去年紅白の相葉の事故まとめ

・オープニングトークで、「言いにくい所を練習しよう!」と言っといて早速自分が噛む
・トップバッターの関ジャニの曲紹介を始めようとするも、司会3人とも何をしたらよいかわからず棒立ち
・AAAが毎年紅組・白組交互に出演しているという話で、有村が「リバーシブルアーティストですね!」→相葉「うまいこと言ったね!イエーイ(パチン)」と画面の映らない所で謎のハイタッチ
・「ふる、ふるさと審査員のみなさん」←噛む
・「裏トークの司会は、ババナマン…」←噛む バナナマン必死のフォロー
・相葉自身が有村に次の段取りを振ったのにも関わらず、自分が言うべきセリフを飛ばしてしまい段取りを引き戻す
・DJ KOOがボケるも無視
・「続いては三代目JSoulBrothersの皆さんです!」と言い切ったのに→唐突に画面ぶつ切り→マツコとタモリ→「さあ、続いては三代目JSoulBrothersの皆さんです!」以降の寸劇もすべて無視
・相葉がV6のボケに上手く突っ込めない
・「ご当地、ご当地ソングの…」←噛む
・有村に方言を言うようにを2度も振る、うまく振れない
・「前半戦が終了しました」とはっきり言い切る→別コーナーが流れ始めてしまう
・相葉は終始「なにこれ?なにこれ?」とたどたどしい困惑続ける

・死亡ニュースだったのにも関わらず「武田アナがここで読めばよかったんじゃないの?」
・武田アナ「(君の名はを)10回見ました…」→相葉「僕は15回見ました!」→武田アナ笑顔で無視
・ゴジラコーナーも上手く拾えず扱えず
・会場に何度も何度もサイレンが鳴り響き、ずっとおんなじ困惑を続ける
・Perfumeの曲紹介中、有村も相葉を無視
・中継先のTOKIOの応援ゲストに来た五輪選手に、コメントを完全に振り忘れキレ気味の相葉
(本来読むべき台本の一行分を飛ばして次に進んでしまう→沈黙→困惑→読み忘れた一行を読み直す。そんな事の繰り返し)
・大トリ嵐の歌唱中、泣き出す

・白組、負け!