よじごじ
襟部分が暗い紫色の黒い長袖ジャケットと白シャツインナー、黒いズボン、茶色の革靴で少しシックな装い
眉毛がちょっと薄ぼんやりしてる?前髪だいぶ伸びております。セットもフワッとしていて良ビジュ
ゲストのはるひさんが博様より長身なのでやや上目づかいの博様w
大田区の商店街から生中継するアメフト経験者の林アナ。まずはお買い得な価格のバナナとリンゴを紹介
ワイプの博様(^▽^・)「やすぅーい!」「行きたーい!」
でも今回のよじごじはあさり特集。(^▽^・)「今日の特集はあさりなんですけど…お野菜ではなく…」
わかってますよ!と応えつつ何故か沢庵を食べだす林アナ「歯ごたえシャッキリで、甘口な仕上がりで… あっさり してます!」(ドヤ顔)
(^▽^・)「ハイハイ…あっそれが言いたかったのね!? ありがとうございますいただきました」(投げやり)
はるひさんのあさりレポVTR。前回よりワイプに抜かれる時間が増えてほぼ博様専用ワイプになってるw
VTRが終わったらいつの間にかエプロン装着済みのMCお二人(今回博様はジャケット着たまま)
博様の"食"king。あさりの和風アクアパッツァ。あさりのコハク酸にベーコンのイノシン酸とトマトのグルタミン酸で旨味倍増
前回は博様のみ調理してたけど大橋アナもお手伝い。大橋アナは前回の炊き込みご飯をご家庭で作ってくれてました
ゲストの栄養士の先生曰く、あさりは肝機能を改善させる効果があるとのこと
それを聞いた博様、はるひさんを酒飲み代表としてあさりの摂取を勧めるw
再び商店街生中継の林アナ
今度こそ特集に沿ってあさりの惣菜を紹介「色んな使い方ができるここのあさり…まさに… かい ですねっ」(ドヤ)
(^▽^・)「大丈夫ですかぁー?」(素早いツッコミ)
ジャパネットコーナーを経て日替わりMCコーナー、発見!長野万博(タイトルBGMはやっぱり日本製)
今回のブツはホルモン焼き肉店が何故か作ってるスイーツ、とろっとろのフレンチトースト。実際にスタジオで試食
(^▽^・)「こういうの待ってたんですよー」 大橋アナ「持って来い!とw」 (^▽^・)「見るだけじゃ分からないですからねぇ」
(^▽^・)「いただきまーす(もぐもぐ)クリームみたい!カスタードクリームですね、これは美味しい!しっかり中まで浸透してます」
ワクワク属性と相成りました