【俺達の技で】必殺仕切人3【目一杯抜いて!】
スレ違い、失礼いたしますm(_ _)m
九州盲導犬協会所属の盲導犬アトムが 2012/1/23より 行方不明になりました。
盲導犬アトム の 動画 があります。 諸事情のため、詳しく書き込めませんが
キーワード(盲導犬アトム )( Atom's Story )だけでもアトムの映像がヒットいたします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
見ていただけませんでしょうか。お願い申し上げます。
(連投になり読みつらいレスになり誠に申し訳ありません) アトムについて 示現舎 電子書籍 ですがとりあげられています。
(2012年4月号発売)(電子版300円
こちらも諸事情のため、詳しく書き込めません。
今回は九州を大特集。
長崎市で盲導犬が失踪。一方で虐待疑惑が取り沙汰され、地元紙は虐待説を非難。
真実を求め現地からのレポート。 今の方があんな格好似合う〜w
フジツボの時代より素敵 いつ頃のかいな?二個でハワ〜イてやってるのw
役者の無駄使いと言われりゃまさにそうかも…
おきんさんと一緒のあれか〜w
いくつ位?50なってないかな? 販売されてた期間短いみたいだから1999年53才くらいかな?
てーと必殺! 三味線屋・勇次の年ってことになるんだけど
CMの方が若く見えるなぁ…内容はともかくとしてw
三味線屋勇次の頃なのかー 50過ぎてたのかー!若く見えるよね
眉間にシワが寄ってないからかな?w
スリルあるわぁ〜の時の顔が好きw
さぐりさぐりの映像は46才位だよねぇ…7年後なのか〜 顎のラインなんかシャープだしw
ttp://www.suzukigakki.com/sichou201206releasenakajyou.htm
へへ、歌声がだんだん若返ってきてる気がする嬉しいな。
ほんとはマドンナの方を聴きたいんだけどな〜
前のはいい人っぽい歌詞で抑え目だったから
ちょっと物足りなかったんだよなぁ…
今回は声が力強い〜w 歌詞も前作より合ってるような
楽しみ〜w 同じく…
すぐ保存しとけばよかった…貴重だったのに〜
とりあえず消しゴムは保存したw カセットにケン・ヤブーキの聴いたことない曲が収録されていたので参戦したけど、
あれ普通のカセットじゃないみたいだわ… キラキラふりふりのやつ?
カセットテープのひとつ前の世代だわね…コミック単行本くらいの大きさと思うw
収録曲、確かLPに全部入ってたと思うんだけど、どれ? 「女ですもの」っての…
素人のカラオケしかないわ〜
あと、よく見えないんだけど、冬の旅?ってのはあれかな?襟裳の人のかな?
あの曲だったら聴いてみたいな〜〜勇次バージョン
ニシキノに負けるはずがない…なのに憶えていないw
相当な意地っ張りだなこりゃww 忘れ物は声を表に出すことを心がけたんだって
この記事読んだ?一ヶ月以上まえのだけど… 読んだー
摩周湖みたいな歌い方なのかと思ったら違ったけど
高音部出てるし伸びがあるし
内容も「やっと」よりも"らしい"わね〜
こっちじゃ見られない番組では懺悔の曲みたいと言ってたけと゜
いろいろあったんだろな、鈴なりにw
ジャケもこっちが断然好みだわーw
裏のチェックのもなかなか素敵
やっとの裏は…
ふゆの足袋は本家みたいな悲壮感がないけど好きw
うちBS×だから諦めつくけど、系列局あるのに一直線やってないし…
あとは木8に期待するしかないかのぅ 百戦三週でるみたい、やったー
二回目のデビューの時の
米山正夫センセのエピソードを話してた。
苦しい時オーディション行くのに封筒にお金入れてさりげなく渡してくれたとか
でもほんとはあんまりお金に困ってなかったらしいw
かがり火を作曲した方?どんな曲だっけ
かがり火、さっぱりわからん…いつ頃の曲なんだろう?
まだ知らないシングルかアルバムがあるってこと?
で、木8…仕事で疲れて帰って…暑いし…つい寝ちゃってたんだな…(´;ω;`) もしかしたら前の名前の時の曲なのかなー?
Wの挿入歌を先生に…とか言ってたけど、調べたら違うじゃないのさw
記憶違いしてるみたいよニーサンw
百戦あったね 黒タイの方が素敵〜 前の名前のレコード出てる―― あんた誰よ?みたいな・・・ お前は誰だってこっちが聞きたいわー
声に興味ある〜
22位かな? お互いしつこかった…
紅一本分のお金をアキラに捧げた…悔いはない 激戦―― 相手は1人かと思ったら2人いたのねww
髪型とか…当時はみんなああだったんかいな?
確かモテてたんだよねぇ (ー'`ー;) 直前に知らせるのねw
でも嬉しい〜本家って何か案内でもするのかな?
あきらまだ旅の途中…明日着予定
笑う準備は出来てるんだけど あのイガグリは鬘かねぇ?
1974だから髪は切れないと思うんだけど… よーく見ると生え際がヅラっぽいなぁ…
意外と早くからドラマにも出てるのね
あきら君の次はケン君がでてこないかなぁw
曲調と歌唱法の変化が気になるw 創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
あーーーーっ!!! カレンダーの・・・・
美男のカラー写真は結局あれ一枚だけでがっくりだったけと゜
これはこれだけでも十分だわね〜 あ…横顔の目のかっこいいの…
もしや参戦してました? 連投で出品されると思ってなかったから
出遅れてそのまんま観客席w ジャケ写発見↓ 中身はまぁ、なんだ…
ttp://www.disclegend.com/index.php?main_page=product_info&products_id=139573 どっかの歩道橋? 裏は良い笑顔…だけど帯の忘れ草も気になるw
舶来も出てる…内容はあれだけど、今更ポスターなんか…欲しくない…やい…
高いなw
参戦してくだされwこれってWの時のねずみかなぁ
東京港?あれ??曲名間違えてた???
訂正したorz
「さざんか・サチコ・みちのく」はハズレかなぁ…
前二つはインパクトが弱い感じで、
三つ目は♪またっ会う日まで〜的外し方つーか
すこーと抜けた歌い方はどうも合わないな。
待っててちょ
マメに刻まないと高くなるw
これは…wって曲あるよね
深夜では襟裳・また合う・心模様が三大「何か怒ってます?w」ソングだわ
どれがで聴いた私祈ってまっす〜ってのは耳にまとわりつくような甘さだったw
おやすみなさいとかもいいわ〜
自動で少だけ張り切ったんでしたw
ご縁座の来た
写真は表紙と刀持ってるのと現代版が一枚
ショーのがカラーで欲しかったな〜
悲しい酒とか♪木蓮の〜♪とか歌ったみたい
いいなー 聴きたかったなー
あとスポーツ系は重量挙げも経験ありなんだって…頼もしすぎるw 爆睡してたら終わってたorz
重量挙げ!!変に筋肉付いたらどーすんのよ、あの顔でw
もしも雁之助はんの役が勇次だったら……
美空ひばりかぁ〜絶対似てると思うんだ。
桃色吐息を歌ってたステージもあったようで、聴きたいよね〜
マウスボーイが来たw
白粉の質の違いか照明・撮影がいいのか素敵な写真があったので後日…
あとホーヨーとか枯葉や雪が降るとか歌ったらしい…あと旅愁…あーいいないいな
山内Pやらお杉から寄せられた文章もあってなかなか面白かった
あの日の〜を歌ってるの初めてみたw貴重 予告であなたのストレスを解消しますって別な意味でストレスがたまるんだがW ∩___∩
| ノ ヽ
/ ● ● | 2ちゃんねるが午後11時をお知らせするクマ
| ( _●_) ミ
彡、 |∪| 、`\
/ __ ヽノ /´> )
(___) / (_/
| /
| /\ \
| / ) )
∪ ( \
\_) クリスマスプレゼントに仕切人のサントラ欲しいと親に伝えたら、
桜の花のようにが枕元に置かれていた悲しい思い出。 時代劇専門chで12月から放送開始
ソースはメルマガ
予告つきだと嬉しいんだが 11日からの時専放送を前に「トンデモ時代劇で一緒に苦行しようぜ!」と
ただいま友人たちにあえて逆布教に励んでいる
「勇次はかっこいいよ?」とも付け加えてはいるが 482と逆の立場だわw
自分で子供なりに張り込んで、小遣いでLPを買ったら
一番聴きたかった『櫻の花のように』がインストゥルメンタルのみで
結局中条きよしのシングルも別に買ったよ……
今もLPだけは持ってる
聴く環境はもうないんだけどね
あとオマケについてきたポスターもまだ残ってる >>484
予告あったな
良かったヤン
時専やホムドラは残ってるマスターが残ってるなら予告も放送してくれるから嬉しい
テレ朝チャンネルやBS朝日は予告があってもまず流してくれないorz 時専もだいぶ前の必殺アワーだと、予告流さない事が多かった。
ホムドラは仕事人だけ予告残ってないらしい・・・ 11話でお国とお清が踊るシーン見てたら
おーまんま仕舞人一座の物語!悦史がいる時に撮影してくれよ、みたいな
別役で色んな作品出てるから、こういう面白い画が作れるんだなぁと
でも監督も脚本家も仕舞人やってないんだな 17話、被害者が書いた城の図面を、藤岡重慶塾の連中が盗作する話。
受理した役人が「こちらに書かれている日付の方が先だ」という理由で
本当の図面を書いた方を盗作呼ばわりしてたけどさ、盗作した側が、
正直にオリジナルより後の日付書くわけねーだろって思うわ。
で、てっきりこいつも悪の一味かと思ってたら、全然関係なし。
というか図面の内容について詳しい質問すればどっちが作者か判断できそうなもんだ。
こいつのアホな判定のせいで被害者が逆ギレして返り討ちにされてるし。
ある意味、こいつが一番の悪じゃん しかし、なんでよりによって芦屋雁之助にプロレスやらせなきゃあかんの?
プロレス技の殺し屋出すならプロレスラー使えばいいじゃん
上田馬之助とかストロング小林とかいたじゃん
なんで芦屋雁之助? 本放送以来ひさしぶりに見たんだが
毒殺された人のことをお国に伝える女の人はなんて言ってんだ?
なんか「口から石見銀山が」って聞こえたんだがw 必殺仕切人〜第8話
「もしも密林の王者が江戸に現れたら」
加代や秀なら表の仕事で貰った賃金でも殺しに関係してれば出してた 発破の導火線って火打ち石で点火してもいんでね?
何であんな大げさな装置が必要なのかと… 悲しい話なんだけど
密林王は本当に腹を抱えて笑った唯一の作品 元々は中条きよし=勇次フリーク向けのドラマとして始まったのに
印象に残るのは芦屋雁之助のプロレスだったっていう 世の中なめてるお子ちゃま号泣議員。
仕切の舞台は城埼温泉。
雁ちゃんに豪快に仕切って貰いたい。 久しぶりにDVDで観たけど、面白かった
勇次の技が、最終形態にまで究められてて、絶対無理なやり方なのに、観てて気持ちいい >>490
必殺シリーズの役人に有能なんていないしいたとしても悪党にぶっ殺されちまうのがオチだからな 新吉のカマっぽい言い回しが素敵よね
縫い子達「うそぉー」
新吉「ほんとーよぉー」
大所帯ではなくて勇次、新吉、勘平、スキゾーのコンパクトな新仕切人とか見てみたかったかな 見たかったね、人数が多すぎるよ
渡し人ぐらい少ないのがいいよ 仕舞人も凄かったけど
仕切人の京マチ子の殺陣はもう絶品
沖雅也や緒形拳に勝るとも劣らない
針系の武器を使う殺し屋の動きを見せてくれる
俺の中では彼らに並ぶベスト3
素早い動きじゃないけど
力の込め方とか 間の取り方とか素晴らしい 時専で放送中、三十年ぶりぐらいに見ている。なぜか大好きだった。
役者よし、殺陣よし、音楽よし。ドラマ部分は・・・(笑)。
ちょんまげバラエティのコントと割り切ればめちゃ面白い。
でも前期必殺の時代に練った脚本でこのシリーズ作ってたら、
あるいは「必殺」でなくふつうの勧善懲悪時代劇で作ってたら、
隠れた傑作として語られたろうなと妄想する。
時専で見た「江戸特捜指令」や「破れ新九郎」となんか印象がかぶるんだよ。
最終回はよく言われるように「十手無用」そのまんまだし。 今週放送してるのがお国がお休みしている13話〜16話。
勇次が中心の話で、ネタも荒唐無稽じゃないし、この雰囲気はかなり好きゾーw
勇次と新吉を梅安・彦次郎っぽく描いたアダルトなシリーズ見たかった。 勇次と新吉って毛色違うけどけっこう馬合ってたように思う、掛け合いのリズムも良かったしさ
あと勇次ってスキゾーのことも順之助とは違って、割と好きそうだったように見える きょうの時専「仕切人」17話、ハムレットのパロディだったんだな。
16話の忠臣蔵パロディもそうだが、ピラミッドだの狼男だのトンデモ設定じゃないけど
ストーリーが全部パロディって、まさにちょんまげバラエティのコントだ。
山内プロデューサー、これが受けると思ってたんかねえ。
>>517
勇次はあんまりスキゾーを邪険に扱ってないね。
発明家でヘタレで女好き。でも愛嬌あって憎めない感じ。
スキゾー見てたら「おしどり右京」の観念@下条アトムを思い出した。 ああ、意識したかはともかくスキゾーに下条のDNAはあるね
何気に仕切人は京マチ子がいない時期が一番見やすい 仕事人Wからの勇次続投スピンオフって触れ込みだからね
これぞまさしく勇次主役の裏稼業
本来の姿はこうだったのかなぁと、この辺見てると思う 「仕切人」はバブル全盛期、仕事人ブーム全盛期の製作だったのが
いろいろマイナスに働いたんじゃないか。
バブルの感覚で面白くなりそうな要素を全部ぶちこんだら闇鍋状態になったというか。
「素人集団お国チームのド派手な世直し」と「三味線屋勇次の華麗なるプロの仕事」と
「奇妙奇天烈なお江戸の事件」はそれぞれが別個のシリーズがよかった。
そういう点で、仕切人13話から16話と映画「必殺!三味線屋勇次」は本来期待されていた
勇次主役のシリーズの姿になったと思う。 仕切人10話は珍しい部分多いな。
必殺シリーズでほとんどの被害者はみんな悪党共に頃されて退場するのに、頃されずに
退場するのも珍しい。
それと勘平と新吉がこの回では悪党を頃すのに苦戦してたな・・・。