【2004年生まれ】小さな大女優芦田愛菜★164
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>794
実写コナン役ってこれまで小栗旬、溝端淳平、松坂桃李とかがやってて
ほぼ高校生探偵的な設定だし女中学生探偵だってありあり >>803
ZIPには名前ないね
バリはやのゲスト並びで見ると柳楽優弥と波瑠は同じCMだから
愛菜ちゃんは単独の話題だな 早朝解禁の可能性もあるから一応各局録画予約しといた方がよいかも >>802
真剣佑は映画で関ジャニは舞台で柳楽と波瑠はキリンビールのCMの告知とかだと
愛菜ちゃんも何かの告知?なのかな バリはやッ福岡はフライングっぽいね
何が来るかな何が来るかな超期待 国会がザワついてるな
土スタは1ヶ月以上先だから大丈夫だと思うけど、なんか不吉だな
愛菜ちゃんはこれまで散々な目に合ってきたからな 去年の福岡の活動だと
世界一受けたい授業のライブだった 斎奉閣っていう葬祭会館にお通夜に行ってエンディング・カットの実ポスターを見た
むちゃ欲しかった 早稲田アカデミーの新グラフィック広告でした
愛菜ちゃんが巨大書道パフォーマンスに挑戦
ツイでメイキング映像見れる >>816
情報ありがとう!
毎度思うけど可愛くなりすぎだわ >>816
ダメだダメだ!ちっとも分かってねーな
ローアングルで撮ってんだからよ
パンチラかブラ線透けさせろよ!つまんねーな
減るモンじゃねーだろ?パンチラ気にして筆持ってんじゃねーよ!
芦田にちゃんと言っとけ! >>822
なんか背伸びた?
周りのおっさんやお姉さんが小さいだけ?
頭身バランスも上がってるような… >>825
この間の博士ちゃんでもなんかシュッとしてたよね
成長期来たかも
160目指してくれ 子役なのに成長してもルックスがどんどん可愛くなってくってすごい 芦田愛菜、制服姿で巨大書道パフォーマンスに初挑戦!「早稲田アカデミー」
新グラフィック広告メイキング映像が公開
https://videotopics.yahoo.co.jp/video/maidigitv/269274 >>839
涙ぐましい話題作り
女優の仕事が何にもないからね >>831
ただの糸井劇場
芦田はそれに利用されただけ >>841
最後の方で糸井さんは、言葉からこぼれ落ちるモノの大切さを説いていたけど
それに対して愛菜ちゃんは、尚も言葉によって世界を形作ることの意味を信じている様に見えた。
これはどちらにも一理あるし、世代間のギャップが浮き彫りなっていて大変興味深い…
お互いを誉め合うだけの「なあなあ」の対談ではなくて
非常に緊張感のある示唆に富んだ対談になったよね >>844
> 言葉によって世界を形作ることの意味
これは普通の考えだよな
糸井はそれを判った上で逆説を言っている すいません、酔っ払ってまーすw
>>843
両方素敵。 >>844
> 言葉からこぼれ落ちるモノの大切さ
むしろ役者ならこっちを大切にすべき >>845
糸井さんは価値観や言葉の意味の破壊、相対化を推し進めた人だよね
80年代てそういう時代だった気がする…
今はそれに対する振り戻しの機運が高まっている。
愛菜ちゃんもそうそう現代を生きているんだなあ…と思ったんだよ >>847
そうか?村上春樹はいまだスノッブだがカッコ悪いかね?
カンブリアやってる村上龍の方がカッコ悪いと思うが >>850
振り戻しというより劣化だな
火垂るの墓のコピーが今はもう通じないって言ってたじゃない >>852
お前いつも背伸びしてるけど笑われてるぞw 言葉という糸井の土俵の上で戦ったら勝ち目はない
彼はひたすらそのことだけを考え続けて来た創作のプロだからね
単なる消費者である芦田がそれに対して何かを言える筈がないのである >>853
ID:fFA9wQNH [82/82]
本田スレの荒らし、お前どんだけ暇なんだよ >>854
円卓なんかは、どうも言葉にまつわるその辺の事がテーマの一つの様な気がするんだ…
最後ジャポニカのノートを切り刻むじゃない?
あれは感動的だった。 >>856
それに関して芦田は関係ない
監督や原作者の問題意識だろう 糸井は役者にとっての重要な示唆をくれているんだよ
言葉に捉われてはいけない、拘泥してはいけないってことをね キチガイ>>858の相手しないで!
アンカー付けるのもやめて!
とにかく反応しないでスルーして! 今の子達は、顔が小さくて手足が長いからスタイルいいよな 神
950 名無しさん@お腹いっぱい。[] 2019/01/13(日) 20:38:23.72 ID:xmJN1u7B
50代スレより
14 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2019/01/13(日) 18:42:15.90 ID:vUNohR3i
俺の幸せは芦田愛菜ちゃんの成長を見守ることだけ
https://i.imgur.com/lPNxOu0.jpg
https://i.imgur.com/mpeMK83.jpg >>843
愛菜ちゃんにはガッカリした
なんか鼻が悪目立ちしてるんだよね
誰か「鼻デカお嬢さま」とか例えてたけどさ
顔も少し伸びた?馬面っぽくなった……
愛菜ちゃんには失望した 芦田愛菜ちゃんが手で抜いてくれるなら、幾ら出せますか?
自分は10万円くらいかな >>866
それよりこの流れ糞笑ったわ
255 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2019/01/24(木) 17:00:29.00 ID:hkaqjYym
>>250
誰もテレビ観てねー時間帯にどうでもいいバラエティ
ぶっつけじゃねーだろ?
ぶっかけだろ!
顔面にスペルマ浴びて女優魂みせてみろや!
265 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2019/01/24(木) 17:22:03.01 ID:xH3XmTf3
>>255
>誰もテレビ観てねー時間帯にどうでもいいバラエティ
あれ?
深夜バラエティに関西ローカル番組は?
266 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2019/01/24(木) 17:26:53.12 ID:/cCpEwnn
ブーメランw でも自分はそんな下品なことをさせたくはありません! >>866
仕方ねえな、かまってやるよ
それよりこの流れ糞笑ったわ
250 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2019/01/24(木) 16:37:35.52 ID:DCbocr/f
【出演情報】
2/2(土) 14:55〜16:25 テレ朝
サンドウィッチマン&芦田愛菜のぶっつけ教室 博士ちゃん
テレビ誌より
255 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2019/01/24(木) 17:00:29.00 ID:hkaqjYym
>>250
誰もテレビ観てねー時間帯にどうでもいいバラエティ
ぶっつけじゃねーだろ?
ぶっかけだろ!
顔面にスペルマ浴びて女優魂みせてみろや!
265 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2019/01/24(木) 17:22:03.01 ID:xH3XmTf3
>>255
>誰もテレビ観てねー時間帯にどうでもいいバラエティ
あれ?
深夜バラエティに関西ローカル番組は?
266 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2019/01/24(木) 17:26:53.12 ID:/cCpEwnn
ブーメランw ●2017年4/7(金)〜 毎週金曜日 23:10〜23:15 テレ朝「気づきの扉」
http://www.tv-asahi.co.jp/kizuki/
●10/1(月)〜2019年3/30(土)朝ドラ「まんぷく」語り
https://www.nhk.or.jp/mampuku/
●8/23(木)〜 9:25〜9:35 NHK Eテレ「メディアタイムズ」
*2019年2/21(木)「イメージ作り」
*2019年3/7(木)「メディア・リテラシー」
http://www.nhk.or.jp/sougou/times/
●2/20(水)21:00〜21:50NHK BS1 「最後の講義」★★★
http://www4.nhk.or.jp/P4537/
●3/16(土)13:50〜14:50NHK「土曜スタジオパーク」
http://www4.nhk.or.jp/dosta/x/2019-03-16/21/66115/1065801/ >>862
あいわかった。基本的にはスルーの方向で行く
ただ極たまに、是非ともこれは言っておきたいという事については言わさしてもらいます >>873
君はレベルの高い人だから
ここのバカ相手じゃそりゃ物足りないよな
「マナちゃんカワイイ」とか上っ面のことをマンセーしてるだけだもんな
ダメなものはダメと認めるのも本当のファンだと思うぜ マナちゃんみたいな途轍もない天才でも
環境次第でおかしくなってしまうのが
現実の恐ろしい所だ まず、一般人と同列のコースを歩ませて
自信を失わせたことが一番の失策だ
慶應女子合格、一般人としては素晴しい成果だろう
だが、トップを走る女優としては何の気休めにもならないんだよ
その正解は現場しか掴めないものだからね
20才ぐらいまでは演劇の世界に隔離して、その道の英才教育を行うべきだった
モーツァルトの父がそうしたように 小学生ですでに完成していた
後はその精度や密度や深度を深めていくだけのことだった
なのにそれを台無しにしたばかりか
迷い込む必要のなかった死の森へと迷い込ませてしまった
学歴というつまらない見栄のために 芦田の天才がどこにあったのか?
それは天才的な楽器演奏者と同等なもの
それは同じ楽譜(台本)を芦田がどう弾きこなすのか?
そのオリジナリティを見たかったのだ
何者にも不可能な芦田だけの演奏を
だが受験教育がその自由なオリジナリティを抹殺した
卑小な正解に拘るそれが 意味に関して深入りしてはいけない、少なくとも20才ぐらいまでは
その前にしっかりと演劇のフレームワークを作り上げないといけない
演技と創作の才能は全く別のものだからね 意味の森は死の森
そこへは死を覚悟し創作を志す者以外は足を踏み入れはいけない >>872
これは難しそうなナレだな
カブリ数物連携宇宙研究機構初代機構長 村山斉
宇宙誕生の謎に迫る 村山斉の「最後の講義」
NHK BS1 2月20日(水)21:00放送
ナレーションは芦田愛菜さんです! うーんwこれだけ熱い思いをぶつけられると、やっぱり何か言葉を返したくなっちゃうよ…
今日だけは許して欲しいw プロフィールのナレーターの地位が確実に上がった
芦田愛菜 日本の女優、タレント、歌手、ナレーター、声優。本名同じ。 ちょっと間が悪かったが昨日言いそびれたことを言っておくと…
糸井氏は今の若者の考えを聞くために今回の対談を企画したんだろうね
異文化コミュニケーションを望んでいた。
だからあそこで愛菜ちゃんが語っていた言葉というのは役者、表現者としてのそれではなく、
現代に生きるちょっと賢い平均的な十代の若者の考え。
愛菜ちゃんは今回の対談の意図を察して、その役割を見事に演じたんだよ…
そういう風には言えないだろうか? >>882
BS今見れないんだよなあ…
いつか総合でやらないかしら。 最後の講義は総合でやらなさそう
NHKオンデマンドかな >>887
そうだよねwオンデマンドだよね
絶対見るわ >>885
言葉のプロとしてのキャリア的にも余裕で全て自分が持っていける自信があって対談依頼したんだろうけど
愛菜ちゃんが半端なく的確に言葉を選び受け答えして、糸井プロでさえも持っていけずっていうのが多かった
なんとか取り繕ってたけど、キャリアからすれば愛菜ちゃんの完全勝利かも
愛菜ちゃんの青春って何だと思いますか?で勝負あったりかな >>889
糸井さんも現代の「曖昧さを嫌い、より具体的なモノを求める風潮」をハッキリ意識してたね
それを頭ごなしに否定せず、逆に仕事に活かそうとしてるのは流石だな~と思ったよ。
まあ何にしても見応えのある番組だった
愛菜ちゃんがあんな大人っぽく見えたことなかったし… >>891
この対談をきっかけに〇〇✕芦田愛菜対談がまたあるんじゃないかと思う
次の対談をみてみたいと思った人たくさんいると思うよ それで対談をまとめた本とか出して欲しい
もちろんカラーの写真入りで >>873
好きなこと言っていいのよ〜、自分の思いを。
そういうのが5chだもん。
ただ、あの粘着質の発言に対抗するように書いたり、アンカー付けなければいいだけの話。
それにしても、なんで嫌いな人のスレに来て、毎日 連投するんだろうね?
しかも、ごちゃごちゃ理屈っぽく…。
ああなると憐れだねぇ。 >>885
ちょっと賢いレベルではないよ
4歳と14歳の火垂るの墓のコピーに引っ掛かるということはね
アレはまあ、象徴表現だよな
それがもう通じなくなっているということ
まあ、世の中のレベルがどんどん落ちて行ってるってことだな
メタファー、象徴、行間そんなものは到底無理ってこと
それを芦田は読書家なものだから、一昔前のレベルで糸井と応対している
逆に糸井としてはわかりやすい
糸井としてはそうじゃない異質なものと遭遇したかったんだろうが
その意味では収穫はなかったな >>889
まあ、それでお前の言語能力のレベルがわかる
芦田は年齢的には図抜けている
だが、それだけのこと
まあ、優秀な優等生に過ぎない
自分の頭で言葉や社会について考え続けて来た糸井に
到底敵うべくもない 芦田は終わったな!
小難しい耄碌なんてよー聞きたくねーよ
サッサと水着でも体操服でもなれや!
全くテメーが判ってねーな
訳わかんねー話しより水着の方が先だ!
ちゃんと芦田に言っとけ! まあ、作家になるのならその方向性で良いんだよ
どんどん本を読んで知識や言語能力を高めれば良い
でも、それはそれで荊の道だ
際限のない底無し沼、死の淵
普通の人は立ち入らないのが賢明だな
とか言って、もう踏み込んじゃったからなあ、知らず知らずのうちに >>897
【耄碌】おいぼれること。年が寄ってぼけること。
何かお間違えでは? >>899
あ?なんだテメー?
いちいちうるせーなー
そんなん糞どーでもいーわ!ハゲ
ババアなっちまってからよ
「あの天才子役がついに!水着に挑戦」
とか白けんだよ
テメーも子種ぶちまけたくてーんだろ? >>900
耄碌ジジイのお前にぶちまける子種なんか残ってないだろ 何をイライラしてるんだ?
子役が理想通りにならないことか?
焦らずに見守りなさいよ
狭い部屋からの血走ったコメントなんかに説得力なんかないから レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。