【BiSH EMPiRE】wack総合スレッド part112【BiS GANG PARADE】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://youtu.be/hp_lOq_HaNo
27分45秒頃から
これ出だし最悪だな
ガミヤがはじめの挨拶忘れたせいでオレンジコも進行忘れてひとり挨拶しちゃう
チョウショージいい声だな
でも投票最下位とかだから人気なさすぎ https://youtu.be/hp_lOq_HaNo
47分40秒頃 歌詞の話からモモコ本の話題に
49分00秒頃 渡辺「モモコの本持ってる人」
トリバゴとみみらんどが手を上げる
マイカ「売り切れてて買えなかった」
49分20秒頃 みみ「サインしてください」モモコ「する」
渡辺の声のトーン変わる「サインとかわけわかんない一般人みたいな事言うなよダメだよお前」 @MANTiN_TiN
4月15日
その他
こんなのあまり言いたくないけど
EMPiRE2部の時の泥酔者は最低
初めての人に悪い印象しか与えない
周りもおだてて盛り上げるのおかしい
飲酒は別にいいけどあれはひどい
いつもいる人だと思うけどリリイベでやるな
出演者に失礼
言う必要無いことかもしれないけど悲しくて言うことにした
#EMPiRE大阪 ギャンパレの新曲MVかっこいいから誰が作ってるのかと思ったら
今までと同じ制作会社なのか
https://twitter.com/foolishgloryst 借金メモ
キカ・フロント・フロンタール @KiKAFRONT_BiS
メモ
アヤ1000円
もも1500円
#キカ銀行
2018/4/18 0:32 Twitter for iPhone から
https://twitter.com/KiKAFRONT_BiS/status/986266116493230081
キカ・フロント・フロンタール @KiKAFRONT_BiS
千円札財布から出して待ってましたワンワン
2018/3/31 6:50 Twitter for iPhone から
https://twitter.com/KiKAFRONT_BiS/status/979838376562933760
プー・ルイ @新生YouTuber研究会
お財布忘れたプー・ルイ五反田で
改札でれずに途方にくれてた
キカちゃんを見つけたよ
1000円を借りれたよ
ルールルルルー
2018/3/31 6:26 Twitter for iPhone から
https://twitter.com/pour_lui/status/979832188504911872
ゴ・ジーラ @GOZEELA_BiS
メモ:ぷーちゃんに千円貸した
2018/3/31 9:35 Twitter for iPhone から
https://twitter.com/GOZEELA_BiS/status/979879711718305793 なんだこんなスレもあったのか
ももらんどの件だがな、渡辺の対応がどうでるのかが楽しみでしかない >>102
これか!!
結局サインもらえたのかな
みみらんど @drumer_Dc
頑張る頑張る言ってたけど
何をしなきゃいけないか
なんとなくわかった気がした
自分を生きてみたいと思った
ありがとう
2018/3/10 18:30 Twitter for Android から
https://twitter.com/drumer_Dc/status/972404385593438209
https://pbs.twimg.com/media/DX6snYWUQAAl_zy.jpg >>71
>>73
>>88
2015.06.20 TOKYO FM /deeper deeper / BiSH (ゲスト:大森靖子さん)
https://youtu.be/qXK_Qxudlp0
いまさら気がついたんだが
真ん中の謎の人物は、ラジオのゲストかな? 58マイクってなにかな
453 ファンクラブ会員番号774 (アウアウカー Sa2d-C5m9) sage 2018/06/13(水) 15:35:32.71 ID:drcpVoX4a
バンド止めたのは経費もあるだろうけどアイナの喉を考えての事だと思うけどね
バンドサウンドで声遠そうと思ったら負担はカラオケの比じゃないし
457 ファンクラブ会員番号774 (スッップ Sd33-D9S/) sage 2018/06/13(水) 17:12:01.99 ID:HyoNldPhd
あんたバンド経験者やな?
確かにそうなんだよ。例えば58マイクにしても音圧に負けて素直に声が乗らないんだよね。最悪イヤモニあるから音は取れるとしても。
カラオケとは全く違うんだよ。 ももらんど含めた6人でいいとこまで行けたのにな〜。もう現場行ってないわ。残念 >>120
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/SM58
>SM58(エスエム58)は、シュアが1966年に発売したダイナミック型マイクロホン。
>ダイナミック型マイクロホンのデファクトスタンダードとして知られる。
58マイクって先端の形が丸いマイクなんだな
古臭い形であんまり見かけないような
wackメンのライブ写真見るとゼンハイザーのワイヤレスマイクしか見たことない気がするけどこのマイクの評判はどうなんだろうな
https://pbs.twimg.com/media/DgEFWCgVAAEUPax.jpg 古臭いというか58は耐久性高くて当時モノに比べて
ハウリング起こしにくくて何より安くて皆んな
持ってるから最悪出先の現場で万が一予備まで全て
ぶっ壊れたら近所のスタジオなり同業者から
すぐ借りれるという実際古くから使われてる
PA界でのスタンダードモデルだからね。
有線マイクだからダンスがあるアイドル現場では
見かけないけどバンド現場では後継機のbeta
含めて未だに現役だよ。
んでゼンハイザーのG3はワイアレス界の58に
なろうかという勢いのワイアレスマイクの新定番。
俺がPAやってた頃はまだアレシスの安いモデルが
定番だった。このモデルがNAMMショーって見本市
で発表されたちょっと後で値段も高くてハイエンド
扱いだったけど廉価版が出たのとレシーバ(受信機)
の値段も下がって性能も上がったのとか電波法の
改正云々の流れで買い換えが起きて一気に広まった。
重いのは送信機と電池が入ってるからね。 58は本当に良いマイク。
稀な例だけどBjorkはレコーディングでも9割58で撮ってる。マイクと声質の人愛車はあるしマイクプリで大化けもするからなぁ。 目で追えないわ。やっぱレジェンドってすげえわ https://goo.gl/odZyFb キリンビバレッジ♪@Kirin_Company
\抽選で当たる/
#BiSH × #キリンレモン CMソング「透明なままでゆけ。」の限定レコードを抽選で90名様にプレゼント!
応募方法
1.@Kirin_Company をフォロー
2.キリンレモンの写真と一緒に 「 #キリンレモンレコード欲しい 」をつけて投稿♪
https://twitter.com/Kirin_Company/status/1013557864466706434
https://pbs.twimg.com/media/DgxGlFoUcAE5cKr.jpg
たった90枚しか作らないの??? 迷惑野郎なのか
820 ファンクラブ会員番号774 (ササクッテロ Sp51-D7b+) 2018/07/01(日) 23:26:20.80 ID:NR5Cl34Zp
wackオーデの候補者だったバグミィが今日いたわ、チェキ列でシャボン玉飛ばしててクソ迷惑だったけど
823 ファンクラブ会員番号774 (ワッチョイ 1144-D7b+) 2018/07/02(月) 00:48:26.62 ID:/G7spNrN0
画面で見るとそうでもなかったけど本物見たらすげえ可愛かったぞ、友達いっぱいいたし関西清掃員は知ってる人いるんじゃないの? BiSHはシュアの58マイクみたいなの使ってるのかな
https://pbs.twimg.com/media/DhRTAyRVMAAsPrt.jpg
ゼンハイザーのマイク使ってるBiSのニコ生ライブ動画は音悪すぎない?
マイクがぜんぜん声を拾えてない気がする
少し口から離れるとぜんぜん拾わなくなる感じ
ボーカル音量が不安定すぎて歌がものすごい下手に聴こえるな
オケの音も小さくてスカスカでダサいし ニコ生だとマイク音源→ミキサー→そのまま配信?だからバランスの悪さや違和感あるのかな
現場だと聞こえる反響音や残響音とかない気がする 多分だけどミキサーからのステレオ出力をほぼそのままニコ生の
音声に出してるからかも。
現場ではミキサー卓前で出音聴きながらミックスするから違和感があるのはそのせいと思ってる。
うまく説明しづらいけど>>133の通り
音源→(機材諸々)→現場スピーカー→空間→耳
の順番で届くのと
音源→(機材諸々)→各自スピーカー→耳
の順番で届くのではかなり違ってくるので。
ちゃんとした音楽番組のライブ中継だったりライブ盤収録だったりの場合は
現場PA以外に放送用やレコーディング用に別途回線を分けて、
ミックス機材一式とエンジニアを用意して同じ素材からリアルタイムで
現場用と放送/収録用に出力するんだけどもちろんコストがかかるんでニコ生では
やらなかったんじゃないかな。
それと所々歌割りの語尾で歌うのやめてダンスとかポジ移動に注力してる場面も
ちょこちょこあったし、被せと演者の声の乖離とか色々混ざって違和感があったんだと思う。 >現場用と放送/収録用に出力する
そうだったのか
ギャンパレのライブをファンが撮影した動画のほうが音が迫力あって歌がうまく聞こえて好きなんだが
公式ライブ動画とは音がぜんぜん違うもんな
https://youtu.be/7ksCeZq70TM そうそう、客撮りの動画ってある意味客席に直接マイク立てて音を録ってるのと同じ事だから
聴感上の違和感は少ないかもね。
でも実際には客にマイクを踏まれたり蹴られたり客の愚痴やらヤジやら要らない音まで大きく拾ってしまう
のでそれ"だけ"を素材にして放送したりって事はまず無い。
代わりに↑のレスでは省略したけどちゃんとした放送とかにはホールの天井からマイクを吊ったり
無人の2〜3階席とかバルコニー席の最前にマイク立てたり
現場のスピーカーからの出音とホールの残響とか客のざわめきとか現地の環境音を
丸ごと拾って音楽と一緒に薄っすらミックスして出力したりもする。 ニコ生もある程度パラでメイン卓からもらってるよ。
歓声用マイクも用意されてたからニコ生は配信用にバランスとってる。ただバランス取るのはそんな単純なことじゃない。特にリハが無いような今回みたいなパターンだったり複数ボーカルがいる場合。
アーティストのマイキングの技量もあるし何よりモニター環境ダメなら歌もパフォーマンスもダメだったり影響される。音程だけじゃなくね。
昨日TBSラジオ20時代のゴスペラーズが話してたステージモニター環境特集聞いてみると面白いよ、
何故BiSHが最近イマイチみたいに言われる一因も見えてくるから 【BiSH】「HiDE the BLUE」BOMBER-E LIVE
ボンバーEのライブ動画は音良いな つべのURL貼れないと思ったら5chの仕様変更だった
ひとつ大文字に変えれば回避できるのか
【悲報】 YoutubeのURLがNGワードになる
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1531035588/
13 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 7f8a-UVFs) 2018/07/08(日) 16:42:07.03 ID:9wXpuU8G0
jpgみたいにyoutubeのURLが8回貼られるとRock54登録されるみたいな仕様かな
44 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 7fae-X7WG) 2018/07/08(日) 16:48:00.97 ID:9bQzLEML0
9回目でNGになりました
みんなも試してみ
50 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 5f12-zqxa) sage 2018/07/08(日) 16:48:53.62 ID:muvpcIKB0
おそらく貼られまくるとNGになる
アドレスの1文字を大文字
youtubeをYoutubeとかにしとけば回避できる 総務省の、改憲の国民投票制度のURLです。
http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/
国会の発議はすでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。 二位三位はわかるけどな アンチwackは多いよ 聞かず嫌いも多いけど 売れれば売れるほどアンチは増える
そういうもの
それこそ有名税 セントチヒロ・チッチ(BiSH)インタビュー 『やりたいと思ったことは全部やりたい。バイトはいつも掛け持ちでした』
https://www.froma.com/contents/baito/workstyle/54290/
アイナ・ジ・エンド(BiSH)インタビュー『ダンスレッスンで生徒にかけた言葉は、自分自身への励ましの言葉でもあった』
https://townwork.net/magazine/job/workstyle/66624/ BiSHヲタさん、またフェスでやらかしてしまう 走ってきて圧縮
さらに超特急ファンの女の子を殴ったり、肩を掴んでジャンプして泣かせてしまう
「女の子もやめて痛いと言ってましたがフルシカト」
「私の近くにいた超特急のファンの方も過呼吸みたいになっておられました」
http://chikaidol-matome-fire.com/topik_168/
女性を殴るとか暴行だぞ
ここのヲタは犯罪者の集まりだな
運営がこれを放置してるなら、大変なことだな 推しジャンは人に迷惑かけずにやるものだぞ 人使うなら100歩譲って知り合いまでだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています