15年9月に行われた関ジャニ∞のコンサートで、メンバーが『自分が犬になったとして飼われたいジャニーズは?』という
テーマで話していたところ、相葉の名前が上がりました。すると、別のメンバーが『飼ってるしな』と、ポロリ発言したとか。

相葉は犬を飼っていると公言していないため、一部ファンが『ペットいるの?』
『飼ってるのを隠してる?』と驚いていたんです。

しかし、この時は相葉がレギュラー出演する『天才! 志村どうぶつ園』で
動物と触れ合っていることを指しているのではないか、とファンの間で決着。
相葉の自宅に犬がいるのか、真相は不明のままとなっていました」

相葉といえば、関ジャニ∞の中でも特に横山と仲が良く、頻繁にプライベートで遊ぶほか、
横山の自宅で 「たこ焼きパーティー」をした話もファンには周知の事実だ。

それだけに、ネット上の嵐ファンは「関ジャニの発言と週刊誌の犬記事がかぶってるから、交際がデマと思えない」
「関ジャニ∞のコンサートでは『犬飼ってるの?』って思ったけど、 トイプードルがいたのか……」と、
ショックを受けている。

さらに、交際女性は関西出身と報じられたことから、「横山の紹介でしょ。最近妙に横山とプライベートで
つるんでるアピールがすごかったから」「ヨコの紹介は嫌だな」と、
横山を通じて彼女と相葉が接点を持ったのではないかと推測する人も。

その横山はレギュラー番組『ヒルナンデス!』の中で「ペットの飼い方を学ぶ」という企画が行われた際、
「どんな犬種を飼いたいか」との問いに、「トイプー(ドル)とか。すごい興味ありますね。僕たまに、
ペットショップとか1人でふらっと入ってトイプー見に行ったりしてるんですよ」と発言。

今回の報道でこれを思い出し、「ヨコが『トイプー飼いたい』『1人でペットショップ寄る』とか言い始めて
変だな?と思ってたけど、ペットショップ=相葉マンション?」と訝しがるファンも見受けられる。

相葉の誕生日当日の12月24日には東京ドームで嵐がコンサートを開催するが、
一部ファンは「バースデーコンサートで結婚報告されたらどうしよう……」と、身構えているようだ。

果たして、相葉は今回の報道について何らかの形で釈明するのだろうか。