>>768
すぐれた発掘力を持っていた事務所としてサンアイズと並んで思い浮かぶのは
大杉友也氏のオフィスアウイ(AUI)

フラッグシップは2016年度Chu-Boh学園生徒会長となった早坂美咲
その後2018年度に当時ベリーベリープロダクションだった本間菜穂が就任するまで最後の生徒会長だった

早坂美咲がデビューした2013年頃から急激に勢力を伸ばしChu-Bohに多くの人材を送り込んだ

代表の大杉友也氏は山田レイナのいたハーツエージェントに就職し業界入り
ここが瓦解したため所属のタレント飯田ゆか等とともにスマイル学園を運営するスマイルプロモーションに

スマイル学園福岡校(メンバーは関東の子もいた)を担当するが中心メンバー飯田ゆかの2013/2/20の退学でデビューから挫折

メンバーの朝日花奈、保田みすず等を引き連れ独立しアウイを立ち上げる
早坂美咲はスマ学生候補として彼が前の事務所でスカウトしていたのを後から引き抜いた

しばらくは物販を仕切っている人が大杉氏ご自身だと気づかなった
ほとんど一人でスカウト、マネージャー、プロデューサーをやっていた

>きっと早坂美咲の楚々とした可愛らしさと、透き通るような存在感は朝ドラのヒロインにピッタリじゃないかな。
https://oreyome.net/js/hayasakamisaki-01/

朝ドラヒロイン向きは2014年2月にChu-Bohからデビューそた朝比奈恋にもあてはまるし

彼に匹敵する業界歴の持ち主朝日花奈も「ピュアスマイル」の惹き句で
「上品で、将来アナウンサーになりそうな雰囲気の美少女」と紹介されている
実際、自分の好みの子がやたらと多い事務所だった
眉毛をいじってない子が多いってのも個人的にポイント高い

工藤ひなり、飯田愛美鈴(佐藤すずか) イメビはないが神崎晴香、白石彩妃

二宮亜美の独特のアナーキーさも愛でていた
少なくとも自分はニコスト卒業後の事件についてそれほど批判的ではない

2016年10月にはワロップでファンミも開き大盛況だったが
その半年前に朝比奈恋、その年の終わり早坂美咲を失い
翌年の夏にはアウイガールズ改めガールズシンフォニーのオリメン全滅

ただし朝日花奈、白石彩妃をトキロケに送り込んでいたし(おそらくパティロケの補強成功にヒントを得た彼のアイディア。)
その後朝日はラストアイドルでも活躍

なんと令和最初のアイドルグループ「スキスギルキス」のメンバーを集めるというバイタリティ
そのメンバーにはのちにゼロイチの#ババババンビメンバーとなった池田メルダもいた