結局、歴代ジャニで一番凄いのはどのグループ?
フォーリーブス?たのきん?少年隊?光GENJI?SMAP?TOKIO?嵐? 【A.B.C-Zのシングル最低売り上げ】
2015/09/30 *,*85,601枚 A.B.C-Z(Moonlight Walker)
【A.B.C-Zのシングル最低売り上げ】
2016/06/22 *35,539枚 A.B.C-Z(Take a “5”Train)
最高売上と最低売上の差がスゲー小さいw 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>102
TOKIOとか滝つとか以外はフラゲのみでそれくらい売れるレベルw TOKIOは「CD出したけどオリコン圏外(笑)」と自虐ネタを言う売れっ子タレントと一緒だから
紅白にまで出てくるとムカついてくる 売れっ子タレント全員が誰も知らない持ち歌を歌うという番組に変えれば
TOKIOが紅白最多出場でも違和感なくなる >>51
そもそも光GENJIの全盛期はCDへの過渡期で市場規模が一番縮小してた時代だしCDバブル真っ只中に全盛期だったスマとKinKiを比べてもなー
年間シングル売り上げ1位から3位独占した光GENJIのが瞬間風速は圧倒的だったイメージ
売れ方は
スマ、KinKi=松田聖子、中森明菜型
光GENJI=ピンクレディー型 >>107
要は空き巣の年の瞬間()の一発屋
年間シングル1〜3独占が偉いなら
嵐がブッチギリで凄いことになるよ 嵐は10年前にやっとキンキに追いついて劣等感がなくなって
そこからは成長が止まってしまったイメージ >>111
ジャニーズの天下を取れるようになって
ドームライブが出来るようになったところが追い付いた
でもその後は伸び悩んでいるイメージ 嵐は進化してないよね
現状維持のまま7〜8年きてるって感じ
飽きたわ 嵐ってキンキと5歳くらいしか違わないのにいつまでも若いというか幼いイメージ
このまま歳だけ増えてくのかな >>114
最年長の大野とは1歳差
最年少の松本でも4歳数ヶ月しか離れてないけど 私はSMAP だと思います。
SMAPの前にはフォーリーブス、郷ひろみ、たのきんトリオ、光GENJIのブームがありましたが、
一瞬の人気では彼らのグループの方がすごかったです。でも、SMAPの人気は20年間続きました。
ジャニーズ事務所にもたらした経済効果でいったら、 SMAPの方が上でしたね。 ジャニーズがこの世に知れたのがたのきんからだからたのきん以前はない 瞬間最大風速はKinKiかな
KAT-TUNも瞬発力型だけど冠番組少なかったし出オチ感ある
持続力・範囲でいったらSMAPが強い感じ ジャニーズってSMAPの為にあった事務所だったんじゃない
後にも先にもあれだけのグループはもう輩出できんだろ SMAPは歌踊りがイメージ通りアイドルだけど、バラエティーに進出して世間のアイドルの概念ぶっ壊してスゴいし
初めてアイドル以上の歌、踊りで凄いのはキンキ アイドルバラエティ進出を概念にして、アイドルの寿命を圧倒的に伸ばしたSMAPの功績を超えるグループは以降今のところ出てきてないし、総合的に見てもそうだな SMAP、TOKIO、V6、KinKiくらいまでかな、ジャニーズ凄いなと思えたのは 視聴者がテレビに食いついて見ていた頃の芸能界に戻る事はもう出来ないの? ハゲ、デブ、ブサイクとか不祥事で落ちてから復帰したタレントは汚れ仕事だけにして
クリーンな仕事には手を出さないでもらいたい
クリーンな仕事はクリーンな人にだけさせれば
昔みたいな視聴者が一斉にテレビに食いつくような芸能界が戻ってくる可能性もある テレビみないし、すぐ苦情くるし金はないしつまんなくなるのもしょうがないかも
昔も苦情はあっただろうにね 少年隊 男闘呼組はレコードデビュー遅すぎたな デビュー前の方が魅力あったよ アイドルスターの頂点極めてた光GENJIと、アイドル氷河期と言われる時代に、プライド捨ててバラエティで汚れ仕事やることでアイドルを身近な存在にして、業界の今の流れを作ったSMAP
大きく見ると、この2グループだな SMAPだね。光GENJIの全盛期も凄かったらしいけど、歌番組もCDも氷河期だったSMAPの活躍はやっぱり凄いと思う。
下積み時代が長かったSMAPだからこそ、色々挑戦して実力つけたのも良いね。
嵐みたいにゴリ推しでのし上がりとは違う SMAPがただのごり押しであそこまでの存在になったならみんなその何倍もごり押しだよw嵐はその百倍 CD氷河期だったからSMAPバラエティーに進出したと思う
歌番組も減ってきてたらしいし
バラエティー出なきゃ売り用なかったんじゃないの? 時代が違うからな
視聴率とかCDの売り上げで決めるのは違うと思う
歌の上手さとかダンスの凄さで決めろよ たとえば「坂本が歌が上手い」と言ったって「大野だ」「どつよだ」って出て来るだろ
何を基準にしたって結局不満は出る ジャニーズの歌唱力なんて比べても意味ないような?
口パクはっかりだし たのきんトリオ、光GENJI、SMAP、KinKi Kids
今は嵐が凄いけど、たのきんから現在までのジャニーズを
振り返った時に凄かった思い出に残るのはこの4Gしかいない >>135
SMAP下積み長い? 同世代じゃ超エリートだろ >>139
TOKIOは歌が上手くてダンスが凄いから
紅白最多出場したの? 売れない時期が長かったでしょ?
デビュー曲だって他グループと違って1位獲れなかったし。1位獲れるまで数年かかったし 嵐ってなにがすごいのかさっぱり
他ジャニはいろいろ特徴あったり、先輩より秀でた部分があるんだけど、特筆すべき点は皆無
マスメディアによるグループ名連呼は断トツで凄いけど、それに反比例するように世間の反応や評判はあまりになさすぎる
そう考えると嵐はないね
やはり、楽曲やグループ、メンバー個々がいかに一般に浸透してるかとか、CDセールス等総合したら、SMAPかKinKiだと思う デビュー曲がオリコン2位で冠番組持ってて紅白にも出て売れてないって言うのはおかしいよSMAP最初は売れなかったってストーリーにしたいんだろうけど SMAPはジャニの手に負えなくて、飯島に託してそこでアイドル新境地開拓して、苦労して徐々にお茶の間に浸透していったわけだからね
今のジャニーズの土台になってたグループだから、軽視は出来ない アイドルのデビュー曲オリコン一位が当たり前だった時代に二位で(事務所初)、それからも鳴かず飛ばずで、夢モリのレギュラー取れたのがデビュー四年後、冠番組は更に四年後
これを最初から売れてたグループにするのは無理がある Kinkiはデビュー前から今まで仕事ない時代なんてなかったんでは?
今は自分らで仕事キープしてそう 下積み長かったのは少年隊忍者TOKIOトニセン SMAPに下積み時代なんかなかった >>150
歌番組無くなってた時期だから仕方ない
そこを切り開いたSMAPは今のアイドルの礎だからね
SMAPのバラエティ進出なきゃ今はない
てか、誰が最初から売れてたなんて言ったんだ?
SMAPが凄いのは長年の努力蓄積だからね 他担だけどすごいのはSMAPだと思うよ
色んな道を作ってくれたからね
メンバー全員名前言えるのもすごい もう、ここ
「結局、歴代ジャニで一番凄いのはスマ」
って、スレ名にしたらw バラエティやコントに本格的に進出した初めてのアイドルはSMAPじゃなくてシブがき隊だから >>92
東京ドーム出来る前の球場でもっと古くからやってるでしょ ジャニーズ初冠番組→たのきん全力投球
これで歌とかコントとかやってた気がする たのきん全力投球!(1980年10月9日〜1983年3月27日)
たのきんトリオのメンバーが、共演者たちとともにコント・歌・クイズ・ドラマなどの企画を行う模様を
放送。番組には、毎回たのきんと同世代の女性アイドルたちがゲスト出演していた。 認めたくないけど嵐だろうな スマヲタ怒るだろうけど これが現実 嵐はSMAPの偽物感が強い
本物を潰して偽物が残っているのがヤバい 個人 トシちゃん
グループ SMAP
歌 キンキ
これがジャニーズビッグ3です。 一番売れたのはスマだと思うけど、人気、ルックス、歌唱力&バラエティなんかの実力を総合的にみればフォーリーブスだと思う。
個々の個性が強くて突出してた。青山孝史という歌謡界、最高レベルの歌唱力のあるボーカリストがいたことも強み。 >>172
剛の方が歌手になるとは夢にも思われなかったくらい下手だよ >>172 >>174
はいはい、キンキは二人とも下手だからアンリー達は巣に帰ろうね >>169
個人トシちゃん
そうかな?
どの部分が? スレタイの意味合いが深いが、完成度とジャニーズの理想形で言えば、少年隊だな 売れたジャニーズ
田原俊彦→近藤真彦→光GENJI→SMAP→KinKi Kids→嵐→山下智久→KAT-TUN
シブがき隊=少年隊=男闘呼組=TOKIO=V6=NEWS=関ジャニ∞=Hey!Say!JUMP=Kis-My-Ft2=Sexy Zone=ジャニーズWEST
売れないジャニーズ
〜70年代→THE GOOD-BY→忍者→タッキー&翼→A.B.C-Z smapが一番すごいと思うが
キンキの全盛期と今の嵐ってどっちがすごい?
個人的には10年ぐらい人気維持してる嵐のほうがすごいと思うんだが >>183
嵐はDVDやCDの初動売り上げが凄いだけで
他は凄くないから断然キンキだと思う 田原俊彦シングルTOP10
*1 1980/06/21 719,000枚 哀愁でいと(NEW YORK CITY NIGHTS)
*2 1980/09/21 621,510枚 ハッとして!Good
*3 1981/01/12 597,970枚 恋=Do!
*4 1981/10/16 495,000枚 グッドラックLOVE
*5 1981/04/05 487,060枚 ブギ浮ぎI LOVE YOU
*6 1982/05/08 406,330枚 原宿キッス
*7 1982/10/15 383,120枚 誘惑スレスレ
*8 1981/09/02 380,000枚 悲しみ2(TOO)ヤング
*9 1982/01/27 365,160枚 君に薔薇薔薇・・・という感じ
10 1982/08/06 355,090枚 NINJIN娘
近藤真彦シングルTOP10
*1 1980/12/12 1,046,680枚 スニーカーぶる〜す
*2 1981/09/30 *,816,310枚 ギンギラギンにさりげなく
*3 1996/02/21 *,701,860枚 ミッドナイト・シャッフル
*4 1982/06/30 *,606,510枚 ハイティーン・ブギ
*5 1981/06/12 *,597,970枚 ブルージーンズ メモリー
*6 1982/01/07 *,555,810枚 情熱・熱風・せれなーで
*7 1982/03/31 *,529,630枚 ふられてBANZAI
*8 1981/03/12 *,520,620枚 ヨコハマ・チーク
*9 1982/09/30 *,502,410枚 ホレたぜ!乾杯
10 1983/01/20 *,391,430枚 ミッドナイト・ステーション 光GENJIシングルTOP10
*1 1988/03/09 888,920枚 パラダイス銀河
*2 1989/07/20 693,380枚 太陽がいっぱい
*3 1988/06/21 681,370枚 Diamondハリケーン
*4 1987/11/26 680,780枚 ガラスの十代
*5 1988/10/10 608,270枚 剣の舞
*6 1987/08/19 488,660枚 STAR LIGHT
*7 1989/03/06 471,720枚 地球をさがして
*8 1990/02/07 263,860枚 荒野のメガロポリス
*9 1990/05/17 235,830枚 Little Birthday
10 1990/08/18 205,540枚 COCORO
SMAPシングルTOP10
*1 2003/03/05 3,116,100枚 世界に一つだけの花
*2 1998/01/14 1,623,829枚 夜空ノムコウ
*3 2000/08/30 1,568,309枚 らいおんハート
*4 1996/11/18 *,877,568枚 SHAKE
*5 1996/07/15 *,814,220枚 青いイナズマ
*6 1995/11/11 *,784,540枚 俺たちに明日はある
*7 1997/05/14 *,731,890枚 セロリ
*8 1997/02/26 *,731,090枚 ダイナマイト
*9 1994/09/09 *,720,320枚 がんばりましょう
10 1994/12/21 *,636,000枚 たぶんオーライ KinKi KidsシングルTOP10
*1 1997/07/21 1,791,514枚 硝子の少年
*2 1997/11/12 1,644,334枚 愛されるより愛したい
*3 1998/07/29 1,159,228枚 全部だきしめて
*4 1999/05/26 1,045,977枚 フラワー
*5 1998/04/22 *,943,761枚 ジェットコースター・ロマンス
*6 2001/02/07 *,919,560枚 ボクの背中には羽根がある
*7 2000/06/21 *,874,580枚 夏の王様
*8 1999/10/06 *,851,870枚 雨のMelody
*9 1999/02/24 *,652,261枚 やめないで、PURE
10 1998/12/09 *,614,154枚 Happy Happy Greeting
嵐シングルTOP10
*1 1999/11/03 973,310枚 A・RA・SHI
*2 2013/03/06 881,192枚 Calling/Breathless
*3 2016/05/18 828,952枚 I seek/Daylight
*4 2010/05/19 707,030枚 Monster
*5 2010/03/03 701,686枚 Troublemaker
*6 2010/11/10 693,869枚 果てない空
*7 2009/03/04 661,851枚 Believe
*8 2008/08/20 659,061枚 truth
*9 2012/03/07 650,102枚 ワイルド アット ハート
10 2011/11/02 647,391枚 迷宮ラブソング 山下智久シングルTOP10
*1 2006/05/31 605,001枚 抱いてセニョリータ
*2 2009/11/18 270,479枚 Loveless
*3 2010/07/28 205,508枚 One in a million
*4 2012/02/29 168,315枚 愛、テキサス
*5 2012/07/04 140,882枚 LOVE CHASE
*6 2013/07/31 130,870枚 SUMMER NUDE '13
*7 2013/03/13 112,138枚 怪・セラ・セラ
*8 2011/01/19 *89,498枚 はだかんぼー
KAT-TUNシングルTOP10
*1 2006/03/22 1,046,125枚 Real Face
*2 2006/07/19 *,569,527枚 SIGNAL
*3 2006/12/07 *,558,491枚 僕らの街で
*4 2007/11/21 *,459,919枚 Keep the faith
*5 2008/05/14 *,447,971枚 DON'T U EVER STOP
*6 2010/02/10 *,439,736枚 Love yourself 〜君が嫌いな君が好き〜
*7 2008/02/06 *,421,902枚 LIPS
*8 2009/03/11 *,377,097枚 RESCUE
*9 2007/06/06 *,373,965枚 喜びの歌
10 2009/02/11 *,331,248枚 ONE DROP 忍者シングルTOP10
*1 1990/08/22 221,540枚 お祭り忍者
*2 1991/01/22 103,590枚 リンゴ白書
*3 1991/05/29 *56,270枚 おーい!車屋さん
*4 1991/10/23 *41,800枚 秘・美・子
*5 1992/03/27 *35,610枚 君に御中
*6 1992/06/24 *29,710枚 ハラショ!
*7 1993/06/23 *17,250枚 日本ブギ
*8 1993/02/24 *13,620枚 日本
*9 1992/11/01 *12,030枚 涙 涙のカラオケボックス
10 1993/07/21 *10,090枚 Harapeko
タッキー&翼シングルTOP10
*1 2006/01/18 301,192枚 Venus
*2 2003/11/12 199,015枚 夢物語
*3 2006/08/09 143,014枚 Ho!サマー
*4 2005/05/04 124,344枚 仮面
*5 2004/02/11 110,679枚 One Day,One Dream
*6 2003/02/26 107,298枚 卒業 〜さよならは明日のために〜(『To be,To be,Ten made To be』)
*7 2007/04/18 *97,640枚 ×〜ダメ〜
*8 2004/11/03 *90,955枚 愛想曲(セレナーデ)
*9 2008/06/04 *85,679枚 恋詩-コイウタ-
10 2007/08/08 *85,097枚 SAMURAI
A.B.C-ZシングルTOP10
*1 2015/09/30 *85,601枚 Moonlight Walker
*2 2017/02/01 *58,999枚 ReBoot!!!
*3 2016/06/22 *35,539枚 Take a “5”Train
*4 2017/12/13 *47,978枚 終電を超えて〜Christmas Night/忘年会!BOU!NEN!KAI! >>189訂正
A.B.C-ZシングルTOP10
*1 2015/09/30 *85,601枚 Moonlight Walker
*2 2017/02/01 *58,999枚 ReBoot!!!
*3 2017/12/13 *47,978枚 終電を超えて〜Christmas Night/忘年会!BOU!NEN!KAI!
*4 2016/06/22 *35,539枚 Take a “5”Train KinKi Kids
苗字が同じ
ジャニーズ初の関西出身
ジャニーズ初の2人組
夜のヒットスタジオ復刻版に出演経験あり
ザ・ベストテン復刻版に司会&出演経験あり
24時間テレビパーソナリティーの経験あり
紅白出場経験あり
Mステ出演100回以上
1998年選抜高校野球大会入場行進曲「硝子の少年」
東京ドーム公演59回
京セラドーム大阪公演49回
五大ドームツアー1回
デビューから39作連続首位ギネス記録
ミリオンセラー6作品(ジャニーズ最多)
初出演&初主演連続ドラマが大ヒット >>183
そもそも二人と五人じゃ色んな面で二人のほうが不利でしょ。
二人で一年間フル活動するのも肉体的にも精神的にも厳しすぎる。
それにKinKiの時代はジャニーズ以外で女が好きになる対象となるグループ(ヴィジュアル系だけど特にGLAY、ラルク)が多々いたのも人気を持続するのが難しい理由。 キンキがブレイクした後にSMAPやKAT-TUNや嵐がブレイクしても
未だに残ってやっているのが凄い http://kanto.hostlov...art/20180119163744/1
0007 水素 ◆Q2R5bgsFZQ 2017/08/11 03:49:45
九州大学卒業
俺は電験2 エネ管 ビル管 マン管 宅建 司法書士もち
貯金は2000万
5000人の女とやって
ジャニーズにスカウトされたこともあるわw
元法務省の官僚
愛車はマセラティのクワトロポルテ
在住の福岡の自宅は査定額4千万円
押し入れに現金が8百万ある
株に特化した2台のPCで資産運用
同居の両親に毎月お小遣い20万ずつ
女は4千人斬り
身長189センチ堂本光一似 >>182
少年隊は完成度が高いんだよなあ…
歌って踊れる、そしてバクテンができる。というイメージは少年隊が決定付けたと思う
トシちゃんはバクテンまではしてなかった記憶
トシちゃんは若い時からダンスが上手いとは言われてたけど
ドラマとその主題歌がヒットした20代後半になってジャニダンスとは違う系統のダンスで
再評価されたのが一般イメージの強化にもなった気がする。
各々の全盛期に何歳でさらに好みが加わるから難しいんだけど
体感としては光GENJIは、あの頃の小中学生で一切興味がない人はいなかったと思う
どんだけ強がっても、本当に嫌いでも知らないなんていうのはありえない状態だったしね
基本アイドルは光GENJIまではティーンのものだったけど
SMAPはキムタクがブレイクしてから大人もが好きって言えるというか、言い出したアイドルだったと思う
その時代の若い人の人口、当時のTVの影響力、国民のCD購買の比重、分散されやすいにくいとかあるから
一番というのは難しいよね
一番かどうかはおいといて、個人的に○○のイメージ(ジャニで凄い)があるとするなら
ダンス:トシちゃん、少年隊
レコ大:マッチ
CD:キンキ、嵐
瞬間最大風速・光GENJI
バラエティー:SMAP
(番外 とにかくジャニに勢いがあった;Jr黄金期、Jrだけが凄かったというより
SMAP、キンキ、V6、TOKIO共に全体としてのパワーを感じた)
イメージがぱっと思いつかないのはその時凄くても
後々まで多くの人に語られないステージレベルなんだと思う TOKIOが普通じゃない
ファン数は低だろうが知名度高感度が抜群
人気あってもどれくらい安定するか
嵐があと10年今の状況なら凄いと思う
なんのトップかで話は違う