9月初めの地震による約2日の停電・・・これの復帰時にpcのコンセント抜いとかなかったせいか、
起動時マザーボードのロゴで止まる→リセット押した後何事もなく起動

数日使ってるうちに上記の症状+ブラウザがエラー起こしやすくなる
仕方ないのでCMOSクリアしたが変わらず メモリチェックもしたが異常なしと出る
むろん、余計なUSB機器もすべて外した だが変わらず・・・

しばらくいろいろ情報集めてマザーの電池交換したりC3だのC6だのの無効やらマザーのロゴ
表示なしにしたりいろいろやったがダメだった・・・あぁこの金無い時にパーツ買い替えかよと悩んだ
(うちの2700Kは今年で6年目 電源 マザーともにそろそろ故障してもおかしくない年数)

んで昨日またブラウザが調子悪いのと、マウスの反応がイマイチなので予備のマウスさして再起動したら
普通に起動した ブラウザもずーと使っててもおかしくならないやったー

だが納得いかない マウスとかも抜いて再起動とかしたのに・・・と思いながら、今まで使ってたマウスを分解清掃
その後取り付けたらこっちも普通に起動できるようになった

総括

PCって昔から気まぐれすぎんだろ