☆光GENJI Mee23☆
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
光GENJIメンバー
内海光司
大沢樹生
諸星和己
佐藤寛之
山本淳一
赤坂晃
佐藤アツヒロ
について語り合うスレです。
仲良く使ってね
前スレ
☆光GENJI 君の涙に22じをみた☆
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jan/1631827216/ スレタイ、前スレ >>5から引用しました。
スレタイ候補
Mee23
24・ぎ・なBABY
25.7 昨日分の大沢インスタ配信動画見たら
普段の自撮り画像とか雑誌の白黒写真より
若々しくて驚き(白tシャツレフ板効果かも)
老けすぎイメージが無くなったよ
逆に今日の晃ツイート動画どうしたの
寝不足か疲れで老け見えが凄くて心配だよ 勇気100がトレンド上がってて何かと思ったら日ハムの2軍が歌ったらしい
よくわからんが嬉しいのか? 斎藤佑樹ずっと勇気100使ってたからね
大合唱聴いたらちょっと泣けたよ
あの歌詞って子供向けじゃないね
落ち目になって終わっていくのとこれからの未来に向かう切なさが表現されてて名曲だと改めて思ったよ 2軍らしいよ
フルコーラス歌ってくれたんだね
突然の晃の声に驚いた 泣きたい時は微笑みをあずけてを聴いて勇気をもらってる ちゃんと光GENJIの勇気100って紹介されてたよ
勇気100がトレンド入りするといっつもNYCの勇気100ってMVツイする人いるんだよね
わざなんだろうけど嫌いだわ 光GENJIメンバーってみんなクラスの1軍にいた? 勇気100%一番好きな曲だから嬉しいわ
忍たまのイメージが先行しがちだけどやっぱり名曲だよ
今でも歌い継がれてるのが何よりの証拠
先入観なくして歌詞を見ながらちゃんと聴いてみてほしい >>7 晃舞台中だしちょっとお疲れだけど格好いいと思うけど
ライブ決まったんだね
晃までクリスマスじゃなくて良かった 光GENJIsuper5OPの忍たま世代だから他のジャニタレが歌う勇気100%が違和感しかない >>19
super5はエンディングじゃなかった? 勇気100%はSUPER5でも歌ってるよ
エンディングはDon't My涙とSHAKING NIGHT >>21
「勇気100%・1994」 光GENJI SUPER5
使用期間:1994年10月3日 - 2001年7月20日(第2期 - 第9期)
BGMと映像は旧版の流用。
8年間という長期にわたって使用されたため、OP曲では最も使用期間が長いバージョンである。同グループは1995年に解散したが、解散後も引き続き使用された。
今の20後半〜30後半くらいが観ていた忍たま乱太郎のオープニングはこれなのよね >>23
あの人そういうの嫌がるよ
自分は、四国の人の録画&アップ希望w >>27
今確認しに見に行ったら会費支払がって書いてある
会報出してるみたいだから無料じゃないでしょ 本当だ
8万人いるんだね
もう半分くらいやめてるね
解散して諸星が退社した次の年にファンクラブ入ったけど一年でやめちゃったな
ニッキのファンクラブも来年は更新しない
ファンクラブは一年で半分くらいやめるみたいだね ジャニーズ伝説同行者も誰かのFC入っていることが条件だったからアツヒロがタダで穴場って言われてて何だか悲しかった >>30
駆け込みなんてほぼ落選だろうし放っておけ みんな自己紹介しない?
1推し
2ファン歴
3年齢
4光GENJI以外で好きなジャニーズグループ
5好きな曲
6再結成望むか
1晃
2 33年
3 45歳
4 嵐 キンプリ
5 the windy
6 再結成望まない 内海
17年
32歳
少年隊、SMAP、Sexy Zone
ダイヤモンドハリケーン
望まない 晃
2年
44歳
SexyZone
荒野のメガロポリス
中途半端なら望まない 望まないが多かったら
今後のtvや雑誌の企画や35周年絡み
(イベントや内敦ラジオや記念ソロライブ)が立ち消えになりそうで怖いw オカケン、専属契約終了するんだね。エージェント契約って、自分で仕事取ってくるんだよね?あっくん達は、これからどんな立ち位置になってくるんだろう?なんか、年長者はどんどん切ってく感じがするよね。 内海とアツヒロは35周年祭まで、がリミットのような気がする >>41
オカケンついにリストラ?
アツ達も危ないな >41
芸スポのオカケンスレでもその二人の名前出てたな 岡本、売れてる部類なのに
ウチアツもだけど舞台が儲からないのはわかってるんだから
金ならないからにいらないというならもっと若いうちに言ってよ 独立やエージェント契約ではなく円満に他の大手事務所に移籍するっていうのは難しいのかな?
エージェント契約なら忖度して干されることは無いだろうから営業頑張ればそのぶん見返りはあって
尚且つジャニーズの威を借りれるから反社みたいなのに群がられて骨までしゃぶられるリスクも少ないだろうし
何の後ろ盾もない退所からの独立よりは良い条件だと思うけど
郷ひろみみたいにジャニーズからバーニングとか前田耕陽みたいにジャニーズから研音とか一応前例はあるし
悪い人達から守ってくれて尚且つバーター含む営業力のある大手事務所にすんなり移籍するのがベストなような
そんでその事務所に7人全員集めてもらって移籍完了したら再結成っていうドラゴンボールな展開を夢見てしまう
スターダスト、アミューズ、研音、Aチームあたりが手を挙げてくれないかな だいたい今時ましてや芸能界で終身雇用制にもたれかかろうなんて考えが甘すぎる
就職したての頃出世コースから外れた団塊世代のジジイ達が会社で暇そうに雑談してて終身雇用の壁にもたれかかっていい御身分だなと思ってたが
自分の親は忙しくて家にいることが少なかったからいい年した大人が暇そうで会社で雑談して始業時間10分前に来て19時半には退社するスタイルは理解不能だったね
男ならちゃんと働け! 19時半まで会社にいンの? ふつうは8時55分に出社して17時キッカリに退社でしょ 今コロナだけど自分の会社は始業時間が9:30と少し遅めで女子社員は17:45に退社で管理職のおじさん達は遅かったが仕事のない管理職は19時台に帰ってて早いなと思ったよ
忙しい会社は21時や22時もしくは深夜まで勤めるのが普通だったから
まあ薄給な業界で遅い会社は繁盛してたんだろうけど >>51お前の会社の話が全世界に共通すると思うな
週刊誌情報ってあてにならないな
オカケン幹部みたいに言ってたのに結局は退所だし 退社とは書いてないよね
契約が変わるだけじゃないの
11月にならなきゃわからない
大体公式の写真の順を見てても
幹部路線じゃないタレント活動のみの古株はいちゃいけないのか
みたいな感じなのよね
原と内海の間の線がホント嫌 オカケンリストラ確定なわけじゃないでしょ
本当にただ退所ってこともあるんでは?
息子の今後もあるし自分の生き方の選択かもしれない
すぐウチアツに直結するのはわかるけど別に考えてほしいな
いずれ退所する時が来るのは間違いないので覚悟はしておくけど このスレでもよく岡本とアツヒロと内海は退所して、再結成に向けて動くとよく言われていたけど現実的にそうなりそうだな
来年はリベンジ消費の年になると言われている
特に観光とエンタメ関連
再結成しても需要とヲタがいないとシラケて終わってしまう気がする
CCBやレベッカの再結成YOUTUBEで見たけどひどかったな >>36
アツヒロ
5年 出戻り5年
48
KinKi Kids
太陽がいっぱい
再結成望む 岡本健一って宣材写真しか知らなかったから格好いいと思ってたけど最近の写真は爺様だった
ヤフコメとかで昔とある先輩にいじめられてたキムを助けてどうこうって話何度も書く人何人いるんだか?
いい加減にしろ みんな退所と勘違いしてるみたいだけどエージェント契約だから事務所と完全に関係が切れるわけではないよ 記事読んでないの?
リストラじゃなくて自分からだってよ 今回の決断に至った経緯について「50歳を過ぎ、タレントとしてのキャリアも35年以上が経過したことを節目に、これからさらに年齢を重ねていく中でより充実した創作活動を行うためにも、新たな挑戦が必要だと考えたことによるものです」と説明。
「これまで以上に活動の幅を広げることができ、自身の責任において仕事を全うすることが求められる環境に身を置くべきではないかと考え、この度、エージェント契約を選択することといたしました」としている。 「今回、岡本の中で一貫しておりましたのは、『これからもジャニーズのエンターテイメントを継承する者の一人として創作活動に励んでいく』ということでした」とし、
「弊社としましても、岡本が思い描く今後の展望から契約関係を継続しつつ、新たな挑戦を希望する岡本の意思を尊重し、エージェント契約を締結するに至りました」と記した。 今回の場合は自立を求められてるんじゃなくて、自分からでしょう リストラじゃなくて自分からなら寛之も同じ
なぜか本当はリストラって言われる 【岡本健一、10月末でジャニーズ事務所と専属契約終了 エージェント契約へ「新たな挑戦が必要」】
俳優の岡本健一(52)が10月31日をもってジャニーズ事務所との専属契約を終了し、
翌11月1日付で新たにエージェント契約を締結すると19日、公式サイトで発表された。
公式サイトによると「岡本は、グループとしての活動以降、役者としての道を歩んでまいりました。
皆さまの温かいご支援により、役者としてのキャリアを一歩ずつ、そして、着実に積み重ねながら
現在まで演じる機会をいただいていることに所属事務所としましても、心より御礼申し上げます」と伝えた。
今回の決断に至った経緯について「50歳を過ぎ、タレントとしてのキャリアも35年以上が経過したことを節目に、
これからさらに年齢を重ねていく中でより充実した創作活動を行うためにも、
新たな挑戦が必要だと考えたことによるものです」と説明。
「これまで以上に活動の幅を広げることができ、
自身の責任において仕事を全うすることが求められる環境に身を置くべきではないかと考え、
この度、エージェント契約を選択することといたしました」としている。
続けて「今回、岡本の中で一貫しておりましたのは、
『これからもジャニーズのエンターテイメントを継承する者の一人として創作活動に励んでいく』ということでした」とし、
「弊社としましても、岡本が思い描く今後の展望から契約関係を継続しつつ、新たな挑戦を希望する岡本の意思を尊重し、
エージェント契約を、締結するに至りました」と記した。
「これから環境の変化はございますが、皆さまにお楽しみいただける
エンターテイメントをお届けすることには変わりありませんので、
今後とも岡本健一へのご支援ご声援の程、よろしくお願い申し上げます」と呼び掛けている。 東山紀之 1966年9月30日(55歳)
内海光司 1968年1月11日(53歳)
岡本健一 1969年5月21日(52歳) ←OUT
城島茂 1970年11月17日(50歳)
坂本昌行 1971年7月24日(50歳)
長野博 1972年10月9日(49歳)
木村拓哉 1972年11月13日(48歳)
佐藤アツヒロ 1973年8月30日(48歳)
国分太一 1974年9月2日(47歳)
井ノ原快彦 1976年5月17日(45歳)
松岡昌宏 1977年1月11日(44歳)
堂本光一 1979年1月1日(42歳)
森田剛 1979年2月20日(42歳)
堂本剛 1979年4月10日(42歳)
三宅健 1979年7月2日(42歳)
岡田准一 1980年11月18日(40歳)
大した活動してない内海がこの先生きのこれるか心配だ Jr.とかの若手指導的なことにも関わってないのかな
多感な時期の子達のひとりひとりの性格に合わせて教えるの上手そうなのに 35周年後に退社かな
もう日付も決まっててそこに向けて動いてる気がする もともと20代までの事務所だからね
30代40代になっても解散もなく、しがみついて事務所の力使って仕事貰っているから、若手が活躍する場が減る
40代50代での独立は正直厳しい クリイベだって落選者出るくらいだったし
事務所が儲かる仕事はしているでしょ
内海が残れるかどうかより
事務所自体があんなでかいビルを維持できるほど
儲かってるんだろうか
とりあえず事務所60周年は迎えられるだろうが 4月で退社
8月に1回7人揃って35周年イベントやればいいよ >>71
森田は退社が決まってる
岡本は専属じゃなくてエージェント契約に変わるだけでジャニーズから離れる訳ではない 専属契約とエージェント契約の違いがよく分からない
直に自分で仕事取れるってことらしいが
前にアツが劇団の人と自分が出演予定のない舞台の話をしててやっぱり出てよってなって
なら事務所と交渉してってなって出演したことあったけれど
それを事務所通さずアツの意思ひとつで出る出ないを決められるってこと? エージェントは仕事が取れれば専属よりギャラのの取り分は多いが
固定給が出ない
若い時ならエージェントがいいかもしれないけど
こういうご時世だからこそジャニーズにしがみついて
固定給もらえることに意味があんのに >>74
アツの連載が今年で終わるのもなんか急な気がしたんだよね
関係あるのかな エージェント契約は個人とクライアント先とが直契約交わしにくい案件の場合
契約企業にお願いして(+仲介手数料みたいなのも払う)間を取り持ってもらうんじゃなかったっけ
強力なコネあればエージェント契約でもいいかもだけどないと結構綱渡りになるとか聞いた
まあオカケンは実家の仕事からもお金入るからいいやと思ったんだろうけど >>83
元からこの位の期間でという話だったかもしれん
決まった期間でということだったとしても今回みたいな連載終了は別に急でもないよ
後は連載者が申し出して終わるパターンもあるけどこっちはプラベ絡みな事が理由ってのが多い >>84
オカケンのそれ結構響いてるんじゃないかな>実家会社の取締役
報道当時は穏便に済ませてたけど言うなれば副業なわけだし契約違反だったでしょあれ >>86
ただの名義貸しかもしれないけど事務所は実情までわからないからね
長瀬もだけど人によってはある程度は見逃されても
長期的になると事務所離れるか副業から手を引くかは選択させられそう >>85
今年に入ってから、連載がフェーズ2に入ったみたいな言い方をしていた回があったんだよ
その時点で年内の終了が決まっていたとしたらフェーズ2って言葉を使うには中途半端過ぎるし、しっくり来ない気がするんだよね 第2フェーズのあれはただ単に対談形式にしてみたことを指しただけじゃないの
何にせよこっちは真相を勝手に妄想するしかないのは変わらない訳だけど
何で終了するかなんていくらでも理由上げられるし 確かニッキも退所発表の半年前にラジオ急に終わった
別に退所してもいいんだけど、アツヒロは頭がないから晃山本山口みたいに落ちぶれて週刊誌に遊ばれるようにならなきゃいいけど 全員事務所からいなくなったらたとえ7人集まったとしてグループ名義でとなると
色々面倒くさい手続きが必要とか見たけどどうなんだろ
自分はもうグループがバラけてから長いから再結成とか正直どうでもいい話だけどさ 塗装屋継いだのがそんなに問題かな
知名度活かして水商売始めたわけじゃなし
わがまま息子の割を食った感じしかしない、オカケン
ウチアツが残れますように 今実家の商売のことで報道されたの見てきた
今年2月に記事にされてて(記事にしたのはアツヒロの連載があるあの会社)
去年9月に就任し同時に息子も入社させてるとある
これが事務所の副業にあたるか質問されてて問題はないと回答してるけど
いくら事務所がコントロールしきれてないと思っても息子まで自分のとこに引っ張り込むのは
心証悪くする原因になりかねない気がした 今は契約内容が変わってるかもだけど
大沢がj退社を羊に言いに行った後で
契約書見たら退社は誕生日3ヶ月前までに
申し出になってたと自叙伝に書いてた気が >>84
んん?結局仕事の交渉はジャニーズがやるの?
ますます違いが分からない
平たく言えば給与形態の違いってことなのかな
いろいろ教えてくれてありがとう>>82さんも >>47
大沢樹生はフロムファースト、諸星和己はバーニング
当時は移籍させてくれたよ >>67
突然打ち切られて、毎日泣いて過ごしてたと言われてるのにリストラじゃないと? >>95
個人的に仕事の契約取りにくいとか出来ない場合だけ事務所に依頼 あっくんて、直感とかでよく、スタッフさんに感謝とか連呼してるよね。うっちーもジャーマネさんと仲良いみたいだし、辞めるようなことはないと思うんだけどな。てか、ジャニネットのプロフィールの順番がホントに気になる。来月からオカケンは別枠になるのだろうか? 内海のこの1年の働きは進退を問われたからに違いない
それで馬車馬のごとく働き始めたのだからあとちょっとは契約してくれるさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています