[Turing]NVIDIA GeForce RTX20XX総合 Part60
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本文一行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
と記入すること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured NVidiaがSkyrimの新エンジン1から作ってくれれば良いのに
Skyrimがレイトレ対応したら買う奴絶対多いだろ
広告料としたら安いだろ >>324
Starfieldってなんだろうってググったわw >>323
CS次世代機が発売された後だろうってことだから早くて3年後くらいか?
超楽しみだがmodで存分に遊べるのは発売からさらに1年以上経ってから… 2080と同等って主張してるということは、2080以下が確定したな いつものAMDのパターンから言って >>325
お前が夢見てるから目を覚ませ
699ドルで2080同等かやや下になるぞ 1080って一回値下げしてるからnavi発売前に2080値下げしてトドメ刺しに行く可能性も >>331
AMDに合わせて値下げは発売当初から予想されている
むしろ2080すら超えてないからしない可能性も出てきた >>332
初期ロットだけやから、そろそろ安全やで
ライトニングzとかウォーターフォースとかROGマトリックス買っとけ 2060にすらレイトレ乗っけたりAMDも699ドルで出したしコレレイトレで値上がりしたんじゃなくて単にコストが上がっただけなんじゃ無いかって気がしてきた >>333
問題は性能じゃなく価格でしょ
$499とかならインパクトあったんだろうが >>330
そんなもん最初から分かっとるわw
どうせいつものAMDで蓋を開けたら2080以下なんて当たり前だろ。 いくらRadeonVUが2080と同性能同価格って言ってても
DLSS載ってる2080は対応さえしてればそれ以上の性能出せるわけで
今のGPUの値段は結局このぐらいが相場だったのかな、ずっと革ジャンが殿様商売してると思ってたけど >>337
Radeom VIIの場合はHBM16GBとか載っけたのもでかいんじゃないかな
nVidiaはレイトレコアで、AMDはメモリで高騰しちゃったんじゃ HBM16GBってなんか載っけた意味あるの?
無駄なら金の無駄じゃん DLSSで1440pを4Kにアプコンしてfpsはネイティブ4KTAAより3割増
解像度が44%であることを考えると1440pTAAで普通に描画すれば2倍まで行かずとも8割増くらいはおかしくないはずなのに
DLSSのアプコン処理だとそこから3割くらい重くなってるってことか?
どうなんこれ 今後DLSS2Xがゲームで使えるようになってもTAAより3割重い、AAオフからだと6割…となると到底使えないな
所詮は超高品質アプコンの域出ないなこれ
tensorはレイトレ専用として見ようか amdのやつよくわからんがコスパすげえって話だったのに
高くね? 2080はGDDR6で8GB
VIIはHBM2で16GB
性能はVIIが僅かに上、価格は一緒。DLSS次第では2080。
ただHBM2で16GBは明らかにいいよなあ。 >>352
コスパ良いのはNaviっていう次世代アーキのほうで
今回出たのは一昨年でたVega64って言うやつの後継 FPSゲームやってる側からすれば重くなる要素は全てカットしてる
よっぽど軽くないとレイトレなんて要らないんだよ
1440P144hzで快適になるまで使わない
付加価値つけないで欲しいなぁ >>355
どうせRTX30のハイエンドもGDDR6 16GBとかになりそうだけどな 重いならば
2080tiを2台並べればいいじゃないか
少なくとも対応しているゲームも多いうえに
プロファイルはよく公開されている
約50%性能があがるので
fpsも問題ないレベルまで改善される 7nmで対して性能上がらず、AMDはNvidiaに並べない
3000シリーズは相変わらずライバル不在で価格も高止まり、7nmによる性能増もそれほど見込めないで、暗い未来しかないな RADEONはもっと量産して入手性良くしてくれないと欲しくても買えんわ >>358
rtx2080と同等性能なのに16GBは無駄
次世代は全く別の話 >>359
そこまで金積まないと出来ないの?
それじゃ流行らない 消費電力はVega64から据え置きってその電力がでかいんだよw >>363
理論性能的には14TFlopsで7nm世代だから次世代クラスなんだぜ。実行性能が相変わらずうんこなだけで。 >>365
流行らないはわかる
だが>>365は改善は出来る >>369
レイトレ使ってFPSやるのにそれは厳しいよ
ハードル高過ぎる
まだまだこれからだね メモリは本当はケチりたいけど速度を上げるために無駄にチップ数多くしたのかね?
でも高級構成で頑張っても微妙性能なのがいつものAMDだなぁ >>368
なんでAMDっていつもそうなんだろうな
zen2やnaviへの過度な期待は会社、消費者どちらにとっても良くないなー 9900KよりCPU性能上になりそうなzen2は期待出来てもGPUはもう駄目ねNaviも今年後半とか言う話だし >>373
元々は別の会社だからね
しかたがないよ レイトレ要らねと騒いでた人にいいんじゃないか
レイトレと引き換えに倍のメモリ量だぜやったね >>373
でもCPUはこれ以上シネベンチのスコアが上がったところで興味ないんだよな
注目してるのはただ一点
ニコイチ構造が改善されてコア毎にレイテンシが違うという間抜けな状態を脱するかどうかだけ >>375
騒ぐで辞書引いてこい
NVIDIA2000番台=性能、価格共に高い
RADEON=性能微妙
この現状なんとかして欲しいのよ
アスク絡んでるから難しいだろうけど rt,tensor積んだ2080と同規模なのにこのざまだよ どうせnaviも400ドルとかだろ
発売前倒しとか2070が250ドルとかさんざん吹いてたけど
この時点で何も発表せず7nm使ってこれじゃ妄想リークの夢もさすがに覚めるわ 今頃気付いた。ゲフォもFree-Sync対応するのか
専用基板が無いとダメとか散々言っててクソ割高のモニタ買わせてたクセにドライバ更新だけで対応とかふざけんなクソが
やっぱりあの騒動は正しかったんだな。7nmも先越されたし今までゲフォ信者だったけど愛想が尽きたわ >>381
早くて秋から年末
来年の今頃でも特に不思議はない 199ドルとかのグラボは無いのかな
一番売れる価格帯じゃね・・・ 高級路線戦略が続いてるからそのうちには出るとは思うけどね >>382
おそらく愛想を尽かすよりFreeSync使えるようになって喜ぶ人の方が多いっていうねw GTX2050tiが補助電源ありでX60の価格帯で出るんじゃない 愛想が尽きても他に選択肢が無いんだから革ジャンの笑いは止まらない >>386
俺もそれだな
高い金を出してまでは使わないけど
向こうから寄ってくる分には拒否する理由がない 来月から4KならRADEONの時代になるな、さよならゲフォ 今更ながら割と叩かれたこれの通りだったな
非常に悲しくなる
https://www.4gamer.net/games/421/G042134/20180823065/
その方法は基本的に,DLSSで超解像処理を行うアプローチとなる。
たとえば1920×1080ピクセルや2560×1440ピクセルといった解像度なら,Pascal世代やTuring世代におけるハイクラス以上のGPUを使えば平均フレームレート60fpsを維持することもそれほど難しくないだろう。
タイトルによっては120fpsを狙うことも可能なはずだ。なら,その映像フレームに対してDLSSで超解像処理を行って「4K化」して出力できれば,4K/60fpsは一気に現実味を帯びてくるではないかというわけである。 RTXにDLSS組み合わせると速くなるのがおかしいと思ってたが
ネイティブ解像度下げたからレイトレ計算減ってfps上がるのは当然だな… >>376
左がIOダイで右がCCXやで
https://i.imgur.com/Js0PTEQ.jpg
https://images.anandtech.com/doci/13829/cpu44.jpg
余スペースを残した1CCX状態で8コア16スレッド
2CCXにして12コア24スレッドや16コア32スレッドにすると
またCCX跨ぎが発生するニコイチ状態になるがES版は1CCX ゴミsync遂に完全敗北だな
最近対応モニタ買ったやつは御愁傷様w
で、でもg-syncの方が性能はちょぴり上!多分.. (震え声) g-syncのせいでモニタ入力に制限あったり黒挿入とか実装できなかったりしたからホント歓迎だわ レイトレはCPUで任せればいいんじゃね・・・(´・ω・`)
グラボでできるから売りなんだろけど 併用できなくていいんだよ、ついてるかついてないかの問題
ついてさえいればゲームにあわせて好きなほう選べるんだし しかし7nmはサイズは小さくなってもさっぱり安くなってないな
この先もグラボの値段は期待できなさそう どうなんだろうな確かに思ってたよりも高い、値下げ合戦警戒してんだろうけど
ゲフォは焦ってさっさと値下げしてほしいわ 2060が待ち遠しい
旧式VRに丁度の性能っぽいし、ベアボーンで安VRセットはやく苦みたい >>400
TSMCの7nmはファブ代が高いんじゃなかったっけ ラデオン高いのは8GB版は出せないから仕方なく16GBにした結果だよ
HBMを使いこなすどころか使われてる状態だな、マヌケというかなんというか… >>396>>399
GsyncモニターにもULMB付いてるんだが… Gsyncで黒挿入ついてるのってPG278Qだけじゃね?
他はfreeSyncモデルにはついてるのにG-syncモデルになるとカットされてる >>400
液浸7nmは12/14nmに比べて面積当たりのコストが倍だから面積が半分になっても製造コスト
自体は変わらない。 なるPG258Qにもついてたんか、それは知らんかったわすまんね
まあなんにせよG-Syncで選択肢がせまくなる弊害がなくなる方向になるから歓迎だわ NVIDIA Shieldでスイッチのゲームが動いてるっていう話しはどうなったんだ ラデはどう見てもサーバー向けの選別落ちだろCUも60だし >>408
そりゃ値段上がるわ。ラデオン7は面積3分の2だから3割以上アップの計算か
そこにメモリ8G分追加だし
5nmはもっと上がるって聞いたしメモリも増えてくるだろうしまだまだ上がりそうだな HBMの超広帯域でも低性能だった
HBMを大容量にしても低性能だろう ???「うわ!2060が2070とほぼ値段変わらんやん!」
???「よっしゃ!2070値上げしたろ!」
あのさぁ… 今のFF15ベンチってRTXで普通に高品質プリセット選ぶとDLSSオンになってるのな
ベンチ比較サイト詐欺やんw
カスタムでTAAにしないと比較できない レイトレって要は反射とか映り込みをよりリアルに再現出来るって事でしょ?
合わせ鏡とかしたらどこまでいけるの? ぐぐったら普通に出てきたわスマン
パッと見た感じ上限無さそうだわ どう頑張っても1*1ピクセルまでしか描画できないんじゃないの?
鏡の一辺tピクセルが反射の度にr倍になるとしてtr^n=1で簡単に近似できそうだけどな
少なくとも無限回ではないでしょ リアルタイム性重視すれば画質設定毎に反射の回数は決めてると思うぞ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています