Feel the rhythm・△・comes up!【其の四十九】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お風呂掃除は・△・バスマジックリンな☆を愛する人々が集う☆本スレです。
鰹釣っても釣られるな。マターリsage進行でヨロ。
担話・他担&他スレ話厳禁。 女・プラベ・ホモネタ禁止。
荒らし・青林・ナリキリ自演は徹底スルー。
想像の斜め上を行く出来事にもクールに対処しましょう。
SNSのurlや画像動画を貼るのも禁止。
〜必読〜
(・△・)人の感じ方は色々で理解する事は難しいかもしれませんが
だからこそもっとみんなで楽しみたいですね
(・△・)やっぱり人生に必要なのは飲み込む事。ぶつけ合っちゃダメ
前スレ
みんなで・△・ユニバーサル【其の四十八】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jan/1519379601/ >>275
それって土日祝日で一名義だけとか…?私も通ったけど平日は空席で布貼ってある日あったよ
周りだけで判断とかじゃなく当時の☆担同士でも言われてたんだけど、私の記憶が間違ってるんだろうか
喧嘩売ってるとかじゃなく寂しかったから覚えてるんだよ
でもサムガの頃と違って2015以降は本当に☆が凄く飛躍したと感じるから今回は違うとも思うよ >>262
別の子と約束したからごめんねーでいいのでは?
他担ですが炎立つの☆がすごくよかったので申し込みますごめん。 >>275
自分の経験だけで判断してるのはむしろ275になってるよ
空席ある日もあれば土日とか激戦の日もあったって話でしょ
土日や楽でも落選する人が全くないんじゃそりゃやばいよ
ただ毎日埋められるタレントだっていたわけで
あの頃を経験した人が今回は☆ブレイクしたし
毎日埋められるくらいになってるんじゃないかって期待してるって話だよね グローブ座での主演って事務所に今の個人の集客力試されてる感じするもんね
ガンガン申し込むよ 文庫本はカタカナで「ハツカネズミと人間」でないと表示されない模様
書店で見つけられなかったら今ならセ◯ンネットで買えるよ! 歌舞伎レポ見て思うんだが☆トークが綾小路きみまろ風になってないかね
年齢いじりとか止める人いないから段々と心配になってきたよw
>>280
ありがとう!キンドルに無かったから注文しよう いいんじゃないの目指せジャニ版綾小路きみまろでもw
きみまろさんは話達者でずっと中高年に人気あるから褒め言葉さ! なんとなくだけど武威名義の人は2階席に多い気がする >>284
歌舞伎はそうだよ
メインは滝名義でしょ 自分もそうだけど武威名義の人は御園座ほぼA席に振り返られてたもんね
当たっただけでもありがたいけどS席で当選した人はかなり運がいいと思う 自分周り調べだけど☆名義は2階S席ないしはA席前列
他麺名義はA席後列という感じ 他麺名義でも当選した人は相当ラッキーだね
自分は全部1枚申し込みで1公演しか取れなかったけど、入場する時に4人組が多くて(武威名義と思われる)落選の☆担たくさんいるのに会員じゃない3人が入場できるのかと思うと悲しくなった
激戦公演はせめて2枚制限にして欲しい 他麺名義で相当ラッキーってほどなのかな?わたし調べではみんな取れてる
4枚で取れてる人は知らないけど
そしてやはりA席後列ばかりですね
ここまでわかりやすい席配分すごいね
>>288
複数申込みは名義も別ですか?同名義では1公演しか取れないのでは ☆舞台は☆名義というか武威名義ならS席だから
歌舞伎は参考にならんよ 御園座☆名義で一階だったけどラッキーだったのかな
ただし後列のため前の人の頭で見えない部分もあった 自分も☆名義で新橋1階10数列目だったよ
運によると思うよ
一回しか行けなかったけど本当にすごくすごくラッキーだったと思ってる
ちなみに一人申し込みだったからぽっかり空いてたところをたまたま充てがわれたのかも 舞台やるのは☆の希望だしいいけど
そろそろ良い評価貰いたいね
ヲタとかの評価ではなく業界の方々から 多麺名義で入ったけど確かに振替のA席後方だった
住まいが御園座近辺だから温情あったのかな
いやでも見れて良かった
☆さん本当にかっこよかった
Gとは違う☆さんただただ素晴らしかったです ☆名義で去年今年一回ずつ入ったけど二回とも二階右扉付近の席だったよー
みんなの見たら二階多め、たまに一階って感じかな? >>287
自分、武威他麺名義だがA席最前来ました >>294
皆スルーしてるところなんだけど
炎立つで愛之助さんの贔屓筋達のブログ等で
☆好評だったの見てないの?
炎立つちょい前からファンになったから
それ以前の舞台は観ていないけど
平さんの松尾芸能賞大賞の式に☆呼ばれてるよね
あの賞はガチの芸能賞だし
プレゼンターは受賞側が指名するんだよ
松尾芸能のプレゼンターに指名される時点で
少なくとも平さんサイドには認められてる
こちらのオタになる前は一応舞台俳優オタだったので
平さんはジェントルだけど実力ない俳優には厳しいのも知ってる
評論家()の事は知らないけど他キャスト側の
スタッフや贔屓筋にちゃんと評価受けてるでしょ 他ユニから担上がり?してきた者ですが
武威担は他面舞台も熱心な箱推しがいて
みんなで楽しむ雰囲気いいと感じる一方
極一部の層のアンリー気味な人が
☆とスレチだけど凸の二人を過少評価というか
やけに認めようとしないなと思ったりもする
他ユニ担や事務所担やジャニ外部の人らの方が
歌ダンス面も芝居面も素直に見て評価してる感ある
極一部の層の人は☆凸が年少だから下に見たいのか…
☆担凸担オンリーに武威以外の場を好むオタが
比較的多くいるのもそれもあるからではと思ったり みんな☆が好きなのはよくわかるけど、このスレスルースキル無い人がそこそこいるように思う
触ったら余計に刺激になるような人に長文レスしてどうするよ
変な人は論外だけどすぐ触るスルースキル無い人も勘弁して欲しい
自分の好きの気持ちを語ろう ほんそれ
共有スレでも☆関連書き込みにすぐ触る人いるけどスルーできないから狙われる事に頼むから気づいて欲しい
鰹釣っても釣られるな 御園座のパンフ買った人いる?
新橋のは買ったんだけど☆的には違うところあるかな 買ってないけど☆関連はコメントがちょっと変わってるくらいで基本的な写真は同じらしいと聞いたよ >>298
演出家や評論家の☆への良い評価は見たことないよ
濃い舞台好きな人には酷評ばかり 二十日鼠って結構な悲劇みたいだね
先に読んで覚悟を決めるか読まずに舞台の展開を楽しむかまよう… 滝歌舞伎のDVD発売は☆舞台の頃かな?
それだと色々な事情で☆舞台見に行けないファンにはそちらで楽しむことできそう まあ地方は歌舞伎も舞台もなかなかいけないからねえ
番宣たくさん出るといいな パンフは「御園座公演へ向けて」ってコメントが追加になってるよ
新橋だと見開きで背景になってる頁にコメントが入ってる
あとは同じだと思う きみまろトークは最初はオタ心わかる☆と鈍い滝の塩梅が可愛かったけど最近は年齢だの名義だの行き過ぎてて引いてる他G担出始めてやばみを感じるのでそろそろ勘弁してあげてほしい…!
からし色や年齢ネタも武威紺なら行く人だいたいノリわかってるしトニから突っ込みも入るけど歌舞伎はそうじゃないからね
昔からハラハラする方ではあるしそこも好きだけどね!! >>305
スタインベックは「エデンの東」と「怒りの葡萄」ぐらいしか読んだことないんだけど
両方とも人間のきらめきと苦悩とか時代の酷さが書かれてたなー
特にハツカネズミは葡萄と描かれてる時代が同じみたいだから
自分も先に読むか悩んじゃってる
先入観なしに舞台見たい気もするけど詳しく理解するためには読んでおいたほうがいいのか… 舞台関係者の方々から良い評価欲しいのはやまやまだけど
基本は自分が楽しめたらいいや
原作は読んでおこうかな
チケット当選しますように…!
いや絶対に当たる!!!!! 演舞場でも17回入ったって人ツイで見かけたけど御園座もかなり入ってるし凄いなあ NHK放送総局長、NEWS小山慶一郎らの未成年飲酒問題に苦言
「タレント、アイドルである前に社会人としての自覚や責任を果たすようにしていただきたい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180620-00000144-sph-ent
W杯キャスター手越祐也&日テレ軍団がロシアパブで“酒盛り”
http://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180620-00007847-bunshun-ent
Hey!Say!JUMP 岡本圭人 電撃脱退(週刊文春)
http://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180620-00007842-bunshun-ent
ジャニーズ「全員参加必須」のコンプライアンス講習
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180620-00243984-nksports-ent
元TOKIO山口達也(46)が女子高生への強制わいせつ容疑で書類送検され、
先月ジャニーズ事務所を契約解除となって以降、ジャニーズの所属タレントが
「全員参加必須」のコンプライアンス講習を受けていることが19日、分かった。
複数の関係者によると、先月中旬と今月中旬、事務所内で講習が開催され、
来月も行われる予定だという。それぞれタレント20〜30人以上が受講した。
若手だけではなく、TOKIOのメンバーらベテランも出席。
多忙なタレントも、最優先してスケジュールを調整し、仕事の合間を縫ったという。
嵐やV6のメンバーらも受講するほか、ほぼ全てのタレントの受講を目指すという。
講習の狙いは、山口のような事件の再発防止と、タレントとして以前の、社会人としての自覚を徹底して促すことだ。
タレントらは、スマートフォンなどのセキュリティー管理といった基礎的な部分をはじめ、法律についての座学や、
どのような場合に法令違反となるかなどのケーススタディーにも及んでいるという。
また、未成年の女性と飲酒したと一部で報じられ、今月7日に活動自粛処分を受けたNEWSの小山慶一郎(34)と
厳重注意となった加藤シゲアキ(30)は、全員参加の講習に加えて、弁護士と個別で面談を重ねている。
ほかのタレントよりも、より徹底してコンプライアンスについてたたき込まれているようだ。 >>310
4月くらいの感じが一番万人ウケするんだろうけど
あれって結局あの時期の滝との距離感があれくらいだったんだろうね >>316
距離感が縮まっちゃったが故に絶口調になりすぎちゃったということかい?
確かに初め口数少なかったのにだいぶリラックスして喋るよね
それ自体は凄くいいことなんだけどね!
まあ後一週間だし暴走しすぎないよう怪我しないよう祈ってます 残り一週間しかないのに今出すとか…!
通販してくれよ >>298
炎立つの☆の演技は凄かったし評価が高かったのも本当に嬉しかった
平さんがしっかりと☆の評価をしてくれた影響の大きさは平さんが亡くなった時のにこ☆の一言の文章でヒシヒシと伝わってきたよ
☆は平さんから貰った言葉によって更に芸能の道を真摯に歩んでいくんだろうなぁ
今回もこれからも☆の可能性が楽しみで仕方ないよ 平さんの追悼番組にも出てたもんね
会場に花も届けてくれてたし可愛がって貰ってたよ そういえば☆は昔「エデンの東」を演じてみたいと言ってたね
エデンではないけど同作者の小説を演じられるの嬉しいだろうね アラハバキとイエヒラのシーンは
平さん自身よく話題に取り上げてたね
産経か日経かの舞台レビューでも
☆が平さんに向かって行く様について
☆の身体能力の高さとともに
熱量の高さについても良く書いてあったやん
>>304
一切ソース出さず嘘ばかりレスする行為は
自身を下劣にしていくだけ… 宝塚詳しくないけど花乃さんが評判良くないのは知ってる...そこだけが引っ掛かる >>323
いやなんでみんなスルーしてたのに触るんだよ
だから呼ぶんじゃん
そういうとこやぞ WOWOWさんに二十日鼠リクエストしたら放送してくれる可能性無いかな
ジャニ主演舞台は無いけどグローブ座舞台は放送してくれた事あるんだよね >>319
マジで通販しないにしてもせめてジャニショでステフォ売ってくれたらいいのになあ ケンタッキーのCM見たダンナが「なんで☆くん喋らない設定なの?」って尋ねてきた
そしたら8才の娘が「☆くんのことだから、耳の不自由な人にもセリフが伝わるように紙に書いてるんだよきっと!」って返してて今更だけど感動した >>328
良い娘さんですね
滝も喋らないから☆が喋らない設定って言うのはまったく思い付かなかったけどもし娘さんの言う通りならすてきだな Hey!Say!JUMP 岡本圭人 電撃脱退(週刊文春)
http://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180620-00007842-bunshun-ent
やっぱり文春の記事は事実だったか
今夜22時に発表だって
土曜日発表で日曜日新聞記事になることまで事前に漏れてたのは
ユニクロの内情暴露の時みたいに事務所で文春記者が働いてる気がする
子会社社長の自殺を報じたのも文春だけだったよね KEN☆Tackey雑誌
6/22「ポポロ」
6/23「月刊ザテレビジョン」表紙
6/23「月刊TVnavi」表紙
6/23「月刊TVガイド」表紙+ピンナップ
6/27「TVガイドPLUS」
7/2「ザテレビジョンZooM!!」表紙
7/9「TVガイドPERSON」表紙 @53MA_tia
わたしは滝沢歌舞伎何度も行っているけど、なんだかお化粧トークも内輪ネタ、リピーター前提、つまらない客いじり、CD買え買えって品も何もない。
おまけに本編でも鼠の尺増えたかと思ったら下ネタだらけで本当に下品で、歌舞伎と名乗るのも烏滸がましいのではって思ってる。来年はこの空気やめてほしい
@53MA_tia
彼らがあんな緩い空気作ってるから観客のマナーも日に日に悪くなっていくのでは?(一幕でも声を出す、拍手じゃなくて歓声で応援する、平気で席を立つ…)
正直もう三宅くんはお腹いっぱいですし、空気壊すし来年からは歌舞伎出なくていいです。 @t_land_t
滝沢歌舞伎の内輪ネタやめてほしいなぁ。
常連ばっかだと思わないでほしい。
私だって観れるものなら何回も観たいよー!
光一さんのようにどのお客さんも楽しめるようにって毎回同じにしてほしい。
祈りのポーズとか正直みんなが笑ってるのとか意味わからんかった。
滝担だから、万人の人にタッキーすごい!滝沢歌舞伎すごい!めっちゃ楽しい!ってなってほしいの。
とにかくみんなにタッキーすごい!って言われたいの。 こういうの回したりいいねしてるのすの担ばっかりでうんざり
3桁rtされてるから普通に☆の悪口回ってくるし わざわざ貼らないけど☆ラヂに苦情送ってる後輩担見かけてなんか色々嫌な気持ちにはなった んー元々☆って尖った魅力があるし合わない人には合わないでしょうがないかなって感じ
そりゃ多くの人に好かれたいからやりすぎは良く無いかもしれないけどそうしないのが☆だし私は好きだからいいや
あいさつ問題の時もだけど散々CDに入れたりでお世話になったといいつつ手のひら返しする該当担はしょうもないなと思うけどね
タレ自身が楽しんでるから該当担にどう言われてもまあいいや トークの身内ネタは程々というのだけは同意
だけど歌舞伎の内容とかは楽しかったな
今年の歌舞伎部分は過去2年のよりは演出上物足りなさはあったけど
そこは滝の演出分野だし出演者はみんな十分頑張ってると思うな >>331
昨日発売3誌ひとつひとつ雰囲気違ってて良いね
歌舞伎終わったら今年はもう雑誌買うことも少なくなるんだろうなと思ってたら
そんなこと全然なかったw 良いと思う人がいれば悪く思う人もいるのはしょうがないよね
それにしてもツイ貼りはアリなの? 自担だからって全部肯定するわけじゃないし私も☆の歌舞伎に来る人ほとんど多ステで年齢はおばさんでレポは読んできてる前提の扱いはやめときな〜と思うよ
ただタレントのラジオに直接苦情したり世話になってる分を忘れて悪口ばっかり言う人には言われたくないや ツイ見てたら何度も入ってる人ばかりに感じるけど
実際はそんな事はないよね? 内輪ネタは好き嫌い別れて当然だけど
観てもいない観る予定もない流れてくるレポを聞きかじってるだけの無関係な他担や◯ンリーの人達がほとんどだからお察しと思ってしまうw
自担以外は便乗してsageる人達って☆担や武威担にも見たことあるから一概には言えないけどね >>342
自分は一回しか行けなかったよ
新橋最初の方に行ったからリピーター前提トークはしてなかったような
お客さんは若めの子が多いな〜と思ったけどな 今もリピーター前提トークはそんなにしてない気がするけど
感じ方は人それぞれだし笑いの壷も人それぞれだから会場が爆笑してるなか
面白いと感じなく笑えなかった人は疎外感感じて余計嫌にかんじるのかもね >>1のお約束にSNSのurl貼るの禁止とあるのに丸々転載が良いわけないのわかるよね?
自分は☆安置ですと自己紹介するつもりでなければ相手するなよ >>345
そもそもリピーター前提なら毎回CDの宣伝する必要がないと思うんだ
新規がいるから宣伝してるんだし >>344
ありがと
私も1回しか当たらなかった
ツイって良くも悪くも声が大きいのかもね 正直☆と滝が近くなりすぎたことで、☆→滝への遠慮が薄くなった分やり過ぎちゃってる感は否めない
ただ化粧トークはともかく、演目の流れが毎回一緒じゃないのは
リピーター前提っていうか、そもそも後輩にアドリブ力つけて欲しくて滝はやってるんじゃないの
肝心の後輩担にそこを理解されてないのはさすがに哀れ… まあ歌舞伎も来週までだし ちょっとすの担苦手だから来年は参加無いといいな
それより舞台申し込み悩むわ 御園座この間言ったけど、リピーター前提なんて全く思わなかったけど
結局レポ読んで難癖つけてる人がほとんどでしょ 1000ツイあったら990ツイは好意的ってくらい良い現場なのに
わざわざ少数の☆安置ツイを探してきて
ツイ貼り禁止かつ他担叩き禁止の☆スレに全文貼って
☆担を嫌な思いにさせながら
☆担のふりして☆と関係良好な他担叩きして
相変わらず暇なんですねーとしか 鼠のアドリブと受けとる部分は実はアドリブじゃなく毎公演打ち合わせと滝は言ってたけどな
それをアドリブと思わせてるのは成功じゃね? 一万人いて一万人が満足するコンや舞台ないのに
よくもまあこんな見つからないツイ探してくるよね
多くの滝担やすの担が☆に好意的なのを否定したくて仕方ないって感じ
文句つけてる人や安置はチケ代払ってないよね
レポをタダ読みしてるのわかってる?
☆滝トークはその回にチケ代払って入ってる人のもの
その場だけのものをおこぼれで楽しませてもらう人はファン
その場だけのものを勝手に読んだ立場で悪口言うのは下品な安置
対価も払ってないのに安置行為するなんて恥ずべき行為だよ >>350
誰担とか関係なく、滝の舞台なんだからさすがに何度も出るのはさすがに申し訳ないわ
正直今年の3回目でさえかなり申し訳ないと思ってるけど、CDデビューもあってのことだろうから仕方ないけどね 一度目、二度目、三度目の参加は
それぞれが偶然でも馴れ合いでもなく必然性だったということ
個人の感性は多々違うが楽しめるものは楽しもうな >>355
さっきからなんかズレてるよ
座長の滝が御園座杮落としで完璧な公演にしたくて☆を指名して
☆はスケジュール調整して出演してる
荒らしじゃないなら☆にも滝にも失礼な物言いしないでほしい
第三者が勝手に申し訳ないってどんな立場で誰に言ってるの… ☆が滝に請われて出てるの知らないとかインタビューとか見てないの?
申し訳ないってどういうつもりで言ってるのか知らないけどそんな上から目線の事思うならちゃんと調べてからにしたら ここだけの話だけど☆出る前は修学旅行生を誘致して
席を埋めてたのが☆客演から奪い合いになったんだから
今後も続けたらいいと思うけど
☆は番長や凸みたいに本格的な作品へ
もう一歩上のステージ目指すと思うからどっちが良いんだろう 本格的舞台って?
滝歌舞伎は本格的じゃないとでも?
あのような舞台なかなか出来ないよ >>359
番長や凸との格付け必要?
私個人にしてみれば☆は神格付けなんですけどw >>357-358
勘違いさせたならごめん、それは勿論わかってるよ
☆の今年のスケジュールを今わかっているだけで考えても
パラ→武威のCD→愛なんだ→主演舞台だけでも十分仕事があるし
この間に舞台と☆滝デビューをよくねじ込んだなとも思ってるよ
だからアンチがいうように滝が☆を押し付けられたと思ってる訳でもない
でも良くも悪くも異例中の異例で3回も連続だとイメージ強くなっちゃうのも事実でしょう
こうやって何度も出続ければまた出て欲しいって要望出す☆担だってかなり出てくると思うんだ リピーター前提ネタはやめてほしいけどもしかして☆なりの皮肉なのかなとたまに思う
ご縁があってなんども入れてる方って言い方を多重に入ってる人が喜んでたけどあの場に居た私には皮肉っぽくも聞こえたんだよね >>362
冷めたこと言うと当事者担じゃなきゃ誰も興味なんて持ってないよ >>361
自分も神と思ってるけど世間や業界は
大河ドラマや映画の主役やゴールデンのドラマの方が格上と思う人が多いって一般論
人格とかのことでないから >>364
いやだから当事者担の話なんだけど?
今からすでに来年も出て欲しいって言ってる人とかがいてなんだかなって思う
少しくらい遠慮しろって思ってしまう ツイ貼りは感心しないけどその☆を批判してる滝担やすの担もいれば☆大歓迎来年もやって!な滝担もいるわけで
滝沢歌舞伎来年も出て欲しくて要望出してる☆ヲタもいれば来年は滝沢歌舞伎はいいかなって☆オタもいるわけで
議論して意見統一する必要あるの?てか無理だよね
反論に反論重ねるのやめなよ >>366
私もそろそろいろんな意見が出たしデビューしたし来年は滝沢歌舞伎は卒業して欲しい☆オタだからわからなくないけどさ
だからといって来年続投して欲しくて熱心に要望してる人を止める権利も無いと思いますよ
平行線だよ? ☆自身はどういう系統の仕事増やしていきたいんだろ?
昔は演技やりたいって言ってたけど >>367-368
そうだね、ごめん
まぁ☆や滝を困らせない程度にほどほどにして欲しいわ @__ka_chapi_v6
今日、NHKみんなの手話に出演されている菊川れんさんの講演会でジャニーズの話になり三宅くんとNEWSの小山くんと関ジャニの安田くんは本当に手話が上手だと褒めていた。
さらに日常会話ができるレベルで手話ができる人だと名前が挙がったのが(まさかの)V6の森田剛くんで驚きと感動と興奮を隠せなかった >>372
ツイ貼り禁止って言ってるのにさ
日本語読めないわけ? >>369
アイドルとして自分が出来る仕事やりたいと言ってるけど >>373
読めたら貼ってないんだから触らないでおこうよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています