お前ら小町とか漁ればいくらでもネタは転がってるんだから、少しぐらいは張れよゴミカス

切り替えの速さに驚きました(駄)
勘太郎 2014年1月16日 5:52

30代前半の男です。
先日学生時代の仲間と久しぶりに集まりました。
その中にA子という女性がいるのですが、彼女は学生時代からずっと私に片思いをしておりました。
学生の頃から何度も告白を受けましたが、彼女を作るのは面倒でしたし、誰かに束縛されるのも嫌だったので告白は断ってきました。
A子の事は嫌いな訳では無かったので誘われれば2人で過ごしたりもしましたし、クリスマスや私の誕生日など、社会人になってからも私
に優先させたい予定がなければ誘われたので付き合って来ました。
批判はあると思いますが、自分が暇な時など都合よく呼びたしたりもしてました。(貢がせたりはしてません)
彼女では無かったけど居心地がよく、その関係性が好きでした。
3年前にA子に「私と付き合ってくれる事はこの先も無いんだよね?」と聞かれ、先の事は分からないが今はまだこのままが良いと告げました。
A子とはそれ以来久しぶりの再会でしたが、驚いた事に今A子はもうすぐ2歳になる子どもがいるそうです。
3年前に結婚したそうです。
私に付き合ってくれる事は無いのかと聞いた3ヶ月後に結婚したみたいです。
たった3ヶ月で長年の片思いの相手を諦め別の男性と結婚してた事に驚きました。
A子にもし私が30になった今なら付き合えたのにと言ったらどうするのか?と意地悪な質問をしたら「結婚して目が覚めた。自分が想うように
相手にも想って貰える事って本当に幸せ。凄く不毛な数年間だったと気付いたし、今更未練も無いし、今の幸せを手放す気もない」と言われました。
もっとも、私はA子とは付き合う気は今も無かったのでそれはそれで良いのですが、3ヶ月前まで別の男性が好きだったのに結婚という一生を左右する
ことを3ヶ月で決められるんだなぁと女性の強かさを目にした感じでした。
そんな風に簡単に切り替えられる女性は多いのでしょうか?
ちょっと気になりました。