自作機のトラブルではないのですが、質問するところが見つからなかったのでここで質問させてください。
国内、米尼にないスマフォの液晶部品が Aliexpressに売っていたので評判が悪くない業者から海外通販に初挑戦しました。
注文10日後に急に、業者キャンセル(Shipment cancelled by seller)

業者に英語で、親愛なる友人よ荷物がキャンセルされたようだけど状況を教えてとメールしてみました。
重要そうなところは英語付きで書いてますので間違って解釈してたらご指摘ください。

配送業者が間違って送り返していてこっちに戻ってきてる最中だ。
the post office declare worng declaring value on this package.
cuasing it is be returned by custom.
now your package is returning.it is on the way.

これはミスで申し訳ない。そこであなたの考えを聞きたい。
あなたは未だにそれ必要としてるのかしていないのか。

もしいらないのなら全額返金に応じる。
if not,we can give you full refund

現在、どのように返事をしようか考えている最中です。

1か月以内に届きそうならこのまま待てもいいのですが、
商品が届かない可能性が高いならキャンセルした方がいいのでしょうか?