[Ampere]NVIDIA GeForce RTX30XX総合 Part9
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[Ampere]NVIDIA GeForce RTX30XX総合 Part8
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1589525092/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured どっちにしろpcが必要なくなるものでもないからなー まぁコスパ以前に、日本全般的にPC派は他国と比べて少ないしな リアルフレみんなPS4ユーザーってかなりヤバい交友関係だな。普通の人とも付き合ったほうがいいぞ >>483
少ないですむか?
スチームで日本語言語は1%未満だぞ >>481
インベーダーゲームで買い時を逃したね・・・
VRやってるから性能的には欲しかったんだが
そうこうしているうちに3080が来ると
今年中にはさすがに来るよね?・・・ >>479
要するに使い分けが大事なんだよ
ダークソウルみたいなゲームはPCだとチーターだらけでゲームになんないし、逆にwitcher3はPS4版だとSEXシーン見れないし、TESシリーズはPCじゃないとMODで遊べないし >>488
PC版ダクソ3発売当初にトロコンまでしたが、チーターなんて殆ど出会さなかったぞ ティムスウィーニーインタビューきた
https://playstationvr.hateblo.jp/entry/how-epic-games-is-tailoring-unreal-engine-5-to-make-next-gen-graphics-shine/
>スウィーニー: ソニーの新しいPlayStation 5は驚くほどバランスの取れたデバイスです。GPUのパワーだけでなくストレージの帯域幅も桁違いに広く、
>よくある緻密なレンダリングにとどまらず、プレイヤーが世界を動いていくのに合わせて動的ストリーミングができるのです。
>これは、より大規模なオープンワールドゲームで、この手の精細さをレンダリングする上で非常に重要なことです。
>メモリ容量に収まる全てのものをレンダリングするのと、数十GB(ギガバイト)規模のゲーム世界を持っていることは全くの別物です。
データ洪水のマイクロポリゴンもようやくPS5で制御できる
これ重要
いくらアンペアが演算力が凄くても帯域が問題 NAND型フラッシュメモリにどんだけ夢見てるのよw スレチだけど、間違った反論してイキってるのが多いのも増長させてる原因よ 夏以降にちらほら情報がでてくるんじゃないかね。
発売は9月以降じゃないかい。 今年新調するけど安くなる2000番台とどっちがいいかなー >>496
ふふふ・・・・安くならないかもよww
2080ti 15万円
3070 15万円
3080 17万円
3080ti 20万円 $1,199
スーパーカスクパワー!!!! 10400で2080tiだとボルトネック発生しますか? Ampereアーキ発表からまだ1週間しか経ってないのかぁー >>498
240fpsとか出そうとするとCPUパワーがネックになってくる >>485
世界人口77億人 日本人一億人↑↑
単純計算で2%くらいは占めれるはずなんだけど、そこから貧乏人のぶんをさっぴく必要がある
貧者のゲーム機、プレステすらかえない奴らがゴミスペ型落ちパソコンで遊ぶ安価なゲーム需要が日本にないという側面を考えなければこんなもんじゃろ グラボな輸入するものだからカスクのお世話にはならん 低速ストレージのせいで8kテクスチャ使えないPCはリッチな画質を使えないから見栄え的にPS5より劣る旧時代のパーツになるだろうな
革ジャンは無能じゃないから将来的にはsonyに頭を下げてPS5の技術を使うことになるだろうが まだ、帯域厨が湧いてんの?
さっさとGen5を実装しちゃいなよ。 次世代GeForceとRadeonは2020年9月登場か
台湾メディアのDigiTimes
今回、業界の情報に精通しているDigiTimesに報じられたことにより一気に信憑性が増しました。
https://www.digitimes.com/news/a20200521VL200.html
キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!! 9月発売なのはわかってたけど問題はスペックだ
今20xxを買うかどうかが決まる 少しでもAmpere買う気があるならTuring買うとかありえないのでは
予算に問題があるならともかく性能はこの前の発表でだいたい予想つくでしょ A100から類推するとTensorコア性能は上がるけど、CUDAコアの伸びはそれほどでなくて
クロックは上がらず、TDPは上がる。 万が一サイパンが予定通り9月17日に出るなら8月末辺りから売り出してくれないと困るなあ
品薄だろうしカスクからは買いたくないし おい30XXが9月なのはわかった
で、3080Tiは同時なのか?それとも後なのか?それが問題なんだよ >>519
A100から予想すると>>518みたいになっちゃうから、どこのリークサイトも急におとなしくなっちゃったんでしょ。 80Ti買うような人はコストなんて気にしないおじさんによれば
Tiが後出しだとしても最初3080買ってTi出たらTi買うだけだから問題無いらしいぞ チューおじはリリース年末以降妄想もそもそもAmpereじゃない妄想もアワレ打ち砕かれたから
今度は低スぺ妄想に逃げ込んだんだな
分かりやすいンゴねえ >>516がこの前の発表でだいたい予想が付くって言ってるけど、どう予想がつくか聞きたいわって話だよ。 というかクロックは上がるって予想の方が多いのでTi比だと4割〜5割の性能向上は見込まれているよ
あとはレイトレやDLSSの洗練もあるから付加価値面でもなかなかいい感じになりそうな 2000シリーズ使ってなくて3000シリーズ早く来る3060で2080上回るって思考の奴が今使ってるグラボが気になる >>450
コアが5376あれば2GHzじゃなくても1.77GHzで見積もっても丁度19TFLOPSで
13.45TFLOPSの2080Tiから41%の性能向上が見込められる
コア数の向上幅とクロックの実現性。そして性能幅を考えると、俺はこうなると見ている 個人的な妄想だけど、ゲーム性能はかなり上がるのではないかとは思っている。キャッシュの増加、
非同期コピーの導入、謎のFP16の高速化(Tensorコア使ってる?)、高速GDDR6の導入等々で。
FP32のTFlopsの伸びの1.2倍ぐらい速くなるのではと予想はしてる。TDP上がるかもだけど >>532
夏休みみたいなもので、キッズが沸いてんでしょ。 20tfなら18万は出してもいい、oc込みで20超えてくれよまじで
19とか中途半端なのは嫌だ >>512
まぁそこだと思ってたよ
問題は9月が遠い事さ…… 俺は年末まで待てる
サイバーパンクに間に合ってくれたらそれはそれでありがたいけど
間に合わなくてもどうせ長くプレイするだろうから最初は設定下げても構わんし
むしろその方が後で3000シリーズに交換したときの有難味をより一層実感出来て良いかもしれん ぼくもほっぱーとぜんふぉーからほんきだす
でも本気出す前哨戦とも言えるアンペアとRDNA2の性能が気になるね オレは5nmのzen4とhopperの来年を待ちたい
DDR5で5000MHzが欲しい
けど、3080tiが性能4割増しなら買ってしまうかも
そうするとhopperの感動が薄れそうで悩ましい WQHDにしちゃったせいで1080じゃキツイから3080tiまじであくしてくれよなーたのむよーチンタラやってんじゃねえぞー RDNA2は準備万端だろうけどRTX3000はどうだろうな >>552
1080で今までやってたような奴が3080tiなんて買えんのか?
80tiは待つ選択肢があるような奴が買うもんじゃないぞ AMDの次期ハイエンドは、3080Tiをターゲットにしてこんかな。
やっぱり3080くらいかね。 ゲフォ最適化のゲームだらけだし圧倒的なコスパがなけりゃラデは選ばないわな >>556
80CUで2GHz、21TFlopsが噂ではあるから同じ位になるんじゃないか
UE5のNaniteのマイクロポリゴン設計で作成するゲームは非同期演算に最適化されてるからRDNA2
それ以外のゲームと、ハードウェアレイトレを使うゲームはAmpere
に得意分野が分かれそうな感じ >>555
3000シリーズ結構お高くなるのか
15万前後くらいで買えるかなーなんて思ってたんだが甘かったか
まあ、あんま高いようなら3080でもいいかなー この不景気にバカ高くはできんよ
調子乗ってねあげしまくりやがって 今まで通りGameWorks/DX11はゲフォ、DX12/DX12Uはラデになるだけだろうな Win7がサポート終了したから来年くらいにはDX12に特化したゲームが沢山出てきそうだな >>560
不景気でも半導体の需要は高いから値下げする理由もない >>532
PS5効果でゴキブリ流入
コロナ効果でキッズ流入
この2つの相乗効果 サーニーの講演みるとUE5デモで判明したロードマップはやはり”ピクセル終焉””
ピクセルを使った固定機能路線はNVの路線だから、よく言われる”今は時期が悪い”は本当
>10年以上の間、GPUはゲームエンジンに制限を課してきました。
>ソフトウェアは頂点処理を行いますが、ほとんどの場合、三角形や頂点が形成するその他のジオメトリを処理する、専用のハードウェアが使用されています。
>つまり、頂点を使用する全てのジオメトリが画面に表示されていない場合には、頂点処理を中止するなどの基本的な最適化すらできないということです。
>PlayStation5にはジオメトリエンジンと呼ばれる新しいユニットがあり、三角形やその他のプリミティブの処理を完全なプログラム制御下に置くことができます。
>ゲーム開発者は、ジオメトリエンジンの存在を無視して、PlayStation5 GPUをPS4 GPUと同等の能力だけのように扱ったり、この新しいインテリジェンスをさまざまな方法で利用したりすることができます。
>単純な用途としては、背面または画面外の頂点や三角形を削除するなどのパフォーマンス最適化があります。
>より複雑な用途としては、プリミティブシェーダと呼ばれるものがあります。これを使用すると、レンダリング中にジオメトリをその場で合成できます。
>これはまったく新しい機能です。
>PlayStation5でプリミティブシェーダを使用することで、ディテールのレベルをスムーズに変化させることができ、
>オブジェクトをクローズアップするためのプロシージャル(編者注:ここでは、用意されたデータから自動生成する手法を指す)なディテールの追加や、
>パーティクル効果やその他の視覚的な特殊効果の改善など、幅広いテクニックを可能にします。 >>558
デモ以外にそんな無駄リソース突っ込んだゲームは出ないから心配すんなw
AMDが金出してメジャータイトル無向けに8kテクスチャパックDLCを出させるとも思えん >>565
ガラパゴスなプリミティブ採用を正当化しようとする詭弁だな
今までどうとか言うのもそれPSの中だけの話 >>565
何をコピペしてるかすら理解してないだろ ワッチョイ変わって無いようだからNGぶっ込んどけよ
ワッチョイ 03b1-oW4g
アウアウウー Sac7-g7Ex >>566
アセットに焦点を当てて話をしてる訳じゃないんだけど
処理の実装方法が非同期計算に最適化されてるってEPIC CEOが言ってたろ
脊髄反射しすぎぞ >>568
そっちがガラパゴスって揶揄するならこっちは、マイノリティって揶揄してあげる
PCはマイノリティがゲーム機向けマルチを高解像度/高FPSで動作しますって代物だから
ゲーム機が変わるならPCもそれに合わせて変わらないといけない
>>569
分かってますよん
https://playstationvr.hateblo.jp/entry/2020/03/28/022734 出ればハッキリすることだろう
今は論ずるに値しない >>573
わざわざPSに合わせて旧式に戻せって主張?
ないわー >>573
DirectX 12 Ultimateの内容だな >>574
君に中ではPS5は最新なのだろうけど君の頭の中の比較対象は未だにPS4で2013年の化石だよね
君はその間PCは7年間も進化し続けてるのを知らないからPS5すごい!になってるだけなんだよ
Geforceなら
2012年:600シリーズ
2014年:700シリーズ
2015年:900シリーズ
2016年:10シリーズ
2018年:20シリーズ
2020年(予定?):30シリーズ
>>565の内容はテッセレーターの様な気がするけど気がついてたかね?
2009年のDX9の頃の話を今更してる気がするんだけど俺の勘違いなら指摘してくれ >>580
すまぬ
しかしこのスレ内でもPS5のコスパの良さは誰も否定してないのは言っておく
大量生産のおもちゃにこんに最新基準が詰め込まれてるのは素直にすご〜〜いよ?
願わくばこれにWindowsが載ってくれれば誰も文句は言わん
ノートパソコンも作って欲しいくらいだw
DELLとかFujitsuとか倒産しちゃうけどw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています