【転換期】Jr.の選抜について真面目に討論スレ19
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
選抜について真面目に討論するスレ
討論スレなので解体派・存続派・加入希望派・卒業制度希望派などいろいろな意見歓迎ですが、過度な暴言や罵倒には気をつけてください
2023年4月施行の22歳制度についても話していきましょう
※デビュー組のスレチイタチな話題禁止
※雑談禁止
※担決め禁止
※暴言全般禁止(言葉遣い気をつけて)
※個人感情でのアンチレス禁止(◯◯は性格悪いから脱退させろ等)
※他スレ用語や他スレネタ持ち込み禁止
◯◯呼びどこから来たの等のジャニハラ全般も禁止
※次スレ>>970
流れたら>>980
討論スレなので解体派・存続派・加入希望派・卒業制度希望派などいろいろな意見歓迎ですが、過度な暴言や罵倒には気をつけてください
2023年4月施行の22歳制度についても話していきましょう
※デビュー組のスレチイタチな話題禁止
※雑談禁止
※担決め禁止
※暴言全般禁止(言葉遣い気をつけて)
※個人感情でのアンチレス禁止(◯◯は性格悪いから脱退させろ等)
※他スレ用語や他スレネタ持ち込み禁止
◯◯呼びどこから来たの等のジャニハラ全般も禁止
※次スレ>>980
※前スレ
【転換期】Jr.の選抜について真面目に討論スレ18
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jr2/1641365108/ >>1
ジャニーズJr.に初めて年齢制限が設けられる“22歳定年制”について、滝沢氏は「タレントとちゃんと本気で向き合って、誰からも愛される『本物のアイドル』になってもらう、という意味では、今回の制度はすごく大事だと感じています」と答えた。「タレントが子供で会社が親だとしたら、親の責任でやっぱり子供と厳しく向き合うべきだと思いますし、ある意味、ずっとこの制度がないままというのは無責任に感じてしまう部分もあると思います」と説明した。
ジャニー喜多川前社長(享年87)も生前、しばしば「本物のアイドル」という言葉を口にしていた。滝沢氏は「やっぱり、スターになれるのは本当に一握りですから。運とチャンスと出会い、いろんなものが重ならないと」と力説し、「限られた時間の中で、どれだけ自分の人生と向き合うか。会社として本物のアイドルを作るためにも、ちゃんと気持ちを確認し合う必要がある」と伝えた。
■ジャニーズJr.制度改定に関するご報告
ジャニーズJr.の活動は、アイドル・タレントとしてデビューを目指すことが大前提であるという基本に改めて立ち返ると同時に、個人の適切な進路決定の確保といった観点からも、この度、ジャニーズJr.の活動において、一定の年齢制限を設けることといたしました。具体的には、満22歳到達後の最初の3月31日までに、ジャニーズJr.としての活動継続についてジャニーズ事務所との合意に至らない場合は、ジャニーズJr.の活動としては同日をもちまして終了とさせていただくことといたします。本制度は、準備期間を経て、2023年3月31日より適用いたしますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
なお、現状において、上記適用開始日に22才以上のメンバーが所属するグループ及び一部の個人につきましては、すでにジャニーズJr.としての活動継続について弊社と合意させていただいております。 >>1
■結成月
2012.07:Travis Japan
2015.10:HiHi Jets
2016.11:美 少年
2018.02:7 MEN 侍
2018.05:Jr.SP
2018.07:少年忍者
2019.01:Lil かんさい
2019.02:Aぇ! group
2020.10:IMPACTors
2020.11:Boys be >>1
1988年度:1:松本*
1992年度:2:冨岡*野澤*
1993年度:1:古謝*
1994年度:3:川島末澤/小川*
1995年度:4:吉澤七五掛草間/今江*
1996年度:5:横原基俊正門/岸本*田中*
1997年度:7:影山宮近松倉中村海中村嶺椿泰/鈴木舜*
1998年度:8:菅田本鈴木大/根岸*谷村*林拓*澤田*福井*
1999年度:7:今野小島松田福本橋優/今村*西村航*
2000年度:16:井上橋本佐藤新松井松尾藤井矢花林蓮中村浩河下/奥村*森永*菅井*末武*金田*矢後*
2001年度:11:元木青木平塚和田浮所佐野那須岡佑吉川/細澤*橋真*
2002年度:13:安嶋岩ア佐々佐藤龍作間深田川ア皇猪狩内村小柴/下山*鎌田*林一*
2003年度:17:ヴァサ織山西村拓長瀬嶋ア檜山大西風岡ア金指北川黒田豊田/手島*小久*嶋村*有馬*吉原*
2004年度:16:山井瀧陽鈴木悠當間川ア星浦陸真弓/榎本*三島*大東*滝本*福島颯*大関*尾崎*小鯛*半田*
2005年度:13:稲葉久保大内永岡/阿達*佐田*谷田*池田*竹村実*竹村翔*田口*藤森*佐藤匠*
2006年度:12:小田田村井上/久我*高橋翔*山口*小山*石渡*竹田*橋曽*関翔*千井野*
2007年度:11:丸岡北村角紳/羽村*松浦*渡邉*堀口*木村*亀井*佐藤直*寺澤*
2008年度:10:中川千田上垣池川嵜本/臼倉*三村*山中*田仲*入江*
2009年度:4:伊藤*佐久間*鮫島*岩倉* ヴァサってジャニの宣伝マンになれるかな?
キャメロンの方が宣伝マンぽかった 広告塔ならビジュや知名度大事だしなるし宣伝マンならしゃべりとコミュ力大事だし 低身長なら顔が山田とか平野とかじゃないと舞台で映えないのよ ダンスやるなら高くない方がいいし平均身長あればいいと思う ジャニアイで並んでるところ見たら作間は特に目立たなかったけどりゅがはスタイル良くて目についたんだよね >>24
佐藤龍もラウも身長デカくなってからダンス下手になってる なぁくん2018年頃はめっちゃ可愛い顔してたけど… 深田を最初見たのが美のYouTubeだったけど
かっこよすぎてびびったわ
中身がポンコツすぎて無理だった >>23
顔サイズでかくは無いが小顔では無い普通だよ
かつアップにすると好き嫌い別れる顔 18年組のちいのも背が高くて手足長いのに残念すぎるスタイル >>44
金指もそうだけど姿勢ってなかなか治らないよ 周りが小さいと猫背気味になるしいよ
みっみーとかそんな感じ >>43
伸びるとしたらまだまだ線の細いカイルの方が可能性ある くぼれんは心配だわ
低身長治療適応対象に見えるから病院行ってくれという気持ち 心配なら早めにやっとかなきゃだめなのよ
櫻井もやってたんだっけ >>53
去年数センチ伸びてたからワンチャンあるかも それはなあくんみたいに幻の自己申告ではなくてちゃんと測って伸びてたの? なぁくん165から161に逆戻りしたよね
伸びてると思ってたけど伸びてなかったからって
高校生なら健康診断毎年あるんじゃないのって思うけど 忍者なんてあんな人数いても175くらいが4人?しかいない
170以上にしても5人かな? >>51
わからんけど数センチでも多く伸びれば御の字 年間治療費100万〜700万かかるらしいし親に経済力ないと難しい >>57
ホルモン治療とか色々あったと思うけど小学生からスタートさせるのが普通だと思う
レントゲンで指の骨?見てだいたい将来どのぐらい伸びるかわかるんだって
受け口の矯正の場合も顎の成長具合をその骨見て決めるって聞いた 別に170近くあれば問題ないよ
チビも箱に1人ならいい
箱に2人3人はちょっと厳し
忍者は多すぎてチビわらわらでも全然OK 生きるうえで容姿って大事なんよな
親がそれを理解して投資してくれる環境羨ましすぎる 忍者って光ってる子数人しかいないよね
デビューできないやつ外してさっさと絞ればいいのに 岡田は身長カバーできるだけの俳優に適した顔があるしチビキャラや武道キャラ確立した
森田三宅はなにしとん? >>73
川崎兄は仕切りやってるせいもあるくど目立つと名前は知らんけど小さい子可愛い 風間もスキルあるからチビでもむしろ中年以降で売れた >>76
三宅は売れたことあるし知名度高いからバラエティタレントもいけるが
知名度低いちっさいタレントは厳しいよ
チビに拘る理由は何だろな >>78
でもダンス一人だけ浮いててきもかった
4Topsは好きだったけど 風間って何のスキルがあるの?
相葉いなかったら沈んでた存在じゃ 売れなくても笑い路線か後輩のプロデュースか裏方に逃げればいいってタレントまじで多そうなんだよね 風間って目が笑ってないのよね最近顔つき怖くなった気がする
常に歯が見えてるし >>82
朝ドラ俳優
ディズニーガチオタ
マイレージオタ >>87
常に歯が見える人はいないって
脳卒中患者じゃん
言い過ぎだよ >>82
金八の頃から演技は認められてたよ
朝ドラもいち早く抜擢されたし >>85
デブ組が揃いも揃ってそういう方向行ってるよね チビでも顔面かスキルあればってことね
あとは等身のバランス
りゅちぇやげんげんはバランス難アリ厳しいな >>91
アイドルとして売れなくても後輩プロデュースやれば社内で評価されるんでしょ
努力嫌いならそっちに逃げるよね
バラエティも楽だしさ 後輩プロデュースも上手くいかなきゃ評価もされないんじゃ >>95
せめて知名度がかなりある人だけにして欲しい
仕事ないからやってみる?は良くない >>87
私もあの人の目怖い
アイドルとしては成功しなかっただろうから今の道で正解 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています