内服ステロイド薬も太る薬として有名だけどさ
飲まなきゃ死んでしまうし、ステロイドほどの威力のある代替薬は存在しないし、
20kg太ろうが30kg太ろうがそのまま飲み続けるんですよ
ステロイドで太って糖尿病になっても、ステロイドをやめるという選択肢のない人は、
ステロイドを飲み続けながら糖尿病治療薬を飲み、
脂質異常症になったら脂質異常症治療薬を飲み、
高血圧になったら昇圧剤を飲みながら治療を続けるの

こう言っちゃなんだけど、抗精神病薬は飲まなくても死なないし、
代替薬も数多く存在するから質問くんみたいな発想になるんだろうね

ちなみに、私はステロイドを飲むと太りやすいと注意されてたので、
ステロイドによる異常な食欲亢進に対しては温野菜の大量食いで凌いだし、
太りやすさに対しては日々の摂取カロリーを下げたり、有酸素でカバーした
周りがブクブク太っていくなか、1kgたりとも体重を増やさなかったし、
血糖値もコレステロールも中性脂肪値も常に正常値を保ったし、今も保ってる

言っとくけど、もともとすごく太りやすい体質だし、
過去には過食症で半年で20kg太った経験もあるよ
過食症は自分で認知行動療法とマインドフルネスを勉強して自分で治したし(SSRIなんて一切効かなかった)、
増えた体重も食事と運動で戻してずっと維持し続けてる

こんな経緯があるもんだから、私からすると質問くんの主張は甘えにしか見えない
食生活はメチャクチャなまま、運動もせず(つまり、まず自分でやるべきことをやらず)、
変なサプリや薬に頼って痩せてもまたすぐに元に戻るっての

ジプレキサは飲んだことないけど、ステロイドのときと同じように自分で工夫して最初から体重を増やさないようにする
増えてしまったらしまったで食事や運動習慣をふくめ自分の生活を根本から見直して治す
どういうときに過食してしまうのかも分析して、
どうやったら食べずに済むのか対策を立てるよ