【くノ一】かげろう忍法帖 その2【お色気忍法】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
水戸黄門外伝として製作された、
くノ一がたくさん登場する「かげろう忍法帖」について
語り合いましょう あのくノ一衣装のパンチラは、レオタードなんだけど凄く興奮する 銀タイツと網タイツの組み合わせがあんなに魅力的だとは思わなかった。 網タイツに包まれたふとももで首を絞められた悪人がうらやましい くノ一のミニスカ着物風の忍び装束はパンチラし放題で興奮する。 >>776
あのパンチラで、くノ一衣装のレオタードがサテン的な光沢ある生地なのがわかるけど
そこまでこだわった衣装であることがすごいと思う くノ一達はアクションもあるから、普通なら動きやすさを重視して伸縮性のあるナイロン生地とかを使いそうなもんだけど、
そこで「見せる事」を重視して、光沢のある生地を選んだのがさすがだなと
さすがにシルクはないだろうから、サテンか光沢のあるポリエステルだと思うけど、
いずれにしても体操着のブルマに使われてるようなナイロンやポリエステルほど生地の伸縮性はないだろうから、
その分、動きやすさが少し犠牲になってる部分もあると思う レオタードもくノ一の忍び装束の色とちゃんと合わせているのが、よかった。 4話、5話の立ち回りシーンは忍び装束の胸元がまだ開きが小さかったが、それ以降は衣装が手直しされて谷間やインナーがより露出するようになっている 敵に忍び装束の襟元を無理やり開かされそうになる展開とかあったら面白かったな 時代劇のお約束の帯クルクルが、8話の伽羅と仙波屋のシーンで唯一あったけど、
あれをくノ一装束でやるっていうのもいいかもね かげろう組のくノ一が帯回しされるところも見たかったな。 水戸黄門ではしょっちゅう帯回しされたお銀もかげろうでは、1回も帯回しされなかったもんな 悪人が「よいではないか」と帯回しをして、嫌がる娘の着物を脱がせようとする
↓
脱がせた着物がバッとひるがえり、嫌がっていた娘が忍装束姿に変身
↓
「お、お前!何者!?」と驚く悪人が、くノ一の体術でボコボコにされる
って展開を見てみたかったが、かげろうではなかったな
唯一近かったのは、10話で悪代官が部屋の隅に隠れている茜を発見して「捕まえたぞ」と
茜に触れた瞬間に、忍装束姿の茜が登場するところだけど >>793
あと、15話の蛍とお銀のシーンも一応その系統になるのかな
蛍は蛍火っていう便利な技があるけど、伽羅や朧だとこのパターンでは体術で相手をするしかないだろうから
伽羅や朧でのパターンも見てみたかったよ >>794
せめてかげろう系列の忍装束にしてほしかったな >>795
朧はお銀が悪人の首を太腿で締め上げたみたいな体術で悪人をボコボコにし、
伽羅は悪人をわざと抱きつかせて、色っぽい声を発しながら香気の術を悪人にかけて、
悪人を骨抜きにしてほしいな。 http://www.hochi.co.jp/entertainment/20180130-OHT1T50049.html
別の記事だとこんな感じ
一応網タイツではあるけど、装束の下は黒レオタードみたいだし、やっぱりかげろうくノ一とは違うね
あと、髪型が変 ベッキーが主役なのがな。。。。
せめて、サブか敵ならよかったのに。 >>800
いちおう原作でも「バテレン(南蛮人)」が母親のくノ一って設定らしいから、
ベッキーの配役自体はそれほどおかしな話ではない
まあ、タレントイメージの問題はあると思うけども… つくづくお銀が水戸黄門に初登場したとき、ネットがなくてよかったわ かげろう忍法帖のC.A.Lは東映太秦、今回のくノ一忍法帖は松竹太秦の違いはあるにせよ、裾はもう少し短くていいだろ いっそのこと、お銀初期ぐらい裾を短くすればいいのにな 山田風太郎原作だからお色気展開は多少あるのかもしれんが
正直期待できそうにないな
つか、くノ一はベッキー含めて3人いるらしいけど、あとの2人は誰になるんだろ? >>798
いまだにいろんなシチュエーションの妄想ができるのがこの作品の素晴らしいところだな
それだけ、第2部に向けての「余地」をたっぷり残した状態でもあったということでもある
逸見Pがあと5年生きててくれればな… 逸見さんが亡くなってから、水戸黄門本編の方も迷走しだしたもんな 水戸黄門であった、悪人に捕まった娘が拷問で気絶させられたあと、布団に寝かされ、
悪人に手籠めにされかける展開をかげろう組のくノ一でもして欲しかったな。
もちろん、忍者姿で 悪人には痺れ薬とかでくノ一を動けなくして襲ってほしい くノ一達が捕まって痛めつけられる展開もいいけど、
逆にくノ一達が悪人を捕まえて、悪事を白状させる為に責め立てるって展開も見てみたかった 4話の「今、"洗い"をさせますから」→湯船の中の伽羅が振り返ってニッコリ微笑む
って流れがたまらん
色々と妄想が膨らむ台詞があるのが良いね OPで伽羅のレオタードシーンを映すんだったら、本編でも伽羅のレオタード姿を出して欲しかったわ 23部で、たしかお蓮が風呂に入ってる光圀を殺そうとしたときに、
お銀が銀色のレオタード姿に変身して立ちふさがるってシーンがあったよな
かげろうくノ一達のレオタード姿も、たしかに見てみたかったな 23部はハイレグ水着仕様で足元はサンダルっぽかったな 16部と18部で敵に捕まった際に忍び装束を脱がされてレオタード姿で縛られたけど、
忍び装束を脱がされるシーンがなかったのが残念だったな。 >>818-819
初回だな
いきなり風呂の中からあの姿で出たときは笑った >>821
あの場面だけ完全にかげろう忍法帖のノリだったわ。
>>820
お銀の忍装束がエナメル製になってからは脱がされる展開がなかったのは残念だったな。 >>820
その分、どうやってお銀が敵に忍装束を脱がされたか妄想しがいがあったな 16部と18部のどっちの敵もお銀をいい女だと褒めてたから、
ニヤニヤしながらお銀の忍び装束を厭らしく脱がしてそう。 18部は2話でお銀が敵に捕まって拷問を受け、
その傷が治りきってない状態のまま、3話で再び敵に捕まって
拷問を受ける展開がよかった。 お銀のピンチシーンといったら、24部14話と18部2〜3話だな。 16話しかないのにピンチシーンが2回もある伽羅って優遇されてたな >>826
最後の殺陣では、立っているのがやっとで
ご老公に助けられてたな。 >>828
当初はピンチシーンがそれだけしかないのが不満だったけど、
手籠めにされかけるのが3話のみだったからこそ、伽羅が手籠めにされかけるシーンが
作品の中で引き立ってる部分もあるんだなと思えるようになった
忍装束姿で組み敷かれる展開がなかったのは残念だったけど 8話で敵に捕まった際もくノ一衣装の状態で捕まってほしかったな 忍装束姿でわざと捕まるシチュエーションがあればよかった 8話こそくノ一装束ひん剥いて磔にするには絶好の展開だったのにな >>832
お銀は21部で敵の忍びにわざと捕まる展開があったな 仙波屋も続きをやるチャンスだったのに、拷問させるだけで手は出さないとか意外と紳士だよな
8話は伽羅が単独で相手の懐に飛び込む最初の回だったけど、
脚本の組み立てがちょっと中途半端な感がある 仙波屋も11話の宝屋も中盤での伽羅との絡みは結構濃厚だったけど、
最後の立ち回りの時の絡みが中途半端だったが残念だな
仙波屋は忍装束姿で登場した伽羅に驚いて逃げただけだし、
宝屋にいたっては伽羅との絡みは一切なく、最後は蛍に刀突き付けられて驚くってだけだったし >>835
蛍が仕切ると言った割にはいつもとそんな変わらないし、そも潜入するならやくざの親分より仙波屋か奉行の方だよね、悪事の内容的に。
Cパートの冒頭なんか明らかにカットされてたし、8話はいろいろ詰め込み過ぎな気もする。
個人的な理想としては戻った仙波屋が薬が効いて身悶えしてるふりをする伽羅にあと一歩まで迫るけど、またしても何だかんだで寸止めになり、その後で伽羅の正体がバレて、底無し沼でモヒカンや亀甲斉と戦った末負けて捕まって……ってのが良かった。
その後がくノ一装束か襦袢かは悩みどころだけど。 忍装束姿で軽業や曲芸をするシチュエーションがあればよかったな 捕まえた伽羅に亀甲斉特製の媚薬を無理やり飲ませて動けなくして、
仙波屋は伽羅に襲い掛かってほしかったな。 >>838
6話7話でお色気的に控えめな感じが続いたから、視聴者の中だるみを避けるために伽羅の単独潜入での濃厚なお色気シーン、
蛍と朧の潜入での五郎造とおりきの宙づり始末シーンという派手な見せ場をそれぞれ用意したけど、
その見せ場ありきでシナリオを作らざるをえなかったから総合的に見ておかしな感じになった、ってところだろうね
お色気シーンではないけど、プロローグで民蔵に「とにかく詳しい話を聞かせてくださいな」と言う蛍が
民蔵にやたらと体を密着させてるのがたまらん
このぐらい男に密着するのを、忍装束姿の時にもやってくれればよかったんだけどな 第2話で幻斉に蛍は操られたけど、どうせなら操られた状態でくノ一の姿に変身して、
翔と戦ってほしかったな。 >>839
16話でお銀が演舞を披露した際は、銀色のくノ一装束だったね >>841
せっかく蛍&朧が座敷で悪人の相手を務めるというシーンまであったのに、
そこがお色気的に全然盛り上がらなかったのも問題かなと…
娘達を折檻しようとしていた五郎造とおりきの目の前で忍装束に早着替えして一挙に形勢逆転
って流れは良かったと思うけど 女忍かげろう組はネット上にアップされてた動画をちょっと見ただけだけど、
たしか3話の後半のネタがそのままあったよね
鍵になる仏像を渡して、その後くノ一が犯されかけるやつ
銀蝶が踊り子姿で悪人を魅了して、抱きついてきた悪人の首筋に銀針刺して始末するってシーンもあったけど、
あのネタもかげろう忍法帖でやってもらいたかったな レオタードの上に忍び装束じゃなくて、普段の着物を着た姿も見てみたかったな くノ一3、4人でレオタード姿になり、ハーレム状態で悪人を骨抜きにするって展開とか見てみたかったな お銀・伽羅・蛍・朧のメインの4人全員で1人の悪人を色仕掛けで徹底的に骨抜きにして欲しかったな もっとくノ一の色々なシチュレーションを見たかったな 最近、かげろう忍法帳の短編小説の投稿がないなあ。
自分としては、伽羅や朧のピンチシーンのは読んだから、今度は蛍のピンチシーンのが読んでみたい。 かげろう組のくノ一は刀を背中に背負ってるけど、
刀は抜きずらいし、戦闘中は背中の鞘が邪魔だなと思った。 >>859
会員じゃないから見れないけど、お銀・お娟のどっちの時代の衣装の写真だったの? 確かにお娟時代っぽいね。
個人的にはお銀・お娟のブーツのキラキラした装飾が好きだな。 お銀のくノ一衣装は他のくノ一の衣装よりも質が良かったね >>857
このシーンを何度か見てて、伽羅の刀が画面のほぼ中央にくるのは意図的な演出なんだろうと思った
この刀が伽羅の圧倒的な武力を表していて、武の心得があるはずのない商人の鍵屋は
その武力の前ではただただ無力で哀れな存在にすぎない事を表していて、
鍵屋を始末するだけなら、伽羅がその刀を抜いて鍵屋を切り捨てればそれだけですぐに終わる話なんだけど、
伽羅がそれをしないということが、伽羅が完全に鍵屋の生殺与奪の権を握りながらも
圧倒的な「余裕」の元にあえて鍵屋を生かしておいて、自分に始末される運命しか残されていない
哀れな鍵屋と「遊んであげている状態」なんだと考えるとゾクゾクするわ その伽羅を抱くチャンスを仙波屋はみすみす手放したんだな >>864
本来あんな羨ましい殺し方をする必要ないシチュエーションだしな
俺はあのシーンを、相手の懐に飛び込む為の演技だったとはいえ、
自分が体調悪くて倒れたところを介抱してくれた鍵屋にもまだ人の心が残っていることを知ったことで、
伽羅なりに地獄に落ちる前の鍵屋の人の心の部分に一時の施しを与えたんだと解釈してる
伽羅にマウントを取られたあとでも、鍵屋がすっかり魅了されてすがるように伽羅の名を呼んでるのを見ると、
鍵屋はちゃんとその施しに満たされたんだろうなと思う お銀の太腿に首を挟まれ、首の骨を折られて死んだ幽鬼もある意味満足して死んでいっただろうな。 >>867
伽羅の身体とお銀の太腿を味わえたんだから、本望だっただろうね。 伽羅を抱こうとした幽鬼はお銀の太ももにはさまれて死んだのに対し、
伽羅を抱かなかった仙波屋は底なし沼に堕ちて死亡と対照的な最後の結末だったね。 仙波屋も伽羅を抱けばよかったなと死ぬ前に後悔しただろうね 仙波屋はあそこまで盛り上がっておいておあずけだったからなw
やっぱり、忍装束の時に伽羅が誘惑するとか組み敷かれるとかって展開をもっと見てみたかったな
くノ一が組み敷かれたのは胡蝶が唯一で、しかも忍装束の時じゃないという… 2話で綾乃が捕まった時に、幻斉の配下達が綾乃の着物の裾をめくって
「たまらんのう」と歓喜したり、「震い付きとうなるわ」と言ったりしてたけど、
あのシチュエーションをくノ一が捕まった時にやってくれたらよかったのにな http://sangodo.net/blog/omatisiteorimasu.jpg
24部でお銀が忍装束姿で布団の上で待ち構えていたシーンを
他のくノ一でも見たかったな。 >>872
朧の鳩に邪魔される男たちが情けなかったな 限られた放送時間やお色気方面にばかり舵を取れない事情があるとはいえ
捕らわれてる時間が短いのが何とも…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています