[Ampere]NVIDIA GeForce RTX30XX総合 Part9
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前スレ
[Ampere]NVIDIA GeForce RTX30XX総合 Part8
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1589525092/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>89
>ちなみにPS4proはその水域にまったく達していないですが…
なるわけないやんwwww
家ゴミはPCでいうところ最低画質のこの左の画質以下なんですからw
それだけならまだいい。解像度はネイティブ1080p30fpsが関の山なんですからw >>110
ジェン・スン・ファン
ちなみにAMDのリサ・スーCEOとは実は親戚同士やで! リサおばと親戚だったんか
初めて聞いた。ありがとう >>105
それ、箱尻の話なんだよね
PS5はキャッシュとI/Oのデータ圧縮及び解凍まで爆速だから
田舎のあぜ道をフェラーリ走らせても意味ないだろ? >>114
リサの母親のいとこだからおじさんじゃないっしょ。 またそこまで話が戻るの?
SSDが早くても意味がないんだぞ PS5は4K144Hzが確約された最強のゲームマシンだからな
彼らはここの皆にも布教したい訳よ >>117
ぶっちゃけロード時間なんてどうでもよくね?
それよりもゲーム中のフレームレートが重要だし
なによりオーバークロッカー向けのマザボなんてOS起動までクソ遅いじゃんw 今はGPU買うのは止めとけ
SIEファーストはPCにもマルチさせる方針だけど、動作環境がシャレにならん程引き上げられる
VRAM無茶苦茶喰わせる事になる VRerな俺にはVRの下準備で時間食うんであんま興味ない。ファストレベルの時間は >>119
ロードが長いってのはそれだけでゲームへの没入感を下げるから
ロードを短くしたり無くしたりするのは重要だぞ
てかお前ゲームやったことあんの? >>121
動作環境がPS5水準になるから、現状のグラボじゃ戦えないってこと? どうせ両方買うんだしマルチはPCでやるからPS5はロード特化でいいよ
ここにいてPS5にグラ期待してる人なんかいないでしょ >>117
>SSDが早くても意味がないんだぞ
↑
これが凡人発想なんだなあ…
『かいかいのテクノロジー&情報』ソースとして貼るからよく見といて
https://www.youtube.com/watch?v=eixNhGB-HJc
SSDをキャッシュ替りとかデータ圧縮/解凍まで踏み込んでとことん踏み込んだために
データ洪水にすると言う事
それ故PCに出来ない事が出来てしまう >>124
@そもそもPCはローレベルAPI自体が普及してない
DX12ガ―と言うやつがいるけど、普及を妨げてるのはNV(のゲームワークス)
レイトレは実質上DX11の上で行うので処理が重くなる
AGPU自体はNVが最強だけど、「膨大なデータ」を扱えない
B「膨大なデータ」はVRAMを滅茶苦茶強化するしかない
Cそのために動作環境が引き上げられる だんだんキッズかわいそうになってきた
何を頑張っても所詮共有メモリだよ…
もうPS5すごい!すごいねぇ!!がんばったね!で良いと思う 価格なりのコスパ最強でいいじゃん
20万〜40万のpcに総合性能で勝とうってのは無理がありすぎ
ps5が10万だったら大爆死プゲラですが
4万台なら俺も買う 相手にする方も相手にするほうだよな。
スルーしろよ。 >>123
あるぞ
VRゲーなんてしょっちゅうやってるが
ロード時間なんざきにしたことない
そえだけVRのゲーム中における没入感が凄いからだろうが 20XXスレは水冷ガイジが暴れて
30XXスレはCSキッズが暴れる
地獄か? 水冷なんて興味ないが
水冷化できないGPUなら水冷野郎が現れても仕方がなくね? マジで今どこ見てもガイジしかおらん
Ryzenスレはまだマシだが >>126
GPUで出来るレベルのデータ圧縮解凍とかたいしたことはできないよ
GPUの動画圧縮じゃCPU程の高圧縮高画質ができないのと一緒
そして値段に糸目を付けないPCと比較していいのなら、SSDとGPUを橋渡しする用のIOに特化したスレッドを走らせるためにせいぜいCPUの1コアを使ったら同じ
なぜHPC分野でそういうものが出てこないかといえば、汎用的には意味がないからだよ 必死見たらこのID赤いの水冷ガイジじゃん
今日の自作板はもう駄目だな >>137
水冷TITANマンいつもの画像貼って家ゴミキッズ共を黙らせてくれや >>140
ここ一週間はどこも地獄
お客さん(なかよし学級)が多すぎる 結局SSDが早くなっても意味ない連呼マンは
SSDからデータをメモリにロードするのにかかる時間が
描画性能のボトルネックになってるってことを認められなかったのか SSDからのロード時間が描画性能に影響???
なんじゃそれ?? スレ荒らしてるのはソニーのGKですか?
なんかヒドイですね >>138
intelがNVIDIAにまで見捨てられてサンディーおじさんが暴れてる >>118
それがたったの10万以下で買えるんでしょ?超お得じゃん
値段が倍はするであろう3080Tiとか買う馬鹿居るのかよwww >>140
現実問題、水冷マンはまだマシじゃん?
ちゃんと実性能ベンチで国内1位取ってる証拠残してるんだしw
前スレ>>985
ベンチどころかただの実機以前のテスト開発機の胡散臭いデータで、ハイエンドPC超えました!!!!とかほざいてる
家ゴミよりナンボもましじゃね? >>128
8kとかアホなテクスチャ使わなければ16gbのVRAMで余裕なんだな
2、3年後にはロースペックの水準 >>151
hdmi2.1の規格を性能と勘違いするのはさすがに恥ずかしぞ
4k144Hzが確約してるのにデモでさえ1440p30Hzってギャグですか? そろそろSamsungという文字を見つけた国士様が現れて
サムソンはクソで日本のコンピューター最強と怒鳴り出す頃だな、メモリスレみたいに 4k144hzで10万以下ってどんなに頑張っても無理じゃね?それにその性能のモニターも買わなくちゃいけないんだし >>153
そもそも8Kテクスチャつかったら、別の場所が新たにボトルネックになるという発想が彼にはないからなw >>150
サンディおじさんは信仰心がお前らの髪の毛くらい薄いから暴れる気力もないんじゃね?
いんてるはいってるのに誇りがあるならとっくに買い換えてるだろう
あいつらのクラスチェンジ先は禅弐おじさんと時期が悪いおじいちゃんの二択だ >>155
サムソンはクソ
>おそらくGA100自身がSamsung版とTSMC版の両方の開発をほぼ同時に行ない、その結果としてSamsungが落とされるという結果になったようだ
https://ascii.jp/elem/000/004/013/4013140/2/ お前らSSDのスピードより契約してる電力会社で絵画スピード変わるからそっちを気にしたほうがええで Gaming AmpereはSamsungなんちゃうんか 何かどっかのサイトに
3000tiはcudaコア数が8192個になる!とか書いてあるな
更に前スレで、tensorコアの方でも今までは16bitまでしか扱えなかったのが
32bit対応になったと
実は自分の使ってる深層学習モジュールが32bitなんでこれは有り難いw
とはいっても、自分は3070と対峙できたらラッキー!ってくらいの立場ですがね
でも、2080ti→3080tiのコア数の増え方を考えると、
3070は4000個のcudaコア数になるかも?と期待できる
cudaコア数でも1080tiオーバーか
というか1080tiそのものも今までよりずーっと安く手に入るようになるかな
CPUがi7-7700K辺りで1080ti搭載機がOS無しの中古で65000円くらいで購入できるとか
1650〜1660tiに相当するのが全て3000番台に纏められて3050なんてのも
出来るらしいので、「新しい技術を使ってるがレイトレーシング無し」というのも無くなるのかな
1760とか2150とか勝手な番号を妄想してたけどw GPUは許されたアセットをどれだけ高密度で描くかってだけのパーツ
アセットこそが最大にして唯一の世代を分けるファクターなのはUE5で証明された
そのアセットのクオリティーを決める最大にして唯一の尺度はストレージ速度
PS5はそこで勝負をした
これまではアダルト動画のアセットが40過ぎのババアだった
ババアを迎える導線しか持ってなかった
そのババアの裸を4K60fpsだ!って言いながら見てたわけ
次世代はPS5でいよいよ10代の若い子がアセットになる所まできた
女子校まで繋がる特別な道路と間に関わる警備やPTAの排除をする
専用の要員までしっかり用意して、教室から撮影スタジオまで
制服着たまま直でお迎えする体制整った
ビデオのクオリティーは1440Pの30fpsになるかもしれない
おそらくそれに文句付ける人間はいまい スルーできない、反論を我慢できない、ネタを真に受ける、皮肉がわからない、遊ばれてることに気付かない
お前ら専門板に取り残されたおじさん達と変わらんぞ
他板ではむしろキッズ扱いされるレベルの反応してる >>165
ちゃう
ちゃうからTITAN RTX(フルスペ)で28TFLOPSが実現できる もうFP32のTflopsだけで性能計るのやめたほうがええで。 >>172
確かにそれは言えてる
TITAN V → FP32= 14.90 TFLOPS
RTX2080Ti → FP32= 13.45 TFLOPS
高解像度VRベンチマーク
TINTA V
https://livedoor.blogimg.jp/wisteriear/imgs/4/8/48f768de.png
RTX2080Ti
https://livedoor.blogimg.jp/wisteriear/imgs/c/e/ceb173df.png
調べたら分かるが、GPU以外条件一緒だから同じデーーーすwwwwwwwwwww SSDをGPU直結にしたらロード速くなるという言説がそもそも理解できない
現状CPUのシングル性能に足引っ張られてランダムが伸びずSATAとNVMeで一切差が出ないのに
なぜGPUでアクセスなどというアプローチに?? PSキッズたちはアセットをメモリにおかずにレンダリングできると思ってるから言うことがメチャクチャなの
1枚の絵を作るのにVRAM上で膨大な工程が処理されていることを理解していないから、
100分の1程度の速度しか無いのにSSD分VRAMが拡張されてリッチなアセットが使えると思ってるわけ
全くコミュニケーションが取れないのはこのせい >>175
それを何度も複数人から指摘されても通じないので、もはや脳に障害あるでしょ。 >>177
コロナ影響で当面は先になるので気にしなくていいんじゃね? もう答えが記事になってて笑ったw
https://www.watch.impress.co.jp/docs/series/nishida/1252924.html
>なぜUE5のグラフィッククオリティにデータ転送速度が重要になるのか?
> そこはちゃんとした説明が必要だろう。
>Naniteは、簡単にいえば「ゲーム内専用のモデルデータ」を不要にする技術だ。
>数億ポリゴンあるようなモデルデータでも、Naniteが扱うことで、
>そのシーンに合わせた密度のデータとして自動的に扱われる。
>描画も最適化されるので、より細密なデータが扱えるようになる。
中略
>PS5のSSDは、PS4(HDD利用時)に比べ100倍の読み込み速度がある。
>こうなると、メインメモリーに「必要な部分だけ読み出していく」形をとっても処理が間に合う。
>特にNaniteでは、この要素を最大限に活かし、モデルの品質向上に使える。
>また、「必要な部分だけ逐次読む」ことができるので、「ステージが変わるので読み込む」
>「ステージの継ぎ目をごまかすためにシーンを工夫する」と言ったことが不要になる。
>UE5をPS5でデモしたのは、「SSDに最適化したシステムによる読み込み速度の常識の変化」を
>ゲームエンジンに反映するとどうなるかを示したかったから、と言えるだろう。
まあ昨日話した内容そのままなんだけどw PS5キッズは1フレームごとにモデルとテクスチャを毎回ストレージから読み出してると信じてる
だから転送速度がアセットの品質に直結し、ハイエンドGPUやXSXが出せない絵を出せると
レンダリングパイプラインの当たり前のイメージがないんだよね PS5でえちえちVRゲームができるか?
つまりそういうこと pascalおじさん vs PS5キッズの争いは不毛だね チューおじが仲間になりたそうにこちらを見ている
仲間にしてあげますか? チュー叔父馬鹿にしてるが、1080Tiからたった2TFLOPSしか向上してないのに+8万円に投資した冒険者だぞ
3080Tiを買わないわけないやんw
ちょっとは讃えてやれよ >>180
今時のオープンワールドは描画距離設定に合わせて読み込みしてるだけなんだよなあ… PSファンをコイツと同一化されても困るわ
十中八九ソニーファンでもない対立煽りの煽りカスだろうし
どちらにせよコイツ個人が終わってるだけでPSは関係ない >>187
具体的にはどのオープンワールドですか?w ほら言った通りだろ
宗教キッズは自分の言葉がなく有名人の言葉を繰り返すオウムだからな >>190
witcher3なんかもconfigで変更できるの知らんのか
マイクラの描画距離や読込チャンクと所詮同じことをやっている >>180
そこに書いてあるように描画に使えるのはメモリに乗っている物だけ
メモリに乗ったらあとはGPUとメモリの仕事でSSDは関係ない
つまりSSDの差は映像クオリティの差にはならない >>193
witcher3のsteram版普通にもってるんだけど何が設定できるんですかねえw
そもそもwitcher3って古くてue4よりもCGショボいけれどもw >>194
ソフトによってGPUとメモリの仕事が高度化したからSSDの速度がほしくなったってここには書いてあるんですよw >>196
GPU直結でランダムが上がるのか(困惑) PS5SSDはPS4HDDの100倍の転送速度があっても、容量は100倍無いんだよね
実際のゲームではデータを削って削って結局普通のSSDでも間に合う程度のデータ量にするのが現実的
この状態になると、どの環境が一番かは言わずもがな
Epicが一番訴えたいのは、AAAタイトルはもうHDDを切り捨ててSSDをターゲットにしてほしいってことじゃないかね
HDDを考慮しないといけないPCはとんでもない足枷状態でしょ 180の記事の比較対象はPS4の2.5インチHDDであってSSDではないんだな
何故なら並みのSSDなら同じことできるから メモリやpcieが特にネックにはなってないのにGPU直結で何が変わるというのか…
ランダムが伸びない以上PCと大差ないのが現実では
>>198
だからRAM足りてるし 技術的に可能だからって、生ポリゴンをそのまま使うなんていう馬鹿な事はしないと思う。容量がデカくなりすぎて配布不可能になるから。
これまでだってSSD搭載のPCを使えばできたんじゃないか?誰もやらなかっただけで。
ストレージが遅くてメモリの制限もあった家庭用ゲーム機の底上げにはなるかもしれない。 高解像度テクスチャを連続で読み込むのはPCでは無理とか言っちゃうキッズはSSDのランダム性能をよく見比べるべきだね
それとも100GBの容量使って5分で終わるお散歩ゲームがお好みなのかな データの処理方法を変えて今まで計算のために何個にも分割されていたデータ類が
デカい一つのデータでよくなったってことはランダムアクセスの要求度が下がるってことじゃないんすかw PS5のSSDは825GBで一杯です
これを頭に叩き込みましょう CPUの力不足とSSDの高熱が足引っ張ってる現状かな >>186
20XXが売れたおかげでRTXが息を繋いでTensorの活用が進んだのだから
その次世代への献身を讃えない訳がないわ、すばらしい 8Kテクスチャを使ったところメモリとGPU圧迫して1440pしか出ませんでしたってアホだよね
ソニーと作ったデモだからSSD負荷を上げたかったんだろうけどさ >>203
自分で貼った記事よく読みな
巨大なポリゴン数のモデルデータをゲームエンジンが読み込んでからシーンの密度(これが何を指してるのかは分からんけど)に合わせて統合するってさ >>205
ワイのgen3 500gbよりうえやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています