おはよう
一太郎は1985年の9801時代からあるのでPC時代を生きてきた人は必ず知ってますね。
ATOKと同じ会社のジャストシステムは以前は結構PCパーツを格安で売っていて評判でした。
いまでいうみかかと呼ばれるNTT-Xストア並みの人気だった時があります。
かくゆう私も2011年にコルセアの900Dを実質16800円で買った経緯があります。
PC98時代は花子とともにワープロとして皆さん使っておられました。

あーそうそう私は某所の商工会議所のワープロ検定でWindows95を初めて持ち込んだ人間でした。
周りが罫線を機能キーと矢印キーを駆使して地図作成で4〜8インチほどの画面で引いてる中、
鼻歌交じりの14インチで、図形作成からスライドパッドで引いていて睨まれました。
こりゃワープロはオワコンだなと思った瞬間です
プリンタは当時出たばかりのCANONのポータブルシリーズBJ−10でした。
試験中に”タン”という音ととに致命的エラーが出ないことを祈りつつ受験しました。
私以外は全員が女子で、当時はワープロ検定と呼ばれていましたね。(今はビジネス文書検定
はいそのときわざわざATOKと一太郎を使って検定に望んだ話です。