■ジャニーズ板雑談スレッド99■ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
引き続きマターリ雑談しましょう。仲良く使ってね 
他メン他グループ他芸能人sage、ヲタ決めつけ禁止 
荒らし・客・スレチは徹底スルー。相手する奴も荒らしです
■ジャニーズ板雑談スレッド98■
 https://egg.2ch.net/test/read.cgi/jan/1487985193/ 自分は別に恋人いても何も思わない
ただ最近の自ら匂わすのは本当に無理
単純にプロ意識がないし、公私混同してるとしか思えない
ステージ上できっちり仕事して、プラベも最低限の意識持ってればファンも何も言わないでしょ
勝手に流出して叩かれるのは自業自得 恋愛対象どころか疑似恋愛の対象としてすら
見てないから本当に何とも思わないんだけど
周りに気を使って「私は全然平気」とか
言わないようにしてる 英米なんかのいま旬は偉大なる薬物中毒更生者ロバートダウニーJr.と得意役は高機能ソシオパス・カンバーバッチみたいだからなー
ジャスティンビーバーは擬似恋愛対象にもなってそうだけど一方で国際指名手配要請されてたりするし
通常の男女問題くらいじゃスキャンダラスな刺激や物議は既に喚起できなさそうだよな >>229
恋人の存在をオープンにしてると
別の人と結婚して子供ができても元恋人の話題がつきまとうのが微妙
欧米なんかカップル売りが行きすぎて
仲が悪くなっても決算前は別れられないとか問題があるみたいだし >>232
RDJとかカンバーバッチとか売れっ子俳優を引き合いに出すのはなんか違うな
例えるならJLSとか少し前なら1Dとかじゃね
彼らはライブツアー時もガールフレンド連れて回ってた
別れたりくっついたりもリリース時の話題作りみたいになってて
そっちのがいいとは全然思わないけどまだしも人間的かな >>233
松田聖子と郷ひろみ、マッチさんと中森明菜とか未だに気にしてる人もいそうだしなー
やすらぎの郷みたいに後年にネタに出来る事もあるんだろうけど、過熱すると政略結婚の様相帯びてくるしな…
>>234
2板ならともかく、この板扱いのジャニはそろそろボーイズって時期じゃないから
ボーイズグループ引き合いの方が個人的にはそれじゃない感あるわ
1Dはツイでファンがメンバーの素行や彼女に物申してるのは既視感あったけど
日本じゃいまいち弾けなかったしなー いやいやちゃんと演劇の訓練受けた俳優しかも既婚者をこの板のアイドルに例えるのはないわ 技術的な部分じゃなくてキャラとしてのアイコン性を持ち出したつもりだったから
そんな理想のアイドル観語られても困る >>233
日本で夫婦売をしてる人も
CM契約してる間は不仲にはなれないよ だってアイドル観の話だもの
アイドルだから恋人がいない振りしなきゃいけないなんて変だよって言ってんのに
カンバーバッチに濃いヲタが付くのなんか関係ないよ うーん
>>227みたいなアイドル=商品みたいなアイドル観は
人心売買が商売って職業倫理的に問題ないんだろうかと思うけどそういう話? 発端はジャニタレの真面目な態度とは?って話よな
彼女と撮られた程度なら問題行動じゃなくね?っていう
ジャニだから問題になるのはアイドル=みんなの恋人 という固定観念があるからだけど
英国の演劇の訓練受けた連中はそういうイメージ戦略と無関係でしょ
だから比較にならないって言いたかったの
抑もジャニはタレの恋愛禁止なんて謳ってないのに
ファンが離れるからできないっていう精神性が不健全だわ >>241
なるほどなー。筋はわかった
眠くて斜め読んでたわ。すまん
ただなーアイドルに限らず
修行期間中は色欲に惑わされず仕事に励むのが良しって青年期観持ちもあちこちにいるからなー
個人的には他人との向き合い方は真面目な方がいいんじゃないかなと思うけど
恋愛交際体験の有無多少はただの性質だから好きにさせろ派だ 実際女性とのスキャンダルが嫌なファンは多いから仕方ない
ジャニじゃなくても福山が証明したじゃないか アイドルの恋愛にプロ意識がどうとかファンが偉そうな事言うようになったのってAKBの影響じゃない?
昔からショックを受けるファンはいただろうけど
須磨も鴇もけっこうおおっぴらに付き合ってたよ
マッチさんと明菜とか、稲垣吾郎と菅野美穂とか、小室哲哉と華原朋美とか
公然と付き合ってたカップルが結婚もしないで別れちゃうと
ダメージがでかいってのも交際をひた隠しにする理由だと思う
普通に考えたら、公にしていい覚悟ができたら結婚するでしょ
恋愛を隠すのはファンが離れるからって理由だけじゃないと思う >>243
>修行期間中は色欲に惑わされず仕事に励むのが良しって青年期観
これは中学生でデビューして3年以内にブレイク、20歳で人気のピークを迎える昔ながらのアイドルにならいいけど
高校卒業は当たり前で大学進学も珍しくなく、芸能活動に専念するのは20歳過ぎてから
アラサーでやっとブレイクする?しない?な今のジャニタレに当てはめるのは非人間的すぎる >>245
SNSで感情が増幅される時代だから
昔はショックー!ファン辞める!くらいで終わってたところが
今は更に発展して裏切られた!プロ意識が!ってなる事が多かれ少なかれ 結婚を醜聞や不祥事と一緒にされて対応どうこう言われんのはさすがに福山が可哀想
キャバやホストの水商売系サービス業は客前で特定カレカノ匂わせるのはNGだっけ
実際儲けにも障りあるんだろうか みんな自分で考えないから
声のでかい人がショック!というと自分もショックを受けた気になってショックー!と叫んでる
SNSの弊害 アイドル売りは30(任意)まで
30越えたらアイドル終了、カレカノと好きにやってOK
但し30迄は相手がバレなければ無問題バレたらアイドル即引退
ファンもオタもタレが30までは擬似恋愛OK
それ越えてからの恋愛にマイナス感情を発信するのはマナー違反・ファンではなくアンチである
みたいな強力なルールにしたらほぼ丸く収まる…のかね 福山の結婚前の主な仕事
ガリレオの天才物理学者役
大河で坂本龍馬
是枝監督の映画で父親役
福山結婚後の主な仕事
月9で住所不定の臨床心理士、親子でもおかしくない年齢のヒロインと年の差恋愛
自堕落な生活をおくるパパラッチ
結婚前は正統派のかっこいい役ばかりだったのに結婚を機にキワモノばかりやるようになった
結婚後の作品がヒットしないのをファンの責任にするのはファンも可哀想 愚痴垢って女の存在が嫌なんじゃなくてリアルの不平不満をタレや他ファンにぶつける人が増えたんじゃないかな
自己投影してるというか
だからいつまでもしつこくぐちぐちつきまとって言ってる
直接関わりがあるわけじゃないから芸能人って都合のいいストレス発散のはけ口なんだろうね
SNSが発達した現代社会特有のものだと思う >>252
ジャニは規約改定で所属してるのはアーティストって文言になったから
アイドル引退しても芸能活動の続行には何の問題もないルールだよ? SNSでもクリスマスのリア充爆発しろ祭りは楽しいけどなー
どこぞの国みたいに社会的な不満が共鳴しあって革命運動起きるわけでもないんだし >>254
>自己投影
なるほどねー
欧米は恋人がいるのがあたりまえだけど
今の日本は恋人がいない人が増えてるからね
だからアイドルにも自分と同じものを求めると
家族ヲタが歓迎されるわけだ >>252
昭和の頃はそんな感じだったけど
今は若者の数が減ってるからそれやったら商売にならないんだと思う お前ら神様神様言ってるんだったら婚前交渉やめろと言いたいw 結婚したら新宗派出来てしまう国柄と離婚するために新宗派立ち上げてしまう国柄一緒にしてはいかんw SHOCK1500回ってのを見かけてふと思ったんだがSHOCKや滝沢歌舞伎って毎年同じ内容が軸なの?毎年全然違うの?マイナーチェンジなの?
よかったら教えて欲しい 福山はむしろ恋愛を隠すだけ隠して記事が出ても即否定で喪男キャラ売りしてたのが急遽結婚
しかも相手は以前記事が出て否定したからファンが売名扱いしてた相手ってのは下手クソとしか言えないでしょ
熱愛発覚でファンが離れることを恐れて嘘をついてたことへの文句を結構見たよ >>262
SHOCKはEndlessになってから話の軸は基本的に一緒だよ
ただ、キャストの変更に伴って、登場人物の役割や設定が微妙に変わったりする
オーナー役が割と変更多いかも
今は前田美波里さんだけど、以前は大倉や錦織がやってたりしたし
歌舞伎はあんまり知らないけど最近滝沢の個人仕事絡みの要素がある感じかな
今年は映画の要素が入ってた
去年から三宅が加わって変わった印象 >>264
なるほど
両方共基本的に軸は同じ内容の舞台だけど出演者やその年の時事ネタで内容がマイナーチェンジするって感じなのかな?
同じ舞台が支持されて何年も公演するのは素晴らしい事とは思うんだけど、光一やタッキーのファンは毎年決まった期間に同じ仕事があってなかなか新しい顔が見れなくてやきもきしたりしないのかななんて外部から見たら思うんだけど
ファン的にはどうなんでしょうか? >>267
そんなことここで訊かれても
自担の舞台正直飽きたって雑談スレで言う人はいないんじゃないかな 雑談スレだからこそってのはあるんじゃないの
ファンじゃないがもし自担なら毎年同じ舞台って見る方としては嫌だなあ
でも毎年絶対露出の場があるとも言えるのか >>265
ある程度年齢重ねたジャニだと彼女いないとか結婚しないとかいう主張はしてないんじゃないかな
週刊誌に撮られてもいちいち否定してないし
ジャニというよりAKBみたいな売り方だったんだと思う 好きな舞台だと再演してほしいと思うことはあるけどいろんな作品でいろんな役やっていろんな役者と共演するのが楽しみだから自担が毎年同じ作品やってたら嫌だな 彼女いてもいいし寧ろいないとおかしいと思ってるけど
25歳年下とかは嫌だな…
離れてても10歳以内にしてほしい 童貞じゃないなんて!って処女厨みたいなジャニヲタは見たことないw
バレないようにしてくれー 剛のソロ活動は色々やってんだなって思うけど光一くんはいつもSHOCKやってるように見えるもんな >>265
恋愛を公言して失敗した例として名前を出されてるけど
恋愛を隠して失敗した例なんだから正反対だろうと
それでもその2つが同じだって言うならそうなんだろうね 好むと好まざるとに関わらず最近は腐売りって言うジャンルが確立した感があるから恋愛結婚話が致命的になる層は一定数いると思う 光一とタッキーどちらの担でもないがどちらも好きだよ
shockはミュージカル主軸だけど
歌舞伎のほうが演目がごった煮のような自由感あるかな
どちらが好きかは人によるね そういやいつからここ2ネム使わなくなったん?
新参増えたから? J友までは知ってる。あらちは一応知ってるけど、その2ネムが誰か一致しない
あとAKBの話だけど、元々彼女らは恋愛禁止!で売ってるんじゃなかったっけ
だから写真撮られたりしたら即クビだったのが、中心メンバーが撮られるようになってから
gdgdになってる気がする。クビになった子たちはちょっと可哀想 そういえば自治スレとか初心者質問スレとか見なくなったな >>282
あけびが恋愛禁止を公約に謳ってるのはみんな知ってて引き合いに出してるんだよ
ジャニは禁止してないのにヲタの間で恰も不文律かのようになってるのはあのせいだよねと 10年近く前は普通に2ネーム使ってたけど今は使ってるとこ他スレでもあんま見ないね
当時は片仮名は半角で句読点付けなきゃダメっていうローカルルールもあったなー懐かしいw あけびも最初はなかったとううか
秋元も指原スキャンダルの後、実際にはないとかなんとか言ってた
結局は人気得るために自分らが決めたみたいなもの
ジャニも似たとこあるんじゃないの?
なんかジャニは恋愛禁止じゃない違うとすごく否定したい人頑張ってるけどさ
本人たち(全員じゃないけど)が彼女いますとか語らないオープンにしないのはそこでしょ? SHOCKってストーリー変わらないんだ知らなかった
毎年同じの観て飽きないんだなぁ (飽きるし痛そうだし見てて辛いし体に負担掛かってそうだし
他の舞台も見たいと思ってるけど大っぴらには言えない…) 知らないし調べるのめんどくさい、そこまでしてわざわざ2ネム使う必要性を感じない人が増えたからなのかね
>>283
あったね…
でも仮に今の状況で立てたとしても誰も書き込まないか荒らされて終わるかな
只でさえこの板過疎ってるから書き込むとしたら基地外くらいだろうし
何だか悲しいなあ
>>285
懐かしいねー
半角が推奨されてたのはなるべく容量を軽減して鯖に負担を掛けさせないためだとか聞いたことがある
今は鯖が強化されてるから全角でも大丈夫とか 不文律でも公約でもどっちでもいいけどさ
タレも恋愛は自由にしなよと購買層が思えるようになるといいな
ジャニをホストの色恋営業に例える人がたまにいるけど
30すぎたこの板のタレにまで適用するのは気持ち悪い 衣食住切り詰めないで社交も貯金もちゃんとした上で
贔屓も応援して楽しんでる人なら熱愛にも寛容だと思う
少ない給料をやりくりして贔屓に貢いでる感覚になるとダメじゃないかな >>286
恋愛も結婚も禁止じゃないと思いたいんじゃなくて
ジャニで実際に言った人がいたんだよ SHOCKは光一がライフワークって言ってるし好きなのも伝わるんだけど、たまには違うミュージカルもやってみて欲しいなとは思う >>292
事務所が禁止にしてるとか誰が言ったとか関係なく
ジャニの中には人気とか気にして恋愛はオープンにしてない人がいるってことじゃないの? 2ネム使えとは思わないけど共通スレでは剛じゃなくどつよとお願いしたい
番長は森田でもいいけど SHOCKや歌舞伎はJrの育成の役割がかなり大きいと思う
SHOCKは数年前から毎回4人くらいオーディションでJr選抜してるし、実際そこでダンスや歌を鍛えられて、その後活躍してるJrもいる
滝沢もずっと気に入ってるJrユニに見せ場作ったりしてるしね 自担のソロ舞台が内容毎回同じでJr.育成の場だったら嫌だなあ
でもそういう人材が必要なのもわかる でも一度SHOCKは見てみたいと思うよ
昔プレゾンは毎年色々内容変えてたよね
今はJrもすごく多いから、Jrたちだけの舞台もいっぱいあるけど
ジャニオタ以外には周知されてないだろうし、
そういう先輩の舞台やドラマCMバラエティに出たほうが未来はあるのかも 見たことない人が一度見て見たいってのはわかるけど座長のファンも毎年見てんのかな SHOCKや滝沢歌舞伎で育ったのってデビュー組だと誰に当たる?
山Pはよく滝沢の名前出しててKAT-TUNは光一バックで結成されたユニらしいけど
それぞれやっぱり歌舞伎やショックで鍛えられたの? >>282
元々初期は恋愛禁止でもなんでもなかったのよ
でもあるメンバーの彼氏との2ショプリクラ(しかも加入前の)が流出したときに
キチガイヲタが男本人特定して殺害予告まで出る騒ぎになったから
運営がそのメンバーをクビにしてその騒ぎを終わりにさせた
それで「恋愛禁止」っていうイメージを付けてしまった SHOCKって有名なJr.の子達が出てるイメージ無い 今年のSHOCKにジュニア(まともなっていう意味か全くなしかは忘れた)つかなくて事務所にキレに行って文くんとやらがついたと聞いたけど いいJr.は他の舞台に取られちゃうんだよね
座長が「なら外部から取ったっていいんだぞ!」
ってキレたっていうね 0180 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/06/03 08:30:23
ももちゃん@shosha__girl
https://twitter.com/shosha__girl?lang=ja
史上最高に良い合コンだった〜
男性陣がV6のイノッチ、生田斗真、松田龍平でした。お店も男性陣も豪華で本当にビックリした。笑 SHOCKはある意味伝芸
勧進帳とか棒縛とか死神とかと同じ
ただ変えるって数年前言ってたけど >>307
またかの関とは言われてもだからといって勧進帳しかやらない役者はいなくね? SHOCKは光一が毎年どこかしら(使われてる曲や演出)を変更して
ストーリーに陰影や深みをつけていくことをやっているので
毎年同じと言われても、光一がそれをよしとしてやっているからずっとこのままだと思う
世界の有名ミュージカルを日本版としてやることはあっても(レミゼラブルなど)
日本のオリジナルミュージカルは数が少ないので、そこを目指しているという
光一の自負があるので、2000回まではずっと同じ調子でやっていくと思う あと光一は雑誌のインタで「(SHOCK)は後輩の育成の場ではない。
そういうつもりで(Jrに)出演されるのは困る。ある程度歌もダンスもできる子じゃないと
SHOCKの舞台は無理」と言ってる。
輝くチャンスを与えてもらえる場というよりは、自分を輝かす素養がある子じゃないとダメということかと。
実際ジュニアのコーナーとかはないし、ストーリーの中に溶け込むしかない。 何年か前に新作するって言ってなかった?
ショックの記録もいいけどショックと新作と年に二回は出来ないもの? マイナーチェンジはあるもののファンの間でもなんとなくマンネリの空気は漂ってて
でも記録やエンターテイメント性、Jr.育成の場(座長は違うと言っているが)としては素晴らしく欠かせないものになっちゃってて変革も難しいって感じなのかな? 昔演目変えようとしたらヲタから猛反発(チケット取れなくて見れてない人がたくさんいるからとか)
結果SHOCK継続になったんでしょ
その経緯からヲタも今更別のやれとは言えないんじゃない?
しかも記録にも縛られてる 実力主義ならJr.じゃなくて外部の人呼べばいいのにって思っちゃうんだけどそこは事務所から言われてるのかね
でも続いてるのは凄いわ わかった
芝居だという思い込みを捨てサーカスだと思えばいいんだ 長時間歌番組の録画とか編集って皆どうしてる?
とりあえず自担グループはブルレイに落としておくけど
他のグループや歌手とか後々見返したくなることあるから結局HDDから消せない
もう一杯になっちゃって益々編集意欲が… NHKの夕方番組でSHOCK特集組んでたの観たけど
チケットは完売していますの文言がちょっとむなしかった
どのGも舞台や紺のチケットをヲタが買い占めてるのって
今後の動員増は見込めないんじゃない?って不安になる
空席つくりたくないって気持ちはわかるんだけどね
公演がヲタ向きにどんどん閉じてしまっていくようでなぁ
そういう意味では音楽フェスに出演するのはいいことだと思う フェスで40分よりワンマン2時間がいい
ヲタ以外なんか知るかー サーカスはジャンルが違うんじゃない?
ラスベガスのショーとかミュージカルレビューとか
上でミュージカルの代表としてレミズの名前挙げてる人がいたけど
そういうポップオペラと言われるものよりもっと前からある
古式ゆかしい伝統的なブロードウェイミュージカルに近いと思うな 衝撃はもうそういうジャニ舞台なレベル超えてるからなあ… いくらJr.育成用を兼ねた舞台とはいっても場所が帝国劇場なんだから実力がない人は舞台に立たないで欲しいとは思う
以前観に行ったが外部の人との差は感じたよ ジャニワとかはオタからも文句出るくらい酷いけど、SHOCKのJrは光一がオーディションしてるだけあって、かなりちゃんとしてると思うよ(ジャニ比だけど)
ただ、SHOCKに参加してしまうとメインのJrの仕事から全部外れるし、歌ダンスに特化するとその後も舞台班としての立ち位置になる
だから歌舞伎もSHOCKも長く出てる実力あるJrは舞台特化してデビューできてない
ふぉゆや屋良あたりがまさにそれ ここがJr担の中でもかなりジレンマになってるんだと思う
歌ダンスができすぎると舞台から離れられない、すると結果テレビ露出がなく、知名度も上がらず、デビューから遠ざかってしまう
SHOCKで1年だけ選ばれてそこからまたメインに戻ったJrもいるから、事務所のさじ加減もあるんだろうけど
歌舞伎も同じ感じ 話逸れるけど屋良がデビューできたとしてもソロってこと??
ふぉ〜ゆ〜はあの位置だから良いんであってデビューしたらえびみたいな惨状になりそう 連投&長文ごめん
今年どっちも観劇したから色々思うところあってw
>>323
歌舞伎はもっと出るJrが多い
中学生くらいの子達も出る
メインは滝沢イチオシのユニが請け負ってて、本当にエビの後継みたいな感じ
昔はエビやキスマイJUMPあたりが出てた
舞台というよりショーに近い >>326
屋良、今はもうJrじゃないけど以前はMAってユニ組んでたから目指すとしたらそっちじゃない?
デビューが全てではないのはわかるけど、それなら舞台班としての確固としたポジションを事務所が作るべきだと思う
CDデビュー以外の別部門というか…
今は何か宙ぶらりんな感じ 例えばジャニーズエンタテインメントミュージックとジャニーズエンタテインメントステージ
みたいな?
ヒロムの先行きとか高齢化社会とかCD売れない時代とかyoutuberの隆盛とか
どこから手を付けていいか分からないね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています