[保存版] nVIDIA GeForce GTX 780Ti / 750Ti Part.1©2ch.net
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Kepler最終世代の780Ti、Maxwell第1世代の750Tiについて語ろう。
780Ti: 2013年リリース、フルコア仕様
750Ti: 2014年リリース、補助電源なし、省電力仕様で高性能
当時の評価
780Ti: ライバルのAMD RADEON R9-290Xとデッドヒート、甲乙付け難い、ビデオカード頂点期
750Ti: 補助電源なしでロープロ仕様品も出回り、手軽な拡張がセールスポイント
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured メアド紐付けとDL版嫌ってPS4に移ると言うのもありw ついでにポータブルゲーム機のソフト内訳を見てたら、Vita=ドリカスだったw
ねらーは勝ち馬にしか乗らないなw ニンテンドウスイッチって、どんな層を対象にしてるの? >>292
中高校生が市場ターゲットで、Vitaと同じ市場枠w
3DSは幼児〜小学生が市場ターゲットで、併売で続ける目算w
ソニーは3DSの市場ターゲットに参入する見込みはなしw
WiiUの後継機発表は当分先になるけど、生産やめるアピールで在庫クリアが目標w 個人開発者が入る余地のある市場って、どれになるの? >>294
まさに、任SWが参入しようとするVitaの中高校生の市場だろうなw
しかし中高校生はお金を持ってないから、まず買わないし、スマホのタダゲーで代替欲求を満たしてしまうw 中高校生にとっては、高価なゲーミングPCなんて夢のまた夢だね。 機械いじりに慣れた高校生でも、10万クラスのビデオカードを安々と組み立てる勇気はないだろうなw 大昔だとMSXとか、ゲーム機と開発機両用の安い機種が出てるけど、今はないからね。 養分として服従するだけの運命になりそうだなw
しかしドンキの2in1みたく2万でひと通り使える機種もあるし、個人開発者としては、まず普及しそうな製品を
発掘することが大事だなw オフィスマとしてはPS4とかPCのゲームは考えてないの? ないなw
100人100億円プロジェクトと言われるPS4、PCゲームの開発は、個人ではまずムリw
個人開発でも効果的な市場ターゲットを選ぶ。(アハ 任スイはiPadとAppStoreの市場が標的だったかw
返り討ちのパターンだなw 任スイは ” 3DS後継機種 ” までの 「 時間稼ぎ 」 と見ていいだろうなw
Vitaとスマホの市場がそんなに旨味があるとは思えないしなw 最近のゲームって容量食うんだな…
PS4スリムタイプの500GBって、あっという間になくなるw んじゃPS4体験版でも見てみるとしようかなw
MineCraft PlayStation4 Edition: VOXELっぽい簡素な画面、しかしチュートリアルが面倒な印象。
MXGP2: ハードトレイルのバイクレース。カスタマイズは丁寧で凝っているが、WXGAで60fpsは出ていない。
PAC-MAN CHAMPIONSHIP EDITION 2 DEMO: 往年のパックマンの進化形。完成度は高い。
PLATINUM DEMO - FINAL FANTASY XV: FF15の特定キャラゲー。
The Crew: 斜めなストーリーを持つカーレース。ミッションクリア型。WXGAで60fpsは出ていない。
THE KING OF FIGHTERS XIV Demo Ver.: 往年のK.O.F.シリーズ最新作。うがった感じの京は健在(笑)
Trackmania Turbo: 往年のUbiストリートレーサーの進化形とは若干異なる斜めなカーレース。完成度は高い。
Trials Fusion: バイクトライアルをゲーム化したもの。操作が簡単で完成度は高い。
ストライダー飛竜: 往年の同タイトルの3Dモデリング化。スピード感のある簡単なアクションゲーム。完成度は高い。
特に記述のないものはWXGA(1,366x768)で60fps出ている。(ロープレ除く) ゲーム疲れしそうだなw
1つのタイトルにあまり時間を割けられないw >>314
トラックマニアターボとストライダー飛竜かなw ゲームの評価で一番やりたくないのが、時間がかかるロープレだなw
途中でリセットポン♪できるゲームはやっぱりいいw 市販のゲームって、個人開発にとってはほとんど参考にならないけど、純粋に遊ぶにはいいなw ちょろっと遊んで、「 あっ、これは糞だな! 」って思ったら即削除w 2016年総評: Win10よりPS4を選びました。(アハ PS4体験版レビュー続き(>>310から)
K.O.F. XIV DemoVer.2: 使えるキャラが増えた。テリーなど。
DEAD OR ALIVE 5 Last Round: 萌え&馬鹿系格ゲー。その筋の人向けw
特に記述のないものはWXGA(1,366x768)で60fps出ている。(ロープレ除く) handblakeのh265圧縮で実時間の10倍位かかるんだけど
グラボ活かしてエンコ速くする方法ないですかね?
(BD品質から720P)
4770k 16G 750Ti(お下がりしていく都合でロープロしか使わない) wotでfps60前後出てたのが、一昨日くらいから40位までさがってる。
画質 中 まで落としてやっと60超えるか超えないかになってしまった。
ドライバ更新しても変わらん。
旅立つ時が来たのか!?
なんか調べる方法ない!? >>329
Gpuのリアルタイム負荷を監視する物を入れてみるとか
俺はARX_Controlって言うスマホの物を使ってて、全画面だろうが
PCのCPU_Core別負荷、PCメモリ利用量
Gpu負荷、フレームバッファ量、Videoエンジン負荷、Gpuメモリ利用量
色々見れる。
ロジクールのゲーム系製品用なので環境を選ぶが
フリーの同様のソフトは他にもあるはず handblakeのh265圧縮で実時間の10倍位かかるんだけど
グラボ活かしてエンコ速くする方法ないですかね? >>331
750には265圧縮に関しての直接の支援機能が無い、
おそらくCUDAだかを生かせれば変わるんだが
それも親PCのスペックが低い時だけで、i7とかだとそんなに軽くならない
ffmpegのコマンドラインを勉強して最適化を目指した方がいいと思う
俺の場合QVGAへ低画質265圧縮して2Gの番組を80Mまで圧縮して
モバイル用の見ちゃ捨てるにしてるが、i7で実時間以下で出来る。 >>293
全然違うよ
>>292
WIIUソフト資産、開発環境の流用、PS4開発水準にない国内サードにあわせつつ、性能盛り上げた結果あんなspec、
ユーザー的には任天堂だから基本ライトゲーマーと、復帰中年ゲーマーとか幅広い層狙い
あとは国内携帯ゲーニーズ
今はとっくに、すでに10年前のPS3じだいから中高生=PSなんて構造は潰れてて、PS4=中高生って考えれは間違い。
日本で5-6%、アメリカで8%、EUで10%の中高生しかPS4なんて持ってないから
昔PS1-2を20-25%の中高生が持ってた状況と全く違う。国内でPS1-2標準って構図は10年前に崩壊した。
3DSやWIIUは児童に売れたハードだが、それでも小学生の20%が3DSも普及してればいいほうかくらい
ティーンまでの3DSシェアは45%くらいで大人が大半ユーザー PS1-2のような中高生、大学=Psって考えがおっさん思考でアメリカでもそれほどじゃなくて、
EUでもないかぎり俺らの世代感覚でPS3-4を持ってる、やるってなってない パソコンって、自作で新品パーツ使えば10年ぐらい持つからなw もう昔ながらのゲーセンゲームみたいなのは、ダラバーCSで最後になるんじゃないのかwwwwwwwwwwwww >RADEON RX VEGAを楽しく待つ♪
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こいつバカだよなw >>351
シングルスレッドの性能が低いからパスw
>>352
収穫ありw
余計なもの買わずに手軽にプログラムできそうw プログラマーが豪華なスタジオに引きこもってしまったらお終いだからなw 1. とにかくお金がかからない仕組み
2. プログラムでできることはプログラムでやらせる あとMac mini新型待ってるけど、出そうにないなw いやぁ〜、待ってるんだよ、新型miniをw
ブートキャンプなんか使わないw
MacOSから入ってMac用アプリで進出したいw >>361
MacはAGKが使えるからSwift分からなくても書けるよw WoTやりたいんだけど750Tiってどの程度の画質でどのくらいfps出るん? >>365
CPUにもよるけど、2500x1400でもちゃんと動くよ(50FPS位か?)
俺の場合はFANがブンブン回るのは嫌なので品質を落として負荷減らしてる
ATOMでもインスコ出来て立ち上がるが2FPS 現在のPassMarkランキング(2016/10/22(土))
780Ti: 11位、サンプル数3,171、平均スコア8,959
750Ti: 89位、サンプル数9,509、平均スコア3,685
↓
現在のPassMarkランキング(2017/05/03(水))
780Ti: . 18位、サンプル数. 3,498、平均スコア8,901
750Ti: 114位、サンプル数11,784、平均スコア3,696 他の環境もいじってみると、意外とスランプ脱出できるかもよw DarkBASICが分かる脳みそなら、DarkGDKなんかちょろいもんだぜw
スレ進行なんかどうでもいいw FOR-NEXT 10億回ループまとめw追加&補正その3w
DarkGDK(Core i7 4770K).. 1.7秒
DarkBASIC(Core i7 4770K). 1.8秒
JavaScript(CeleronG1820) 2.3秒
DarkGDK(CeleronG1820).. 2.3秒
DarkBASIC(CeleronG1820). 2.5秒
AGK ver1.0(CeleronG1820).. 33.0秒
JavaScript(PS4Slim). 130.0秒 (*1)
EZ-BASIC(PlayStation2). 227.0秒 (*2) *New!
99BASIC(Core i7 4770K). 330.0秒
99BASIC(CeleronG1820). 463.0秒
プチコン3号(new 3DS LL). 673.0秒
プチコンmkII(new 3DS LL) 20300.0秒 (*3)
プチコンmkII(new 3DS LL) 20500.0秒 (*4)
(*1) CPUリソース割り当てが極端に少ないか、サブCPU担当と予想される
(*2) SCPH-90000、BASIC STUDIO パワフルゲーム工房、ループ分割
(*3) スケーリングあり、ループ回数を100分の1にして、計測結果に100を掛けたもの、ループ分割
(*4) スケーリングなし、ループ回数を100分の1にして、計測結果に100を掛けたもの、ループ分割 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています