もかしネ実で俺がネ実でおいィおいィやってたころにさ、あの、なんていうの?グラットンソード?それが流行ってたわけ。
ジュノでさLSメンとグラットン憧れちゃうなーつってたらボーヤが気を利かせて「買ってきましょうか」っていうわけ。
「おおジュースを奢ってやろう」つって買いにいかせたら街中売り切れだったみたいでさ
「すいません、ブラッディソードで代わりで」ってそいつ、ブラッディソード買ってきたわけよ。しょうがないから代わりにこれで遊ぶかあ、と思ってさ、オレやLSメンでブラッディソードで不意玉したり、トンズラしてね遊んでたんだ。
そしたらさ。ブロントっていうの?リアルモンクがバーンとLS入ってきてさ
「おまえら何してんの?バラバラに引き裂いてやろうか?」。オレ「いやあ、ブロントさんコレだよ噂のグラットン!」
オレ、まだ駆け出しだったし、向こうはもうビッグネームでしょ?「おいィ?」みたいな感じ。
「おもえ、これはブラッディソードだろ?」って。バラバラにちぎって床にかなぐり捨てた。
オレはそれを黙ってみてたね。しばらくしてブロントさんがHPに帰ってさ。
そしたらLSメンがそのちぎられたソード持って震えてんのよ。
「これ弁償モンだよ!」って。「弁償してもらうべ!」ってさあ。
それ聞いてオレ、今度はこっちからブロントさんに裏tellしたわけ。
「あのさっきのソードだけど、絶対そのうち弁償してもらいますんで」バッキリいってきた。
それから、1週間くらい後かな、モノホンのグラットンソードが届いたよ。ブロントさんから。
そのとき思ったね。「ああ、これが謙虚なナイトのやることだな」って。
その日のPTで不意玉グラットンスウィフトしたよ。
たまたまログインしてたH.R.ギーガーがそれ見てエイリアン思いついたんだって。
これマジよ。エイリアンのあの頭、グラットンの形がモチーフなんだって。へえ、と思ったね。