【新規専用】関ジャニ∞【115】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※ここは関ジャニ∞の新規ファン専用スレです
∞禁止事項∞
コテ
ヲタ・担決め
ヲタ語り
sage推奨・実況厳禁
女ネタ、ゴシップネタ
非公式ツイ・ブログ貼り
ソースの無い話
目撃情報
共演者、スタッフ、他グループsage
∞喧嘩すな
∞ここで語るのは関ジャニ∞のことのみ
∞アンチに触れるやつもモメサ
∞苦手なメンバーがいる人は個人スレへ
∞グループヲタ優先。誰かに仕事が入ったらみんなでお祝いしよう!
∞ファン層変動、方向性、格付け位置付けなどは憶測なので語らないこと
∞モメサトラップ頻発中…スルー耐性をつけましょう。
∞>>970踏んだ人が次スレ立て。
※踏み逃げせず、立てられなかった場合は他の人に願い出てください。
※次スレが立つまではなるべくレスは控えてください。>>970過ぎると一定時間経過後落ちてしまします。
※前スレ
【新規専用】関ジャニ∞【114】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jr/1519830372/
https://i.imgur.com/45JrmIM.jpg どんなにジャケ写に凝ったところで
中身は持ってるものばかりだからなぁ
新録の2曲のためにあの金額出すか迷うわ
2018年限定盤の特典映像ってGR8EST Baby誕生の瞬間だけなの?
メンバーの映像は何かあるのかな >>573
おかしいから放っておきなよ
新規がいつ頃からか分からないけど新規スレだから結構居ると思われる古参は昔の話は控えてると思うんだけど >>572
言葉足らずでごめん
赤ちゃんジャケットが不評な流れだったからフォローしたつもりだった
その時はピンとこなくても時間が経てばあれも良かったってなるかもよーっていう話ね
エイト全体のことを書いてるみたいに読めるよね、失礼しました ももクロのベストアルバムは急遽開催したライブのblu-rayがつくんだよね
ファンはやっぱりCD持ってるから(ももクロはCD買わない人多いけど)特典で買う
奇跡の人と一緒だよね
豪華版と限定版どっち買うか買った人の感想見て決めざるを得ないなあ これまでもずっと特典次第だったじゃん
イズムはわけわからない2050年で売り上げ悪かった
元気CDは北海道旅行で回復ジャムは撮り合いで好調
ノロシはヲタ受けよかったのに新年会がついてるなぐりガキの方が売れた
全ては特典次第 >>581
何でノロシはブラナイが思ったよりウケなくて売れなかったって言わずなぐりガキが売れたからって変な言い方するの?
安田担てバレバレですよ ニズムは特典Bが好評だったのにプレス数が少なくて発売早々に売り切れてしまったんだよ
あとから数字だけ見て特典だけに原因を集約させるな 限定盤にしてみたり読みが的はずれなんだよねインレコ ほんとどちら買おうか迷う。
楽天だとポスターとカードつくから少し惹かれているが そこそこ安定して人気があるジャニーズのCDの売り上げが特典次第って当たり前で今さらでしょ
自分が好きな曲嫌いな曲好きな特典嫌いな特典で言うこと微妙に変えたりことさら強調したりする人いるけど >>587
その当たり前の事がインレコのスタッフやメンバーには分からないって事が悲しいわ >>580
ももクロのベストモノノフパックは一万円越えだけどね なんていうかアイドルなんて文句言いながらでも結局は推しの為に公式にお金払う人が支えるもんなのに
エイトはその辺シビアなファン多いからイマイチ売り上げ伸び悩むんだろうなっていうのがとてもよく分かるスレの流れ もう上を目指してる感じ全くしないじゃん
どうせ自分が買わなくても誰かが買ってそれなりに継続してそれなりにドームライブやるし、これといった物語性もライト層もコアな層も楽しめるライブもやってくれないつまんない >>593
とっとと出てけ
お前がファンじゃなくても誰も困らない >>593
新しいファンを取り込んで古いファンを一掃してファン層を入れ換えようとしてるのかなってちょっと思う
メンバー達もライブの度に言うコメントは自分達を知らないファンの方にも楽しんでもらいたいってのを最近良く聞くし
エイタメでシングル祭りライブして間を開けずまたベストでシングル祭りライブだから新規獲得を頑張ってるんじゃない?今は >>598
それは感じる
関ジャニ=わちゃわちゃ芸人枠からの脱却 だからの意味がわからないけど村上のマイク切らない限り何歌ってもお笑いソングだよ >>600
新しいエイトとして村上をエイトの代表に!みたいな思惑があるんじゃない?
インタビューとか代表して答えてるのが急に増えたし冠番組も村上がMCするのありきの番組だらけ
ライブのMCを急に村上が仕切り出したのもそういう意向が裏であるのかも?
最近入ったファンはやっぱり村上が代表って思っちゃうのかな?
自分はちょっと拒否感があるんだけど 村上を代表にするアイドルって誰狙い?
お婆さんでも村上のことカッコいいとも可愛いとも思わないと思うの >>606
まぁ代表は1番かっこいい人がなる訳ではないからなぁ
でもある程度人気ないと何でお前ばっかりって他のメンバーのファンから批判は受けそうではあるな 私は村上好きだな格好いいとも可愛いとも思うよ
メンバーみんな好きだし全員格好いいし可愛いし見てるだけで幸せになる
横山の統率力もすばるの歌声も村上の安定感も丸山の明るさも安田の優しさも錦戸の男気も大倉の可愛さもみんな好き >>608
村上の安定感が分からない何に対しての安定?
村上って不安定じゃない?自分が喋らないインタビューの時とか横向いたり違う人と喋ったりするし自分の置かれてる状況が変わった途端に変になる 新規ねらいで村上を前面に出すってどこの層ねらってんの?とは思う
ジャニにはまるような子は基本あんなの求めてない >>610
スタッフやメンバー側からみたら村上は凄いと前に出すならこいつだって思われてるんじゃないの? >>610
何かきっかけがあってエイトやメンバーに興味持った人がこのGは村上がリーダーなのかなと思うんじゃない? リーダーとかMC枠イコールグループの顔とかかっこいい枠人気枠とかじゃないのは他のジャニグループ見てもわかるじゃん >>614
それと村上さんがリーダー面してるのとは話が違う >>605
ジャニ司会の音楽特番ではここ2〜3年村上以外のメンバーがコメントするようになってるよね?
事務所は村上に引っ込んでてもらいたいのに事務所が関わらないときはド厚かましく村上がしゃしゃるんじゃないのかな ヲタですらコンサートの新番組発表でブーイングが起こる人を代表にしたいなら事務所の方向性を疑う 村上の話どーでもいい
それより関ジャムが本気でやばいつまらなくて
今後ずっとこんな感じでいくのかな >>620
つまらない理由の一つが村上がMCごっこをしてるからなんだよ
他メンに喋らせれば他メンの人脈もあるだろうに >>620
関ジャムに関しては村上の話が出るのは仕方ないと思う
本気でヤバいくらいつまらないのは村上が原因の一端を担ってるし… NAOTOめちゃ喋ってくれる人でありがたかったし
セッションも良きでした 春休み最後の日で子ども(小学生高学年)とカラオケ行って
JAM LADY歌ったらなんか変な空気になった
途中からア〜ハン言うの恥ずかしかった いや自分は別に村上がどうとかじゃない
最近の番組の趣旨がつまらないんだよ単純に
もう○○の世界とか○○を徹底検証みたいなのやめて普通にアーティスト呼んでトークってダメなのかな 先週の外国人から見たJPOPも今週のバイオリンもエイト関係なく面白かった
特に先週は見応えあったなと思った
Toggeterでもずっとランキング入りしてて人気だったよ
でも音楽好きな人とか色々な音楽を経た年齢高め向けかもしれない
村上は話の腰を折ったり間違えた解釈するから盛り上がってる時ほど邪魔かな >>627
自分もこういう切り口は面白いなと思う
アーティストを毎回呼ぶのは他の番組でもあるから月イチくらいで
あとはこういう普段テレビであまり見られないものを見たい
>音楽好きな人とか色々な音楽を経た年齢高め向けかもしれない
そうかもね自分「題名のない音楽会」とか毎週見て楽しめる層だ エイトを重しにしてスタッフがやりたいことを試したいってのは分かる
ジャニーズの冠でクラシック取り上げたりとか本来は不可能だし
バナナゼロ亡き後音楽に関するポップな教養番組はこれだけ
水曜日のダウンタウンにおけるダウンタウンみたいなものなのかもしれないけど
ただ、まっちゃん浜ちゃんのコメントリアクションが的確だから成立するんであって トークはエイトいなくても成り立つよね
そして番組の8割がトーク トークは今まではカットされてたようなメンバーの質問なんかも流してくれるようになった気はするけどね
それでもセッションまでが長くて退屈で寝落ちしそうになる あくまで自分が求めてるものであって非ヲタや数字気にしないでの意見としては
自分は別に音楽番組が見たいんじゃなく単純にエイトメンバーとアーティストとのトークとセッションが見たいから最近の理屈っぽいマニアックで玄人好みな内容退屈でしかない
でも最近の数字あんまりよくないよね?
非ヲタからもそんなに今の内容ウケてないのでは? >>633
自分も一般向けどうとか抜きにしたら>>633と全くの同意見だわ
メンバーとゲストのトークとセッションがみたい >>626
”普通に”アーティスト呼ぶってなに
別にそんな設定の番組だったわけじゃないよ
たまにそんな事があっただけで
有名人の話しか面白くないなら仕方ないね
私は今回は面白かったわ
先週はちょっとなんだかなと思ったけど
本間さんの話がもっと多いともっと面白かったのかなと >>635
あなたが今回面白かったならそれでいいじゃない
いちいち喧嘩腰で絡む必要ないよ
自分が面白いもの=みんなが面白いもの
じゃないよ >>635
最初の設定は2世代のアーティストを呼んでトークするっていうコンセプトだよ
もはや原型留めてないけどね
裏方さんの話は興味深いけどそればかりだと飽きるわ
バイオリンの話も結局今までやってきたサポート奏者と同じ話を擦ったわけでしょ
違う切り口と言ってもサポートの話や即興を人を変えて何度もやってるだけ >>635
初期の設定はそうだったけど…
それに村上のMCも固定じゃなくて他のメンバーがしようとしてたなぁ
何故か横から村上が奪ってたけど まーた村上叩きに持っていく
村上が俺にMCやらせろって番組に言ったの見たの?
この番組そんなに村上に権限があるの? >>639
なんでそこ問題?
ジャニ勉や関ジャム見てたら村上が1人突っ走りすぎて全体のバランス崩れてるの分かるでしょ >>639
ジャニ勉では俺MCやから席替えしたくないって言い出してたよ
え?ジャニ勉ってそりゃ村上がやってたけど固定ではないよね?って驚愕した >>643
https://news.walkerplus.com/article/107795/
メンバーの立ち位置へと話は進み、向かって左から横山、丸山、大倉、渋谷、錦戸、安田、村上と並ぶコンサートMC時の立ち位置を披露。
さらに並びを替えてみたところやはり落ち着かず、メンバーはうろうろ。
一方、村上は定位置から動かず、「(右端から)全部見ときたいんですね、なんか」と告白。
https://www.ktv.jp/janiben/500th.html
Q.すわり位置も全体が見える位置が良いっていうことで、一番右ですもんね。
はい! >>644
村上に不満持ってるのが1人なわけないじゃん >>646
村上に不満もって無い人の方が少なそう
ライブのブーイングからみても
笑って流されてるけど発表してブーイングって相当嫌われてると思うわ 新番組発表でブーイングなんてファンの不満が積もりまくってる証拠だよね
自然に出たんだし 現場にいたけど思わず口から出たって感じ
ただ明らかなブーイングだけじゃなくてえー(びっくり)みたいなのもあったかと
自分もまだやるの?(びっくり)みたいな感じで開いた口が塞がらなかった
素直にキャー、やったー!すごい!おめでとう!にならなかったのは事実かと アンチスレ行けって何回言われてもやめないよな
あげくMCスレまで作ったのに
しっつこい
そんなヤツの書き込みまったくそうそうお説ごもっとも!!って思うわけ無いやん
もうあきらめて >>650
自分も現場にいたけど客席から思わず出た言葉って感じだったね
自分がいた席はびっくりより確実に不満を表したえーだったよ
ネタじゃない?って言ってる人もいるけど会場の雰囲気は100%ネタではなかったと思う
村上本人はネタで観客から弄られてるって勘違いしてるかもしれないけどね
不満感じてる人多いんだなってしみじみ思った出来事だった 今一番楽しめる冠番組ってなんだろうね
これだけ沢山冠あるのに不満だらけな現状が辛い
個人的にはクロニクルが辛うじてだけどそれもかなり消去法だもんな
ペコジャニ関ジャムジャニ勉は自分の中ではもうどうでもいい
せめてジャニ勉だけは変わらないでいて欲しかった ジャニ勉って大人っぽさを目標にリニューアルしたみたいだけど、やるきがなくなったようにしか見えないよ
大人っぽさや色気は、こっちが勝手に感じるものであって提供するもんじゃないぞ そもそもジャニ勉に大人っぽさなんて求めてなかったしあのユルくてわちゃわちゃした感じがずっとウケてたのにね
メンバーもリニューアル前より心なしか楽しくなさそう ジャニ勉は30分街歩きでいい
全員揃わないけどそもそも今のトークだって全員いる意味ないでしょ >>657
わかるわ
関ジャムも半分セッションでいいわ ほぼヲタしか見ないジャニ勉をヲタが見てつまらなくしてどういうことって思う 関ジャニが生まれて育ってきた大阪地元でゆる〜く自由に羽を伸ばしてたあの感じ
だから良かったんだよね
「エイトと一緒にしたいねん」文字通りゲストと一緒に楽しんでる七人を見るのが楽しかった
V見てトークしてる今のジャニ勉、七人居てもそもそもあんまり見えないし喋らないし ジャニ勉は100歩譲ってメンバーのスケジュール押さえるのが大変で取れ高なくて素人Vを流してるのならまあわかる
だけどみんなでV観てる時間はあるっぽいから余計に腹がたつ
メンバーのムダ遣い ジャニ勉はもはや番協だけが楽しめる番組だよね
テレビのエイトほとんど見なくなってしまった
関ジャムのセッションだけ録画で見るくらいだなー
つまらない冠番組見るよりライブDVD見るほうがいいもん ジャニ勉はキーワードで引っかかるから録画しているけど見ないで結局消してるわ >>662
その番協も以前ほど楽しかったって話聞かなくなったよ
私の友達行ったけどもうあんまり覚えてないって言ってたからそんなに楽しくなかったんだろうな
関テレに飾ってるジャニ勉パネル来年までって話らしいけど今のスタイルやめてまた以前のに戻してくれたりしないかな?
みんな番組HPに意見送ったりしてる?私ダメ元で送ってみようかな 関ジャムもジャニ勉も前みたいに見返さなくなったのは私もだけど、
私はメンバー自体が前みたいにワチャワチャガチャガチャを望まなくなったのかなって思ってる
ヨコが痩せてキャラ変し始めてからひなと丸が浮いて見える
いつまでも20代の若者じゃないんだから番組が落ち着いていくのはしょうがないんじゃないのかな?
グループの変化にファンも付いていかなきゃね、と心では思ってるよ
まだ付いていけてないけどね TOKIOも嵐も落ち着いたトークしてるけどエイトみたいに1人が独裁的に喋って残りが置物化してるトークなんて見たことないよ >>667
変わっていくのは当然だし大人の魅力になっていってほしいけどその結果が尋問MCと置物じゃね
どこ目指してるんだろうってなる >>665
とくに関西の後輩がデビューしてから、後輩にワチャワチャを譲ろうとしてるように思えるね
でも大人っぽいエイトなんてただのおとなしい特徴ないおっさんなんだけどな >>665
同意
いつまでもわちゃわちゃでもないだろうよ
年相応にトークしてるのに特徴ないおっさんとか言うアンチがなんで混ざってるんだろう でもわちゃわちゃなくなったから結果今みたいに面白くないジャニ勉になったんじゃない?
本人らが落ち着いたことに特に文句はないけど番組の構成が辛気臭いというか明るくないのよ だって元々ヨコヒナ以外がそんなにフリートークにガチャガチャ入ってくるグループじゃなかったじゃない
昔はどっくん大倉なんてほとんど自分から話さなかった
すばると丸、やすは振られたら話す感じだったし
ヨコヒナばっかり喋ってたのがヨコがスッと引いた感じになって丸と大倉が自分から話に入ってくるようになった
で、誰も話に入ってこない時や話してないな、と思うメンバーにヒナが話を振ってるってイメージだけどなあ
そこは昔から変わってないと思う
>>665にも書いたけど、ヨコのキャラ変がかなり影響してると思うなあ
テレビでヒナばっかりっていうのは編集が入ってると思うから、どこまでメンバーが話してるのかはわからない
ただ、ヒナはゲストさんなんかとの繋ぎが多いから着られる部分は少なそう、と思ってる >>671
一番下の文章
着られる→切られる でした わちゃわちゃ以前に村上が尋問MCするからそもそもメンバー同士で喋ること減った気がする
その中でもメンバー同士で突っ込んでたりするところは面白いしワイワイしてるからメンバーがわちゃわちゃ望んでないって気はしないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています