>>180
韓国の企業、政権側の立場としてはテロ支援してたのがバレかけているので、安全保障の話は隠してあくまで経済戦争の次元の話だと錯覚させたい。
韓国野党の立場だと現政権を倒す政争ネタにちょうどいいので、そっちは安全保障上の問題の、戦略物資の密輸情報をバラしたい。
韓国内には大きく分けてこの二つの勢力が存在して、>>173は前者の勢力関係者だろう。

>>182
>>ほぼ国内生産のSK hynixが大損害を被る
>これが分からん(国内ってのは韓国国内ってことだよね?
>韓国人が書いた文章なのかな)
禁輸措置ではないとはいえ、韓国がテロ国家に戦略物資を密輸した実態がある以上はフッ化水素などの輸出許可が下りるためのハードルは相当に高くて、
事実上他の非ホワイト国よりも厳しく取り締まられる可能性があるのと、中国はフッ化水素の原材料である蛍石の主な生産国であってその気があれば原材料を止められるので、
中国がフッ化水素を要求したら通りやすい。非ホワイト国の中ではフッ化水素を入手しやすい国と言っていいと思う。

>だったら規制強化して当然だよねえ
現段階ではまだ規制強化はしていない。7/4から実施されたのは単なる優遇措置の廃止。