思うし、瀧本美織だったら続編あったか疑問
…てこうレスしたら黒木華の事務所関係者扱いされるからイヤだけど 美織には妻くノ3をやって欲しい
水脈は駄作連発のnhkの中で
唯一の良い流れかな
埴輪男に下がり眉
いんでないかい >>856
わかる
もっと華奢で色白な太夫がよかったわ 丁寧に描いてきたから切なさひとしお…
成海璃子は連続の時より綺麗になってる気がする >>865
あ〜船に乗って洋行へと旅立って行った、、、までだったね。
アメリカに着いてツインスターと名乗る展開も未だだった。 そういえば今回本編のキッチンがなかったなw
>>870
逃げ出して竹林で泣くシーンが好き まあ、あんな切ない別れのシーンのあとで、澪ちゃんがニコニコしながら現代のキッチンで帚木餅作っても違和感あるしね 小松原がしみじみ悪人顔で
主役はあれのなにがいいのかわからない
B太のがよほど顔はマシ これほどのクオリティを見せつけられると映画版の方はちょっとつらいな まだ見てないけどおもしろかったのか
イケメンふたりに言い寄られるなんてストーリーだから
期待してなかったんだが
だいたい続編はつまらないし キャストがつまらんから見なかったけどそれなりだったのかな
クソ脚本は相変わらず? 料理人の町娘が旗本の殿様に嫁ぐ展開だなんて有り得ないだろう。
未遂に終わったけど。
せいぜい囲い者くらいじゃないか? 賄い下女からお手つきで子供ができて
のし上がるっていうほうが現実的かな 民放版は澪が北川景子であさひ太夫が貫地谷だったな
下がり眉なら貫地谷のほうが澪っぽいな
しかし黒木華以外は考えられん
下がり眉にするために額に困り皺を作るのが女優魂を感じるw 原作を読んだ時には蒼井優のイメージだったけど黒木華も悪くない >>878
実際は街娘が将軍さまのご生母にまでなれたんだけどね
履歴ロンダリングはしょっちゅうだったし >>884
そりゃ春日局の時代の話だろ?
ホモ将軍のため仕方なくなw >>885
いや、ずっと
家が釣り合わなかったら何処かの偉い所に養女に出して
そこから輿入れなんて篤姫でもやったろ?
篤姫は下級武士の娘だったけどな
そんなロンダリングなんて抜け道としてずっとやられてるんだよ >>887
下の方だよ
直に将軍家に嫁げる家じゃなかった
だから斉彬の養女になって輿入れしたじゃん
街娘だって同じロンダリングやって武家に嫁ぐなんてざらでした >>886
まあ町人や破壊坊主の娘が器量や才覚を見いだされ
旗本や御家人が閨閥出世狙いもあり養女にして大奥に出すということは
江戸時代初期から幕末まで有ったことだけどね
>篤姫は下級武士の娘だったけどな
島津一門の分家ではあるけど一万石余の娘なんですけど
>下のほうだろ
って、大名家ではないけど「下のほうだろ」はナイナイ >>889
小松原の馴染みの店だということを
つきとめていた ようやく録画みた
BGMが気品があって好きだわ
ありがちな商業的で分かりやすい曲じゃなく芸術的でちょっとひねりとクセがある曲がこのドラマにぴったり 再放送録画できて見た。良かった。
木村はチコちゃんだけやってろ。 *9.8% 21:00-22:13 NHK 土曜ドラマ・みをつくし料理帖スペシャル・前編 >>894
芝居がうまい人ばっかり出てるから
キム兄と回想ででてきたほっしゃんが悪目立ちしてたな >>882
そいつはイケねーよw
誰の差し金だ
この世にミスキヤストほど不味いものは御座いません >>897
ほっしゃんが「雲外蒼天」と「旭日昇天」という一番キーになる言葉を言っちゃったから何度も出さざるを得ないという… >>897
キムと坂村堂が逆ならもう少し良かった様な気がするW ドラマに芸人使うのは止めて欲しい
何で起用するのか分からない でも「名優」と言われる役者になった芸人も結構いるしなー 星田なんて全然気にならんわ
そんなこというならB太の棒演技のほうがイライラするわ
みをが好きならもっと胸に押さえ込んだ熱い気持ちがにじむような演技をしろ 続編ありそうな終わり方だったね
佐兵衛もなんだかわからなかったし あさひ太夫とみをちゃんが襖越しとはいえ話ができてよかったね
お互いの顔を拝めるのはいつのことやら
おばあちゃんになっちゃうな
昔は身分が違うと顔を拝することさえできないのか
大変な時代だな >>908
キムが不祥事起こす確率かなり高いと思うけど
もしキムが犯罪犯したら続編無くなるのかな 続き観たいよー
役者のスケジュールの都合とかで難しいのかな 澪は伝右衛門の美味い話を信用しなくて断ったのかな
あさひ太夫を女主人に迎える条件で交渉すればいいのに 成海璃子
三吉彩花
新川優愛
三姉妹でなんかドラマ作ってくれ 黒木は歴代最高のキャスティングだと思うけど
森山、成海は?だな トウキロウのウメメソウマ
楽しい花見会をぶち壊すような嫌がらせやって
店の評判って落ちないものなの? 後編も悪くはなかったけど
前編の方が面白かった
原作はこのあともまだまだ面白いから
続編で連ドラまたやってほしいくらい
又次の件や佐兵衛の事とかね 澪が太夫を身請けするまでやってほしいよね
黒木華のスケジュールというか意向が最大のネックかな
しかし成海主演の短編映画で黒木が脇役をやってたこともあるんだよなあ、今は昔 成海璃子はあの場で采女を引き下がらせる程の圧倒的な美のオーラが全くなかった…
詩を詠む声も残念だった
野江としての澪とのやりとりは良かった 黒木以外はどうでもいい役者ばっかりじゃねーか
NHKは銭があるくせにへんにケチるし、どうしようもない屑を使ったりとかおかしい。 成海璃子はカルタ取りの名人の時代劇の時はまだ可愛かったけど(それでもあの野太い声が気になったが)、
ちょっと前の落語心中の時の演技見てから受け付けなくなったw
薄幸の花魁役だったらまだ朝倉あきでありんすの方がよかったよ。あの人好きだわ。 落語心中の小夏も合ってなかったね
成海璃子自体はきらいじゃない
リテイクとかドン・キホーテとかは良かった
続編やる気まんまんの終わり方だったから楽しみ
でも今後の展開考えるとB太ってキャラ弱すぎるね 続編やる気だね
佐兵衛の件も思わせぶりだったし
野江が旭太夫身請けする展開もみたいし >>909
そう遠くはないよ
澪はげんさい先生と大阪へ
野江ちゃんは身請けされて高麗屋を用意されてるし
身請けは澪だけどいろいろと手をまわしてくれるのは遊郭の人たち 927訂正、澪が野江を身請けする展開 失礼しました >>926
そうだったっけ
読んだのが何年も前で忘れてたわ >>927
おまいら、もし続編の情報を掴んだら俺の為に狼煙あげとくれ
頼んだよっ 成海はホント残念な配役
いっそ北川景子でも使ってあげれば良かったのに 成海も子役時代から頑張ってきたけどな
だんだん時代に合わなくなってきたのかな 三人の御大尽によって囲われてるあさひ太夫はここでしか存在価値を示せないだろう。
今回、絶妙なタイミングで歌を一首披露して魅せたが機転も利くし頭も良い。
かなりババアになっても旦那衆「上げマン」として大事に扱われるのだろうし、、、
澪が大金を得て野江を身請けしたところでいったい誰「得」なんだよ? みんながうまくまとまってるじゃん
野江、呉服屋再建してもらう
澪、料理屋開く、げんさいと夫婦 大金を得てと言うか今でいう料理の商標と作り方を譲渡したという・・ >>941
成海璃子は嫌いな役者では無いが太夫は
もっと華奢な美人であって欲しかった
とっても頑丈そうだ
げんさい先生の魅力が伝わらない…B太の演技力が足りないのかも
不満ばかりで申し訳ないがドラマは好きだ 坂村堂ももっとふくよかでニコニコした感じのイメージだからなぁ
テレ朝のときの田口浩正が適役だった >>941
花のお江戸吉原の大夫と言うぐらいだから華麗・華やかな人を求めたくなるのも無理はないよ >>942
苦海に投げ入れながらあくまでも気丈なあさひ太夫。彼女はタフな娘なんよ。
摂津屋の見事な和歌解説にも唸ったが、それで終わらないのがこのドラマ。
源斉先生は、采女への反撃お断り以上に幼馴染みおへのエールの歌だったと喝破した
(慈愛の膳にしてみおへの励まし)。これが素晴らしい。
その先生は、野江の生き様について、「ただ運命に翻弄されるのではない。自ら運命を
切り開く強さをお持ちです」と見抜いてみおを安堵させた。
上手いとは言いかねるが、あさひ太夫は華奢でか細い遊女ゆえ成海嬢はミスキャスト、
と断ずる貴女は、あさひ太夫像を取り違えている。 >>946
か弱いとは言っていない
太夫は真が強い女性なのは分かっているぞ
そもそも強くなければあの位置にいない
華奢=か弱いではない 重版出来の主要キャスト4人がこっちでも皆重要な役をやってるという >>948
蒔田彩珠は重版出来の主要キャストじゃなかったよ やっぱり原作通り、宴で暴れるのは徳川の御落胤のほうが良かったんじゃ。。。
采女が伝右衛門に太夫をくれと言っているけど
太夫は実質的には見受け金を前払いしている3商人のものなんだから
伝右衛門が勝手に決められるわけがない >>950
同意だけどあの場面をご落胤でやると今回松尾さんにほぼ出番ないw
ご落胤と違って采女の立場で和やかな宴を壊しまくった上に、
いきなりあさひ太夫よこせってしたら、
主賓の旦那衆敵に回して今後の登竜楼の商売に大いに差し障るわ。 でも、あの旦那衆を差し置いて太夫の即興の歌の意図を瞬時に理解して引き上げるだなんて、、、
そんな教養人には見えないよね、登竜楼はw ID:bDsr8kKa
平気でネタばれしてるこいつなんなんだよ
ドラマ見てる奴が全員原作読んでるとでも思ってんのか 腹黒のどんな手でも使う登竜楼だからのシナリオじゃないか
どこかで冷めてるところもあるぞ的な、太夫の粋な機転の利いた和歌に
いち早く気づきました、早々と立ち去る、でもこれは恥ずかしかったのかもしれないという見方も >>909
澪に遊女の姿を見られたくないから
襖を開けないでください……はあさひ太夫の希望です
襖の絵も原作通り
原作では高価な食材は菜の花だったのが
ドラマでは紅花に変更
原作では采女は花見の宴には関係無いし呼ばれてもいない
太夫の和歌も原作とは違う
天下の御用商人のほうが采女より立場が上だと思うが……? >>955
菜の花から紅花に変更した理由が公式のFAQに書いてある。
なんか必要以上に必死に言い訳してる感じ。
太夫の歌の解説もなんかドラマの中で摂津屋が説明したのとちょっと違ってて変だし。何あれ。 >>956
FAQは言い訳というよりは誠実もしくはバカ正直な説明という印象w
撮影時期の都合でこうなったとか、役者の都合でこうなったとか(伊佐三の件など)
あの句は藤本有紀オリジナルだったのか。さすがです >>958
ふーん
脚本家の創作を原作ありの話にぶっこんでくるとはなー 原作とドラマに違いがあっても別にいいんじゃねえの
文字と映像じゃ都合もあるだろうしそもそも珍しい話でもない >>958
> FAQは言い訳というよりは誠実もしくはバカ正直な説明という印象w
放送からたいして時間経ってないのに
これだけ長文で出せるってことは予め用意してたよね。
やっぱり誠実さのり必死さ感じるわ。
日本はもちろん南半球にも存在しない。とか。 >>942
その二人は何とかして欲しいよなぁ
四千両のせめて10分の1でも価値を感じさせてほしい
采女宗馬がみおを引っ張り出してつるしあげる場面って原作でもあったっけ?
全然記憶にない あぁすまん、レスあった、やっぱり改変してるよな
ドラマの存在を知ったのが終わってからで、今回のスペシャル前後編で初めて見たんだけど
高田郁って料理は必ず自作してから作品に出すとか、色々こだわりの強い人のように思えるけど改変については了承してるの? >>963
菜の花から紅花については原作者に相談している >>963
連続ドラマの時に寝込んでるあさひ太夫への差し入れを、原作では金柑の蜜煮なところを青梅の蜜煮にした。
今回は桜の宴の料理を菜の花から紅花に変更したけど、
その経緯を公式ホームページで作者にも相談して決めたんだよってことを「よくある質問」で結構な長文で説明してる。放送から2日ちょっとでそんなに質問たくさん捌けないし、原作読者を気にしてるね。青梅の時にクレームでもあったとか?
それなら拗ねた徳川のご落胤がやらがしたのを采女に書き換えてスケールダウンした理由も丁寧に?説明した方がいいんじゃない? >>942
あの時代の女性は華奢な美人なんていないからな
公家さんのお姫様さんもたくましくて不細工なのが多いし
成海のあさひ太夫はむしろリアリティがあっていいわ
成海太夫でもセリフやドラマの雰囲気がいいので十分泣ける >>966
既婚女性が誰もお歯黒とかしてないのに、そこだけリアリティあるのもどうなの。あさひ太夫には圧倒的美しさを求めたい。成海璃子は町娘としては可愛いから黒木がいなけりゃ澪やっても良かったかもね。 >>965
スケールダウン?何冗談こいてんの。いきなり御落胤と対立したって何の面白みもない。
采女との対立が一つの軸なんだから、前編、後編の何処かにこれを持ってきて何がおかしい。
それを扇屋での料理対立にもってきたところにセンスを感ずる。
みをつくしの核心部分を描写するための、すなわち世界観に忠実な改変であり、
頭のわるそーに原作がーと喚くお前らを他所に、おそらく原作者の了解のもとに行われた
設定変更だ。だいたい原作とドラマは違うと高田自身が強調しているではないか。 アホか
あそこで描くべきなのは太夫の危機
采女がいくらイキがったって
摂津屋たち大商人が采女に屈服しなきゃならない理由が
まったくないんだから破綻してるんだよ
あの場で騒ぐのは摂津屋ですら手に負えないクラスの相手でないと成り立たない >>967
安女郎のお薗の方が美人に見えなくもないってのは
やっぱりどうかと思うよねえw >>964-965
ありがと、料理の変更だけってのも変だし、改変については了承は得てるって事かね
でも>>969の言うとおりかなぁ
何をイキってんだ料理屋風情が って印象しかないよねぇ 改変の内容に納得してるかどうかより
基本的に口は出しません現場にお任せします、というスタンスじゃないの
じゃなかったらテレ朝のスペシャルパート2みたいなものが作られたりしないでしょw >>969
成り行きを見守っていたのであり別に屈服してないから
摂津屋は喚き声上げるお前のような無粋な男ではない
破綻してるのはババアお前のノー味噌の方だ >>972
ホームページで「原作者に相談して変えてます!」ってわざわざ予防線みたいなの張るのって自分達の作ったものによっぽど自信ないのかよって思っちゃう。 連ドラの時も聞いたけど、ババアども、お前らは破綻だの何だの金切り声を上げながら
江戸人情ドラマを見る種族なのか?
他の時代劇についてはなーんも言わないんだろ?イキがってる嫉妬ババアたちw >>972
テレ朝版ってあさひを身請けしろって小松原がいうんだっけ? 黒木華にキム兄がひとこと「ボーッと生きてんじゃねぇ−ぞ!」と言って欲しかったなw >>976
そう
しかも忍び瓜を作ったのも
巽屋の松葉のことをなぜか知ってるのも小松原w どうしても花の宴に采女出さなきゃいけないなら料理を澪が作ったのをばらすとこだけやって、あさひ太夫を出せ云々は別の人(御落胤)がやればよかった。
澪vs采女の料理人対決とあさひ太夫vs御落胤の籠の鳥対決でバランスもいいし。
あさひ太夫の場面は身分の高い人を黙らせるところがかっこよくて見せ場になるんであって、あの場の悪役が采女じゃ役者不足。太夫にとっては役不足。采女程度黙らせてもあさひ太夫の格からしたら簡単で大したことない話になるじゃん。
あくまでも松尾スズキじゃ役者不足とか成海璃子にとって役不足って話じゃないからそこんとこよろしく。 ID変わってるかもですが連投です。御落胤加藤虎ノ介でもいいかも。 それならお薗さんは優香がよかったな。
ご落胤はもう出ないしお薗さんは元AKBだからこんな話は不毛だけどな。 >>978
だいぶ記憶がうすれてるけどテレ朝版も華やかで好きなんだけど小松原と澪が師匠と弟子って感じ。
NHK版の方が澪と小松原にきゅんってなる。別々の場所で大豆みてお互いを想うシーン、切なくてすごく好き。 小松原がいい男に感じるから
げんさい先生が頑張ってくれないと げんさい先生は「私なら心星を目指します」と、小松原から引き離そう引き離そうとしてるのが姑息に感じて好感度良くないね。 小松原に比べてげんさい先生が物足りないってだけ
だから澪とげんさい先生を応援しにくい
原作のげんさい先生はこんな感じなのかな? 俺も永山玄斎好きだけどな。重版出来での神経質な役とは違って感情を抑えた不器用な演技がいいと思う。
森山未來はこのドラマで初めていい役者だと思った。爬虫類顔だけど、だんだんいい男に見えて来た。スペシャルでは最初、いだてんの落語家のイメージと被って困ったけど。 不器用実直ってのが永田源斉の真骨頂
地なのか演技なのか知らぬがヘタウマ演技のB太は適役やった >>989
俺もせかちゅうとかの森山よりこっちの方が好き
いい男には見えへんけど 森山、連続ドラマの時はあんまりいいと思わなかったけど、今回のスペシャルは良かった。 金一分は現代では20000円弱らしいけど
つる家なら50人前て事はつる家の客単価は400円にも満たないのか 普通の労働者にとっては週一の贅沢くらいの料金って原作に無いっけ
月一だったかな? 前編ラストと節分回想シーンのリピが止まらない
切なすぎる キャストがなんか地味なんだよな
NHKだから成立してるけど
民法なら絶対ありえないし、視聴率爆死で叩かれまくってるところ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 899日 12時間 14分 31秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。