2、これまでの経緯
・11月27日(水) 外部から「廃棄したはずのサーバーについていたハードディスクが、
ネットオー クションで転売されていた」との連絡があり、社内調査を開始しました。
・12月3日(火) 社内調査により、容疑者と思われる従業員を特定しました。本人に問いただした ところ、
ハードディスクなどの転売の事実を認めました。
・12月4日(水)~5日(木) 本人の証言に基づき、社内調査を継続しました。
・12月6日(金) 社内調査により証言の裏付けが取れたため、就業規則の懲戒規程にのっとり、
従業員を懲戒解雇しました。大森警察に本件を通報し、被害届を提出しました。
3、今後の対応について お客様より承りました消去作業につきまして、
元従業員の在籍期間まで遡り該当する条件から現在社内調査を行っております。
尚、調査の結果につきましては改めてご報告させていただく予定でござ います事、何卒ご理解賜りたく存じます。

また詳細につきましては、まずは 12 月 9 日(月)午後 3 時より記者会見を実施しご説明申し上げ ます。
尚、記者会見で説明に使用しました資料を当社ホームページに掲載させていただきます。
皆様 には今後改めてお詫びとご説明をさせていただきます。
皆様の信頼を一日も早く回復できますよう、
従業員一同全力で取り組んで参る所存ですので、
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
以上