●誠成公倫の御反応を信じる前に…●
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谷口先生「御反応はその人の状況や環境でコロコロ変わります! 御反応通りにやって、うまくいかなくても 一切責任は取りません」
かつての西宮教務責任者 田中本教務「御反応というのは、取る教師によって全然違うのよね〜 」
法主様「我の反応という物がある。本人がここに反応が出たらいいのになぁ〜と思うと、レベルの低い教師にはプラスという反応が来てしまう事がある。
この辺の反応をきちんと取れるようになるかどうかは物凄い勉強をしなくてはならない。」
「僕がいなくなったら、自分の事は全て自分達で考え、やっていかなくてはならなくなる時期がくるからね。
その時に、自分の家系、血筋、知識、教養、世界情勢というものを知っていれば、乗り越えていける。
マイナスからプラスヘ プラスからマイナスへ 頂点を極めれば落ちるのみ、底を極めれば昇るのみ
3原則も知り、自分にプラスの未来の判断ができるようにならなくてはならないよ」
また、「20015年6月に南海トラフ地震が来るので、引っ越して下さい」と言われ、信じた信者は引っ越したが、実際、震災は来なかった。
引っ越しに多額の資金を使った信者たちは激怒。
会場の言い分「教師会が御祈念を沢山したので、震災を追い払えた」との事…
法主様でも、阪神淡路大震災を防ぐことができなかった。それを今の教師会は自分達は法主さまより上だと言わんばかりに言い返して来た。
また、震災に関して質問を出すと出した本人及びその紹介者もろとも退会処分にする。
失言に関しては一切謝らない。
「会場を辞めたばかりに、阪神淡路大震災に遭ってペッチャンコになって亡くなられた方がいます。」岩田先生(談)
それを聞いた神戸の信者は激怒。親族、兄弟姉妹等が亡くなっているのに、こんな酷い侮辱は無いと憤怒した。
あなたは、会場の御反応をどこまで信じていますか? だから〜 前から言ってますが、法主様が「こうなればいいなぁ〜」と言ってそれを教師達が代弁して伝えている事の区別ができないような人は駄目でしょ。
7つの海を渡って広がって行けばいいな
崇君が跡を継いで僕よりも凄い能力を発揮して多くの人が集まればいいな
会場に来て、因縁事が丸っと変ればいいな
全部こういう捉え方をしないと駄目でしょ。
貴方は鵜呑みにして全て信じて「騙された〜」と言って情けない事になってるんですよ。
貴方がアホなだけやで。
分かった? 心を綺麗にしましょう 〇
真っすぐの道をどうどうと歩きましょう 〇
人と和して行きましょう 〇
体力を付けましょう 〇
法主様の自分の因縁語りや努力 法主様はそういう乗り越え方をされたのね。参考にします。
ここの教えが7つの海を渡って、広がります。。。。 はぁ?
僕を信じて付いて来て下さい!。。。。 微妙
ここに集まる人は皇室法華経と縁があり、云々 。。。。 証明できないじゃん?
ペルシャの系統で・・・ 。。。。系統って何??
よくありますよね。御縁の反応で〇が出る人は「系統がおなじ」というの。
自分が何の系統なのか教えてもらえていないのに、「系統がおなじだから〇って言ったの」と言われましても
まずは、あなた達はいつの時代にどこどこの系統で一緒に栄えた間柄なので、このご縁は良いですよ。
と言われたら、まぁ、信じる。
いきなり、どうぞ。とか〇。とか何を根拠に言っているのですか?
しかも会った事もしゃべった事もないし。
法主様の前向きな生き方好き。
でも、それ以外の私の目では確認できないものや、将来の予測などは全然信じていないわ ID:p9kwXm+t
あなたは、自分が何をされたのかを一切語らない。
だから私はあなたの言葉も一切信じない。
貴方は貴方のお考えで良いと思う。
会場を好きになれとは言わないし、貴方がアホな捉え方をしている事を嘲笑ったりはしない。
それは個人の自由なので。 構造的に、鵜呑みにして信じる以外選択肢無いよ。
カルトの仕組みを全く理解してないね。
教祖の「こうなればいいなぁ〜」っていう独り言同然の願望は
教団内では幹部連中から末端信者に至るまで
「教祖様はこのようにおっしゃった!未来は必ずこうなる!」みたいに
脳内変換されるもんなんだよ?
それが新宗教バブルの時代に形成されちゃったもんだから
相当強い集団ヒステリーの火種が結果として出来上がった。
世の中がいくら変わろうが始祖の一挙手一投足、一言一句は
時代に適応することなく受け継がれちゃって犠牲者を生み出してる。
(教団も「間違いでした」とは言えないんで、今更変えることも出来ない)
それを見かねた>>466 >>467 が親切心で矛盾を指摘してくれている。
それだけ。 私の周りの信者で、そこまで洗脳されてるのはいないなー
通うのも月1か2ヵ月に1回ペースだし、
納会、新年会、などのイベント事は絶対に参加しない
奉納も絶対にしない
そんなのしかいないけどなw >>466 >>467 これって、あんたの書込みやろ? 自分の書込みに親切心でとか 精神科行った方がいいよ
ああ、長い事通ってる人か。
いつまでも粘着してる辺り、病院を変えた方が良いと思うわ ブチギレて連投してる人の方が精神科行った方がいいよ
ああ、長い事通ってる人か。
いつまでも洗脳抜けない辺り、病院を変えた方が良いと思うわ ほら、どんな被害にあったのかも答えられへん
2ヵ月に1回程度しか行かない人間が洗脳されているとは思わないけどね
私は社会でも馴染んでいるし、私に反抗する人間もいない
私が皆を守っているし、守られている子達は安心や >>477
ここ、見てる信者はあまりいないよ。
書き込むなら
●●●誠成公倫の誤反応について気を付ける事●●● [無断転載禁止](c)2ch.net
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/bouhan/1498743872/
こっち。
こっちで貴方がバレないようにオブラートに囲んで何をされてどんな苦しみを味わったのか
書けばいい。
会場は西宮会場ができる前に、新しく入る人に100万支払わせて入会させるなどしていた。
まぁ、これは紹介者がパクってた可能性も高い
鳥居様も中村一族も西宮会場建設時に多額の金額を請求され、奉納をしないと落ちるなどと脅しをかけられ怒って辞めてった。
今はみんな真如炎に移動。
真如炎に財界の人間が集まっている。 藏田先生が真如園を引っ張って会場の教えの良いとこどりをして反応では金を取って
答えてるんだとか?
確かに、会場の教えは別の所で広がってるんかもしれんなぁ
だから藏田先生嫌やってん
始めて見た瞬間 こいつだけは受け入れられないと思ったもんなー あともう一人いる。西宮の朝に壇上から講話をしてる女
あれも藏田さんと同じく嫌やわ
将来的には裏切って去って行くんかもね やっと謎がとけた。2年ほど前、堺会場の帰り道に真如苑➡のプラカードを持った人が
暑い中をずーと立っていた。信者を取り合っているのかな。両者はどういう関係に
あるんだろう。 単純にパイの奪い合いだろ。
宗教板の真如苑スレ見たけど、内容は「詐欺!カルト消えろ!」のオンパレード。
人がどんだけ流れてるかは分かんないけど、
この手の連中はどこ行っても同じ扱い受けるんだねぇ。 昔「現代のカリスマ」という本が売りに出されて読むと良いといわれた。
一人で何冊も買った人が居たな。
しかし、そのあとあれを持っていると悪い因縁がつきますとか言って回収した。
(もちろんタダで)
なんで、売り出す時に悪い因縁がつくことが予見できなかったんだと
親しい人に聞くと、お答えは変わるものですと言われた。
それじゃ他のお答えも変わるものなのか?
この本回収に応じなかった人はエライ。
今1冊が10万円くらいでネットに載ってる。
これからもっと高くなるかも。
回収に応じなかったほうが幸せになってるんじゃありませんか。 知識も現代のカリスマも真宜の文 その他 全部ある
自然現象一覧表もある
なんでお金出して買った物をタダで返さないといけないのか?
あれは異常だと思った。 新会場建設のために奉納金というのもおかしいな。
競馬でも宝くじでもなんでもいい、ご反応でどんどん儲ければ
いいではないか。なにもぎりぎりの生活している人々から奉納金を
集めなくても大きなのが立つと思うけどな。 >なんでお金出して買った物をタダで返さないといけないのか?
>あれは異常だと思った。
あなたはの感性は正しい 真如苑に転職して成功した人を裏切り者と呼んでもね。。
法主様も僕の研究を真如苑の皆様にお伝えしてくれてありがとう、
みんなが幸せになりますように、と草葉の陰で喜んでいますよ。 オワコン零細団体からのイチ抜けババ抜きゲームが加熱しているね。
最後にババ引かされて敗戦処理係になるのは誰なんだろうか。
それとも藁にもすがれなくなった人たちごと一切合切移動かな。 教えと御反応を分けることは、できない。
世間との中間の生き方も、できない。
だから、よそに客を取られた。
競争に負けた。
それは、教えがよそに伝わったことにはならない。 真如苑へ行くというのは、分裂したということか?末端の信者ではなく中心部が分裂したのか。
企業や国家が故あって分裂するのはおかしいと思わないけど、教団の分裂は、幹部自らが
唯一の真理を説いているのにその真理が幾通りもあることを行動で示していることに
ならないのか?矛盾じゃないのか? ご反応に従わないと不幸になりますよという教えを、
どのように真如苑に伝えるのだ? 教えとご反応を分けると、教えのきれいな世界だけ残るから
真如苑に移って大正解だと思う。
7つの宗教に伝わって教えが世界に広まる、とか。
会場はおしまい。 うわぁww眉毛剃っとるwwwwww
流石やな....ヤクザやん...
一尾ネットではめっちゃ面白い(笑)
(みたことないのに)
(大御所と言っただけで)
学校とは全然違うやん!(驚きの演技) 真如苑にはご反応はないのか?だったらこの人移っても仕事が半減ではないのか?
これは、人気タレントが事務所を替わったようなものなのか?それでファンがついていったのか? 詐欺をはたらく人は、まず自分が信じ込んでしまうらしい。だから檀上に上っている人は
信じ込んでいるんだろう。 しかも詐欺っていうことに無自覚、どころか善意と信じ込んでいるところが怖い。 県外に引越ししたため、バタバタしていて、ご浄化の有効期限が切れてしまいました。
退会になるんですか?再度入会出来るんですか? 紹介者様と一緒に窓口へ行って手続きをしないといけません。結構面倒ですけど
退会ということはないはずです。 ありがとうございます。去年の9月26日でしたら切れてますよね(><) 再入信は、事前に紹介者が受付に申し付けて、反応を取ってから、またはブラックリストに載っていないかチェックが入りますね。
退会になる事もありますよ。 そうでした。退会になることもあった。本人が行くこと必要と思っているならちょっとかわいそうじゃないの。
でも滅多にそんなことないことなのでは。 西宮受付のブラックリストは年々増加するんだけど、
それだけ浄化がされていないという訳ではないでしょうか? ブラックリストとはどういう方のことをいうのですか?
普通に通っていればブラックリストに入らないのでは? 噂を総合すれば、来ても幸せになれないとか 反抗的の気持ちを持っているとかの人が
ブラックリストに載るらしい。
ずいぶん以前(もう何十年も前)に、真面目で温厚な方がいきなり何もないのに退会になったことが
あったな。周囲のおばちゃんたちは、あの人悪い質が出たんやと話していた。 人を増やしたいのか減らしたいのかよく分からない所ですね。
「僕は来る者拒まず、去る者追わずの精神でやって来ました」とおっしゃっていたけども
どのような批判を浴びても、全て
「因は会場に有り」な訳であって、
退会にさせたり、ブラックリストに載せるのは違っていると思うな。
本当に会場の上層部が変れば悪い人は去って行くし、良い人ばかりがやって来るでしょう。
でも、教師会が仲悪いからどうしようもない。 「因は己にあり」というのは信者を思想統制するための謳い文句で
上層部に対し自浄作用として内省を促す効果は皆無です。
・信者が成功を手にすれば「教団のおかげ」
・信者が失敗したら「努力が足りない」
上記のように思考を誘導する目的で使用され、
上層部は更なる支配と利益誘導に向け
恣意を振りかざしてやりたい放題です。
信者数に関しても単純な増減は望んでおらず、
腐敗した実態を決して疑わず ”真心” とやらを進んで差し出すような
「養分」として機能する人間のみを教団は欲しています。 ということは、今後この人は「真心」を出す見込がないとみなされたら、ブラックリストに載る
ということなのか。
または、信者を増やす努力をしない人も載るのか。
他の宗教団体とは大違い。 誠成公倫の嘘に気付いた信者をブラックリストに載せ、
自分たちが上という目線で退会という形で遠ざける 新興宗教に取って必要な人間というのは
寄付をする信者、何だかんだで定期的に通いお金を落とす信者、
そして、”営業部隊”として新規の信者獲得へ積極的に動く実動信者です。
「来る者拒まず、去る者追わずの精神」とは寛容さを表すような大層なものではなく
「まず一般人を誰彼構わず勧誘して様子見し”ふるい”にかけておく。
結果、上記に該当するなら太客として囲い込む。
教団にペイしない人間は離れていくから放置」
上記のような営業方針を柔らかく言い換えたに過ぎません。
ブラックリストはウソに気付いた利益にならない邪魔者を消す以外に
縋りつく対象が教団以外存在しない思考停止信者に対し
「下手なマネをすれば教団から追放されるかも」という”カマシ”の効果を持ちます。
こういった仕組みのキーワードは「丸儲けへの実効性」です。 他の宗教団体とはかなり異なる方針ですな。しかし、特に最近儲かってないように見受けられるけど。
日本全体が貧窮化したこともあるけど、なんだか信者さんの服装とか物腰を見ていると
信者さんの層が(経済的の意味で)かなり悪化したように見えるんだけど。
昔は、富裕層の人が興味があってとか富裕層なりに苦しいものを抱えていて来ている
感じの人が多かったけど、最近はもうなりふり構わず何とかしてくれて感じの人が多いな。
信者の層が変わったってことは、教義そのほかにも重大な変化があったてことじゃない。 変化があったのではなく変化しなかった(成長しなかった)のでは?
中身は空っぽの割にプライドが先行している感は否めない。 >>513
書込みを見る限り信者の劣化は否定しようがないですね。
別スレからの転載ですが、2年前は「病気の人のオアシス」だったのが、
58備えあれば憂い名無し2017/07/25(火) 09:14:17.88ID:nVhD86XU
>>何度も書きますが、会場という所は、体質改善の場で有り、
>>医者に何もかもに見放された難病を抱える病人にとってはオアシスです。
最近では「全てから見捨てられた人間が最後に縋る場所」になってしまいました。
809備えあれば憂い名無し2019/01/11(金) 23:25:40.39ID:5kRDqWmk
>>は?会場という所には、全ての場所から見放された人間が駆け込み寺のように集まる所なのです。
>>病院からも見放され、職場でもやっていけず、家庭も崩壊していてボロボロ。 >>昔は、富裕層の人が興味があってとか富裕層なりに苦しいものを抱えていて来ている
>>感じの人が多かったけど、最近はもうなりふり構わず何とかしてくれて感じの人が多いな。
富裕層は財産や人脈の形成や守り方、自己価値の向上について教育を受け、
日頃からそのための情報収集も欠かしません。
それには自分のステージを下げるような詐欺やマルチの見破り方も含まれており
お金・時間・学習上のストレス等に見合うリターンがなく、
思考停止や搾取などの悪意が見えれば真っ先に投資対象から外します。
なので「弱者の烙印と救済の幻想」を基にした脅迫まがいの商法に引っ掛かることはありません。
なりふり構わず何とかしてほしい人間は
かねてからロクな学習の機会も持たず場当たり的に人生を選び続けた結果
サバイバル能力の獲得に失敗したので、悪意ある存在が自分の尊厳や財産を狙っていることに無頓着です。
なので詐欺師の悪意にも気付くことはありません。
こういった層が
>>165
>>「劣化コピーの劣化コピーの・・・
手合いから食い物にされます。 >>514
>>変化があったのではなく変化しなかった(成長しなかった)のでは?
変化しなかったというか、劣化を繰り返した結果信者の質が低下し続け
ろくでもない団体へ日に日に成り下がり続けているのが現状でしょう。
「ノートをコピーし、そのコピーを更にコピーし・・・」という作業を延々繰り返せば
文字が掠れ判読不能になった用を為さない劣化コピーが出来上がるのは誰にでも予想可能です。
>>中身は空っぽの割にプライドが先行している感は否めない。
劣化した人間は「何か」の言いなりになることで決断する権利や尊厳などを放棄させられます。
その代替物として「何か」に都合のいい妄想を吹込まれ、市井の人間を見下すのです。
上記の流れを人に落とし込んだ場合、待受けているのは悲劇のみです。 十三以外の会場は閉鎖しますとか言ったら少しは見直すけど、
自分の幸せのことしか考えてないくせに「みんなの幸せのため」とか言う集まりやから期待はしない。 >>513
>>信者の層が変わったってことは、教義そのほかにも重大な変化があったてことじゃない。
教義自体は別に変化していませんが、時を経てその実態が晒された感があります。
霊感商法が問題視される前なら
「”同質!循環!相対!”を単に連呼していれば、何かの形で幸せになれるのではないか」
そんな期待を抱けたかもしれませんが、
現実は「異常な集団が形成され世間から白い目で見られる」という
>>165に過ぎませんでした。
他にも価値観が多様化した結果、娯楽等の「余暇の消費対象」が爆発的に増え
カルトがパイの奪い合いから脱落したというのが衰退や劣化の要因として挙げられますが
大きいのは、オウム事件や北九州、尼崎などの監禁殺人で
「世の中には善人面して他人様に近寄り、財産を奪い尊厳を蹂躙するクズがいる」という事実が
世に知れ渡り、人々の警戒心がこれまでになく強くなったことでしょう。 >>518
>>自分の幸せのことしか考えてないくせに「みんなの幸せのため」とか言う集まり
多くの方が気付かれているようですね >>215 >>216 >>248 >>266 >>301 ここ7,8年の信者層の変化は実に大きいと思う。
最近、何が原因かわからないけどおばちゃんどうしが廊下で大きな声でいがみ合っているのを見た。
劣化した女子高の生徒どうしの雰囲気です。昔なら考えられない風景だと思う。実際お上品なのか振りしているだけか知らないけど
廊下ではお上品な雰囲気だった。大きな変化があったと思う。 >>521
そもそもお粗末だった教えや信者の本質が表面化したのでしょう。>>433
以下にアンカーを変えたものを転載します。
________________________________________________________________
同質が結集するかどうかは置いておいて
たとえば、ヤンキーやオタクなどの趣味嗜好が似ている人間は、
得てして行動を共にし、同じ場所に集まりがちです。
教祖の人間性のすべては >>160 及び >>164前半なので
同じような人間が集まってきて、
それなりの行動 >>164後半 >>420 >>437を取り続けた。
それ以上でもそれ以下でもなく、至極自然な事の運び方です。
教祖は他人を支配することに血道をあげて「巣」作りには成功したものの、
その中に、同じような手合いが入ってくることなど
皆目想像がつかなかったでしょう。
本人の脳内では「全員が自分にひれ伏しているはず」なのですから。
しかし実際は、他人を支配することに何よりの喜びを見出すような
「マウンティング大好き人間」が集まって、
お山の中で見下し合いを繰り返していただけでした。 ごちゃごちゃ言ってないで早く真如園に行けばいいのに https://www.shinnyo-en.or.jp/information/jp_kansai.html
真如苑
●滋賀〒525-0025 滋賀県草津市西渋川1-2-38 Tel : 077-566-3761
●京都支部〒602-8028 京都府京都市上京区衣棚通下立売下る門跡町279 Tel : 075-213-3838
●真如苑 京都四条 〒604-8862 京都府京都市中京区壬生森町29-1 Tel : 075-822-3443
●真如苑 福知山 〒620-0940 京都府福知山市駅南町2-269 Tel : 0773-25-3247
●大阪精舎 〒560-0043 大阪府豊中市待兼山町17-7 Tel : 06-6843-3031
●悠音精舎 〒569-1045 大阪府高槻市阿武野1-10-1 Tel : 072-690-0111
●京橋支部 〒536-0016 大阪府大阪市城東区蒲生2-2-36 Tel : 06-4255-1122
●真如苑 玉造 〒537-0025 大阪府大阪市東成区中道3-17-18 Tel : 06-6973-0440
●真如苑 本町 〒541-0056 大阪府大阪市中央区久太郎町3-1-30 Tel : 06-6245-5260
●関西本部 〒659-0094 兵庫県芦屋市松ノ内町9-10 Tel : 0797-23-2025
●神戸支部 〒651-0092 兵庫県神戸市中央区生田町4-5-14 Tel : 078-251-6311
●真如苑 豊岡 〒668-0031 兵庫県豊岡市大手町7-17 Tel : 0796-24-2616
●姫路支部 〒670-0965 兵庫県姫路市東延末1-6 Tel : 079-283-7071
●真如苑 みなと神戸 〒650-0046 兵庫県神戸市中央区港島中町7-3-2 Tel : 078-251-6311(神戸支部)
●奈良支部 〒630-8144 奈良県奈良市東九条町15 Tel : 0742-63-5690
●和歌山支部 〒641-0015 和歌山県和歌山市布引865-8 Tel : 073-445-6676
●真如苑 田辺 〒646-0011 和歌山県田辺市新庄町96-15 Tel : 0739-26-2970 マウンティング大好き人間ということで同質という意味か?
同質が集まるというのは本当やな。
そういえば、教務係の態度はマウンティングそのものと考えられる。 ・周りから平伏されたいという感情を無くすことが情滅であったりこの生き方
・良い質を出して周りから平伏されるようになることがこの生き方
信者同士で会話したり、講話を聴いたりすると上の2つの生き方が混在しているのが分かる。
皆様うわべでは上の方を口にしても、内心は下を望んでいるのが透けて見える。
この宗教と関わらない方が良い。 真如苑は、会場と同じような表情の人が出てくるのを昔見たことがあった。
移った人は、仏教系なのに話についていってるのか?
違和感があると思うけどな。 移った人間にとって重要なのは、仏教系神道系などのルーツではなく
「この教団の教えを信じられる【この私】は素晴らしい」
「 〃 は他者からひれ伏される存在である」
という自己陶酔をもとにしたマウンティングです。
見る限りは、誠成公倫が神道以前に八島という個人を信仰の拠り所にしているように
真如苑も仏教系というよりむしろ
代表個人や伊藤一族への崇拝で成り立っている部分が大きいという印象です。
”八島”が”伊藤”に置き換わったのみで信者の自己満足に大した影響はないでしょう。
それにしても「太い」寄生先を見つけましたね。
開祖が宗教家としての活動を始めてから一世紀も経っていませんが
戦時中の宗教法人法による弾圧や、戦後すぐの「まこと教団事件」をサバイブし
今では資金量や各界とのパイプも相当なもの。
社会貢献や福祉活動、海外支援などで世間様へのご機嫌取りも欠かしておらず
安易に反論されないよう、表面的な「穴」を作っていません。
バックについている経営や法務を取り仕切る方々が余程優秀なのでしょうか。 真如苑を否定したところで誠成公倫が素晴らしいとはならないよ。
真如苑の批判サイトに書いてあった。
誠成公倫にもあてはまる内容が多い。
危ない宗教の見分け方
1.永遠不変、一貫性がある。
2.宗教にも普遍妥当性はある。
3.神は神殿をつくらない。
4.「罰があたる」と恐怖心に訴えない。
5.教祖を神格化しない。
6.言うこととやることが一致している。
7.現世利益(げんぜりやく)だけを説く宗教は正しくない。
8.正しい宗教は「盲信」を強要しない。
9.正しい宗教は金で救われるとは言わない。
10.正しい宗教は会員を増やせと強要しない。
11.領収証を出さない教団は危ない。
12.正しい宗教は批判を受け入れる。 ここを読むといろいろ勉強になります。
数十年前までは、会社が社員を終身保護する(たとえ振りであっても)ところがあって
人々は、自分の安心のよりどころと忠誠心の向ける先が決まっていたんやな。
だから、宗教を必要としなかった。
しかし、急にそうではなくなってしまったのであたふたしているのが今だと思う。
ということは、日本では宗教ビジネスは急激に伸びる成長産業と考えられる。
資本金はいらんけど、立ち上げは極めて難しい仕事やな。
上手く乗っ取ればこれはいい仕事であるな。 >立ち上げは極めて難しい仕事やな
???
幕引きが難しいんじゃない? 宗教団体では2代目が大きくなるかどうかを決めてるんや。
キリスト教のパウロさんとか、真宗の蓮如さんとか、組織をまとめ中身を整理する
人がでてはじめて大きくなる。大きな組織を率いていくウツワの人を得て
存続し大きくなると考えられる。
会場は人を得なかったので、どんどんさびれているのが現状ではないか。
あるところまで行くと、回復不能になってしまう。今が瀬戸際のような気がする。 . @@@@@@
.@@@@@@@@@@ 創価と公明に任せれば
@@@、 ,,__婦人部_j
@@@,、 _, ''、_ } 百年安心
@@@ `´ `i 年金プランだからね
@@(6 ,(oo)、 }
・そうか】 日本のブラックホール 創価事件簿 【がっかり!
http://bokengima.web.fc2.com/sok44.html
・公明から統一から真如苑まで新興宗教動向まとめ
http://bokengima.web.fc2.com/cul0.html 組織の運営は「ご反応」によってやってるんでしょう。
なのに教師どうしの内紛はおこる、靴はなくなる、教務係は態度悪い、などなどいけないことが
起きている。ひょっとして運営は「ご反応」ではなくやっているのか。 だから 反応なんか取れてない!って書いてるだろ!馬鹿かお前は! 宗教板真如苑スレより抜粋
140神も仏も名無しさん2019/02/07(木) 03:08:27.41ID:F18tIcRV
色々なカルト宗教を調べているけど、ここの教義はかなりよく出来ているね。
オウム真理教のように、位階を使用しての盲信のさせ方と、マルチ商法の手口の要素が、あまり表に意識されない形でうまく入っている。
カルト宗教の救済観とマルチ商法の詐欺手口はどちらか一つだけでも強力なんだけど、両者が合わされば鬼に金棒、相当な力を発揮する。
幸福の科学でも難しいとされている、霊言による盲信のさせ方が、絶妙なバランスで自然と狂信に至る絶妙な配慮がなされてるね。
これは、うまく生かせば、相当な力を発揮するよ。
元々、密教にも、宗教妄想や護摩イベントなど、集客できりゃあ何でもアリだという考え方があるが、ここはそれをさらに進化させた感じとでも言うべきか。
教義の組み立て方を見ると、教祖は宗教的知識もあったんだろうけど、
なによりどうすれば人から搾取できるのか、という点に重点を置いて、
色々と試行錯誤とフィードバックした結果教義を積み上げていったように思う。 続
オウム真理教のような没入観と詐欺手口に見られる狡猾さの両者が合わされば最強、というのはよく聞くことだが、実際にそれらを飽和して教義的に両立するのは難しい。
それを両立するとしたら、とにかく伝統伝統といって警戒させない手法だろうと思っていたのだが、
ここは、とにかく醍醐寺やら文科省やらを表に出して、その教義を表面に出さないことで自然と騙せるように整理されている点が、なにより素晴らしい。
どうせ日本人なんて馬鹿ばっかりなのだから、その程度で十分なのだろう。
教義を表に出してしまえば偽装が難しい、つまり、
まずは入信させ成し崩し的に抜き差しならない状況に追い込む手法の大切さを、
教主伊藤は体感的に会得していたのだろう。 搾取しようという意図よりもマウンティングに注力しているように思う。
信者に受ける講話をしたり褒めたり脅したりして、人の心を支配して、
結局、何がしたいかを突き詰めるとマウンティングに辿り着く。
結果的に信者は搾取されている。 教祖に直接餌付けされた第一世代劣化コピー
第一世代劣化コピーの薫陶を受けた第二世代劣化コピー
教祖の時代と同じ宗教であるはずがないよ。
誠成公倫も真如苑も他の宗教も。 40年くらい前は、男性信者には2代目3代目の小さな商店主や人生訳ありで食べ物屋やってるという人が多かった。
(坊ちゃん育ちであんまりしごとはうまくいってない感じの人が多かった。)
その人々の中にはごく控えめに、八島はんのいわはるようにしたら助かったわという人が居た。
上手くいかんかった人はここへ来なくなるから、偶然かもしれんと思っていたが
その数は結構多かった。女性は、有閑マダムみたいな人で「追っかけ」やってますという感じの人が
多かった。
今は、どんなに水を向けても、控えめに助かったわという人はまずいない。有閑マダムみたいな人は全くいない。
男性は、退職して居場所のない人 女性は相当苦しいものをもっているやつれた感じの人が多い。(ばっかりとは言わないけど)
それから、昔は中企業のトップの人が運転手を駐車場に待たせてやってくるのをたまに見かけた。
今は、まずみかけない。 90年ころまでは馬鹿な
中小企業経営者がたくさん
寄付してたんじゃね? 今は、寄付する中小企業の社長さんがいない。
有閑マダムも居ない。どうしてるんだろう。
細かいのをかき集めても知れてる。 思い出した。
景気のいい頃に家一軒分の「真心」を差し出した方が
その後零落して今は公的扶助で生活されている。
真心が無ければ、その後零落しても公的扶助まで行かなかった可能性がある。
これは、時間差があるけど税金が宗教団体に流れていることにならないか?
他のあんまり評判のよくない宗教団体でも、喜捨をするとあと困ったことがあっても
相互扶助できるように例えばお互いに仕事を回すといったようなシステムができていると
聞いたことがあるのに、そういうことさえしないのか。 東京のどこかへいったんでしょうね。
昔は大阪十三だったと思うんだが。 【超悪質!盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪者の実名と住所を公開】
@井口・千明(東京都葛飾区青戸6−23−16)
※盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者のリーダー的存在/犯罪組織の一員で様々な犯罪行為に手を染めている
低学歴で醜いほどの学歴コンプレックスの塊/超変態で食糞愛好家である/醜悪で不気味な顔つきが特徴的である
A宇野壽倫(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸202)
※色黒で醜く太っている醜悪黒豚宇野壽倫/低学歴で人間性が醜いだけでなく今後の人生でもう二度と女とセックスをすることができないほど容姿が醜悪である
B色川高志(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103)
※色川高志はyoutubeの視聴回数を勝手に短時間に何百何千時には何万回と増やしたり高評価・低評価の数字を一人でいくつも増やしたり減らしたりなどの
youtubeの正常な運営を脅かし信頼性を損なわせるような犯罪的業務妨害行為を行っています
※色川高志は現在、生活保護を不正に受給している犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
【通報先】
◎葛飾区福祉事務所(西生活課)
〒124−8555
東京都葛飾区立石5−13−1
рO3−3695−1111
C清水(東京都葛飾区青戸6−23−19)
※低学歴脱糞老女:清水婆婆 ☆☆低学歴脱糞老女・清水婆婆は高学歴家系を一方的に憎悪している☆☆
清水婆婆はコンプレックスの塊でとにかく底意地が悪い/醜悪な形相で嫌がらせを楽しんでいるまさに悪魔のような老婆である
D高添・沼田(東京都葛飾区青戸6−26−6)
※犯罪首謀者井口・千明の子分/いつも逆らえずに言いなりになっている金魚のフン/親子孫一族そろって低能
老義父は息子の嫁の痴態をオカズに自慰行為をし毎晩狂ったように射精をしている/息子の嫁をいつもいやらしい目で見ている老義父であった
E高橋(東京都葛飾区青戸6−23−23)
※高橋母は夫婦の夜の営み亀甲縛り食い込み緊縛プレイの最中に高橋親父にどさくさに紛れて首を絞められて殺されそうになったことがある
F長木義明(東京都葛飾区青戸6−23−20) ※日曜日になると風俗店に行っている 歳の差夫婦とか金目当ての結婚をプラスと言いますが、どうなんでしょうね?
男は、自分の嫁が金目当てでやって来たと知った瞬間からやる気なくしますよね? お守りってどんなものでいくらなのですか?
御利益ありますか?
日めくりカレンダーとかCDとか詩集、手帳とか買って良かったことありますか?
手帳は原価考えると高いかなと思うのですが。 どれもこれも1回も買った事無いけど、今現在幸せです。 そうですか。ご講和だけで充分ですよね。
CDも聴く機械がないし。
手帳やカレンダーも好みではないし。
お出汁の集まりも参加したりしたのですが
なんか力関係があって私なんて場で浮いてしまうし子供連れてタダ飯食べる人とかみたり買っても又お宅まで取りに行くのが面倒だし取りまとめる人がキャッシュバックあるので必死みたいなのがみえて。皆さんお勉強してるのに業が深いですね。 我がどうのこう言ってるのに我の塊のような人の多いことw 今の皇室は崇神天皇とは血族じゃないって言ってはったよね
明治天皇以降の天皇家は偽物だ!って言ってたよね ここに入信してるババァ共は社会から消えてもいい。
子供を生まれたときから入信させて離婚の危機だったとか子どもに脅しかけてエトワールやら手伝いやら強制する青年部にイヤイヤいた女だけど、あんな奴らが社会で偉そうにしてるなんて日本の恥だわ 皆黒いカバン黒い靴、スーツにピンクのスーツとかマジでセンスないし下手に着飾ってて中身伴ってない、性格悪いやつばっかで精神病んだんだけど、マジで潰れてほしい。裏側の人間の性格終わってる。
一瞬だけ輝いて見えるけど腹の中真っ黒だからね。いい言葉かけられても信じないほうがいいよ。
3年後には痛い目見ます。 会場の人とは話さない目を合わさないようにしてるな。
サッと行ってサッと帰る。これに限る。 腹黒い人と出会ってしまうのは自分にもそういう部分があるからですよね。
会場の人とは一線置いてお付き合いをする。これが常識です。
腹黒い人間にはそれなりのしっぺ返しがやって来るんですから、あなたはあなたとしてまっすぐの道をどうどうと歩いていればいい。気が付くをその腹黒い人間より遥かに豊かになっているハズです。 座談会で愚痴や自慢聞かされるのは時間の無駄かなって思うようになってきました。
他人のどんな車が良いですかとか中身のよくわからないご質問を聞くのも時間勿体ないと思うようになりました。
受付も慇懃無礼な意地悪な人ばっかりだし、、、辞めどきかな、、、
何年通っても何も変わらなくて50万くらい費やしました。虚しい。 一生会場に通って、死ぬ間際に無駄だったと悟るのと
一生会場に通って、何も気づかずに死ぬのと
どちらが幸せだろう。 一度体質改善を受けた人は、通い続けた方がいいよ。
私は、学生時代、親が物凄い仲が悪くて非行に走り、万引きだのタバコだの酒だのなんでも来いだった。
会場は大嫌いだったが、母親に無理やり連れて行かされた。
嫌で嫌で仕方がない状態だったが、あまりにも親への感情が悪かったせいか、私自身が病気になり、
「病気が治るわよ」とお話しされてたので、ウソだと思いつつ通い続けた。
ある日、青年部席に座っていたら、突然‘今の自分のままではいけないんじゃないだろうか?’そう思うようになり始めた。
でも母親への反抗心はなかなか止まらなかった。
が、病気はみるみる快復していった。
今も再発はしていないが、風邪をひいたり、離れて我が強く出てきたら症状が出始める。
「あんなに苦しい思いはもう嫌だ」と思って座りに行くと、帰宅時にはスッキリしている。
生まれつき元気な人は行かなくてもいいんだろうけど、生まれつき体が弱い人は座っていると細胞から変わっていくのが分かる。
体質改善は今でも行われている。 会場で命を延ばしてもらえている人というのは、実はさっさと死んだ方が良いのかもね。
周りからすると、ただ単に迷惑な存在でしか無いのかもしれないね。
命を延ばしてもらえて幸せなのは自分ひとりだけなのかもしれない。
という事でさっさと死ねばいいのよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています