【二つの】魚と車【引力】241
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
近畿G本スレ
●臭うレスに触らない
●ヲチ、他タレ話は該当スレで
●個 人 及 び 近 畿 安 置 お 断 り(最重要)
前スレ
【二つの】魚と車【引力】240
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jan/1538828948/ 紅白視聴者がジャニーズうぜー嵐うぜーとなるように
カウコン視聴者的には最初からずっといるキンキより最初に
いなかった嵐とかの方がウザい 嵐とかこんなに図々しくなるとは思わないで最初は好意的に受け入れてたのに
想定外の事を起こす嵐は怖いよ ファンクラブの人数も売上も今じゃ嵐が圧倒的だし仕方ない
芸能の世界はファンの人数が多いのが正義だよ
感情的には納得いかないけどこればかりは仕方ないとは思うよ つか、そもそもそんなにカウコンって必要?
KinKi Kids単独のカウコンならまだ分かるけど
光一ももう良い年だよ
いい加減ファンじゃなくて好きな女に祝ってもらいたいでしょ
この機会にプライベートで誕生日を楽しめば良いと思うわ >>118
あなたの大好きな嵐もアラフォーだよね
キャリアの割にたいして年の変わらない30代のジャニってごろごろいる
それより紅白の司会の途中で泣きそうになるのは勘弁ね
しかし剛の難聴で活動減らす言質取られたようなものだな
小喜利はそろそろやめるべきだの
検索するだけで昔からのオタなら昔からの光一貶しが酷くなってる テレビで見られるんだからカウコン出て欲しいよ
なぜだか出て欲しくない人がいるみたいだけど キンキに可愛がられた嵐がキンキをハブにするなんて
恩を仇で返されたみたいで不愉快 キンキヲタだが、さすがにもうジャニーズの中心で居られる人気はないだろ
最初から居るからって席を譲らないのは老害というのだよ >>113
マッチコンの時のレポで
KinKiがかなりの幅取った時
それに苦言を呈してる他G担はけっこう見たよ
ちょっとKinKi多くない?まだ歌うの?みたいなやつ >>124
マッチコンって武道館にジャニ勢ぞろいしたやつ? >>123
人気があるとかないとかじゃなくカウコンはキンキだから中心なわけで
人気があるものが中心ににれる場所じゃないよ ジャニーズの中心が人気者とは限らないでしょ
TOKIOを見てみなよw それを判断するのは事務所
事務所がメリットがないと思えば切るでしょ
ビジネスなんだから 自分もジャニーズの中心に不人気がいるのは邪魔で嫌なんだけど
キンキならずっと人気あるからジャニーズの中心ポジが許されると思う キンキが老害なら嵐はもちろん平成も老害の域に達したし
キンキが老害扱いされるのは早いんじゃないかな? 実際東京ドームに来てるヲタの熱量はやっぱり若いヲタクの方が圧倒的
キンキが出た16‐17のカウコンでアリーナの良席に入ったけど
キンキが出てきて歌ってもキンキ担は元々静かだし
客席は他の演者の行動に気を取られてる人が多くてザワザワしてるし
キンキ自体をあまり見てる人が少なくてちょっと悲しくなっちゃったよw
そのあとサプライズで修二と彰が出てきたら怒号のような歓声が上がってた
そういう様子をキンキ自身も見てたと思うので、カウコンの世代交代はすっかり済んでるよ >悲しくなっちゃったよw
悲しいのに笑うって病気かアンチだよね? >>132
若い子にも人気があるかどうかじゃないかな
やっぱりジャニのメインターゲット層の10代〜20代に人気が高いGは強いよね TOKIOやV6とかと違ってキンキはまだ凄い人気でしょ
キンキより人気ない後輩もかなりいるし
例え人気無くてもTOKIOやV6みたいに人気あると勘違いしてれば
いい仕事が来るのに
人気あって人気ないと勘違いされてるのはキンキぐらいのイメージ >>134
楽しくて笑ってるんじゃないからね
皮肉だなって思うとそういう表現を使うこともあるんだよ
キンキが今までカウコンで中心だったのは、司会をやってたことが大きいと思う
あともちろん、コンサートのステージがキンキコンのものだったことね
そういうことがなくなったら、中心から外れるのも仕方ないことだと思うよ やっぱりゴールデンタイムに冠番組が欲しいなぁ
それだけでかなり印象が違うと思う ネガティブな感情でキンキを語るのはキンキアンチ以外考えられない
ヲタがネガティブな感情で応援されたらキンキが元気出ないし
キンキの活躍の邪魔していることになるからヲタじゃないでしょ 片やほぼ舞台(舞台なんて舞台が好きな人は以外観ないのが現実)
片やほぼバンド(こっちもコアな音楽ファン以外フェスとかに参加しないのが現実)
どちらも本人が好きなことをしているから純粋に応援してるけど、どちらのソロもメインターゲット層の新規ファン獲得は厳しいよね
二人は好きなことをやれれば良いと思ってるだろうから余計なお世話なんだろうけどw 他担がどう思おうがどうでもいいんだけど
お祭りみたいなもんだし数がいればそれなりに華やぐ
なんでそんなに気にしなきゃいけないのさ
別に中心になってやって欲しいわけじゃない ジャニのメインターゲット層が全員いつまでも10代20代な訳ないだろタレントは歳食うのに
じゃあマッチや少年隊や元SMAPは未だに若者ターゲットなのかよ?
嵐みたいな遅咲きは他に事例がないので論外 >>143
それらは隠居タレでしょ
キンキもとっくにそうなりつつあるし嵐だって今はまだなんとか延命してるけど実際は歳食ったジャニだからそう長くは保たないよ 新規を獲得しなきゃどんどん人は減っていくし人が減ればコンサートも開催出来なくなる
やっぱり自分は二人のコンサートがずっと見たいよ 全盛期以降薔薇太まで殆ど新規なんか付いてなくてもドームやって来たよ
右肩下がりの暗黒期を乗り越えたヲタは今更離脱なんかしないので大丈夫 どこでもそうだけど他G下げするオタの神経疑う
アンチアンリーと同じ思考回路やん?
他Gだって頑張ってるんだしさ
と半ば事務所担が言ってみる 自担が一番だと思うのは自由だけど、他タレを下げてしか自担を上げることしかできないならもう純粋なファンとしては終わってるよ。落としてる自覚がなくても結果落としてたらね
せめてテレビで見たいからカウコンに出て欲しいというのが自分の本音だけど、カウコンがKinKiありき、KinKiのものとは思わない
初期の形がどうであれ、月日が経てば形は変わっていくものでしょ。初期からどんどん形が変わっていって今のカウコンがあるのでは?
それにカウコンはKinKiのものではない、ジャニーズ事務所のものだよ。単独カウコンと同じように考えたらダメだよ 事務所の気持になったらわかるはず
今後の事を考えるなら若いアイドルを育てていかないとK-POPアイドル
とかに仕事を奪われちゃうからね 何か良く判らんけど、何故突然事務所の気持ちにならなければならないのか?
普通にうちらはヲタとして販促物とか買ったりTV見たり、番協行ったりそういうことすりゃ良いんじゃないの
内情なんかいくら考えたって判るもんでもないんだし 「カウコンはKinKi中心だったのに嵐や若手に譲るなんてひどい!」という嘆きに対して
「事務所の気持ちになれば分かる」って言ってるんじゃないの?
次世代の若者がケーポやLDHに取られないように
ジャニの若手も育成しなきゃいけないんだよって事でしょ >>151
そこら辺の理解出来ない辺りやっぱりファンは頭の固いBBAが多いんだなって痛感するわ
時代の流れについていけない化石 後輩要らねと言っている先輩より
先輩要らねと言っている後輩の方が図々しいから嫌い
先輩要らねと言って出しゃばった後輩が今の世の中をダメにしてると思ってるから 仮に世の中=事務所だとして、先輩G要らないと言ってる後輩Gなんていたっけ?
オタ同士のマウンティングをG本体に挿げ替えてないかい? >>154
後輩にそんな権限あるわけないじゃん
馬鹿じゃないの?
大人なんだからもう少し頭で理性的に考えてから書き込んだら?
全部事務所の意向に決まってるじゃない
後輩のことを図々しいとか出しゃばってるとか筋違いもいいとこ >>156
誰も言ってないよ
更年期障害で一般的でまともな思考が出来ないんだよ
可哀想に 明日くらいに紅白の出場歌手出るらしいね
キンプリは内定してるらしいが。 ずっと消えてた先輩が急に出て来て目立ってて「あの人誰?邪魔なんだけど」とかは分かるけど
キンキみたいにずっと活躍している先輩をヲタに邪魔者扱いさせる後輩はヤバい
そこは年功序列だと思う 後輩増え過ぎてオッサン組はちょろっとしか映らなくなったからな
後輩ヲタにとっても後輩ちょろっとしか映らないじゃんて感じかもしれんけど
事務所担じゃないから若手増え過ぎた今のカウコンは退屈だから出ないなら見なくて済むしそれはそれでいい、寂しいけどね
でもV6が出るなら光一は一人でも出るように言われるんじゃないかな
マイク持ってお祭り騒ぎのカウコンだし演奏の必要ないからTOKIO4人も出るかも 先輩が出ると後輩はペコペコするじゃん
楽しそうな自担が見たいのに嫌だよね
でもJフレメンバーはそんな偉そうな感じじゃ無いけどな
残念だけどせめて光一だけでも出て欲しいし出ると思ってる 後輩がいつ先輩を邪魔者扱いしたよ?
嵐が前に出てきたのは人気があるからだし
未だにキンキのバッグについてた頃の話してくれるじゃん >>157
そうそうぜんぶ事務所の意向
ただまあ某Gみたいに先輩ディスするアホはいる
そいつらは隔離されたけど
その会場も元はKinKi用だったから
あの後輩Gとそれを推す事務所は嫌いかな 嵐自体は先輩気にしてくれてると思うよ
嵐の周りは先輩Gなんて邪魔者扱いしてそうだけど でも世代交代が本気で行われようとしてるのは
もう仕方ないとも思ってる
むしろ遅すぎたくらい
アラフォーアラフィフの「アイドル」って異常だもん、普通に
その余波は嵐や嵐担だって感じてるでしょ
嵐の次に売れるGを育てなきゃいけないんだから
事務所も必死だよ
まさか今の若い子も、これから生まれてくる若い子たちも
今の若手ジャニが売れてないからって
みんなJフレを好きになるなんて思ってる人いないよね? そりゃ事務所だって若手に力注ぎたいよね
KinKiはある程度固定客いるし、だからといって今後爆発的に新規がつくこともなくて
メディア仕事も今のスタイルならわざわざ推す必要もないし
カウコンだって若い客呼びたいでしょ まあ色んな意味で40は分岐点
今年カウコン出たとしても来年も出るとは限らないし
若い層やジャニヲタを狙うというよりやるべき事しっかりやってれば世代はどうあれ微増でも新規付いてくるかも
だだもうヲタ数は充分過ぎるくらいあるから新規どうこうよりも今いるヲタを離さないようヲタ向けに充実した活動してくれたらそれがいい Kinkiは露出の仕方によって、今でも爆発的に新規つくと思う。 >>169
二人とも仲良く無さそうなのに見てて楽しいかな 昔は仲良さげだったのになぁ
今の状況を思えばファンサの一環として演じてただけなのかもしれないけど 最近のキンキは仲良く見えるように無難にやってるように見えるけど
剛ゆかりのゲストが光一に失礼な態度だったり剛がソロで光一の悪口
言ってたりすると仲良く見えても根本的にはまだ仲悪いんだと思ってしまう 光一のいないところで光一を良く言ってくれる光一ソロの共演者の方が
光一と仲良さそう 光一は光一で辻褄が合わない発言をするからなぁ
特に今回のカウコン中止の件は酷い
だからどっちもどっちだなって感じるわ
基本こういうことはどちらかだけが悪いっていうことはまずないからね
お互いに悪いんだよ
でも二人のファンの年齢層の人なら大なり小なり実生活で経験があることだから分かるでしょ? 去年剛があれだけ迷惑かけてスタッフに感謝もしなかったのに
剛を好きになった光一を嫌いになったとか基地外すぎて怖い 剛が光一で光一が剛なら剛を好きになった光一は嫌いでも分かるけど
剛がした事は剛、光一がした事は光一で自分で責任持って欲しい アンリーがG本スレに来るのは光一アンリーだけ
しかもID変えながら >>151
上がいるから下が育たないって発想馬鹿みたい
上を越えるくらい育たないならマネージメントの腕が悪いかそのタレントに魅力が無いだけだろ 上がいるから下が育たないんじゃなくて
下が育たないから上もいるんだよね >>181
その通りだわ
先輩の存在忘れるくらい後輩が売れれば
誰も文句言わない キンキSMAPの全盛期はキンキSMAPが凄かったから先輩を見なかったわ 90年代とかに過去の特集とかを見た記憶がないけど
最近は過去を特集する番組が増えている 90年代にも懐かし系番組はあったよ
最近は更に増えた印象だけど超高齢化社会だからじゃないか? それは確実にそうだね
昔は若い人だけをターゲットにしても数字取れてただろうし >>180
本当に流れを読んでないんだね
そういう話になってなかったのになんでそう読み取るの?
日本語不自由なの?w
小学校の国語からやり直してきたほうがいいよ >>180
別に上がいるから育たないなんて誰も書いてないよ
ただ事務所は若手を育てたいだろうからそちらを推すのは仕方ない、今は勢いが若手の方があるから世代交代するのは仕方ないという話だったのに、それを読み取れないとか小学生以下の国語力で大人としてやばすぎて笑えない 事務所は若手を育てたいんじゃなくて自分のお気に入りをゴリ押ししたいだけじゃんか 芸能界なんてそんなものでしょ
そうやってゴリ押ししないと厳しいんだから仕方ないよ
昔と違って今はK-POPがかなり台頭していて中高生にはかなり人気だし事務所も必死なんだと思うよ
下を育てなきゃ事務所の存続が厳しくなるからね つか世代交代を認めない思考こそが老害だって事わかってる?
若手が売れないのは才能が無いんだから仕方ないと言って
事務所が推す事も若手育成も放棄したら
ジャニーズに未来はないんだけどw
中高年に人気のあるGだけでこの先もやっていけるわけないし
その世代とGが死んだらどうなるの?
若手育成しなくていいって本気で思ってるの?
(そんな事言ってない!って言いそうだけどそう聞こえる) 「イッテQ!」タイ・カリフラワー祭りにもデッチ上げ証言 日テレが謝罪
http://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181114-00009660-bunshun-ent
日本テレビ「世界の果てまでイッテQ!」の「祭り企画」デッチ上げ問題。
昨年2月12日の2時間スペシャルで放映された「カリフラワー祭りinタイ」でも同様の疑惑が浮上した。
「カリフラワー祭り」は、タイの中部・ペッチャブーン県の外れにあるサイヨン村で行なわれた。
二人三脚で泥沼を駆け抜け、カリフラワー20キロを収穫するスピードを争うレースで、2月の放送では
「カリフラワーの名産地で年に1度、その収穫を祝う祭りが開かれる」などと紹介された。
「お祭り男」の宮川大輔(46)に加え、「NEWS」の手越祐也(31)も参戦。だが、サイヨン村の村長は疑問を呈する。
「『日本のテレビが来るのでラコーン・サン(短いドラマや芝居)を作りたい』と言われ、開催した。
当日は年に1度の子供の日で、あのゲームは収穫を祝うものではありません」
さらに「週刊文春」が現地で取材したところ、祭りの出場者には賞金や参加費などが渡され、
「イッテQ!」の海外コーディネーションを担当するM社が「祭り」の運営費を負担していることなどが分かった。
日本テレビに「カリフラワー祭り」の開催経緯などについて尋ねたところ、次のように答えた。
「『カリフラワー祭り』や先にご指摘をいただいた『橋祭り』を含め、『祭り』企画において、番組の意向で
コーディネート会社が主催者に提案したり、実質的な主催者となってイベントとして開催したケースがありました。
また番組がコーディネート会社に支払っている撮影経費の中から、
開催費用や賞金、参加費、協力費などが支払われていることもありました。
企画についての確認が不十分なまま放送に至ったことについて、当社に責任があると考えております。
『祭り』企画に関しましては、現在、詳細を確認中です。
今回のような事態を招きましたことを、お詫び申し上げます」
11月15日(木)発売の「週刊文春」では、タイでの“祭り”の詳細や宮川大輔の番組にかける思い、
下請けに責任を押し付ける日本テレビの対応について、6ページわたって詳報している。 よくここでSMAPやキンキは凄かったのに今の若手は実力がないという書き込みを見るけど、昔と今じゃ全然状況が違うよね
昔はジャニーズの事務所力が圧倒的だった
ある意味人気になりやすい状況だった
K-POPだってなかったし
正直今はかなりK-POPに人気を取られてるよね
今の若い子はみんなK-POPが大好きだもの
だから昔と今を比べて話すのはあまりにもナンセンスだと思うわ 紅白も無理だったみたいだしキンキ事務所的にもう不要論出されてるんじゃね。
数年前とくらべて後輩も人気でたし、キンプリがデビューして人気爆発したのも大きい >>194
最後は数千枚しか売れなかった少年隊や男闘呼組とは違うのになあ
まだ新曲20万枚以上売れてて、茶の間ライト人気も高いのに不要輸出にするとか
ビジネスとしてはありえないよ >>194
どこで出されてるの?
つか今日のスレの伸びかたからして
大量な乗り込み乙しかない >>195
逆でしょ
何かしてないと仕事なくなりかけない新人押さなきゃ数十年後には事務所から売れるアイドル消えるから押してるんでしょ
なにもしなくても20万売れるベテランなんかただの安牌だよ 私はやや事務所担で
KinKiと武威が一番好きだけど
嵐もライトに好きなんだよね
で、これ数年前の相葉くんの言葉だけど
「昇りっぱなしじゃないから、人生は。
きっと、ちゃんと降りてもいくんだと思うから。
だから、そういう景色もやっぱり5人で見ていたいなって思います、俺は。」
もう覚悟決めてるんだよね、後は落ちていくだけだって
この言葉を受けて嵐担も覚悟を決めてるSNSもけっこう見た
この世代交代を受け止める態度だけ見てると
嵐が一番潔いと個人的には思うよ 紅白出場者の代表曲とかも知らない曲ばかりで
売れている人達しか出られ無いのが紅白じゃないのかって思う 昔は売れたアーティストしか出られ無いイメージしかなかったけど
もしかして昔から売れてないアーティストもこっそり出ていて
気が付かなかっただけなのかと思ったりもして 今は売れなくても紅白に出られるイメージが付くくらい
売れていないアーティストの方が目立つ >>200
視聴率取れればいいって方針だって聞いたから売れる売れないじゃなくて話題性と固定客で決めてるんじゃないの
だからこそ固定客がいるジャニは枠があれだけ貰えるんでしょう
あと対抗がガキ使だからわざと若者向け意識してるらしいよ >>203
それだと話題性もあり固定客もいるキンキが紅白に出られない理由にはならない 紅白側からキンキにオファーがあった時にどうやって断ってきたのか断った本当の理由を知りたい
キンキが紅白ダメな理由が全然思い付かない >>199
どう見てもアラシックです
ありがとうございました >>207
TOKIOは若者に受けない
ミリオン連発したキンキを紅白に出さなかったのは
事務所重大のしくじりでこれから出る後輩達全員に響くね >>208
NHKが若者向けとか言い出したのここ5,6年くらいだからね
しくじりとか言っても10年近くお気に入りが司会やってるし気にしないんじゃない >>209
でも紅白の時期になると毎年荒れるじゃない
天下のキンキを出しておいたら荒れないで平和なのに 歴代ジャニーズシングルヒット作数(売り上げ50万枚以上)
田原俊彦・・・3作
近藤真彦・・・9作
光GENJI・・・5作
男闘呼組・・・1作
SMAP・・・14作
TOKIO・・・1作
V6・・・3作
KinKi Kids・・・13作
嵐・・・29作
KAT-TUN・・・3作
King & Prince・・・1作
歴代ジャニーズシングルヒット作数(売り上げ100万枚以上)
近藤真彦・・・1作
SMAP・・・3作
KinKi Kids・・・4作
KAT-TUN・・・1作
キンキデビュー曲・・・1997/07/21 1,791,514枚 硝子の少年
キンキ最新曲・・・2018/01/24 220,268枚 Topaz Love *自作(作詞・剛、作曲・光一)
キンキがずっと天下に見える >>203
嵐以外数字上げられてない状態ですよ?
紅白は前の歌手からどれだけ視聴率を上げられたかが大事
キンキは一昨年数字をけっこう上げた上に、歌手別視聴率が関東4位東海1位関西5位だった
茶の間ライト層や一般受けはいい
935名無しさんといっしょ2018/10/25(木) 14:52:11.94ID:7XefBJNz
WANIMAの視聴率で文句言ってたら、ジャニーズなんてほら。
嵐→後半平均視聴率以上
TOKIO→後半平均視聴率以下
関ジャニ∞→後半平均視聴率以下
Hey!Say!JUMP→視聴率最下位(トップバッターだから視聴率上げにくいけど)
クシーゾーン→前が演歌なのに視聴率下げてしまう。
嵐以外まともじゃないぞ。 ジュリーが糞だと思うのは、テメーが入院を1週間も遅らせて完治不可にしておいて
「大義名分を手に入れた!」とばかりにキンキから何もかも取り上げようとしているところ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています