池◯さがバレてきててワロ

5月6日放送の『VS魂』(フジテレビ系)で、『King & Prince』の岸優太が「天然エピソード」を明かしたところ、視聴者はもちろん、岸のファンまでもドン引きしている。
岸はテストの失敗談を披露。運転免許センターで受けた最後の試験で手応えがなく、「落ちたと思って帰っちゃったんですよ、僕」と、結果を見ることなく会場を後にしたと口にした。

試験に向けて努力していなかったとし、「そりゃ受かんないだろうなと思って潔く帰ったら、まさか受かってて」と明かすと、周囲は「ヤバいよ、ヤバいよ…」とザワつく。岸は合格の報を電話で知らされたといい、「なんか意外と天才肌なんだなと思って」とオチをつけてニヤついた。

小籔千豊も呆れ「免許返納して!」

小籔千豊は「なんやその話!」、風間俊介は「天才の話じゃなくて、帰っちゃったヤバいヤツなのよ、それ」と、合否を聞かずに帰る行為はまずいと指摘。

『アンタッチャブル』の山崎弘也が「自己採点したわけじゃないんでしょ?」と問い、岸が「自己採点です。ホントに頑張らなかったんで」と返すと、山崎は「いや、そういうことじゃなくて。自分の努力の採点ではなくて…」とツッコミ。自分の努力ぶりを自己採点するのではなく、テストの正誤を確かめるべきだったと呆れていた。

小籔は「めっちゃ若いねんけど、もう免許返納してほしいもんね。何かあってからでは遅いから」とやゆ。視聴者も出演者と同様に岸の行動に呆れていた。

《岸優太の運転免許のエピソード普通に笑えない》
《自担ながらやべぇ人》
《キンプリの岸くん、最初は面白かったけど天然とかじゃなくて、そろそろ引くレベルの発言しかしてなくて最近笑えない…》
《岸くんほんとこわいわ こちらが引くレベル》
《いや、わりとガチで岸くん免許返納した方がいいで。笑》
《岸くんのエピソード時々まじでドン引きしちゃう。笑えない。天然の域超えてないか…》
番組開始当初は岸のトークを楽しんでいた視聴者も多かったが、そろそろ風向きが変わってきたようだ。