AqbiRec総合★21【田中紘治/BELLRING少女ハート/MIGMA SHELTER/Finger Runs】
まあワンマンで集客できたとしても、対バンで人来ないってあるよね
地下ヲタなんて数限られるし奪い合い
ライブの数も多いし推しの為でも疲弊するわな 番号呼び出しの感じだとSとAだけで合わせて500近く出てたっぽいしかなり立派だと思うけどね 真田がアクビに関わってたのって大昔の話やろ
田中もサクライもこいつ切って正解だったな >
2011年、眞田巧(さなだたくみ)という男と出逢った。
当時、BiSのマネージャーとしてアイドルシーンで頭角を現し始めていた渡辺淳之介(現WACK社長)に紹介されたその男は、the milky tangerine(通称ミルタン)という売れないバンドでベースを弾いていた。
話を聞くと、大のハロプロ好きでアイドルトークに花を咲かせたことを憶えている。
あれから12年。眞田巧は様々なアイドル運営のもとで活躍し、シーンにおいて欠かせない存在となっていった。
今では音楽制作やディレクションなどを行う会社の社長となり、COMIQ ON!やREIRIEといった魅力的なユニットのクリエイティヴからプロモーションまわりまで手掛ける、敏腕ディレクターとして注目されている。 4月 24日 (水曜日)
「new story」WOMB LIVE
4月 27日 (土曜日)
「エクストロメ‼︎」新宿LOFT (昼から夜まで一部制・2set)
4月 28日 (日曜日)
夜「エクストロメ‼︎」新宿LOFT
4月 29日 (月曜日)
昼 「エクストロメ」WOMBLIVE
夜「MIGMA SHELTER ONEMAN RAVE「SEVEN UP」」渋谷WOMBLIVE
5月 2日 (木曜日)
RAVE予定
5月 4日 (土曜日)
昼 「プリズム・オン・ステージ 1000円だよ!みんな集合!編」 Spotify O-WEST
5月 5日 (日曜日)
「歌舞伎町 UP GATE↑↑2024」Zepp Shinjuku (TOKYO) / 新宿 BLAZE / 新宿 LOFT / 新宿 MARZ /新宿 DHNoA
5月 6日 (月曜日)
「INFINITY LIVE × 脱却 presents 無限脱却 - 皐月の舞 -」下北沢周遊フェス (MOSAiC・Flowers loft・CLUB251)
5月 11日 (土曜日)
「MAWA LOOP OSAKA 2024」大阪・アメリカ村/心斎橋エリアライブハウス8会場
5月 12日 (日曜日)
「MAWA LOOP OSAKA 2024」大阪・アメリカ村/心斎橋エリアライブハウス8会場
5月 14日 (火曜日)
「新宿LOFT歌舞伎町移転25周年記念 SHINJUKU LOFT 25TH 2MAN SHOW」新宿LOFT ( DÉ DÉ MOUSEとツーマン)
5月 18日 (土曜日)
「リーディングエクストロメ!!」福島県いわき市 三崎公園野外音楽堂
5月 19日 (日曜日)
「リーディングエクストロメ!!」福島県いわき市 三崎公園野外音楽堂 5月 22日 (水曜日)
「ギュウ農フェスTHE LIVE ハローグッバイ」渋谷WWW X
深夜「MIDNIGHT RAVE DragonFly vol.02」WOMBLIVE
5月 24日 (金曜日)
RAVE予定
5月 26日 (日曜日)
RAVE予定
5月 27日 (月曜日)
「UNIVERSE × 強度KYO-DO 狂宴」新宿MARZ (THE ORCHESTRA TOKYOとツーマン)
6月 2日 (日曜日)
「MIGMA SHELTER ONE-MAN RAVE “Romeo Is Sleeping”」恵比寿LIQUIDROOM (現体制ラストワンマン)
6月 8日 (土曜日)
現メンバーラスト特典会 兎月こむぎがthreadsで昔から世話になってただの、朝からショックなニュースだのって言ってたのはこれか!
わざわざ書いておいて消したってことは間違いなくこのゲス野郎に惚れてやられてんなwww 眞田巧:WACK以外だと田中(紘治)さんのところのベルハー(BELLRING少女ハート)とか。田中さんにはミルタンのMVを撮ってもらっていて、その頃からの知り合いだったんですよ。今の田中さんはもうDTMをすごく勉強して自分でレコーディングするし、何でも出来るんですけど、当時は今ほどではなくて。田中さんが表現したい世界観を形にするには、すべて自分でやるほうが良いじゃないですか。でも、マンパワーには限界があるから「これ、こうしたほうが良いですよ」みたいな話をしていたら、次第に運転手だけでなくレコーディングのお手伝いとかもさせてもらうようになって。
−−バンド時代の経験を活かす機会が増えていったと。
眞田巧:あと、田中さんは天才肌でメンバー全肯定の人じゃなく良さを伸ばしながら育てていくタイプの方で、そこが田中さんのめちゃめちゃ良いところだと思うんですけど、そういう時に「でも、演者はこういう気持ちになるよな」って過去の自分の経験から俺は分かるじゃないですか。なので、演者と大人の気持ちをちゃんと理解してあげる。それが俺には出来ることなんだろうなと漠然と思ったりして。当時の淳之介さんとBiSの関係性もそうだったと思うんですけど、自分も演者だったときは淳之介さんの言っていることがほとんど理解できなくて、誤解や反発が生まれちゃったりする。今思えば正しいことを言ってくれていたんですけど、それが分かるからこそ、ちゃんと双方の言い分を噛み砕いて伝えたりが俺ならできるのかなって見てて感じてました。 ミミミユなんかshowroomやってんなと思ったらTIFデビュー予定のアイドルオーディションじゃん
ツイプラ所属だし2年前に高嶺のなでしこと同じ感じでいけるからかなりいいイベント ツインプラネット
IDOL
高嶺のなでしこ
可憐なアイボリー
×純文学少女歌劇団
たけやま3.5
Day and Night
アキシブproject(LIVE PLANET運営)
サクヤコノハナ(LIVE PLANET運営)
DREAMING MONSTER(LIVE PLANET運営)
HIGH SPIRITS(LIVE PLANET運営)
Sweet Alley(LIVE PLANET運営) いいところだと思うけど既存のミミミユのオタクが楽しめるかどうかはまた別問題
コマチのTENRINもそうだしユブネのマグメルもそうなんだけど 既存のミミミユオタクってそもそもミシェルじゃなくてもミミミユ好きだろうしダイナマイトじゃね そんな奇特な奴が何人いるかだな。別の層を掘り起こした方が得策 いやミミミユいなくなったら現場こなくなったオタクどれだけいたかとw そりゃそうだろ。だからと言って、転生してそっちに行かない方が多いよ
>>358の言うようにTENRINやマグメルに行ってるAQBI勢はわずかだぞ それはもともとその二人がそこまで個人にオタクつかないタイプだからだろ
ゆぶねじゃあなぁという気もするし
こまち激太りしたし
めいちゃのオケトーなんか楽曲傾向全然違うけど平澤Tシャツとか着てる古参もいるし新規もいるしって感じだよ それは入ったグループのよしあしであって、アイドルに付いていくかどうかはあんまり関係ないのでは
まあミちゃんをたくさん追いかけるオタクがいればそれでいいし、わずかなら新規開拓すればいい >>365
いやミシェル方向性一緒かどうかって話してただろ
文盲? 電音部アクビから流れない音楽性違うマグメルとかテンリンいい例!
オケトーグループが人気だから音楽性違っても古参ついてく!あり!
馬鹿なのかな? 6月 12日 (水曜日)
「ブラジルお疲れ会」阿佐ヶ谷ロフトA
6月 14日 (金曜日)
「仙台の禁断の多数決」仙台BARTAKE
6月 15日 (土曜日)
「青森の禁断の多数決(夏風GOTTAMIX Vol.3)」青森BLACKBOX 2階
6月 16日 (日曜日)
「出張!スナック禁断 in 八戸」ROCK BAR patrie (パトリ)
6月 29日 (土曜日)
「Alice in Far East Wonderland 極東のアリス」新宿角筈区民ホール
6月 30日 (日曜日)
「Alice in Far East Wonderland 極東のアリス」新宿角筈区民ホール 事務所変わっても、普通に追っかけているオタクはレアなのはほんまそう ヲタって在宅が思っているより頻繁に入れ替わっているからな >>367
あなた、どこの国の人ですか?日本語読めないのに書き込んでるのかな?
方向性が違っても、いい現場なら行ってるから。意味分かる?
勝手に決め付けてるけど、コマチやユブネの個人の問題じゃないし、コマチが減ったのは
明らかにあっちの現場が合わないだけ。こないだのグールルとか、来てないの?
来てたら分かるはず。 第三者から見ればメンバーごっそり入れ替わった箱だけ推し続けるほうが変だろうけどな >>372
いい現場かどうかとかおまえのお気持ちだけじゃん
最初言ってたことからブレすぎ
ほんと頭悪いんだな アイドルをやりきったって言って辞めたけど実際のところはここにはもう伸び代なんかないと判断したからだろうな メジャーになりたいってんなら気付くの遅過ぎだな
人と金の集め方や、その育て方使い方が分かってないaqbiにいたって、地下でくすぶって年だけ取ってくのがオチだって PMとお試しで業務委託したけど結局引き取ってもらえるところまでいかなかったとか? コマチやユブネは本人が悪いとかじゃなくミシェル時代に通ってたオタクの嗜好の話ってだけ
ミミミユの件も合格したら多分そうなるって話ってだけでしょ それは違うって最初否定されて平澤の例が出てたじゃん ゆぶねとコマチに粘着してるキモイのいるな
あいつらが売れてないのはグループのせいじゃなくて個人が魅力が無いからだろ ミミミユが電音部いったらどうこうとか言ってるアクビ亡霊おじさんついに誰にでも噛みついてる >>374
現場や楽曲のよしあしなんて、誰にとっても主観でしかない
個人の魅力をくさしてるけど、現場のよしあしが優先であって、
アイドルに付いて行くオタクはそんなに多くないってことだよ >>384
そんなに多くないってのも主観だろ
平澤のとこに古参がそれなりにいるに対してなんの反論にもなってないし
自分が思いこんでることしか信じない馬鹿の文章だな >>384
書いてること無知で、アホ丸出しだな
何割が基準で多いのか少ないのか知らんが、みんなアイドルの魅力だけに付いていくわけでないことは知っておいた方がいい
前のオタクが減ったからコマチやユブネが魅力がなくて、めいちゃは魅力があるなんて、持論を通そうとするからドツボにはまってるだけ 前は推しが卒業しても箱に魅力や楽しさあったけど
今は推しが卒業したら興味もてない箱になっただけでは? グループ自体は好きだけど推しがいなくなったら今まで推しがいたから許容できていた運営の不手際に嫌気が差して他界したわ 残念ながら、ミシェルはまさにそれだよな
たまに見ると楽しいけど >>386
アンカミスって馬鹿の文章の極みだけど大丈夫そ 魅力がある無いじゃなくて平澤T着てるこさんがそれなりにいるって事実が理解できないの脳破壊されてて怖い >>391
めいちゃのオタクがいてもいなくてもどっちでもいいけど、環境が変わればアイドルの魅力に関係なく、オタクが付いていかない例(ユブネやコマチ)が結構あるってだけじゃん
それをアイドルのせいにするから話がおかしくなる。
野垂れ死ぬ前に、お前病院いった方がいいぞ。 熱心にゼアやニル通ってて今も熱心にオケトー通ってるオタクってまだいる?
初期なら3人ほど思い浮かぶけど今だとワンマンとか生誕とか大きめなのしか行ってなくない?
ミシェル→グールル→TENRINと今でも熱心に通ってるオタクなら1人思い浮かぶ チェキ毎朝ツイートしてるぐらい熱心な人だよね(笑)
オケトーって、そこまで悪くないと思うけど、あんな方向性も違うつまんないグループに、
まだこんなに通ってるオタクがいるだろとか言いたいのだろうか? >>392
ミミミユならグループ関係なくついてくやついるだろって話からはじまってるんだがw
自分の話したいことしか話さない馬鹿が誰だかわかったな >>393
熱心には知らんがオケトーの定期公演だと古いオタク結構いるし配信もしてるから確認できるぞ >>395
ミミミユがどうかは知ったことじゃないけど、コマチやユブネの魅力がないから付いていかないオタクが多いなんて、トンチンカンなこと書くからだろ。ここでアホの極みを晒すなよ。 オケトーもマグメルも転輪もいいグループだと思うよ
曲はもちろんグループとしての見せ方や、ステージの役割や立ちふるまいが変わるから転生先にすんなりついて行くのは少数って話でしょ
アクビに限った話では無くオタクあるある
なんでそんな事で言い争ってんだ? >>397
知ったことじゃないならそもそも口出すなよボケ
かまってちゃは死ね >>398
ミミミユがオーディション参加したら、アクビオタクは電音部じゃ満足できないしそんなん行かないみたいなおじさんが現れて、マグメルとかテンリンにはアクビオタク流れてないだろとか言い出したからかな
あとなんかアスペが自分の話だけしだしたw コマチ、ユブネはアクビじゃなかったらスルーしてただろうけどめいちゃ、ミミミユは気になってただろう多分 バーレスク東京でさえアクビのオタク見かけるからまじでついてくかどうかは個人によるだろ 話題も何もMOZUのアレは元々オタク1人しかいなかったろ >>399
お前みたいなオタクの動きも理解できない勘違い野郎が人に指摘するのは大間違い
ミミミユと共に好きな所に行けばいいだろ。このアホが。 >>405
馬鹿が何もわからないから罵るしかできなくなってて草
負け犬の遠吠え以下だな
論理ってことば知らなそう >>406
他のオタクのこと、何にも理解できないのはかわいそうだね。
自分だけ通用するミミミユ論理だけ貫いとけよ >>407
おまえが文章読めないだけだろwww
バーーカwwww ミミミユの話してんだからそれを知らんけどとか言うならマジで黙ってろよw
アスペが一個ことしかわからなくて空気読めない感じ全開じゃん ミミミユが電音部のオーディション参加したよって話してんのに「ゆぶねとコマチの悪口言うな!事実とかは知らない!」とか顔真っ赤でからんでくるのネットだけしか生きてけないモンスターすぎる 罵るしかできないなんて、小学生かよ
>>364に
それはもともとその二人がそこまで個人にオタクつかないタイプだからだろ
ゆぶねじゃあなぁという気もするし
こまち激太りしたし
めいちゃのオケトーなんか楽曲傾向全然違うけど平澤Tシャツとか着てる古参もいるし新規もいるしって感じだよ
みたいなトンチンカンな的外れの思い込み書き込んでるから、他のオタクのこと理解できないって言われるんだよ
ミミミユと共に一生楽しい時間すごして、二度とAQBIなんかに戻ってくるなよ 他のオタクじゃなくてボクのお気持ちだけで草
こいつ一人でアクビ背負っててキモイ こんな糞みたいな事務所のブサイクな自称アイドルごときにムキになってるおまいらって最高に優しい奴らだなw
あ、糞野郎過ぎてモテないからアイドルに群がるしかないから一生懸命なのか? >>411
他のオタクじゃなくて頭おかしい僕ちゃんだけなw
おまえいがいにガタガタ言ってる馬鹿誰もいないから きちんとグッズ発送が遅れる理由と発送予定日をアナウンスする羽運営がまともすぎる いまだに2019年のクラファン特典を返還できないわ、当時のメンバー2人しかいないわ、返金フォームすらいまだにないわでこんなアクビを背負ってるクズオタクいるのがびっくりだ 突然の発表でごめんなさい。
6月18日の卒業ライブをもって鳴海こまはTENRINを卒業します
去年から契約更新しない旨を事務所に伝えており、TENRINの今後について話し合いを重ねる中、このタイミングで卒業することになりました
あと1ヶ月半、沢山の笑顔を見られるとうれしいです
宜しくお願いします >>416
まぁ地下運営はどこもルーズだなと思うところ多いけど、それでもきちんとしてほしいわな。
今の🪶は、安心して買い物できるっていう感覚を味わえるんだろうなw 【お知らせ】
Finger Runsのメンバー、兎月こむぎについてご報告がございます。
彼女はかねてより血管の持病を抱えており、今後も精力的なライブ活動を続けるために、6月14日に手術を受けることとなりました。活動休止期間は6月13日の入院から最短で3週間程度を見込んでおります。ただし、手術後の経過によってはもう少し長引く可能性もございます。
まずは6月7日に開催される「BodyRock」が5人の集大成ワンマンとなるよう、一同全力で取り組んでまいります 2024/4/28 のフォロワー数
ブラジル 23764 (2018年7月から)
タマネ 6424 (2019年2月から)
ユイノン 17868 (2017年1月から)
ワニャ+ 8207 (2019年3月から)
ナギムー 1799 (2023年7月から)
スイミイ 1411 (2023年7月から)
メリサ 1324 (2023年7月から)
小笠原唯 2976 (2021年5月から)
鹿目あき 1955 (2022年12月から)
朝倉みずほ 6301 (2017年12月から)
兎月こむぎ 2284 (2022年12月から)
中谷美月 1586 (2022年12月から)
葵みと 2197 (2022年12月から)
東雲こずゑ 2222 (2023年3月から)
瀬名姫羽 1451 (2023年3月から)
服部つばめ 1624 (2023年3月から)
富永咲良 1394 (2023年11月から)
田中紘治 7351 (2009年7月から)
参考) 新倉のあ 28114 (2014年11月から) 4月 29日 (月曜日)
昼 「エクストロメ」WOMBLIVE
夜「MIGMA SHELTER ONEMAN RAVE「SEVEN UP」」渋谷WOMBLIVE
5月 2日 (木曜日)
「MIGMA SHELTER単独公演「MUSH BLOOM」」新宿LOFT
5月 4日 (土曜日)
昼 「プリズム・オン・ステージ 1000円だよ!みんな集合!編」 Spotify O-WEST
5月 5日 (日曜日)
「歌舞伎町 UP GATE↑↑2024」Zepp Shinjuku (TOKYO) / 新宿 BLAZE / 新宿 LOFT / 新宿 MARZ /新宿 DHNoA
5月 6日 (月曜日)
「INFINITY LIVE × 脱却 presents 無限脱却 - 皐月の舞 -」下北沢周遊フェス (MOSAiC・Flowers loft・CLUB251)
5月 11日 (土曜日)
「MAWA LOOP OSAKA 2024」大阪・アメリカ村/心斎橋エリアライブハウス8会場
5月 12日 (日曜日)
「MAWA LOOP OSAKA 2024」大阪・アメリカ村/心斎橋エリアライブハウス8会場
5月 14日 (火曜日)
「新宿LOFT歌舞伎町移転25周年記念 SHINJUKU LOFT 25TH 2MAN SHOW」新宿LOFT ( DÉ DÉ MOUSEとツーマン)
5月 18日 (土曜日)
「リーディングエクストロメ!!」福島県いわき市 三崎公園野外音楽堂
5月 19日 (日曜日)
「リーディングエクストロメ!!」福島県いわき市 三崎公園野外音楽堂
5月 22日 (水曜日)
「ギュウ農フェスTHE LIVE ハローグッバイ」渋谷WWW X
深夜「MIDNIGHT RAVE DragonFly vol.02」WOMBLIVE
5月 24日 (金曜日)
RAVE予定
5月 26日 (日曜日)
RAVE予定
5月 27日 (月曜日)
「UNIVERSE × 強度KYO-DO 狂宴」新宿MARZ (THE ORCHESTRA TOKYOとツーマン)
6月 2日 (日曜日)
「MIGMA SHELTER ONE-MAN RAVE “Romeo Is Sleeping”」恵比寿LIQUIDROOM (現体制ラストワンマン)
6月 8日 (土曜日)
現メンバーラスト特典会 5月 1日 (水曜日)
午後7:00
【主催単独】ベルハー・イン・ザ・ダーク
5月 3日 (金曜日)
【ライヴ】GRAPE FRUIT FEVER/夜帯出演
午後4:30
【ライヴ】weekend weekend festa 2024
5月 4日 (土曜日)
午後2:00
【ライヴ】アイドルアラモードプチVol.80
午後7:15
主催単独】BELLRING少女ハート LIQUIDROOMワンマン "BRGH"感謝祭
5月 5日 (日曜日)
午後4:00
【ライヴ】歌舞伎町 UP GATE↑↑2024
5月 6日 (月曜日)
午後3:00
【ライヴ】鬱フェスANNEX〜病めるアイドル GRAND PRIX〜
5月 8日 (水曜日)
午後6:45
【ライヴ】NUTS PARK Vol.8
5月 12日 (日曜日)
【ライヴ】DDD ~Discovery iDol Depot ~
午後5:40
【ライヴ夜帯】TOKYO BEATREC
5月 14日 (火曜日) まさか半年経っても卒業SDが販売されないとは思わなかったな MIGMA SHELTER midnight公演
DragonFly Vol.2
2024/5/23(木)
OPEN 0230 START 0300
会場
WOMBLIVE (東京都)
受付日時
2024/5/1(水) 22:00 〜 2024/5/21(火) 22:00 いっそ3時スタートにしたら遅刻せずに出勤できたり…? TIME TABLE
24:00 先行物販・特典会
25:20 NO MEMBER RAVE (1階ラウンジ)
26:30 OPEN
27:00 START
28:40 CLOSE だけどもう送信してる業が深いタイプね
そうよ
わいの方はあったけどサロン会員1万回を超えていない。 これからかもしれない
しかし
事例など見てると思う ネイサンは世界中からインチキジャンプって言われてもハモっても同意できないレベル
逆にいうと写真撮られるってアイドルとしての自覚が足りない
腹が減らねえ