TBSの水戸黄門武田鉄矢で復活!をどう思う? [無断転載禁止]©2ch.net
www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/03/14/kiji/20170313s00041000525000c.html
助さん格さんは爆笑問題の2人で決まりかなw >>296
武田より里見の方が説教臭かっただろ。親子愛がどうだとか兄弟愛がどうだとか。 武田と里見とか
どんぐりの背くらべどころか
どっちの下痢がより臭いかレベルで低次元
比べるなら東野か西村と比べろよ。なぜクソシリーズ同士で比べるんだよ
負けるのが嫌だからっつってわざわざ弱い相手だけを選ぶヘタレみたいなやり方すんな! 立ち居振る舞いで最も威厳を示せたのは西村黄門
ただ、助さん格さんが地味だったのと脚本に恵まれなかったのは運がなかった
東野は人の弱点を笑いに変える庶民的な明るさが良かった
武田は金八らしさを出すことで自然な演技ができて、すんなり入り込めている
ただもう少し余裕や落ち着きがあってもいいかなとは思う >>303
>武田は金八らしさを出すことで自然な演技
見てて我慢できんわ 金八「すまんが今夜はそこ(屋根裏)で寝てくれ」
津田「そりゃないよご隠居〜」ズチャチャ♪
八兵衛かよ
見た目はいいが弥七の渋さや落ち着きは内藤の演技のがまだマシだったな >>304
誰かがいってたけど、あたふたしところは偽黄門そのもの
武田って頭いいはずなんだけど、なんでああなるのか理解に苦しむ
自分らしさを出そうとしすぎたのか 今回全体的に良い出来だけど光圀だけは正体明かすシーンでもやっぱり偽物臭が消ないんだよな
もうちょっと威厳か品があるジジイがいいけど誰がいるかな >>307
水谷豊
いやネタじゃないよ
やったら案外予想外にうまく馴染みそうな予感 >>309
いいね
無用庵隠居修行見たけど、爺さん演技似合ってた
岸部一徳の用人もそのまま用人役で 個人的には悪くないと思ってる
武田鉄矢だけあってどうしても金八臭が抜けきらないけど(笑)、それほど違和感も無いかな
せっかく誕生させた新シリーズなんだし、長い目で育てていっても良いのでは 金八キャラっぽくしたり金八キャスト出したりわざと金八匂わせてるけどそういうのはいらないね 「3年B組 水戸金八公」
って感じのドラマに仕上がってるね。もはや水戸黄門シリーズというより金八シリーズの時代劇コスプレスペシャルだ だけどこの前の放送なんか泣ける話だったし、素直に感情移入できるんだよなあ
なぜかわからないがこういう感覚は晩年の黄門にはなかった そんなことはない
初期の衣泣ける話はたびたびあった >>320
かと言って鉄也で泣けるのとは関係ないだろ
つまり年取った所為 身もふたもないこと言いなさんな
はい、いいですか?
人という字は、人と人が支え合ってできてるんですね コラー鉄矢、お前なんばしよっとか?!
黄門様なんて似合わん! 穴に落っこちたり、助さんに糞爺呼ばわりされたり人間臭さがあるだけ、佐野石坂里見よりは好きかな。この三人は完全無欠な聖人君子として描きすぎなんだよな。 聖人君子でもなく、実はクソジジイでもなく、そのバランスが一番自然だったのが初代東野英治郎かな
ときに人間臭さもあって、平時はくだらないことで激おこしたりするけど
だがいざというときは誰よりも冷静に聡明に治める
悪党が相手ではときに老獪さを発揮して悪党の裏をもかくし
極悪人への裁きではときに物凄い厳しさ、底知れぬ怖さ、威厳もみせる
深みがあったよ。色々な顔を持ちながらもその変化がとても自然だった
西村さんはその変化が大き過ぎたのか少し違和感あったんだよな。
町人のときとご老公のときの雰囲気の変化があまりに大きすぎてあざとさというか、違和感
でも、御老公として柳沢吉保と対面するときの凄みは誰にも真似できないものがあった
佐野さんは良くも悪くも、無難。違和感もなく、東野西村に匹敵する凄さもなく。ただ、悪くはなかった
水戸黄門が名作として観れるのは俺はここまでかな。石坂浩二からは急激に駄作化が進んだからな
御老公のイメージも脚本も、同一シリーズとは思えぬほど変化してしまったし、陳腐化してしまった
史実と娯楽時代劇のバランスもおかしくなってしまった。石坂は史実にこだわり杉、武田鉄矢は娯楽に流れ杉 東野英治郎は庶民的な役柄も多いが時代劇では悪役が多い
西村晃も悪役がほとんど
彼らを天下の副将軍=水戸の御老公役にするのは当時ではかなり意外性のあるキャスティングだった とりあえず石坂黄門から駄作化したなんて言ってる時点で、ろくに見たことがない素人確定だな。
逸見稔P死去後の佐野後期(25部以降)から既に脚本・役者ともに駄作化しており、テコ入れのためパターン化されていない東野初期に戻る意味で石坂黄門が作られたんだろうに。
髭をつけるつけないなど変な拘りを見せたり、中途半端に由美かおるを残したり、加賀まりこやコロッケなどいらないオリキャラを出したり、いろいろ問題もあったことも事実だけど。 一番がっかりしたのがベビーフェイス九郎太
時代劇が廃れるわけだ 武田以外はいいので黄門役を重厚な爺さんに変えてまたやってほしい
出来れば地上波で 昔みたいにハラハラすることがない
相違点をあげてみた
3人が常に同時行動、単独行動がほとんど無い
弥七が敵に捕まったり、ピンチになることが無い(弥七がつかまった後の展開が思いつかないためと
思われる)
あと、もっと喜怒哀楽を前面に出していただきたい >>341
今誰かいるか?
>>342
あの軽さはいかんよな 9部で松原千恵子と小さい息子の仇討ちにハナ肇が協力してそれを助けるという話を見たが
見終わった後、本当によかったと思えた
救済の対象が多数の村人ばかりじゃなく、こういうこじんまりとした話があってもいい 黄門様の旅はまだ始まったばかりって言ってたしな
しかし助さんはご隠居ディスりすぎだろw 篠田のシノさん次回からはどうすんだろ
弥七とおしんの逆パターンみたいにするのだろうか
毎回1話で馬木也が肛門の役に立ってきなさいで送り出すみたいな あ〜あ!終わっちゃったんだよねぇ
助さんと格さん どちらも現代風イケメンで あんまり強そうには見えなかったが ともかく若くて良かった(笑)
似てる雰囲気なんで 助と格見分けがつきにくかったけど。
風車の弥七は 新しい弥七像で 受け入れやすかった!むしろレジェンド元祖・弥七とは全く違ってて そこがよかったと思う!
肝心の黄門は まぁまぁかなw 石坂黄門や里見黄門よりは まーいいけど他にいないのかなーって感じ。 >>356
やはり里見黄門は違和感があったよなw
里見はやはり助さんのイメージが強すぎる 里見のせいではないが、黄門にしてはイケメンすぎるw
助さん格さんよりどう見ても強そうだし バッチい感じと腹黒さ加減的に武田鉄矢は坂本龍馬の方がまだ合ってた 己は棚上げして他人にえらそーに講釈たれたいのが鉄矢さんの本性だから仕方ない BS−TBS、何で15部の西村黄門の放送を途中で遮ってまで、
武田のをインサートしたんだ?
こういうのって、近々続編放送があるってことで、思い出してもらう
ために放送することは各局でよくあることだが・・・
武田黄門の全話終了後は、また西村黄門に戻った。 続編っていうか、SP版放送もね。
ルパン三世なんかは、そういう放送手法だったな。 なんか偽黄門を演じてるみたいだった
もっと落ち着いてどっしりと構えていられないのか 落ち着いてたりどっしりしてたらそれは武田鉄矢ではない別の誰かと入れ替わってる
もしくは武田鉄矢の死体 せめて金八先生くらい落ち着いてたらもう少しましだったかもしれない 里見黄門を説教臭いと言って批判してたが、武田はもっと説教臭い奴じゃないかw 武田の肛門はとにかく汚い
里見の肛門は綺麗で品があった
じゃがいも肛門の東野が好きかインテリ肛門の西村が好きかみたいに好み分かれる 陰険ジジイが老害丸出しで説教して悪を辟易させるドラマ
助格はジジイの添え物
エロ要員の忍
神出鬼没の弥七 東野黄門から三代目迄デジタルリマスター版流すわけにはいかんのか CBCは久しぶりに西村黄門の再放送になった
里見黄門の無限リピートが3年以上続いていたのでついつい見入ってしまった 31部里見黄門やってるけど里見黄門ってあまり好きじゃない せーんせーいは、ジジイとかいうFlashを地で行く設定だな 一期1話があんまりだった
死にかけの奴の隣でラーメンうまいうまい言いながら食いやがって
結局そいつ死んじゃうあたりw 弥七が八べえみたいな扱い受けてた
肛門に「屋根裏で寝ろ」とか言われたり助格に「お前なにやってたんだ」とか難癖つけられ責められたりして
「勘弁してくださいよ〜」とか「そりゃあねえよ〜」とか愚痴ってた 歴代で唯一助さん格さんの顔を早々に忘れた作品だわ
名前は知らんし
違う俳優をなぜ起用しなかったんだろう 金八、幸作、乙女、大森巡査・・・
金八ファミリーが出演しているなぁ・・・ 財木は女スキャンダルで炎上したから
続編を作るにしても助さん役は変わるんじゃね? 助さんが女関連のスキャンダル・・・ そのまんまじゃん。 >>396
撮影終わってるし博多座でも続投決まってるからそれは無いかな