ライブアイドル地下アイドルを語るスレ407ステージ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
モットーは楽しくゆるくです
新規を歓迎しています
前スレ
ライブアイドル地下アイドルを語るスレ406ステージ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/indieidol/1681288507/
関連スレ
TIF2022 Tokyo Idol Festival 2022 反省会 day12
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/indieidol/1683666909/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured このスレは桂田誠と古谷完と橋元恵一に監視されています 桂田誠 ArcJewel代表
所属グループ
Luce Twinkle Wink☆、愛乙女☆DOLL、Gran☆Ciel
ルーチェ研究生 等
古谷完 コレットプロモーション代表
所属グループ
まねきケチャ、ナナランド、ベンジャス! 等
※日本ツインテール協会でもある。副会長はカープ帽 橋元恵一 音楽プロデューサー。「@JAM」総合プロデューサー
ソニー・ミュージックエンターテインメントに在籍し、ZEPP系のライブハウスを経営するソニー・ミュージックグループのライブエグザム社のチーフプロデューサーでもある
現在、未来サプライズ、Gran☆Ciel等をプロデュース
過去には乙女新党、Jewel☆Ciel、SUPER☆GiRLS、転校少女*、Party Rockets GT等 >>986
> お前がアスペだから流れを読めないだけ
> はい終了
文章の構成、言葉の選び方を注意したら、自分の文章のまずさを顧みることなく、流れで読めばわかるとか
文章のプロのいうことは違うよなぁ
お前は有用な情報を提供するとか言ってたんじゃねえの? 正しいことを伝える時ほど、相手を傷つけず、控えめな言い方でコミュニケーションが必要だと思う。
正しいと思っている時ほど、「ひょっとすると間違っているかもしれないけどこうじゃないかな?」
くらいのニュアンスで、相手が受け入れやすいような言い方をしていきましょう! >>6
できるだけ知らせてほしいよな
今のところ、まだ野外で是非見たいメンツが登場してないのでオレは2日とも行かないつもりだが
VIPは結構なお値段だし 1つ足りない賽は投げられたの高須賀友香がLinQの事務所が作ったUniiique所属になってる 昨日はクラブエイジアでくじら
キーマカレー旨かった
パプリカだかピーマンが効いていてゲップしたら苦い香りがしたw
最初のカラオケロックグループ
全員黒っぽい衣装なんだが薄物の下にTバックだろって子や
やけにおっぱいが目立つぴっちりした衣装のツインテの子や
ネグリジェみたいな子がいた
歌はうまかったし、盛り上がってた
最後に自己紹介
Tバックが西本メイサと名乗った
見ると金髪の一人、青森県のやべーやつだったわ
プランクスターズ以外の活動もしてるんだな
ツインテ、ちょっとタイプだった
誰だろ その後ルミネゼロに
いちみる目当てだが
特典会行こうとしたらバックのスクリーンにリンカネの文字が
折角だから立ち上がってみた
確かに小川まみ子いたわ
年季が入ってる子多くて歌上手い
いちみるの隣で特典会やってるのでちらっと見たら結構みんな行列なのな 会場戻ったら、二人の新メンバーが加わった新体制のアイアイがお披露目
ひとサイ、グリマスも見ようと思ってたがなんだかどーでもよくなって帰宅
結局前方優先席でいちみるとリンカネ見ただけでした
まあいいか 土曜日は恵比寿クレアートでAndollの2度目のお披露目な
マネの一人は元ルピナスの三浦あいる
ミネマネと並ぶ2大美人マネだろう
やはり元ルピナスで今度石橋哲也プロデュースのアイドルグループの一員としてデビューする白星もえ改め白星あいりも応援に駆けつけていた
ねんねんのだったかな、最後尾札を持ってたらその子にいいですかと言われ札を渡したんだけど
さすがアイドルって可愛さと透明感を持っていた
ルピナスといえば解散する一足先にやめていた星乃みれい、それに今泉まおはどうしてるかな 白星あいりは結局メンバー全員回ってたよ
あと週刊プレイボーイのグラビア担当の編集者も来ていた
メンバーの商業誌グラビア展開あり得るのかな 夕方は同じクレアートでリリバリの姫川ゆり生誕祭
まだ入って2ヶ月だけどこの子面白い
そして近くで見るとさらに可愛い
あとチェキ等を見返したときも、顔の造作が整っていることがよくわかる
実は撮影会で小5の時のこの子を撮った経験があるのだけどその時驚愕した可愛さは健在だった
布袋寅泰のギターリフが印象的な「ももクロのサラバ愛しき悲しみたちよ」のカバーが特によかった
おもちゃ箱をひっくり返したようなリリバリのファンシーでカラフルな楽しさがよく出ていた
この曲はアンコールでまた披露された
クマ耳をつけたつっきー可愛かったな いちみるの子からヘイマミーのオーディションの最終審査に残ってた子が友達と聞いた
このスレでは有名なグループ、ユメオイ少女の最年少、高3のみのりちゃんという子 >>12
KUJIRAはエレクトリックリボンも楽しみにしていたのだが目当ての藤白もえがすでに脱退し別グループで活動していることをついてから知った
主催はJaccaPoP
二人組のエレポップユニット
女性がボーカルで男性がサウンドクリエイター
ヘイマミーとソーヨンが呼ばれていたのはどうしてだろう 佐々木喫茶というミュージシャンも出てた
シンセ?での演奏がよかった
途中からもう一人、男性がボーカルで登場
https://twitter.com/sasakikissa/status/1660164038243012611
戦慄かなの、頓痴気さきなをフィーチャーした楽曲も書いてる
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 個人的にはJaccaPoPのイベントって、あまり好きじゃないんだよな。
各グループの持ち時間に対して、自分たちだけは持ち時間多い。
お値段的にも気持ち高い。まぁその分、そこそこ快適な空間になるのかもしれないけど。
全体的なタイテ構成はバラエティーに富みと言えばあれだけど、バラバラでお目当て終わったら並行物販でバイバイ!みたいなとこも。
>>20
藤白もえはハルカスミというグループで昨日高円寺HIGHでデビューliveしたよ >>23
そうそう、asiaでそのデビューライブのツイートを見て、いないじゃんとがっかりした 終演後物販ならぬ中休み物販で1時間以上待たされたw
ホントはもっと早く新宿に移動する心積もりだったのにタイテ見て行きの電車で気づいた
物販スペースがフロアに通じるドリンクバーのワキにしかない
だから中休み物販はいったんライブを休止してフロアでやる
それでもかなり狭かった
天井は高く音響はよかったように感じた
自然と中央の音響重視の位置に移動してた 懐かしいな。俺もTOKYO喫茶のフリコピヲタだった。
デビューから見てたので、どんどん抜けるの寂しかったなぁ。
今、喫茶曲でデビューしたerewhonよく行ってるよ。
最新三曲は喫茶でないけど、楽曲良いよ! TOKYO喫茶に通ってた頃に出会った人がライブイベント中に倒れてそのまま亡くなってたな >>29
あぁ。よく知っている人だった。
ただ亡くなったのはTOKYO喫茶のライブでなく、ほかのとこだったな。
去年くらいだっけ? 秋月かえでの抜けたフューチャーサイダーも出るんだな
シュレ犬って意外と強いんだな
昨年、西村津希乃の復帰と入れ替わるようにリリバリを卒業した夏目咲莉愛が加入したグループ 明日のマーキー申し込んでたっけとeプラス覗いたら3月のWWWでのタスクのワンマン買ってたことに気づいた
すっかり忘れて発券もしてなかった TIF第3弾は反省会スレより転載しておく
第2弾まで名前なく解散かもという噂もあったとタスクの名前も
989 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2023/05/24(水) 13:00:10.13 ID:R5kgicC8
【TIF2023】第3弾出演者発表!
TIF2023 第3弾出演者は、総勢50組がラインアップされました。
<第3弾出演者(50音順)>
iSPY / アイドルカレッジ / I'mew(あいみゅう) / アルテミスの翼 / 衛星とカラテア /
On the treat Super Season / 開歌-かいか- / カイジューバイミー / 功夫少女 / きのホ。 / Quubi /
KRD8 / COMIQ ON! / SAI ²Rium / CYBERJAPAN DANCERS / 疾走クレヨン / シュレーディンガーの犬 / 純情のアフィリア / スーパーベイビーズ / STAiNY / すてねこキャッツ / Task have Fun / Chu-Z /
tipToe. / 点染テンセイ少女。 / NightOwl / 脳内パステル / のらりくらり / のんふぃく! / ハープスター /
Palette Parade / PANDAMIC / 翡翠キセキ / PLEVAIL / BREAK TIME GIRLS / Payrin's /
#PEXACOA / BELLRING少女ハート / MAGICAL SPEC / マジカル・パンチライン / MIGMA SHELTER /
MEWM / may in film / メイビーME / METAMUSE μ / ユレルランドスケープ / ラブアグレッション /
ラフ×ラフ / ルルネージュ / @onefive >>38
別にTwitterですぐ調べられることをここにコピ&ペーストしなくていいよ
全組の一言コメントとか書くならまだしも スカイステージとか野外は楽しいよ
メインステージも野外にしてほしいわ >>39
そのきっかけでいいんだよ、自ポ倫君
ここはその程度の場所な >>4
橋元氏がスペースをやっていたので聞いていた
はじめてのスペースらしい
ZARDの「揺れる想い」が初めての仕事
坂井和泉と同い年 >>42
もっと人に知られないイベントの紹介ならともかく、TIFだぞwww 自分がUPローチの子をフォローしていたのでえっこのグループ興味ないのに
いつフォローしてたんだよと思ったらsekaisenにいた子が移籍してたんだね
朝日りかって子 UPローチは姉妹の子2人を除いて全とっかえになったんだな 前体制の時、2列目で見ていたら後方飛び蹴りジャンプをするヲタがいて
実際当たったんだよな(笑)
まあ謝ってたしいいやつそうだったが
新体制も沸き方は変わらないのかな 謝ればいいと思ってるだけでまともなやつではないだろう
危険な行為をする輩を見て思うのは
このグループには近づかないでおこう
ってこと
新規排除の原因にほかならない >>38
フレオは手羽センの他はラブアグか
バリセンが佐野さくらが抜けても解散せず、すずほのかのんで続けてたらどうなっていただろう >>49
まあ、後方マサイはやらなくてもいいわけだからね
正月に、後ろの人にお前ら危ないからそこどけ、もっと下がれみたいなことをヲタが言ったアタパチはその後解散 この地下アイドル界隈を知ってまだ1ヶ月未満の初心者なんだけど、地下とは言えそこそこ有名なグループでも先のスケジュールがなかなか発表されないのは何でなん?
例えばメジャーシーンのミュージシャンやV系バンドなんかは何ヵ月も先のライブ日程一気に発表してチケットも一斉販売するやん?
でもこういう地下界隈って当月のスケジュールは発表されてても翌月のスケジュールはほぼ空白、という場合が多い
ライブ日の2週間前とかの直近で発表されたり、複数の対バンなのにギリギリまでタイテが発表されなかったりとかザラ
これなんでなん?
よく「新ライブ情報解禁!」「タイテ解禁!」ていう感じで「解禁」ていうワードを使うけど、わざわざ秘密にしておく意味あるの?
他のライバルグループを牽制してる?
同日にぶつけてこられないようにギリギリまで発表控えてるとか?
こっちからしたら予定たてられんで困るの >>53
まず、各イベンターそれぞれに考えがあるので一律にどうこうとかは言えない。
地下は自分たち主催以外は、他のイベンター、他のアイドル主催のお誘いで初めて対バン等に出れる。
それなので、集客もしたい自分のところの大きなワンマンは割合早めに告知できるし、している。
問題は対バンの方で、これは主催者が告知期日を決める。
ギリギリになる例は
@箱が急に空いて、箱からイベンターにライブをやらないかと声をかけ、その後各アイドルへ出演依頼をかける
A業界の悪い風習で、イベンターがお誘いをかけてもメールの返事が来ないので、イベンターが出演者を確定させられないので、告知できない。
こういうアレなのに対して大きなTif、@jam、MARQUEEだとアイドルも出たいステージなので、出演依頼即回答、お時間お任せしますで、かなり早く告知するし、場合によって告知時点でタイテも発表される。
一方、出演が決まってもタイテがなかなか決まらない場合もある同じ日に被る対バンの時間調整があるから。
ここで問題なのは、もしかしたらもっと良い対バンに呼ばれるかもしれない、とか被る対バンの時間がわからない。
出たい強い対バンの希望に合わせないと次に呼んでもらえないとか考えるのもある。
そして、なぜか業界の悪い風習でギリギリまで回答(希望)を出さなかったり、希望を出さないくせに、決まりかけたところでダメだと言うグループもでてくる。
イベンターも早く告知して、前売り券で集客を押さえたいのだが、まぁ、こういった事情だなと。
ファン側からすると、告知は早め、発売開始は少し間を置く(他の情報が入る可能性が)、できればタイテもチケット発売時には知りたいとなるのだが、それができないのは「対バン」だからと。 君セレとクレシドラといちみるがいるから品川一本か
シブサン微妙にメンツが違っていて下北だけの会いたい子もいる ラプラスって 曲がいいんだよな。対バンで時々見かける ヘイマミ、シブサン、クレシドル、いちみる、ラスクラ、君セレ、ルージュブック辺りが出てる対バンに行けばポチを見れる。
でもその辺の界隈の対バン、顔ぶれがあまり変わんないだよなぁ。 >>58
俺は色々悩んで、dot yell fesにしたよ
>>59
お!サンキュ!ちょっと気にしておくわ。 >>59
グラヴィティのグループだね
よかった記憶
藍アスと同じレパートリーも歌ってたような
駄洒落っぽい歌詞だった 名古屋に心が残っていた
ただ手羽フェスのシブサン等と別会場のすずほのかのんの調整に腐心していたな >>63
中学生男子かよ!?
つまんねえことわざわざ匿名掲示板に書くなよ
センスねぇな >>65
フェラの絶対値、なかなかよかったよ(笑) まあ、昔、ハートにポチコンって地下アイドルグループもあったけどね
アイドルじゃないけどクリトリックリスは地下アイドル好きは大抵耳にしているだろうし 人の後で何番目にそういうの狙って来たらもうやだってなる 性的なあれこれをごちゃごちゃ煩く規制規制言う社会だとしまいには反動みたいのでラップバトルでキンタマキンタマ言うの見て喜ぶだけの世の中になるよなあ ジュニアDVDの下着みたいな水着にも寛容にならないと 俺は寛容だよ(笑)
本物の純白下着でも構わないと思ってる
地下アイドルがスパッツ履かないでミニスカ生パンでパフォーマンスしても目くじら立てないだろう >>68
ちんぽやくざはなんで今でも前澤友作だけフォローしてるんだろう
https://twitter.com/chinpoyakuzaDX
https://pbs.twimg.com/media/DQ_98QOUEAAgVpg.jpg
【解散のコメント】
This time, CHINPO gangsters break up.
Thank you very much!
The nice end of the year.
It'll be that a CHINPO gangster keeps living in all mind.
The word I like most now is a tampon.
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>72
だってお前は水着でなく、思春期女子のホンモノ下着が見たい!と叫ぶくらいだからな。
それを「寛容」とは言わない。
センスのよい冗談のつもりかもしれないが、下品だよ。
あとアイドルは見せパンという文化の流れができており、そういう趣向のアイドルでない限り生パンでパフォーマンスしたら叩かれるよ。
まともな人はそういう「良識」を持ち合わせている。
下ネタになると俄然張り切りのはすごくカッコわるいよ 張り切りのはw
ま、下ネタはmqn氏ものってきたとおり人類共通、ほぼ万人にとって話題として面白いからね
この程度は普通の人は目くじら立てない
ひできも、ほんとは俺の書き込みだから目くじら立ててんだろう(笑)
あまり目くじらたてると全身くじらになっちゃうよ(笑) >>70
昔浅草のストリップ劇場に行ったら、あいまに漫才コンビが出てきた
さらに昔にはきっとビートたけしなんかも出てたんだろうね
そのコンビが受けなくて受けてなくて、そりゃ女の裸目当てのお客さんだからね
唯一受けてたネタが田中角栄の真似
「まあ、そのー」っていう口癖な
それを「まん、このー」って言い換えてやるわけ
そこしか笑いがとれなかったので自虐まじりにそれだけリピートしてた(笑)
このように下ネタは万人共通のお笑いネタ、艶笑ネタですねん
まん、このー(笑)、目くじらたてるのは野暮だし、みっともないよね
思い出した、確かリーガル天才、秀才とかいうコンビ名だったわ
いや違ったかな、自信はない 428,431,433は俺だかんな
下ネタ好きでわるかったな笑
東京の地下アイドル Part.55
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/indieidol/1664428088/
427 名無しさん@お腹いっぱい。 ▼ 2023/05/29(月) 03:44:46.04 [0回目]
さすがゼロプロ
https://twitter.com/zeroproject_o/status/1662878502327291904?s=46&t=i9f5AtsrO55mQ9Z0s-d4jQ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
428 名無しさん@お腹いっぱい。 sage ▼ 2023/05/29(月) 07:17:33.95 [0回目]
当然1人だと思って読み始めたら3人もとかよ(笑)
429 名無しさん@お腹いっぱい。 ▼ 2023/05/29(月) 08:07:44.01 [0回目]
佐藤航平という名前だけで界隈では誰だかわかるような存在なのかな
430 名無しさん@お腹いっぱい。 sage ▼ 2023/05/29(月) 08:29:06.94 [0回目]
運営スタッフらしいけど
431 名無しさん@お腹いっぱい。 sage ▼ 2023/05/29(月) 08:51:35.75 [0回目]
体操選手にそんな名前の人いたなと思ったら内村だったか
早稲田OBらしいね
432 名無しさん@お腹いっぱい。 sage ▼ 2023/05/29(月) 09:52:51.34 [0回目]
スタッフなら私的交流してもいいんじゃね?
433 名無しさん@お腹いっぱい。 sage ▼ 2023/05/29(月) 10:00:20.94 [0回目]
ラブを注入してたんだよ、きっと
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) なんでわざわざ他の板の内容をコピペして貼り付けるのか意味わかんねぇ。
浅草のストリップの話しもアイドルスレに関係あるのかよ?
そういうとこなんだよ ひできはやっぱりダメなやつだなあ(笑)
便所の落書きに目くじら
そのうち、くじらになるよきっと Hey!Mommy!の新曲「777777」のMV
https://youtu.be/UCq_lFYgnLA
グループ初のMVってことだけど「MAGNET」のはMVでないのな
確かにLyric videoとなっている。ハッシュタグでは#MVとあるけどね
https://youtu.be/DR2MJG1M4Ww 山口はのん、白川蘭珠(現・西原蘭珠)がいた体制の夢アド第1弾MV『#ゴゴゴゴゴ』を思い出した
シンプルだけど凝った作りが共通している
https://youtu.be/KETmFgcHlLY
メンバーの開いた口から念仏みたいに歌詞がぽっぽっぽと出て来るのが好き
メンバー全員空也上人(笑)
そういえば今、空也上人展やってるね、空也上人のアクスタ欲しいわー
制作はFIRST ORDER 。髭男のMVも制作している
https://firstorder.pro/works/701
Hey!Mommy!のARTIST PHOTOも手掛けているから『7777777』もここかもしれないね
作詞作曲も同じNNBS.だし >>80
『7777777』の方はスタッフクレジット出てるな
Director:Masayuki Kondo
Cinematographer : Junya Hoshi
Camera Assistant : Kei Maruyama,Hiroshi Murakami
Lighting Director : Kodai Sanshi
Production manager : Kotaro Miura,Takaaki Ametani
Motion Design : Kei Tohoda
Hair & Make: KOTOMI.
かんなちゃん、イカさん、明日香氏の3人が
うつぶせ(腹這い)で頬杖ついた姿勢で膝から下をばたばたさせてるカットが一瞬(2回)差し挟まれるとこが好き(笑) 80,82-83
をひとつにまとめられないのはなんでなんだ? ぽちは文章をまとめて書くことができない社会不適合者
メモメモ バカだなあ、こいつら
メモをとるなら、ひできのことだぞ
病んでいてケチをつけずにはいられない
そのケチはいつでも的外れな、メモリストよ、メモしておけよ 主題ごとに分散した方が読みやすい
なんでも詰め込む必要はないよ
話題はゆるやかに進行していく >>87
無駄な情報と、きちんとした指示語がないくせにあちこちに話題を飛ばす文章が読みやすいとは思えないけどな。
Hey!Mommy!の新曲MVの話しに夢アドMVの話しを絡めることこそ「なんでも詰め込む」ことの一例だよwww >>88
ま、お前の文章センスは俺、見下してるから
ダメな人のアドバイスはむかつくだけ(笑) 自分を棚にあげてる人に、棚にあげてるといわれてもWWWWW ああ、例の地下アイドルに興味のないおじだよ、こいつは
自分のことを棚にあげてる点では人語に落ちない
すでに人外に堕ちている ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています