ジュニアアイドル名盤100選 Part3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
児ポ法制定後、21世紀に入って起こったジュニアアイドルブーム
2006年の四天王時代を経て、2009年頃までのTバックブーム
2012年前後の百花繚乱期
2014年児ポ法改悪、2015年7月15日の単純所持処罰規定の施行
2016年9月から加速度を増して自主規制が強まりジュニアアイドルイメビは同年中にほぼ終焉を迎えた
HRNの意見書 HRNから名指しで批判されたDMMのU−18市場からの撤退
UNO,ZEUS作品の第三者機関の審査の実施 イメクリ関係者の逮捕
そして相次ぐ発売延期・中止(榊芽里、柊宇咲、藤谷澪)
その栄枯盛衰を見るのに重要な作品を厳選してみた
前スレ
ジュニアアイドル名盤100選 Part2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/geinoj/1595258832/
過去スレ
ジュニアアイドル名盤100選
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/geinoj/1538044116/ >>655
舞台で一緒だった子のツイートってどれ? >>665
>>670
ジュニアの膨らみはじめた乳房に眼帯ブラが良き。 >>674
これで児ポと言われても、街で普通に歩いてるのにどうすれとw 自分もこういう私服とか部屋着が好きなんで小さい水着着せりゃいいと思ってる作品は嫌いなんだよな 極小どころか水着自体いらないと思ってる
タンクトップやキャミソールの方がいいに決まってる >>501
今度のSGC サンプル動画来た
https://flv.idol-mile.com/mp4/book/1513684.mp4
夏風ひかり、月見里愛莉、姫野もえ、小川まい子 あと2人
一人当たりの時間が少ないんでかえってバックナンバー買いたくなるかも >>680
極論だけど水着DVDが出せないならそれでもいいですね
Bohやボクの太陽がバランスとれてた >>286
ボクの太陽シリーズを推してた人ほとんどいないんですけどね
私服のほかブルセラ、スク水、メイド等のコスプレ
ビキニへの展開もゆったりしてた インタビューが挟まれるのもいい
Suku→BohがもうU-15を集められないならCami→Bohでもいいw >>679
ローライズの極小水着で名高い南蓮菜もMoeccoから出たデビュー作「スタート」
新鮮なよさがある
http://u15dvd.jpn.org/p_image/TASKJ-114.jpg
からだのラインがきれいに出る水着はやはりいいと思う >>607
中村早希 14
>>665
イメクリのこの子の作品のキャプ画次々と見ていって極小水着のオンパレードにちょっと食傷した 眼帯ビキニって流行ってたけどすぐポロリするらしいな
撮影者うらやま キャミとたまのスク水があればそれで鬼のように抜ける
眼帯ビキニとかそこまでいらん
あってもいいけど�� ZEUSと言えば榊芽里はジュニアアイドルの最後のあだ花だった
撮影会行けて良かった >>689
榊芽里は気になってる ジャケ買いした数少ない子の1人
この子の秘密・出自って何だったんだ?
本人にとって伏せておきたいことであれば秘密のままでいいけどね
>君ら、まだ
気づいてないのか?
>撮影会行ったからこの子の秘密知ってるよ
まさか・・・とはね
>この娘の出自とか知ったらお前ら発狂しそうw
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/geinoj/1455182215/ 東亜咲花
沖田彩花
藤谷澪
榊芽里
いなばなつ
蒼井玲奈
柊宇咲
西山乃利子
星野璃里
規制前夜の頃って結構いいジュニアアイドルが揃ってたなあ 十傑スレの誤爆かと思ったw
いもシス、アウトラン、ミレガ・モノガ以外だとこの辺の子も正統派美少女ですね
高野渚
有坂美緒
滝川愛莉 >>698
与太なのかも知れないけども背景に曰くありげな物語を背負ってそうな魅力があるんですよね
http://u15dvd.jpn.org/p_image/ZEUSH-002.jpg
ゼウスが1作目で隠していたへそピ痕を2作目からそのまま表ジャケに持ってきたのも面白い
話し方も別にビッチっぽくなくあまりへそピする雰囲気はないんだけどどういう経緯で 親の影響だろうかとか
http://u15dvd.jpn.org/p_image/ZEUS-016.jpg
LLCの「僕の太陽」では修正してますね
http://u15dvd.jpn.org/p_image/LLCV-0008.jpg
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14212639494
プリンセスオールスターといえば地下に秘密の大浴場のある洋館とか怪しげな妄想がなかなかいい
そんな魔窟が普通の住宅地に紛れて存在してるなんて江戸川乱歩の小説世界みたいだ
榊芽里sakaki meri って河合すみれ kaai sumire (ジャケットではkawaiだけど)
のアナグラムなんじゃないか、同一人物説はネタとして提供したんだけど
本物が出てきてめでたしめでたし >>15
清水美蘭はイメクリのイメージが強いがMoeccoのグラビアでも常連で表紙も2回つとめている
Moecco vol.40 2012/10/13
https://img.idol-mile.com/book/product/h4/pp_30775.jpg
最後のソロイメージは小6の終わりに撮ったMoeccoDVD「少女のプリズム」
それまでのDVDはイメクリばかり(「特別な美蘭」はイメクリとアイドルDVDショップのコラボ作品)
Moecco vol.44 2013/6/13のグラビア撮影は写真集の撮影も兼ねていた
https://img.idol-mile.com/laby/product/pp_1411599l.jpg
https://img.idol-mile.com/book/product/h4/pp_33863.jpg
グラビア頁の最後のちょっと長めのインタビュー記事が面白い
いかにも今時の子っぽい口調が再現されている
カメラマンの長谷部司が撮影中転んで泥まみれになったのをウンコまみれみたいと大笑い
わざわざ黒板に「ウンコ漏らした人が撮った」とチョークでいたずらがき
4月21日との日付も板書されている
自分が履いてた靴下も泥まみれになりウンコだウンコだと大受けしてた模様
靴下を手に持ってカメラに差し出し口を開けて笑っている
イメクリの頃と違いちょっと下膨れになっていたずらっぽい顔をしているのが
いかにもkusogakiって感じでこれはこれでかわいらしい
SNSではファンのコメントにまめにリプする子だった 結構楽しいのでやってたと
ただ撮られたDVDは一切見なかったと最初に公言してる キモいから無理、と
今度できてくる写真集は見ると約束しているけど果たして見たのか
今度は沖縄ロケに行きたいと言っていたが結局この日が最後の撮影になった >>697 >>22
春日彩香のO-18作品がAVみたいな扱いを受けたことは事実だな
100選に選んだ「アイドル校E組1番」は18才になったのを機に撮影、発売
https://www.megahit.co.jp/upload/save_image/ZEUSF-004_02.jpg
第三者機関の受審を経ている HRNの提言を受けてのことで主眼は年齢確認
第2弾が予定されていたが発売が高校卒業後まで延期されたのもたとえ18才になってても
現役JKの間は出演させないAV業界の慣行が踏襲された
https://pbs.twimg.com/media/DBNe_NxUAAADOLi.jpg
これでゼウスはU-15どころかU-18(JK)作品も事実上出せない形になった
最後の作品だけ春日彩弥花名義でゼウスでなくファインクリエイトから出ているけど
ゼウス作品も企画・制作・受審はファインクリエイトだった
https://livedoor.blogimg.jp/money1_coony6613/imgs/7/4/74dfb329.jpg
春日を最初に見たのははっきり記憶に残っていてyoutubeにたまたまあがってた「アクアマリン」の1stチャプ
寝起き、歯磨きのキャミソール姿に萌えた(裏ジャケ右下)
無音でもいきなり気に入ってしまったのはタヌキ顔が好きなのかも
https://oreyome.net/wp-content/uploads/mmr-243.jpg >>700
出自って言ったらわかりそうなもんだがネット民が発狂でも コロナでシングルマザー家庭とか困ってるだろうから娘に水着着せて金稼ぎできるって気づいて欲しい >>703
撮影会に行ったからわかるってのが違和感あるんですよね
「君らまで気づいてないのか」って思わせぶりな書き方も
木村百合とか淡々とDVDでも語ってたし
それがどうしたのって感じでわりとありふれてる 中井ゆかり「Switch」2008/3/7 イメージクリエーター
https://dolcereg.com/uploads/posts/2017-12/1513936548_002.jpg
「Cuteな彼女。」2007/6/15、「Watch!」12/7と続く中3の心交社3部作の最後
スタイルがすごくいいわけじゃないんだけどとにかく魅せる
顔がアップになると虚ろな色っぽい目をしてみせたり舌なめずりして見せたり
胸をぎゅっと思い切り寄せるポーズも多い ホースの先についたノズルを挟んで見せたり
確信犯的ポージング これを中学生がやってるってのが
作品のトレードマークとなっているのがラストチャプの包帯ビキニ
包帯で目隠ししたり、猿轡みたいに口にあてて舌でレロレロする演出は
発売前のサンプルですでに話題になっていた
今の目で見ると中学生が背伸びして当時有名だったインリンオブジョイトイみたいな
ポージングをしてるといったあざとさはあるんだけど子供だけどプロフェッショナルって感じがいい
それでいて素朴な顔がまたいいんだよね
当時、高須基仁のブログだったか
野原で撮影をしていてカメラに向かって摘んだ花を差し出してる表情がすごくかわいかった
普通にあどけない女の子って感じだった
この作品でもカメラに向かって何か差し出すようなポーズ 画像と同じ表情が出てきて懐かしかった
デビュー作の「美少女は中学生」ではゲジゲジだった濃い眉毛を心交社3部作ではきれいに整えていた
ほとんどの場合いじってない眉毛が好きなんだけど彼女の場合は例外的にそれで若干垢抜けた感じになった
それも人気が出た理由かもしれない >>702 タヌキ顔といえば、先ほどの「相棒」に「ねるじぇら」の彼女が出ていましたね。ツイッターでも「ねるじぇら」で検索したら、それなりにヒットでやはりインパクト強し(笑)。ちなみに杏さゆりさんも出演してました >>708
ちょっと新興宗教っぽいですよね
紺ではなく赤ブルマーだったのか 探偵物語とか金田一少年の事件簿の再放送やってた夕方ごろに頻繁に流れてたな EICのお絵かき見たんやがあれに出てくる女スタッフ達ってどんな人たちなにゃろな エロマンガでジュニアアイドルが、こんな仕事でくすぶってないでメジャーとるわよ!みたいな事言ってる後ろでメイクの女性がクスッ(闇)みたいなシーンが有ったの好き >>711
一人は木原美智子さん アイドル歌手として1990年6月21日デビュー 739 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2020/12/09(水) 22:09:55.99 ID:c21sPQSP
名作100選のジュニドル博士のレビューは色々と感動的
どんな世界にもやはりそれなりの歴史や文化が存在していて、
研究するだけの価値があるんですなあ
752 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2020/12/10(木) 21:35:57.90 ID:4z3C9Km9
博士の場合は個人的な趣味を飛び越えて
歴史をまとめるところまできているからな
極めて特異な趣味も一心に突き詰めれば
普遍的な感動を生み出せるんだな
素直に尊敬してしまう ジュニアアイドルの撮影インタビューしてる女マネージャーみたいな人ってどんな気持ちなんだろうな?
騙してる感覚あるのかね >>715
Chu→BohのP様・木原美智子は女の子への「愛」を強調してますね
森下真依やAUIをやめた早坂美咲が彼女のもとに行ってる
彼女自身も雑誌のグラビアを飾ったり写真集を出したりしている
彼女がマネージャーを務めており森下、早坂がダンサーをしていたガチャリックスピンの中心メンバーは元グラドルだし
MoeccoDVDの最後の方でインタビュアーとして登場する赤松恵もグラドルだった
ベリーベリーの社長の阿部由美子もオールナイターズとしてハイレグ水着でテレビに出ていたし
小林万桜、吉沢真由美、しほの涼、佐々木舞は親が事務所社長やプロデュース、制作に携わっていて
いくらなんでも娘を騙す親はいない >>714
たぶんトム・ヨークの方ですね ありがとうございます
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/geinoj/1538044116/581-582
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/geinoj/1595258832/435
アウトランの子達の青春群像が原点で
そこからいも蔵・チャーム・いもシス
さらにスマ学・アウイ、ベリーベリー(VBP)、ミレニアムと興味が拡大した感じでしょうか
それぞれの代表が
夏風(黒木)ひかり、近藤あさみ、早坂美咲・朝比奈恋、前野えま・本間菜穂、ミレガ・モノガ エンプロの募集要項
ゆうみの両親はこれ見て娘を入れたんじゃなかろうかと
小4の時「学校でいろいろあって」笑えなくなってしまう、「笑う練習になれば」と所属させたと
>わたしたち大人は子供たちの大切な魅力というものを引き出せずに、
子供たちの大切な時期を気づかないまま平凡に終わらせています。
わたしたちエンジェルプロダクションで言う『魅力』とは、モデルとして
外面的なものだけを養うのではなく、人間として大切な礼儀やモラル・・・
そして何より大事な、一般社会では学ぶことのできない自信!
自分に『自信』をもって歩んでいくことを尊重しています。
当プロダクション所属のモデルは少なからず自分に自信を持ち、そして、
人としての輝き、魅力を培っているといえるのではないかと思います。
子供というのは、やはり子供の頃にしか発揮しない力があります。
その力をエンジェルプロの私達が、必ず引き出してみせます!
子供自身にも感性や知識の勉強になり、立派なモデル、一人の人間として、成長していきます。
エンジェルプロの私達、エキスパートがモデルとしての、基礎から教えていきます。
>>526
miyu
>2003年、小学2年生の秋ごろに、大阪のモデル事務所エンプロのモデルとして姉・yuunaとともにデビューする。
メイド姿のコラージュ写真が2ちゃんねるをはじめとしたネット界に出回ると、「この美少女は誰?」と評判が
高まり、一気にmiyuとそれまで大阪のマイナー的存在だったエンジェルプロダクションを業界のスターダムに
押し上げていった。 >>713 「きはらみちこ」だと水泳選手を先に思い出す世代です。アスリートタレントの元祖でした >>716 赤松さんは一度だけお会いしましたが、とても感じのいい方でした エロ漫画家も女性が意外と多いけど男向けコンテンツに演者以外の女性業界人が結構いるもんだね
フェミニストがよく女は男に搾取されてる存在と主張するけどこういう事実を知らないな絶対 ずっと昔にセーラーメイトあたりのブルセラ雑誌の女性編集者がニュース番組で取り上げられてたけど
女子高生にかなりエロいかっこさせて恥ずかしくて泣いてるのに
「男の子に自分の写真で抜いてもらうのと全く見てもらえないのとどっちがいい?」みたいなこと言ってて
鬼かと思いました (ありがとうございますw) AV含むポルノをすべて構造的な搾取と捉える
フェミニストがいる一方で、女性のAV監督とか
女性の視点から捉えるポルノを推奨する
フェミニストも存在するぞ 木原美智子はイイ女だった
すっぴんによく載ってたな
彼女の写真集とVHS今も大事に持ってるよ 女性や女の子が全員エロが嫌いで性的被害者って考えがやばいよね
何事も一方だけって事はなく 事実2次元3次元のネタで女性や女の子だってエロ好きだし
実際の性的行為のオナニーやエッチ大好きな女性や女の子も居る
事件だって男性や男の子が被害者の痴女なんてのも居るんだから
ただそういうのは表立って報道されないだけ、男は加害者女は被害者ってイメージ強いからね
女性や女の子にはもっとエロ好き公言してもらって、エロ業界の女性には被害者ではなく好きでやってると頑張ってほしい
本当にグラビアでもポルノ関係でもキャストだけでなくスタッフでも女性には感謝してますよw >>727
フェミはインスタみてみろよと言いたいよな
自分からケツやら胸やらを自撮りしてあげてるからな
女は自分の体に自信あるやつは見てもらいたいっていう素直な願望があるんだろ
自己顕示欲っていうのかしらんけど
誰にも頼まれてないのに自分から水着になったり際どいポーズとってんだから
まぁ女の全員がそうとは言わないが
文句つけてるやつは容姿に自信がないやつでしょ >>707
数年前に某店舗で9800円くらいで売ってた
今思えば、その時に買っておけば良かった 男のためにやっているわけではないと、
男の視点に客体化されることを拒むだけで
性的アピール自体は別にフェミニストも批判してない
そこは海外のアーティストやモデルを見ればわかるべ 中井ゆかりでふと思ったけど、
Tバックでも下着風なTバックってないよね
Tバック黎明期でもさすがに下着風はできんか >>720
木原美智子で検索すると木原光知子の画像の方が多いくらい
愛称ミミだったんですね
杏なつみ(万喜なつみ)に連なるアイドル女子プロレスラーの元祖もミミ萩原だった >>733
チャームの謹慎騒動ありましたねぇ、何かぐちゃぐちゃした感じがして一気にうんざりして離れた >>730
木原美智子が手がけているBoh系の作品もそういうところがあるように思う
購買層のほとんどが実際には男性で売れるためのサービスは入っていても
赤松恵が関わっているMoeccoにしてもハプニングシーンで売るようなやり方はとってないですよね
あくまで自然な肢体の美しさ
スジもことさらに隠すようなことはしない これも自然体な感じ
本人サイドの希望があれば朝比奈恋「カモーン恋」みたいにガードしますが
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/geinoj/1451959616/94-
古くは少女ヌード写真家の清岡純子女史 日本におけるレズビアン活動の先駆者でもあった
倉橋のぞみ、マル・ウォルドロンとの実娘マリアンの写真集で高名な彩文洋実
https://www.douban.com/doulist/3128083/ >>734
2005年に入って山中姉妹、児玉さきほ等有力な新人が次々入ったチャームの勢いは凄かった
2007年1月の謹慎事件、12月の児玉さきほ卒業が象徴的な出来事のように思う >>716
女性経営者による事務所はその他 >>443-444
Chu→Bohは小池里奈のVBPはじめ女性経営者の事務所とのつながりが強いところがありますよね
新原里彩も橋本環奈が生徒会長のときの副会長だし 制作サイドの女性が元アイドル多いってのは
自分たちも性的搾取されたから繰り返すと
家庭内暴力を受けた子供がその子供にやるのと一緒だな >>731
早乙女萌「純真可憐」はわりと下着っぽいかも >>372 >>739
単純に業界にコネがあるということが大きいと思いますね
アイドル卒業後の第二の人生としての選択肢に芸能事務所経営は当然入ってくる
ジョビィキッズはもちろんBVPだって子役事務所の側面の方が大きい
お台場を本拠としているのは元オールナイターズということもあるのではないかと 無名の子、無名の事務所でも手っ取り早く仕事がとれるのはグラビアになる
名前を売る宣伝効果の大きい商業誌だとコネが必要なのでもっと小さな出版社やDVDに登場
自社レーベルがあればなおさら
ライブアイドルという選択肢もあるけど、とにかくライブ数をこなし物販で収益をあげる必要があり
拘束時間は桁違いになる
レッスンもあるし毎日のようにそれも1日に複数の対バンを掛け持ち
レパートリーが少なければ同じ曲を幾度となく歌うルーティンワークが続く
物販をこなし夜遅く帰宅してからもブログ、ツイッター、生メール等の発信
ヲタ対応は神経をすり減らす面がありそうだし
JK時代に「怪傑!トロピカル丸」で活動していた山中ゆきの述懐
百川晴香もいたがトロピカル丸は分裂しゆったんはぴゅあトロに
2013/10/27卒業 青トロリーダーのももはるはRu:Runを経て現在も全力少女Rリーダー
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/geinoj/1497184937/633
町田有沙が引退を決めてから綴ったブログ
https://ameblo.jp/arisa01-10/entry-12251272551.html
新谷姫加がアイドルがブラック企業みたいなことを呟いたら元いたグループの一部の古参ヲタに
思い切り叩かれていた
アウトラン時代とも、また一般論ともとれないことはない呟きだったけど
なんとなく新谷姫加のアイドル復帰はないなとは思っていた でもIVで得ることができるのって金くらいで
JIVをステップに芸能界で成功ってのは無理じゃない?
岩崎アナの場合方向が違うし
きゃりーとももクロくらいか VBP(ベリーベリープロダクション)の間違い
VBPは小池里奈の頃、2005年前後には藤井玲奈、飯島夏実、唐沢もえ、藤松祥子、堀内美月と所属の子を
軒並み水着イメビに登場させていた感がある
2007、8年頃よりジュニアアイドルが白眼視されるようになると変わってくる
内藤もゆの、荒川ちかといったChu→Bohに登場しても水着にならない子も出てくる
水着イメビがあるのはChu→Boh生徒会長になった山中ゆき、続いて須田理夏子くらい
ほとんどの子はテレビ、映画、CM等で子役として活躍していた
2016年からライブアイドル部門に力を入れ始める
荒川ちかもいた乙女新党の残党・高橋優里花プロデュース、本人もメンバーの「いちごみるく色に染まりたい」
その妹分のミラクルキャンディベリー
ヤンチャン学園音楽部にいた藤縄穂月らのノーサテライト
ミラキャンオリメンの前野えま、本間菜穂、桑原優妃、山田美紅羽はいずれもすでに子役として活躍していた
https://www.diamondblog.jp/contents/official/sites/737/2016/01/20160101220908932_49459.jpg
http://www.diamondblog.jp/official/veryberrypro/2016/01/02/%ef%bc%83%e6%9c%ac%e9%96%93%e8%8f%9c%e7%a9%82%e3%80%80%e3%83%99%e3%83%8d%e3%83%83%e3%82%bb%e9%80%b2%e7%a0%94%e3%82%bc%e3%83%9f%e3%83%97%e3%83%a9%e3%82%b9/
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/05/06/jpeg/G20160506012531960_view.jpg
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/05/06/kiji/K20160506012533830.html
その後は釣りビット(安藤桜咲 等)の事務所から移籍の森田愛生がChu→Bohから2作出しているのみ
その森田もミラキャンの後継グループFAVOに所属後はイメビは出してない
須田理夏子はChu→Boh、Koh→Boh限定で定期的に作品を出しているが
本間菜穂が中3でChu→Boh生徒会長に就任して出した3作は従来のU-15イメビ観、U-15で水着イメビを
出している子に対する偏見みたいなものをかなり払拭することに成功したのではないかと
https://i.pinimg.com/564x/4d/c8/83/4dc8830dd6efce1c2c4099f2a4426f7b.jpg 先日結婚した戸田恵梨香がジュニアアイドル出身で水着もやってた中じゃ一番の出世では
ちょっと前だと大島優子だと思うけど チャイドルとか言ってた世代だと、栗山さんとか水着どころじゃない上ハリウッドまで行ってるじゃないか >>743
きゃりーも別にイメビから注目されたわけじゃないですからね
イメビで頑張れば道が開けるってのが嘘っぱちなことは明らかですね
見るのは特定の層に限られ、同世代・同性にファン層が広がることはない
グラビアで名を売るとしてもそれは部数が多く幅広い層が見る商業誌に限られる
ヤンジャンの制コレやミスマガジンに応募することは意味があるんじゃないかというのは前から書いてるとおり
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/geinoj/1595258832/628
椎名もももいも蔵やアイマックス作品は中3になった頃にはやめてるけど高校時代に
集英社の「グラビアJAPAN2011」には参戦し読者特別賞(熱心に応援するファンが多かった)となり
週プレやヤンジャンにグラビアが掲載されているしデジタル写真集も出している
https://www.grajapa.shueisha.co.jp/talent/detail/%E6%A4%8E%E5%90%8D%E3%82%82%E3%82%82
慶応時代にも岩崎果歩として週間朝日の表紙でビキニ姿を披露しているし
https://dot.asahi.com/wa/2018083100023.html?page=1 >>745
2003年の制コレで5人のうちの一人に選ばれ、大手事務所の目にとまり上京・移籍
2005年には「野ブタ。」で亀梨、山下、堀北真希に次ぐ重要な役に
そういえば心交社作品で大島優子と共演した田島穂奈美もクラスメイトの1人
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/idol/1606898421/369-
同じセントラルの大島優子も子役が心交社水着作品に出たのであってジュニアアイドルというのとちょっと違う
まだその頃はジュニアアイドルというカテゴリーが成立していなかった
大島優子をジュニアアイドル出身というなら戸田恵利香も確かに含まれますよね
大手に移る2003年以前は地上派に子役として単発的に出ていたとはいえイメビも写真集もある
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/geinoj/1595258832/777-778
そして大島優子やきゃりーより先
ジュニアアイドルという概念自体が2005,6年頃に確立したと思うけど
きゃりーのベストワンプロはジュニアアイドル事務所の走りみたいなところがありますね
いも蔵のスク水オーディションにも出ているし
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/geinoj/1538044116/166-170
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/geinoj/1595258832/83-86 >>748
最近だと木村葉月もちょっと週刊誌の表紙やって伸びるかと思いきや伸び悩んでるね
星名はるなんかもコミケで長い列作って注目浴びて伸びるかと思いきやコロナでコミケ無くなってまたエロカメコ相手の撮影会 >>749
ジュニアアイドルが差別されるようになってからの子でグラビアを本拠の一つにしながら
仕事の幅を広げた子では黒木(夏風)ひかりが代表格ではないかと まだ現在進行形ですが
いったんセラミュのマーキュリーに抜擢されながら差別により降りなくてはならなかったという
つらい体験をしている
2001年に心交社作品に出た仲村瑠璃亜が翌年セラミュ美少女戦士の1人に選ばれているけど
その頃には差別されることもなかった
https://www.kinokuniya.co.jp/images/goods/ar2/web/imgdata2/large/48830/4883026477.jpg
長谷川喜十郎氏がアウトランのやっていたラジオ番組のパーソナリティという縁でゼロイチ入り
大手に引き抜かれたのではなく、その後事務所自体が同時に飛躍していったという点でも珍しい
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/geinoj/1595258832/391-
Moeccoのグラビア、その映像 今回の復刻シリーズのサンプル見て改めて感服した
https://flv.idol-mile.com/mp4/book/1513684.mp4
髪がまだ長い時期なんで本当に最初期
11月3日前後に水島あずさと沖縄ロケ、「クラスのセンター」「ひかりのガールフレンド」を
撮っているけどそれより前かもしれない >>744 は >>741の続き
昼食時、釣りビットの名前がテレビで出てきてびっくり 誰だろうと思ったらミスチル桜井Jr.だった
メンバーの小西杏優が高校の同級生だったのがヲタになったきっかけとか シベール(同人誌)のwikiがえらいマニアック。文献の引用も多い
>ロリコンは、吾妻ひでおブームと重なって出てきた。マンガの中の少女のエロチシズムを認め、
自覚しようとするものであり、当初提唱された概念は、今で言う「萌え」に非常に近い。
即物的な少女姦、ペドフィリア、ではなく、精神的な「少女」への愛しさ、自らの子供時代に
向けた追憶、世界として自律していた「少女」という美など様々なものを含んでいた。小説、
映画、絵画などの中に散らばっている「少女」のモチーフのフレクト。無垢な現実の少女たちを、
時間を記憶する装置であるカメラやビデオによって、その時を止め置く行為。それは、SEXという
行為とは無関係に成立する。かわいさへの憧憬であり、「美」の収集の一つでもあったはずだ。
ほんの一時の間、少女は輝き、子供でも女でもない「時間」の中に生きる。それが失われるもの
であるなら、その刹那的なまでのはかなさを記録しようとすることに、他意はない。ロリコンが、
「少女の美」にこだわっていたのは、「少女」という存在が孕む物の大きさ故だったのでもある
のだろう。 米沢嘉博『戦後エロマンガ史』青林工藝舎 パヤオもロリコンて使ってたくらいだからな
今ほどやばい意味ではなかったはず >>755
1982年には白夜書房が「ロリコンランド」を創刊したり>>243
ぱやお氏もその頃には恥じらいなくロリコンを口にすることに苦言を呈していますね
これもシベールwiki
1979年12月15日 - 宮崎駿監督作品『ルパン三世 カリオストロの城』(東宝/東京ムービー新社)公開。
当時のアニメファンから好意的に迎えられるが興行的には赤字に終わる。ちなみに本作は「ロリコン」
という言葉の最も早い用例としても知られ、アニメファンに「ロリコン」を広めるきっかけになったほか、
ヒロインのクラリスは美少女アニメキャラ人気(=二次元コンプレックス)の端緒になったといわれる
1980年12月17日 - 『水曜ロードショー』(日本テレビ放送網)で『ルパン三世 カリオストロの城』初放送。
1981年3月 - クラリスの異常人気を受けてアニメ雑誌『アニメック』17号(4月1日発行)が全25頁にもわたる
大特集「“ろ”はロリータの“ろ”」を組む。漫画・アニメ誌において「ロリコン」が本格的に特集されたのは
これが史上初となる
1982年4月 - クラリスなど名作アニメの美少女キャラを集めてトランプにした「ロリコントランプ」が
『アニメージュ』(徳間書店)4月号付録につく。パッケージイラストは吾妻ひでお画のアンジェ。
1982年初夏 - 男性向け総合月刊誌『ヘイ!バディー』(白夜書房)がロリータ専門誌に転向する
1982年6月 - 『アニメージュ』6月号で宮崎駿が「ぼくらはあこがれを“遊び”にはしなかったし、また、
大っぴらに口にすることは恥ずかしかった。“恥じらい”があったんですよね。/とにかくいまのぼくは
“ロリコン”を口で言う男はきらいですね」とロリコンについて言及する
1982年10月 - 『ロリコンランド』(白夜書房『ヘイ!バディー』増刊)創刊。主に読者投稿の盗撮写真や
犯罪写真などが多数掲載されていた。
1982年10月 - 清岡純子少女写真集『プチトマト』創刊。1987年に第42号が発禁となり廃刊するまで
月刊ペースで定期刊行された。 >>747
栗山千明は巨匠篠山紀信撮影、出版社も新潮社でブランドイメージが
所属事務所のスペースクラフト 所属タレント(元所属含む)
篠山紀信写真集「少女革命」(1994/3/27 幻冬舎)のモデル達 黒谷友香、小嶺麗奈、神田うの
ヒロコ・グレース(1969/7/4)
>『漫画エロジェニカ』1979年12月号に中島史雄が先駆的なロリコン劇画『幼女と少女がもんちっち』
を発表、ロリコンブームの走りとなる。これは所謂「おねロリ」をテーマにした成人向け漫画の
第1号であり、作中に登場する幼女のヒロコは当時のロリコンファンのアイドル的存在であった
ヒロコ・グレースがモデルとなっている 「シベール(同人誌)」wikiより
野村佑香もここだった その他、安達祐実、其原有沙(元・乙女新党)
にわみきほ(ニコモ出身)、橋口恵莉奈等のキャナァーリ倶楽部も
えり〜なの「ドキッ!こういうのが恋なの?」はアイルネの妹分のAIS(アイス)もカバーしてた
https://www.youtube.com/watch?v=K_nekSXd-0Q&ab_channel=AISChannel >>756
口で言うのは嫌いで態度で示してたってことよな 安達祐実がとんねるずの石橋に尻叩きされてる動画見た時は驚いたわ
こんなもん地上波で流された時代があったのかと >>761
金八先生のスペシャルで
武田鉄矢の前で制服のブラウスを脱ぎ捨ててシミーズ?になったシーンはお宝だった
武田鉄矢は絶対にオナニーしとるやろw 黒木ひかりしくじり先生出てたんだね、普段乃木坂とかが呼ばれてる場所に出るってあの事件の頃には予想だにしなかった。 >>751 セラミュの「工作」に関係したとおぼしき2人のツイッターのやり取りを見ましたが「成功」を喜びあう文面にゾッとしました >>756 前にも書きましたが「ロリコントランプ」はゴミ部屋の引き出しに眠ってます。もちろん未開封(笑)
あと同人誌「クラリスマガジン」未発送事件(代表が金だけ取ってトンズラ、「アニメック」誌が顔写真を晒し「公開捜査」、被害者有志が代理で発送)なんてのも。私も被害者でした(笑) >>766
そんなツイッターがあったんですね
彼女のツイッターに突撃した捨て垢は見たことありますが >>767
クラリスマガジンの件まで 手に入ることは入ったんですね 2年半後か
http://comic.5ch.net/test/read.cgi/ranime/1011157177/
1983年10月20日 - クラリスマガジン被害者同盟が結成。いわゆる「クラリスマガジン事件」が本格的に勃発する。
『クラリス狂専誌 クラリスMAGAZINE』
1980年8月創刊。同年12月の2号で休刊。A・W・S・C内クラリスマガジン編集室発行。
さえぐさじゅんによる『ルパン三世 カリオストロの城』の非エロ同人誌。
ロリコンファンジンの中核としてコミケで人気を博すが、増刷時の未発送トラブル(サークル関係者ではなく
再販時の関係者の不祥事)で再販予約を募った『アニメック』誌を巻き込んだ「同人誌史上最大の詐欺事件」
と呼ばれる「クラリスマガジン事件」を引き起こした。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています