なぜSexyZoneは失敗したのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
同世代のキンプリはデビューシングル初登場50万越え現在70万越え
FC設立一週間で会員数10万越え
センター平野主演ドラマ花晴れのヒットもありあちこちの番組に引っ張りだこの大ブレイク
デビュー曲のシンデレラガールは早くも今年の記録入り
かたやSexyZoneはデビュー7年目売り出し真っ最中にして事務所内下位を争う売上
トレカや複数商法で売上水増しするもひたすら低空飛行
センタースペオキ佐藤勝利脇役のドラマは爆死、主演映画は中島佐藤ともに大々爆死
ドラマ映画舞台冠番組24時間テレビとゴリ押しでアンチは増えるばかり
ヲタはキンプリを妬み内紛工作に奔走
ここまで怒涛のゴリ推しに結果が伴わないグループは他にない
キンプリとSexyZoneは年頃も同じの5人組なのに
なぜSexyZoneは失敗したのか?
思う存分語りましょう あんなに太ったらもう戻らないだろうね
昔の山口並に太った 松島は増長したしマリウスは空気
無駄にでかくなってグループとしての統一性もなくなった
やっぱり成長期前からデビューさせるのはダメだね いかにもやらされてる操り人形感が満載だからだよ
突き抜けてくるタレントパワーがない
唯一中島がキャラ必死に作ってるけどずっと空回りしてる
それに倣って他のやつもキャラ作ろうとしてるけどてんでダメ >>31
佐藤なんて「自称顔面国宝」がキャラだもんねw
俺の顔見た人ただじゃないですよお金取りますよーとか痛すぎる
売れるわけない >>21
実際これ。中島ゴリ押しして7年間無駄にした感
中島にだけ仕事いれて主演縛りして他メンヲタ置いてきぼりにしたりしてこいつに集客力ないのにゴリ押しの結果
山田や平野は売上とヲタク引っ張ってこれる素材だったけど、その器じゃないってわかり続けてゴリ押しのみ
他メンヲタですら中島の仕事に興味全くない状態なのに、一般も引っ張れないから悪循環 平成をライバル視というか山田と中島とかヲタクの数が天と地の差があるのに対談とかなんか同等にしてるのが痛すぎる
中島は山田には一生なれないよ
現に今だって他担は中島に興味ないし箱推し抱える山田との器量の差 キンプリを比較に出すのはまだ早いと思う
記録は凄いけれど
もしキンプリがセクゾと同じ手法で売り出されてたら今の記録は到底出なかった
まったく違うやり方で
未だかつてない大キャンペーン張って売り出されたものを
比較に出すのは違う気がする
あと3年してから
較べてみたら? 中島健人なんか平野より継続的に主演でずーっと大々的に売り出してるじゃん
去年の夏ここさけに何億投入してたんだよ
少なくとも花晴れより予算も何もかもものすごい差で売り出したのに大爆死したばっかり
ツイプロのにわか指標でも平野の方がさっさと超えていった
比べるまでもなくゴミをエースにしてる所ときちんとG還元できるエースかの違い
ゴミ押しだとGも失敗するケース 映画とドラマ、しかもヒットドラマの続編の広告費を比べてもねぇw
平野くんだってデビューしたてなのに立て続けに主演やった映画は特にヒットしてないし
色々比較がおかしいよw
世間一般からみればどちらもまだまだこれから
キンプリはヒット中とはいえ、まだ一曲しか出してないんだしさ
セクゾも特に失敗だとか思われてないし
特にジャニオタじゃなくても風磨を面白がってる層もあるし、G還元できるのは中島くんだけじゃないしね 嵐が売れなかった時にKAT-TUNがデビューした状況と似てるな 70万売った主題歌持ちの平野と並べるのはおかしいよね中島は
もうとっくに抜かされて平野側からは相手にされてないから勝手に中島側がどうこう言ってもキモいよな
大体なんでこの失敗作をエースで押し続けたのかそこがもう無理
8年目も無能ゴリ押しで赤字垂れ流し確定 そら今年もゴミみたいな主演映画やるからな、今年がピークはある
知念の次は後輩の岸に頼って動員伸ばしとか、延命に必死すぎ
岸担だらけの映画館になるなこれ >>36
たしか佐藤と山田のセンター対談とかもしてたよね
何の結果も出してないくせに佐藤がすごい厨二病臭いこと言って山田が引いてた覚えある キングはキスマイにもデビュー前に顔売ってウハウハだよ
ジャニアンチはジャニーズの手の平でコロコロされてるね >>37
同じ手法でって言うけどセクゾのデビューも接触だった気がするんだけど
中島とか入所してすぐユニ組んでセクゾでデビュー前にCDまで出してた キンプリはキスマイからファン吸収してしまっていそう 元担だけど格差や3人時代からの迷走が足引っ張ったんじゃないかと思ってる
まあ売上は3人時代の方が良かったわけだけど
社長が選んだ子供がどう成長するか見極めきれなかったのも大きい
ただでさえ成長期前の多感な少年を集めてうまく行かせるのは難しいのに
ギスったとき緩衝剤になるようなメンバーもいなくてまとめなきゃならない年上組の風磨も健人も引っ張ったりまとめたりをする余裕がなかった
その頃の微妙な距離感とわだかまりを引きずってしまっているように見える >>47
ここスレタイみたことある?
キスマイアンチスレじゃないよ キスマイよりはセクゾのがファン層被ってるから今後押しが弱まれば一番被害受けるのはセクゾだろと STAGEって5人でやるって言い出した瞬間からも、松島はラジオ独占って言われ、中島は出るもの出るもの主演しては赤字大コケ大爆死
格差継続の上、推されは後輩にあっさり抜かれる始末
年間2本も主演して空気のエース抱えて成功しろって大きなハンデ抱えてるようなもん
映画にバラエティに何年も独占して何も結果出さないんだから、そら平野や永瀬に抜かれるわな でもキンプリって将来が厳しくなりそうだよね
売り出し担当スタッフは優秀そうだけど
プロデューサーというより商売人って感じだし
この商品が保たないのを分かってて
デビュー景気で荒稼ぎしてるみたい
あとでセールになっても利益が飛ばないように
あるいは本命売り出し前のプレリリースというか 本命売り出し前のプレリリースで70万売れるんだーw
接触売りしたセクゾのデビューシングルの売上いくらか知ってる?w king & princeよりセクゾちゃん達のほうが可愛いよ
センターの子がもっと華やかだったらな、と思わないでもないけど セクゾのセンターは中島くんじゃないよ
モッサリした地味な子でその子がいると絵がつまらなくなる
脇で歌う分にはいいけど、中島菊池メインのほうが華やかかなあ? 健人と風磨の二人は経験のある年長としての責任があったのに長い間喧嘩してたってなんなの?
せっかくデビューできたのに馬鹿馬鹿しすぎる
勝利の下手なダンスも成長しないし
見られるダンスができるのが強いて言って松島だなんて情けない 正直2人とも人気jrだったのに、子供のいるグループでのデビューは微妙だったんでしょ
よく知らん子がセンターで
2人が仲直りしたらしき時、佐藤勝利が「いやあ、それ聴いて俺が一番ホッとしたよ」とか言ってて、ちょっとイラっとした
松島は最近変に持ち上げられてるけど、グループの顔になることはないと思う 単純にデビューが早すぎたってわけではないの?
あと3人体制の時に降りたファンが5人に体制戻ってからもファンが帰ってこなかったり >>53
セクゾって低当選率の抽選券なんか付けてなかったんじゃない?
なかなか当選しないとなったらヲタは必死になって限界まで買うから
考えた人はこれまでのやり方の失敗を生かした訳だよね
キンプリの次のグループはもっと凄い記録作れそう キンプリには金出す婆がついてた
セクゾには金出さない婆しかついてなかった
それだけのこと >>1
一番えげつない分不相応なゴリ押しの毎年紅白出場が抜けてる 全員Jr歴が短い
ダンス下手なのに得意というのは松島だけだが松島はメンバー1リズム感ない
ファンは未だに仲が悪い セクゾにはデビューから長い間ジャニーさんが付いてて
キンプリはデビューから新しいスタッフが付いてた
この違いも大きいかも キンプリと比較するならエビでしょ
セクゾは下積みをデビューしてからやるバレーデビュー組
ま、知ってて煽ってるよね 10年以上バックダンサーやってた連中が社長の気まぐれでデビューさせてもらった海老とは全然成り立ち違うっしょw
セクゾはB.Iやってた二人もいるんだしさ
見苦しいよセクゾ担 いや見苦しいのは下積みした若いGを使って若いGを共倒れさせようとアンチ活動するアンチだよ デビューしてから下積みってそれ下積み言わんでしょw
だから下積みないG言われてるのに G組んだのがデビュー時かデビュー前からGを長年組んだか
長年ねジャニヲタさんならまさか比較して論じはしないはず
若いGをどうしてもアンチしたいんだ とりあえずゴリ押しエースを下げる所から始めてくれ
需要ないから後輩に抜かれるんだって理解しただろ事務所も
いつまで中島withみたいな売り方するの?
それで失敗したから平野、永瀬、神宮寺と映画入れてるんだろうな
もう24歳でいつまで学ランで無駄な抵抗するんだよ >>64
それいうならキンプリと比べるのは海老じゃなくてWESTじゃないの?
同じ関西絡みのもいるし エースが機能してる山田、平野、玉森が上手くいってるのを見れば、ぽんこつをエースにするとGごと沈むって良くわかる >>72
勝利担はこんなとでも工作頑張ってて真面目ね
ポンコツ勝利が全ての癌に決まってるだろ
ポンコツなのにスペオキって絶望じゃん
そりゃ他担去って行くし勝利担しか残らないし残ってる勝利担が他タレ下げ回ってるの見たら新規も逃げるよ
障害やら人種まで持ち出して蔑視するとか見下げ果てるわマジで ビジュアルが一般受けしないんじゃない?
エースは痩せすぎてやつれて劣化
センターのスペオキは太って大劣化
菊池は小汚いエラ男から雰囲気エラ男に
松島はカバからオカマカバに
マリウスは成長しすぎて鹿に
デビューした当時は顔面偏差値高い不細工がいないGとかヲタがしきりに言ってたとは信じられないw
自分からすりゃ不細工が3人ほどいるけど…って思ってたけどね >>76
玉森はポンコツだけどこいつらと一緒にすんなよ。 セクシゾーンとかいうグループ名のせいで世間のイメージショタイロモノGになったからじゃない? 玉森は歌下手ダンス下手でまだ若いセクゾとは比較にならないポンコツでしょ
ドラマもゴリ押されまくったけど2%3%と爆死続きで映画レインツリーも大爆死してたし
コンではすぐへばって周りに八つ当たり
キスブサのおかげで母体のキスマイが売れたから表向きは体裁保ってるだけ 海老スレ初めてのぞいてみたら書き込みが病的でやばかった >>84
レインツリーは爆死じゃないよ
週末動員数一位だったはず
そもそもショウゲート映画だしね デビュー当時は発光してて美しかったよ
あの頃にマリウスセンターやっておきたかったね
まあ、スッパリ忘れてがむしゃら路線に進めばいいんじゃない?一から出直す的な感じで
セクチャン面白かったしああいうの一般向けに出していけばいいのに
あ、勝利のセンターは飽きたしつまんないからもうイラネ腹いっぱい sexy zoneは特に子供だったからビックリしたけど、キスマイフットとかジャニーズWESTもどうかと思う
ジャニーズWESTってしばらくグループ名だと気が付かなかったし
king & princeでマシと言われるジャニーズのセンス(海外の反応:せめてkings & princesにしたほうが良くない?) えー玉森の3%って最低の数字であって普通にもっと上とってたぞ
いつも玉森のこと3%煽りしてるのセクゾ担だったん ていうかこのスレでセクゾ擁護して他アンチするセクゾヲタのお里が知れる キンプリとかキスマイはジュニアで人気のグループだったんでしょ?
セクゾはジュニア歴が殆どないメンバーの新ユニットだったけど
(しかも半分以上が小中学生という変態趣味爆発系)
嵐レベルに行かない限り、ジュニアヲタがファン層の母体になるんじゃないの
ジャニーズも地下アイドル化してるなあと…
逆にセクゾみたいに公の場で成長してきたグループのほうが珍しいのかも? つぎはニセコイで岸に寄生してキンプリヲタに乗っかるって映画が出るからそこで後輩に乗っかるエースがどこまで行くか
まあもう無理だと思うけどね
不良債権をエースに据えてる時点で箱推し増えないし >>84
中島も歌もダンスも下手な上に、ドラマやれば10%切り、映画やれば0.7億とかいうジャニワースト記録レベルの大赤字だから変わらないよ
それでもGのエースとして売上引っ張れてる玉森は成功の方
対して中島はセクゾの売上に何も貢献してないし売上だってえびとセクゾの底辺争い
なのにバラエティにもゴリ押ししてまた悪循環してて笑えないわ >>93
映画については、黒崎くんが160館の中規模で100万人以上動員したからバー系事務所からのオファーだと思う
中島もだけど、平祐奈や中条あやみは東宝年末やるほどの実績のない女優なんだけどね
土屋太鳳とか山崎賢人もオファーを断らないのか、負の漫画サイクルに陥ってたよね 佐藤勝利のハルチカの爆死はあまり言われないよねw
ドラマでも注目されず、挿入歌のイノセントデイズもシンデレラガールに大敗したのに イノセントデイズ15万だっけ?
15って接触なしで最高記録だからセクゾ比率でいいなら大成功だからな
ハルチカも同じ爆死だけど100とかの小規模公開の爆死と300の大規模公開で大爆死してるここさけがあるから、話にならない
みせコドは東宝冬スイーツ過去最低
爆死の範囲と数が違うしまず赤字回収が大変 ハルチカ調べるとLVのチケットも全然売れなかったみたいだよ
119館とはいえ、最終1億8000万、ヒロインはオタクが大好きらしいハシカン
普通にコケだろ ここさけのLVは売れなかった所か誰も入ってないまである
みせコドLVも同じ。首都圏の当日ですら埋まってすらなかったよ
知念担が埋めても埋めきれない負債のエースとかもはやGにマイナススタート ここさけはアニプレックスだし、芳根京子ヒロインは惹きがない
芳根は全コケ女優と言われてるしね
5chのジャニヲタは若い男は好きでも若い女について疎いのな 一番推されて無かった松島を推す為には三番目に推されていた菊池を一番干さないと推されないから
赤西→岡本に続いて菊池留学の危機があるせい >>86
興業一億ちょいじゃなかった?
爆死でしょ >>91
ジュニアヲタのほとんどはデビューすると降りるよ
声でかいのが大人数のJrに分散してついてるから数が多く見えるだけで別物だし普通にデビュー組のヲタの方が圧倒的に多い
つか公の場で成長してきたグループは珍しいって意味不明すぎw >>97
接触ではないけどコンと被せて会場特典複数つけてる
数字が伸びたのは初日だけで残りは反動でむしろ下げてるんだけど
それでも15万行ってない…
「SEXY ZONE repainting Tour 2018」超豪華 会場限定特典!!
スペシャルポストカード2枚セット+オリジナル缶バッジ
●ポストカード(佐藤勝利Ver.)+ポストカード(集合Ver.)+缶バッジ(佐藤勝利Ver.)
●ポストカード(中島健人Ver.)+ポストカード(集合Ver.)+缶バッジ(中島健人Ver.)
●ポストカード(菊池風磨Ver.)+ポストカード(集合Ver.)+缶バッジ(菊池風磨Ver.)
●ポストカード(マリウス葉Ver.)+ポストカード(集合Ver.)+缶バッジ(マリウス葉Ver.)
●ポストカード(松島聡Ver.)+ポストカード(集合Ver.)+缶バッジ(松島聡Ver.) Hey!Say!JUMPもキスマイもだけど、ゴリ推ししても中々売れんな
嵐や関ジャニ∞はゴリ推ししたから売れたと言われてたけど、KAT-TUNやNEWSもゴリ推しされてたけど大して売れてない
まぁKAT-TUNは成功してたけど自滅したからな >>102
芳根京子は朝ドラ女優だし主演のくせに人のせいにすんなよ
つーか黒崎くんも中島の数字じゃないってことだよね
中島に引きがあるならこんなに立て続けに爆死しないもんなあ >>106
平成キスマイは売れてんじゃん
上2つよりゴリってるのに売れないのはセクゾだけだよ >>106
平成もキスマイも売れてるじゃんw
カツンNEWSの2Gも脱退で活動足止め食らったけど若手時代はずっと20万キープして今もそこそこ売れてる
海老はアラサーデビューでそもそも採算見込んでない
ひたすら低空飛行なのはセクゾだけ >>110
一般的には嵐や関ジャニ∞みたいに売れてはない >>97
ハルチカは110館だがマイナス10してるし実際は中規模を小規模といい、
280数館のここさけには300規模だといってプラス10以上してるし
基準がでたらめすぎ キスマイ平成が一般的には売れてない()ならセクゾなんてどうなっちゃうんだ
初週一桁連発だったのに セクゾは中島健人と菊池風磨を同じグループにしたのが売れない原因でしょ
グループを中島健人の王子様キャラに寄せたら菊池風磨のキャラが死ぬし菊池風磨の雰囲気に寄せたら中島健人の王子様キャラが死ぬんだもん
あとマリウスみたいな外人はジャニヲタに人気出ないのも伸び悩みの原因かもね
中島健人、佐藤勝利、松島聡、岸優太、永瀬廉あたりで組んでたら絶対売れたしトップグループになったと思う
でキンプリ平野、高橋、菊池風磨、松村北斗、阿部顕嵐あたりでKAT-TUN的なオラオラグループ作れば良かった >>95
黒崎くんヒットは小松菜と千葉雄大が出てたのが大きいよね
この2人はああいう映画見る層に人気ある
ニセコイはヒットした黒崎くんや近キョリ恋愛の脇に出てた岸をまた脇につけたけど果たして効果あるのかね 個人的には中島と菊池のヴォーカリストとギタリストみたいなライバル感?相棒感?が好きだなあ…
勝利くんをフィーチャーしなきゃいけないのは分かってるけど、その2人がぶつかり合う時はパワーがすごい 遠くから表面的になぞってるくらいが一番印象良く見えるグループ
ちょっと足突っ込むと違和感
だから他G担からはリップサービス的にかわいいねーと言われるけどヲタに人気は出ない 千葉雄大はまー微妙だけど(好きだけどね!)、小松菜奈の当時の人気たるや…
ケンティーとも相性良かった
小松菜奈ちゃんは現場でスタッフさんの名前を1人1人ちゃんと確認するらしいけど、ケンティの影響かもね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています