X



トップページmissingno
1002コメント827KB
ジュニアアイドル名盤100選
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/27(木) 19:28:36.60ID:YGck5/Cm
100選に絞り直した 過去スレからの重複も多いですがご容赦
このスレはアーカイブ的な書き込みを中心にする予定
0958名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/07/15(水) 19:46:52.74ID:oW09G3mD
>>945
2013年5月に高梨あいが入った頃のアイマックス、いもシスはかなりピンチだったはず
近藤あさみ、河合真由以来、葉月らん改め七緒らんを除くと丸2年新人が入ってなかった

アイマックスの最大のドル箱だったあゆももは2012年前半にはイメビから足を洗っている
椎名ももはもも日和2 2012/6/10 牧原あゆは夏少女 2012/7/25が最後の撮りおろし作品
その後は旧作のメイキングやディレクターズカット版でしのぐ

2013年に入ると桜あいりも中3になる前にイメビ離脱 しまコレ2013/4/10が最後の撮りおろし
JKだが人気だった西浜ふうかもニーハイ3 2013/5/10が最後の撮りおろし

その他の逸材達
2011年4月に近藤あさみ等加入後間もなく2人が離脱
聖さち 2011/6/8活動休止 純真3 2011/7/25 ふたり。2011/8/10で打ち止め
緒方瞳 2011/8/1体調不良により活動休止 ニーハイ2 2011/9/10で打ち止め

真木桜子は新人の頃撮った たっぷり 2011/2/10 純真無垢 4/10を出したきりでイメビ撤退
2009年末にたっぷり2作でいったん撤退した桜あいりと同パターン 
桜は1年のブランクを経て2011年に戻ってきたが
真木は目線2作を出したのみで戻ることなく2013年1月にいもシス卒業
同年6月にTPDの飯田桜子として我々の前に再び姿を現す
自分がやりたいのはグラビアでなくアイドルって気持ちが強かったんだろう

グラビア1本の子を定着させることのむずかしさをうかがわせる
グラビア以外にバンド活動もしていたBratsの4人は残っているし

2013年4月にはすでにイメビ脱退していた牧原あゆ、桜あいりの他、後藤聖良、河合真由、
西野花恋、黒宮あやが中3となり高校受験を控えフル稼働がむずかしくなる

黒宮れい、近藤あさみ、まりあの2000年生まれの3人が大黒柱になっていく
2013/3/25にれい、あさみ、4/25にまりあと3人の各1作のみ単発の「うぶ」という
シリーズが発売されている

2013年にアイマックスが他事務所のすでに人気の子を登場させているのはいもシス
の人材不足ゆえか
えりか 天真爛漫 2013/4/10 夏少女 6/10 天真爛漫2 8/10 夏少女2 10/10
荒井暖菜 天真爛漫 2013/9/10 夏少女 12/10
野村苺花 夏少女  2013/11/10

いもシスの補強は喫緊の課題となっておりそんななか5月に加入したのが高梨あいだった

そして5か月後の10月一挙香月杏珠、佐々木桃華、源結菜らが加入
年内に椿美衣奈、竹下美羽らが加わり総計13人加入という流れに

彼女達は2014年に入るとエース級の活躍を始める
黒宮れい、近藤あさみも引き続き活躍 いもシスの黄金時代が築かれる

まりあが杏珠らの1か月後の2013/11/1家庭の事情で突然活動休止 >>187
しているのでみごとなタイミングでのメンバー増強だった
0959名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/07/15(水) 19:56:59.91ID:oW09G3mD
>>954
間はあいてるけどこの3人が揃うまでの間、他に新人って入ってないんですよね

いもシス入りのきっかけは近藤あさみ ららぽーとでスカウト
高梨あいは縁故採用って言われてますね 香月杏珠は自ら応募

全員初めからグラビア前提でいもシス入りしO-18になって円盤復帰

香月杏珠 コロナによる自粛期間前の2月のソフマップのイベント55人も集まったんだな
https://ameblo.jp/anju-kouduki/entry-12574283270.html
正面切ってブログで
>『私のグラビア作品に何を求めていますか?』
>私のグラビア作品に対してどう思い、どこに惹かれ魅力を感じてくれたとか、
 漠然とでもいいのでどんなものを望んで待っていてくれているのか、
 みんなの求めている私を 教えて欲しいです。
https://ameblo.jp/anju-kouduki/entry-12531993903.html
と聞いてきたのはえって感じでしたね
まあ欲望の対象として見ている人が多いわけで
https://ameblo.jp/hana-1999-0704/entry-11751503092.html#cbox

高梨あいはあまり露出に頼ることなく欲望に忠実な作品を作ってる感じ
黒パンストだけでなくスポブラ(ニーハイ3の表ジャケも)
図書室での胸の膨らみが目立つ黒セーターから下着への展開
http://chakuero-jyo-ho-koukanjyo.cafeblog.jp/archives/5713748.html
監督等の演出なんでしょうがU15時代の自ら選定したコスチュームを見てもそう感じる
ポージングも扇情的でビジネスとして期待された役割をこなしている感じ

近藤あさみはグラドルとしての彼女に期待しているファンが大多数なんだろうけど
コアなファンはグラドルとして彼女を見てない気がした
そして本人に近しいファンは後者なんだろうなと
現在はあらかた削除されてしまっているがブログのコメ、コメ返からそれが如実に感じ取られた
あれだけ作品を出しているにもかかわらずグラドルとしてアイデンティティが希薄に感じる
そんな彼女の存在が逆にグラドル集団としてのいもシスを延命させている面があるような

16歳時の天真9 ニコ動のコメを見るとやはり欲望の対象として受容されてるんだよね
https://flv.idol-mile.com/mp4/book/1375025.mp
0960名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/07/15(水) 20:11:29.77ID:oW09G3mD
>>947
高梨あいは
「踊ってみた」のほかに香月杏珠、尾野寺みさとの「チームどたどた」でライブアイドルにも挑戦
ジュニアグラドルを超えたいもシスの方向性のパイオニアにもなっている
https://www.youtube.com/watch?v=r4CniGcv12c

ドリキス時代の楠みゆうの生誕祭にヲタとして顔を出してますね
https://ameblo.jp/takanashi-ai/entry-12317617281.html
「みゆうちゃんは無敵カワイイって感じだし、」
「(黒木)ひかりちゃんは圧倒的美人で」
https://ameblo.jp/takanashi-ai/entry-12318540619.html

ドリキスはクアトロでの立ち上げも見に行ったけど黒木ひかりの現在の活躍を見てると
遠い昔に感じられる
新旧のアウトランを代表する美少女・佐々木みゆうと夏風ひかりがその後同じグループ
で活動していたのがなんだか夢だったように思えてしまうのだ
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

ニューススポーツなんでも実況