[Ampere]NVIDIA GeForce RTX30XX総合 Part9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512 このスレはNVIDIA GeForce RTX30XXseriesについて語る場所です 次スレは>>950 が立てるよう心がける無理だったらレス番を指定 本文一行目に !extend:checked:vvvvv:1000:512 と記入すること 前スレ [Ampere]NVIDIA GeForce RTX30XX総合 Part8 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1589525092/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 一番遅いストレージからの転送速度が、先読みデータを肥大化してメモリを無駄使いしてるのが現在のPC ストレージからの転送速度が速くなれば、先読みデータを減らし、解放されたメモリでGPUの処理をリアルタイムにフル活用できる 今まで先読みデータが多過ぎて、数億ポリゴンのカリング、それを基にしたマップ作成、物理演算で変化するオブジェクト、それら全体に適用できるレイトレを実現できるだけの性能が、本来2070sと3700のスペックでも実現できたと証明したのがUE5のPS5デモ いつまでも旧時代なPCでは到底再現できない Ampereは発表前からPS5に完敗するのが確定してしまっている そもそもIOの帯域幅が少な過ぎる事を改善せずに後回しにしてきたPC それにわずか4レーンと専用ラインと、圧縮解凍ユニット付け足したXSX 12レーンを押さえてインアウト双方に転送エラー低減のためにコプロセッサ搭載し、圧縮解凍だけでなく展開までをハード化したPS5 結果としてUE5デモの様に8Kテクスチャ破綻なく貼りながら、物理演算で変化するオブジェクトにリアルタイムのレイトレを適用する これは2070s、3700相当のハードで実現してる 理由は単純で、そもそもそれだけのスペックが有るのに、メモリがクソ遅いストレージの為に先読みデータで埋まってるからだよ UE5デモの発表は旧式な表現しか出来ないgeforceや糞箱にとどめを刺した まだやってんのかよ寝ろよアウアウウー ここはゲハじゃねぇんだよ帰れ なんや、宣伝かと思ったらただのキチガイかwww NGしとこうw まあ、PS5か3080Tiが出るまでやろう。 家ゴミはいい加減値段なりのパフォーマンスってのを覚えてくれ 何十年同じこと繰り返してんだ阿呆が どうやってもpcにはスペックで勝てん これだからPSファンボーイ嫌いなんだよ それを扇動してステマするソニーも 次なんかありそうな時期は検討着いてるの? おらさが欲しいのはエントリークラスだから1年くらい待たなきゃならんじゃん アサクリ新作の発売日までには3000番台の発売をお願いしたいんですが… >>5 8kテクスチャなんて無駄なものを使わなければVRAMの範囲で十分描画できます ハイ、これで無意味な論議終わりねw >>4 じゃあさ その先読みデータ削減分で何GBのVRAMの空きが出来るのさ? その分リッチな描写が出来るって話はよーーーーーーーーーーく分かったから、従来と比べて何GB分が描写に回せる様になったのかおせーてw あれ?今日Intelの第十世代のデスクトップ版発売日やん >>11 3080tiが遅くなるなら意味ないんだけど… 半年後まで待たされるとかはマジでやめてって感じ どう観てもソニー信者に成り済まして評判落としたい対立厨のゲハカスでしょ ゲーマーならPCとPSとSwitchは必須だと思うからPS5も買うけどPCと張り合うのは分かってないだけとしか思えない EGX A100 って、AI専用PciExカードが出るんじゃん。 これでいいや、使うのAIだしw でも年末か 何度も言うけど、ハイエンドゲーミングPCユーザーにとって家ゴミの最大の利点は、システム要件の最低を底上げしてくれることなんよ クッソ重いと言われているRDR2だって、システム最低要件は ↓これ システム要件 最低: プロセッサー: Intel® Core™ i5-2500K / AMD FX-6300 グラフィック: Nvidia GeForce GTX 770 2GB / AMD Radeon R9 280 3GB https://store.steampowered.com/app/1174180/Red_Dead_Redemption_2/ これがGTX1080になるのだから ハイエンドゲーミングPCユーザーからしたら より高性能で高いGPUに対するモチベーション上がるから悪い気はしない PS5以下のうんこGPUの烙印押されて構わんからはよ発売してくれ スレだと80Ti民の声がでかいけど皆が本当に待ち望んでるのは(文句無しにPS5以下の)3060だしな PS5はCPUとGPUで帯域の取り合いして全力出せない構造は変わらないでしょ まあ米尼で検索するんでも不便だったしな NVIDIAって入れてても関係ないのでるし 全力で本気で作ったA100が一部無効化&400Wだったし Geforceも歩留まりや消費電力はあまり期待できないだろうな A100は倍精度とかのせいで爆熱、単精度のみなら300Wで2080Ti比5割アップとかないですかそうですか 単体GPUで300W超えはサーバー向けでも今まで無かった、AMDがデュアルGPUでいくつか出してる程度 倍精度対応でHPC向けのP100とV100も300Wだったけど、今回のA100は400Wになってる 3080Tiは多分A100から倍精度コアを削ってRTコアを足すから、総合的にはあまりワッパは変わらないと思う >>4 GPU直結なら速くなると思ってるのがそもそも間違い >>24 はぁ?そんなゴミ待ってる奴居るのか それこそCSで良いだろ DX12ってもうどうしようもなさそうだからさっさとDX13を用意してくれんかな 開発難度上昇、若干のパフォーマンス改善、グラフィックス品質変わらずでもともとパッとしない RTXシリーズとXSXでしか動作しないメッシュシェーダ(LoDと似た機能で高品質低負荷の別物)を採用したと思ったらPS5が何故か(AMDですら諦めたはずの)プリミティブシェーダを採用するという謎行動をとったせいでマルチタイトルに使われる可能性ダウン どうなってんのよこの業界 >>39 この人か忘れたけどアスキーの記事で2018年3月辺りで「今年は静かな年になるだろう」つっといて夏にTuring出た思い出 ありがたがる人がどれだけいるかわからないが 人によっては嬉しいかも https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1253485.html NVIDIA CUDAがWindows Subsystem for Linux上で利用可能に >>40 つまりアスキーが遅い予想すると早く出るんだな!? o┓⌒┗o⌒o┓ヒャッホーゥ♪ https://www.techpowerup.com/267367/possible-amd-vermeer-clock-speeds-hint-at-ipc-gain > We'll find out in September, when AMD is expected to debut its 4th generation Ryzen desktop processor family, around the same time NVIDIA launches GeForce "Ampere." 昨日スレに貼ってあったGuru3Dの記事でもそうだけど、海外では3Qには出るという空気 >>38 メッシュシェーダーはLODの凄いバージョンだけど、今後はPS5デモみたいにLODいらない状況になるから誰も使わんだろうな そもそもLOD自体Nvidiaがクソ重くしまくったせいで誰も使わなくなったから今更メッシュとか言って流行らそうとしても無理 それにDX13が出たとしても、DX12をベースにディープラーニングや3D音響や早期カリング、高速SSDキャッシュとかを標準化したものになるだろうから、 PS5/XBOXsXの方向性になるだろうな DLSSはNvidiaの独自サーバーでの対応が必須だからDX13に採用されることは絶対ないけど、MSとAMDが同等の技術を開発してDX13で採用はありそう >>44 それはLoDじゃなくてテッセレーション LoDとは違う メッシュシェーダはテッセレーションを使いやすくするもの テッセレーションはLoDがあるから別に要らないやでゲーム開発現場からは捨てられた技術 LoDは今でもバリバリに使われてる >>39 前回の予想はまるっきり外れましたと告白してる人の予想w >>35 VEGA64LCはTDP345Wだったけどね Premiere ProがNVENC対応。書き出しが5倍高速に https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1253499.html Premiere Pro バージョン14.2では、ハードウェアエンコーダ「NVENC」の統合が図られ、H.264およびH.265/HEVCコーデックの動画の書き出し速度が大幅に高速化。 高品質な映像コンテンツをよりすばやく作製できるようになる。 Premiere Proのほか、Media Encorder、After Effects、Auditionでも同様に書き出しが高速化される。 来たな >>2 A100のNVDECの性能すごいな。HEVCの4K@30fpsの動画同時44本デコードできるらしい。 そんなんよりCSのGDDR6のほうがずっと影響でかいやろ Ampere世代でいよいよHDMI2.1、DisplayPort2.0、AV1コーデックのハードウェアサポートをするかどうかが問題 特にAV1はAlliance for Open MediaにNVIDIAも関わっているからね ハードウェアデコーダーなら今すぐにでも乗せられるはず ただしハードウェアエンコーダーはまだ厳しいかも AV1は今でも配信やYoutubeで結構使われてるけどCPUデコードで困ることは少ないね。 Windows10をクリーンブートで起動する方法 クリーンブートとは Windowsのクリーンブートとは、スタートアップに登録されているアプリとサービスを無効にした状態で起動する方法のことです。 Windowsをクリーンブートで起動すると、Windows標準のプロセスとサービスのみが起動した状態にすることができます。 そのため、インストールしたアプリの影響を受けることなく動作チェックができるため、原因がインストールしたアプリケーション側か、OS側にあるか判断することができます。 RTX 4000系ではHBM2になりますように。。 オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆ どんなに性能上がろうがCSの値段じゃ限界ある、性能求めるんなら最低10万後半ぐらいは覚悟しとけ [Ampere]NVIDIA GeForce RTX30XX総合 Part8 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1589525092/695 695 ID:RcrlDnjY0 2080TiFEとかTITANRTXは見た目は良いって人もいるけど ヒートシンクが極悪なまでにペラペラ 接着剤で接合した部分もありで中身はゴミゴミアンドゴミ https://i.gyazo.com/7199cdfeb13af49c4638d5d6d15f305c.gif ↑前スレ>>695 へ 2080TiやTITAN RTXのリファレンスはペラペラヒートシンクとほざくが それでも1時間耐久テストを行ってもほぼカタログスペック(仕様値)1741MHzに性能が出ているので問題ない https://livedoor.blogimg.jp/wisteriear/imgs/0/f/0fe3bf2a.png http://blog.livedoor.jp/wisteriear/archives/1073315422.html 対してAMDのラデカスはベースクロック・ゲームクロック・ブーストクロックの三段階のクロック枠を設けるクロック詐欺で いわゆる最大に値するブーストクロックのリファレンスのカタログ値のクロックを出すには 極厚ヒートシンクを積んで、さらにメーカーがファクトリーOCを施さないとそのスペックすら満たせない有様www リファレンスだと1時間耐久テスト掛けるとブーストクロックのカタログ値の1980MHzから1820MHzまで落ちるwwwwwww https://livedoor.blogimg.jp/wisteriear/imgs/a/d/ad92b5d3.png しかもファン回転数は2122RPMでNVIDIAのリファとほぼ同じwなのにクロックはNVIDIA以下のゴミwwwww https://livedoor.blogimg.jp/wisteriear/imgs/8/c/8c0c04e3.png http://blog.livedoor.jp/wisteriear/archives/1075785480.html ラデカスの性能が詐欺なのは有名だが、ラデカスのクロックのカタログ値を実性能で出すには リファレンスでは不可能で、NVIDIAのリファレンスを貧弱ヒートシンクと馬鹿にするラデカス信者が求める オリファン極厚ヒートシンクを使って更にメーカー独特のファクトリーOCチューニングを施して、やっとリファレンスのカタログ値の実性能が出せる現実wwwwwww https://livedoor.blogimg.jp/wisteriear/imgs/8/a/8ae634d9.png http://blog.livedoor.jp/wisteriear/archives/1076064889.html 以上のことから、ラデカスを使う次世代家ゴミの性能はまったく期待できないwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる