■ジャニーズ板雑談スレッド107■
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
引き続きマターリ雑談しましょう。仲良く使ってね
他メン他グループ他芸能人sage、ヲタ決めつけ禁止
婆表記・荒らし・客・スレチは徹底スルー。相手する奴も荒らしです
次スレは>>980が宣言してから立てて下さい
前スレ
■ジャニーズ板雑談スレッド106■
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/jan/1528645071/ >>39
ジャニ以外の話をするスレだった
とりとめのない話をマターリ
ジャニの話ならそれぞれのスレでやればいいからね
そもそもジャニの話なんてジャニオタ同士仲良くできるわけない >>57
光ゲンジの残党のバイオグラフィー見てみ
これで辞めないってことは仕事以上の給料をもらっているから以外考えられない >>85
同意
昔と比べて一般人も芸能人も40代50代でも若々しい人増えたし
女性がキャリア積んで一人で生きられる時代で
都会では男女問わず独身の大人も多いんだから
そんな大人が趣味にする大人アイドルの需要あるよね
光一や滝沢の舞台とかも大人の女性が趣味にしてたり
趣向が多様化してSNSも発達したから
昔だったらクラスの子と趣味合わせなきゃいけなかったリアも
SNSでおじさんアイドルを好きな仲間見つけたり
若いアイドルには興味なくて大人アイドル楽しみたい層も老若問わず増えた
25以下の若いアイドル好きな人は
そういうアイドルを応援すればいいだけ
他人の趣味に口出して何歳以上はアイドル辞めろなんてナンセンス 今更すぎる雑談だけど板の範囲グループって絶妙に微妙だよね
個人的には武威で切って嵐NEWS関ジャニKAT-TUNまで2板にしてそれ以降で3板とかの方が年代的にわかりやすいよな〜って思う デビューするまでは滝つも嵐も2板だったね
当時は2板でのデビューしたら出て行け!と
ここに移動して来るな!の板ばさみがあったそのあとは移動なくなったけど 年齢で分けたら切るとこなくない?
岡田と大野がタメだし
カミセンKinKi嵐滝つでグループ作ったらTOKIOやV6より年齢差小さいよ? そもそも今2以下はほぼ動いてない
若いGのファンはしたらばでやってる 嵐デビューしたときに気象板行けとか言われてたのは笑った >>102
世の中そんなもんじゃない?
会社だってお偉いさんは判子押してるだけで高級だよ 光源氏なんて今仕事少なくても財産沢山あるやろ…
今ぎゅうぎゅうに働く必要無いだけでたまにショーとか呼ばれたら十分もらえるもん
そういうベテランはジャニーズ事務所に限らないよ
元光源氏全然働いてない給料泥棒!って人頭おかしいんちゃうか >>109
クッソ懐かしい
会話が成立しなさすぎてスレタイがリベンジだったね >>66
じんーっ!ギャァー!!!の後に藪くーん!ギャァー!!!って騒いでたファンは今はもう降りちゃったのかな? >>113
諸星曰く当時のジャニタレの給料はかなり低かったらしいから、そこまで財産ないかも
元自担はあまりの落下人生を歩んでて切ない 会社の偉い人は責任を取るっていう不定期のお仕事があるんですよ
判子はその責任を取りますっていう印なんでスタンプラリーしてるわけじゃ無いんだよ 昔のアイドルはどれだけ忙しくてもほとんど新人のまま引退してたからあんまりお金貰ってないよね
V6が10年前後で露出が急に減ったのは人気が上がった訳でもないのに
タレントの基本のギャラが上がったのが理由って記事あったよね 昔のアイドルが出る番組で、給料は売れてるときでも皆一律月20万円、
そのかわり何でも買ってもらえたと言ってた
その方法だと現金持てないから事務所のいうなりにならざるを得ないんだろうな 働いてないようで意外と働いてるのかも
もし本当に働いてないとしても、それでお金払ってるのは事務所だしね〜
タレント本人ならあの先輩は!って思うかもだけどファン側は別にどうでもいいけどね〜
自担もそれなりにギャラ貰えてるみたいだから >>125
本当に上の人をそう思ってるなら頭大丈夫?としか思えないよ。
そいつにいってごらんよ。
判子押すだけの仕事なら私でもやれますってさ。 >>118
事務所内年金みたいに積み立てみたいなもんだよ
だから若い頃は働きまくっても薄給
芸能界のギャラは年数経験値でギャラは上がるが下がることはないしね
だから売れてベテランになるとギャラ高くて使われなくなる
これは本来一般会社もそう >>126
そういう人もいる
その分その判子には責任がともなう
管理職とはそういうこと まったく話違うけどキンプリって20代なんだね
デビュー遅めなんだねびっくりした >>125
一日中偉い人見ててハンコしか押してないっていうならわかるがそうじゃないなら自分ばっか働いて上は働いてないみたいな悲劇思考になるのやめなよ
それで社会人とかまじで残念だと思うよ 少なくとも元光ゲンジは判子だけ押してる偉い人じゃないと思うんですけど…? 結局はそう思い込みたいんだよな
あいつ私より偉いだけで働いてない!って
まあがんばって偉くなったら マッチや鯛はかなり前から役員だよね?
干菓子はともかく他二人は128のいうハンコ押すだけに近い仕事でも悠々自適生活
一方光Gや高齢Jr.は仕事がないけど自分からの営業活動は制限されてて
食うに食えず辞めるしかなくなる
これは他の芸能事務所や一般企業でもよくやる自主退社にもっていかせるやり方
新地図3人もいずれそうさせるつもりだった感じする 今年のコナン映画大人気の影響でエリート公安キャラのハンコブームが出たけど担当ジャニタレの名字のハンコ所有してる人とかいるのかなとこの流れで 佐野くんとか自ら仕事作ってるけどね…ちゃんとプレゼンしたらデビュー関係なく許可してくれる事務所だよ。 >>143
10年以上前に100均で買ったことあるわ
自担よくある苗字だし
特に使わなかったけど眺めてニコニコしてたよ 全英チャートにもランクイン、、
各国で絶賛、リアクション動画も多数、、
Blackpinkの新曲、日本を含む世界44ヶ国でiTunes1位、米国5位、YouTubeは7日で9000万再生を突破、、
なぜJ-POPと差がついたのか、、、
http://www.yg-life.com/wp-content/uploads/2018/06/2a8cac8c8d4f350ce96d9c04e676b6b0.jpg
タイトルトラック MV
ddu du ddu du
https://youtu.be/IHNzOHi8sJs
forever young
https://youtu.be/7PrxONon7jg >>145
そうだ、佐野瑞樹という存在を忘れてもらっては困る
事務所アンチしつこすぎ >>129
一番上が22で下が19か。押され始めたのが2015かららしいからほどほどの年齢じゃね? 事務所を悪にしたがる人って実年齢どうこうより社会経験なさそうだよね
デビューもしてないのにレッスン代無料だし
佐野や屋良みたいにデビューできなくても在籍させて
本人に行動力があれば仕事できるし
他の事務所ならレッスン代取るし
佐野や屋良みたいな立場は契約解除になってるよ
LDHだってスクール作っていわゆるJrポジから学費取ってるよね
ジャニってアナログすぎてたまにおかしな事するけど
人情味のある会社だと思うわ 同意。坂本くんがラジオで言ってたけど以前メリさんに「佐野を見習いなさい」って言われたことがあったって。
オレも舞台やってるんだけどなーwって言ってたけど、事務所も案外タレの活動よく見てるんだなと思った >>150
つまり悪いところもあるけど、他の事務所にはない良いところもあるってことだよね
さすがに事務所を完全悪にしてる人は一体何と戦ってるんだろうと思う >>120
ギャラはSMAPの方が高かったと思うけど
20周年で再ブレイク後も以前ほどではないにせよ
なかなか出れないから見えない圧あるのかなと >>155
なんでそこでスマ?関係なくない?
武威の需要に対してギャラが高くなったって話だよ
スマは武威より需要高かったんだから武威よりギャラが高くても需要あっただけじゃないの >>150
それを良いところと思うのが古い考え方って言われてる
レッスン無料だから無駄にダラダラ続けちゃってどうしようもなくて
LDHも問題あるけどお金取る事でスクールとして完成させてて、大人になった時の就職先にもなってるし
〜になったらライブ出れるとか明確で分かりやすくなってたり、ジャニみたいに曖昧なままでダラダラ続けちゃったりしない
アナログ過ぎてスクール生にしても管理出来ないんだと思う
だからそのアナログ過ぎる所がやっぱり批判されちゃう LDHは29歳の演技力ないダンサーが映画とかドラマにゴリ押しされてるのは違和感あるね
本業に専念すればいいのに はー、二時間も手越見ないといかんのか。さんまとサッカー好きなのに。 例えばAKB全盛期でもハロプロに入りたい女の子達もいた訳で
いくら他の事務所にメリットが多くてもジャニが良いって子もいる訳で サッカー詳しくないけど日本は今日キーバーどうするの? >>166
まぁ、川島だろうなー
くっそ怒られてると思うけど、他のキーパーよりは技術面でも経験面でも上じゃないかな。 まぁジャニーズはやっぱりジャニーズ所属の子達!で売り出されるから
その人たちが何かやらかすとジャニーズ批判されがちだよね
今回の脱退と言われたけど留学だった件も、何も悪い事してないけどまたジャニーズお騒がせ、やっぱりジャニーズ最近ろくでもないねって勝手に言われちゃうし 自Gはテレビの露出が少ないから
今のところ特に被害もなさそうなのが
いいのか悪いのか
マイペースでやりたいことやってるからいいや つーか国民大半から負け予想されるスポーツなんてサッカーくらいだろうな…
まぁ、何年にも渡ってそういう試合やってきてるからしゃーないけど >>173
あんまりテレビ仕事詰められ過ぎて本人が苦痛を伴うよりは良いさ〜
ヲタ的には寂しい部分もあるけど 他の芸能事務所も同じようなものだとしても
お気に入りへの待遇は良くてそうじゃないと待遇悪いとかはやっぱりやめて欲しい
それだけでなく
支払いのアナログさとか、アプリ使えなかったり
消費者としてはジャニーズ事務所へ文句しかないよw
ジャニオンリーの時はしょうがないと思ってたけど、他と掛け持ちする様になったら自分が無駄な事させられてて嫌になるよw 働く側からしたらジャニーズは魅力的だとは思うけどね
他事務所みたく握手やチェキも無いからファンとの接触少ない、でもコンサートすれば人は集まるしCDは売れる、その上芸能界で権力後ろ盾に出来る……
承認欲求と金を同時に満たせる 手越の汚ならしいイメージとは違い
TBSの竹○くんの爽やかな事といったら 働く側からしても良いところばかりではないとは思うけどね
最近はとくにジャニーズってだけで毛嫌いされるし
真面目に芝居とか他の事に取り組んでも先入観でまともに取り合ってくれないし
職業柄お客さんと雑談よくするんだけどジャニーズバカにする人前より多くなったなーって感じる
だからジャニヲタって言いにくいし、私はジャニーズ好きですよーみたいに軽くいうとあんなブラック企業応援しちゃダメ!とか言われて
自分の推しのライバル視だったし、お騒がせ集団としてだったり、ブラック企業代表としてだったり、
色んな嫌われ方してんだなーって思うよw 確かにねー
ドラマでもよく芸スポなんかでは「このドラマはジャニが出てなくて硬派だな(キリッ」とか言われてたりするしジャニってだけで下げられる
出てたのに馴染みすぎて気付かれてなかった隣板の子もいたけどw >>159
レッスン代無料だからだらだら続ける子は少ないんじゃない?
ジュニアでも働いた分はお金貰えるから
仕事が少なくて給料も少なければデビューは絶望的だって早めに悟ると思う
お金貰えるから辞めどき失うってのは他の業界だってよくある話だし >>181
匂わせ地下ドル彼女持ちの竹○君があんだって? >>185
犯罪犯してる訳でもないんだし別にいいんじゃ… >>182
でもジャニだから名前のあるそこそこの役から出られる
他事務所なんてオーディションとか大変だよ 岡本くんが行く演劇学校って超名門なんだ
大学無駄に中退したのにお金あっていいなあ >>188
他事務所なんてごく一部
大手はどこも似たような仕事の取り方だよ 芸能界でも無い人たちが聞きかじっただけの情報で各事務所の仕事の取り方を把握した業界通気分になってる会 >>193
そんな草生やすことか?5ちゃんではって言えば良かったのか あのフォーメーションころころ変わるダンスを
作り直すのか欠けた状態で継続するのか気になる
長年この仕事してるメンバーからしたらフォーメーション覚えるのなんて楽勝なのかな 芸スポにまともな奴なんかいない
>>174
関西boya 芸スポはまともな人しかいない
世界中の英知が集まっている ジャニーズが嫌われた原因のひとつはジャニヲタだと思うんよなあ >>198は?あそこ変な奴の集まりだよ
昔からあら探しばっかしてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています