キングコング西野公論 405
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
(>>320続き)
○2019/03/09(講演会in東京・大手町 @andomo18によるレポート)
クラファンとは…信用をお金に両替する機械。集金装置ではない!
ロンブー淳さん集まらず…TVタレントみんなそう。
スポンサーからお金もらってるから。
http://pbs.twimg.com/media/D1M7k4pUwAED60C.jpg
○2019/04/16(講演会in文京区 @Q_ishidaによるレポート)
まずは信用を稼いで、しかるべきタイミングで換金する。
ロンブー淳は信用がないのか? ない!
淳にはスポンサーがいる。
不味いもの食べて「美味い」と言わねばならない。
昔はばれなかった。今はネット口コミでバレる。
タレントはスポンサー付きなので、ウソをつかねばならない。
淳は嘘つきではない。環境で嘘をつかされる。仕方ない。
グルメ番組に出てはならない。
●2019/09/26(『株式会社ニシノコンサル』AbemaTV)
吉本興業と一緒にクラウドファンディングを作ったんですけど、
そこで証明されているのはフォロワー数と集まる
お金は
比例関係にないということ。
フォロワーが薄っぺらい200万人だったら支援者も少ない。
知りたいのはその人がどれだけ深いフォロワーか。
●2019/10/17(サロン)
本音を語るキャラのロンブーの淳さんのクラウドファンディングや、
カズレーザーさんのオンラインサロンが、
大きくなっていかないところを見ると、
これまで「広告費」で生きてきたタレントが収入のベースを
「ダイレクト課金」に移動させるのは、ミリ単位の
ブランディング(癖の改善)が必要で、手厳しいことを言うと、
ここから多くのタレントさんがオンラインサロンを
始めると思いますが、ほぼ全員失敗するでしょう。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(※闇営業騒動における田村淳の相方へのフォローの上手さが
評価され始めてから「テレビに出てる芸人=信用ない」論の
代表例として田村淳を名指しで挙げる事はしなくなった西野)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●2020/07/14(アメブロ)
「フォロワーをたくさん抱えるTVタレントが
クラウドファンディングをしても、
お金が集まらない」という事件が起きた。
https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12610924338.html (>>321続き)
●2021/02/01
│田村淳 @atsushilonboo
│キンコン西野の吉本興業退社を受けて
│(YouTube「ロンブーチャンネル」)
西野:淳さん!!!
思ってること全部喋ってくださった!!
泣ける!
ありがとうございます!!
いつか、YouTubeチャンネルに呼んでください。
https://twitter.com/nishinoakihiro/status/1356165053934784515
●2021/02/04(『グッとラック!』で田村淳と対談)
淳 :感動して泣くってことは俺、ディズニーの映画よりも
プペルの方が回数多いからね!
西野:いや嬉しいっ!!!! 嬉しいっ!!
淳 :これホントおべんちゃらでもなんでもなくて。
西野:ホントっすか?
淳 :うん。またやっかむ人っているじゃない。
…だからプペルを観て欲しいんだよね。
西野:いやっはっは!! いや、もう嬉しいっ!!
なんか一緒に仕事したいっす、僕。
●2021/02/05朝(サロン)
田村淳さんと対談をして大ファンになっちゃったので、
「株式会社ロンドンブーツ」に入社したいキングコング西野です。
https://note.com/entamelab/n/nd62887b78262
●2021/02/05夜(生配信)
西野:いやぁ〜淳さんサイコーだったなホント…!(声が裏返ってる)
淳さんがむちゃくちゃ最高だっていう話をしたい!
……淳さん最高だったなぁ……
ホンット優しいんだなっていうのと、やっぱり淳さんもぉ…
むっちゃくちゃ…バッシング浴びてきたんだろうなっていう…。
ほんっっとにこう、色んな挑戦をされてるかたなので、今なおね。
ま、芸人って枠に収まってないじゃないですか淳さんって。
なんかすっごい、挑戦する人の痛みを知ってる人の…
話の聞き方というか……その感じはすごいしました。
いや、淳さんすげぇカッコ良かったな。
https://youtube.com/watch?v=Jw9uvfLdHMA
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 淳が本当の西野を知ったらどうなるんだろうな
俺は淳は本物だと信じてるが >>323
節操あるし、メンヘラでもないだろ。
部分部分で評価は違って当然だし、時期が違うの並べて馬鹿じゃねえの? >>301
それ山里が思ってて、言ってたことだったんだよね。 対談見たけど淳はトークが上手いね
相手が欲してる言葉を選ぶのが上手い
泣ける泣けるって言ってたけど、ジブリの話を思い出した
「これは泣かせるだけの作品じゃない、泣きたいのなら『おしん』を観ればいいんです」ってやつ
西野の作品は「さあどうだ!これで泣けるやろ!」というのをひしひしと感じるな 淳は最近お母様を亡くされたとのこと
寂しさが癒えてないんだろう あと、挑戦する人を笑う人ってそんなにいるか?
結局、なにするにしても人となりなんだよ
応援してもらえる人、きちんと評価されてる人も大勢いる
そこに目は向けないのかな 淳と西野の対談の動画のコメが怖いね
100%肯定の嵐
東野と西野の対談のも最高だったとかコメント凄かったが、東野が凄いのであって西野はヤメロとかダメだろ!とかしか言ってない。
反論にもツッコミにもなってないから、東野もコントみたく成らなくて拍子抜けしてた感じする。
昔のワイドナショーで東野が梶原がイタイって話が面白く話してるのに、西野は本人いないとこで止めなさい!って何度も言って話の腰折ってた。
東野との実力に差が有るのは仕方がないが…
西野ってボケないよね?腕なさすぎる 俺は芸人じゃないって逃げ打ったり
人生がそもそも芸人なんだ!って謎のマウント決めたり
ブレブレよね もし挑戦を笑われてるなら実績もないのに吹聴してるとか
信用がないんだよ
西野さんの世界観では夢を語る奴が1番偉いんだろ
突拍子もないほど偉いランキングが上なの >>328
あ、それ全然違うよ。
山里は「鈴木おさむに取り入って仕事を貰おうとして、
本当はワンピースに興味ないくせに鈴木が脚本担当した
映画版ワンピースを褒めるノンスタ井上みたいな奴」
について文句を言っていた。
山里は売れない頃から鈴木おさむには世話になってた上に
ワンピースの作者とは友人関係だから井上が軽薄に見えたと。
でも西野さんは何故か芸人交換日記を唐突にディスりだした。
ていうか冷静に考えたら、仮に山里が芸人交換日記の悪口を
言ってたとしても(言ってないんだが)、
それを西野さんが自分の言葉として自分のアカウントで
ツイートする意味も全くわからないしな。
結局あれは「やっちゃいけない事をやったらきっと面白いはず」
という西野さんの“おでんツンツン男”的センスが発動しただけ。 >>322
西野理論では、クラファンを貶したラーメン屋さんはピンチに陥っても貶した手前恥ずかしくてクラファンに参入出来ないんでしたよね
田村淳は信用出来ないと言った手前、吉本を解雇されピンチに陥っても恥ずかしくて田村淳と仕事出来ないんじゃ?
自分は例外を地で行くね 又吉とかは他人を下げて自分を上げたり人の悪口を言うイメージがあまりないから芸人以外のことをしていても頑張ってね応援してると心から思う
好きなことを純粋に楽しんでいてきちんと自分と向き合って自分と戦っているなと思う
そういうひたむきな姿を見ているほうがよっぽど夢を追いかける人の希望になるよ サロンメンバーが東野流石とかいうの意味わからんのだが
西野とサロンメンバーの問題点を突いてるのに
笑いにしてるからこれはネタなんだろうって認識なのか >>328
それの何が問題なんだ?
腹の中で何を思ってようが、オフレコで何を言おうが自由だわ
西野はわざわざSNSでつぶやいたのが愚か >>332
そんな人いないよね
真っ当な指摘やアドバイスをこういう風に変換しちゃうんだ 一瞬叩きの記事が沢山出たのなんでだろって
今も絶賛出まくってるのですが 西野って昔淳の事ボロクソに言ってなかったっけ
いや、どっちも嫌いだけど これからどれだけ立派なことを成し遂げても「でもあの時舐め腐ったとか言ってガン詰めしてLINE晒してた人だしなー」って思うよね
人ってそういうの一生頭に残るものなんだよ
そこんとこわかってないというか普通わかるよね?
精神年齢低すぎないか 恨みを買わない残さないってのがビジネスの根幹だって分かってないよね。
好調な時にいきった奴は不調の時に潰されるwww 淳のクラファン馬鹿にしまくってた事を淳は知ってるのかね >>282
クラファンの手数料10%および消費税1% 西野って本当に何話してても何やってても見事に面白くないな
人を楽しませるって頭良くないとできないんだよ
お笑い要素がなくても頭が良い人の話や文章は面白い
ユーモアのセンスがない人はなにしてもダメだと思う >>346
そこで名言「過去は変えられる」だからw
だけど実際は汚名挽回はあれど、それでも過去やらかしたことを、全くなかったことには出来ない
その証拠に自分が過去の出来事に散々拘って生きてるじゃないか
岡村の発言、声優の発言、岡田の発言、他でもない西野さん自身がずーっと根に持ち続けてるし 東野さん、プペルはボロクソに弄り倒してるけどヴァイオレットエヴァーガーデンは褒めてたな >声優の発言、岡田の発言
声優や岡田に何て言われたの? >>355
岡田は最近のと対談前後かな。過去スレや西野さんのブログ参照
声優はことあるごとに話題にしてたから、見つけるの早いと思う 淳可哀想
西野に内心馬鹿にされてるのに西野褒めてて 挑戦する人は叩かれる!
→違います。謙虚じゃないから叩かれるんです。
世界の一流経営者、スポーツ選手、エンターテイナーは常に挑戦してるけどみんな謙虚なので叩かれません。 >>322
クラファン周りの発言全てにバイアスかかってて怖いわ
西野って本当視野が狭いというか共感性が無いというか想像力が足りないというか えーイチローとかノムさんとかビックマウスでも好きだよむしろそこが好き
ちゃんと本職で偉業を成し遂げてるし
西野は口だけで中身が伴ってないから嫌い 声優さんの個人名をタイトルに入れて吊し上げたブログとかさ、本当に最低の極みなんだよね
最後に謝るなら最初からやるなよと思うしカッとなるととことん叩きのめさなきゃ気が済まないんだろうな 同期達は嬉しいだろうなあwwwwwwやっぱり悪は最後に滅びるんだなあwwwwwwww 一流のアスリートに人格は求めないし、謙虚さではないんだよな。圧倒的な結果不足。正直映画が本当に世界獲れるぐらいおもしろかったら少々のアコギな行為も許せるよ。 しばらくスレ見てて思ったけど、西野って自分には才能があるから吉本に推されたり特別扱いされても当然だと思ってるから感謝がないんじゃないかな
ドブ板営業も本当に自分が弱小なんて思ってないと思う
大企業がついてるのにドブ板営業して頑張ってるところがすごいと言われるかと思いきや、信者たちが目をキラキラさせて「弱小だからなんですね!」とか言うから合わせてるだけ 面白くなくても謙虚で一生懸命なら応援するなー
けどイチローなどのアスリートと西野の最大の違いは結果が残せなかったときに人のせいにするかしないかの違いだと思うな >>358
挑戦する人や謙虚じゃない人が叩かれるというより
プペ野に関しては胡散臭さを胡散臭くね?言われてるだけかと
西野の個展片付ける権利(西野は参加しません)5万円だっけ >>365
それだったらみんな言ってることは一緒だね。ビッグマウスは成果が伴わないと叩かれる。才能無いなら謙虚にしてろってことでしょ。 >>357
なんつーかややこしいんだけど、
西野さんは自分の事を褒めてくれる人は無条件で大好きになるから
淳が最初に褒めた時だけは「内心バカにされてるのも知らずに褒めてる」
って状態だったけど、淳に褒められてると知ってからの西野さんは
もう心から淳の事を大好きで尊敬してるんだよ。
リアルでここまで熱い掌返しってなかなかお目にかかれない。
「淳さんにあるのは認知度だけ!信用度はない!」からの
「フォロワーが200万人いても薄っぺらいフォロワーだけ。
(→僕は30万人しかいないけど濃くて深いフォロワーなんだ)」
からの
「色んな挑戦をしてきて芸人の枠に収まってなくて最高にカッコイイ」
西野さんにとって褒め言葉は麻薬みたいなもので常に飢えてるから
褒めてくれる人はいわばドラッグの売人。
中毒者はクスリ欲しさに売人の足の指だってベロベロ舐めれる。
快感を求めてだからイヤイヤでもなく。 いやビッグマウスでも謙虚に地道に頑張ってたら応援するよ……
目標を高く持つことはいいことだ
イチローは謙虚で勤勉でストイックだよね
自己分析能力も高い
厳しいトレーニングや自己管理の積み重ねで出した結果でも「僕は運がよかった」と言う
実際運もあったかもしれないけど、それも日ごろの行いと徳の高さだと思うな https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12655348303.html
https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/1670261869844835
「出資」の決め手は何か?
2021-02-08 09:07:55
本題に入る前にお知らせをさせてください。
あいかわらず「キンコン西野と一緒に『映画 えんとつ町のプペル』を観る企画を続けているのですが、
今度は2月10日(水)の17時55分からTOHOシネマズ六本木ヒルズにお邪魔します。
『映画 えんとつ町のプペル』は映画公開から、一ヶ月半が経ったのですが、
TOHOシネマズ六本木ヒルズさんはありがたいことに今も一番大きなスクリーンなんです。
「スクリーン7」という、521席もある超絶大きなスクリーンです。
作り手の想いとしては『えんとつ町のプペル』って、タイトルのとおり、
オリジナルの「町」をゼロから作っているので、「大きいスクリーンで見て欲しい」というのがあったりします。
「えんとつ町を見る」というよりも、「えんとつ町の中に入る」みたいな感じが、やっぱり嬉しくて、
その時、お客さんの視界いっぱいに町を広げてくれる「大きなスクリーン」というのは有難いんですね。
くわえて、TOHOシネマズ六本木ヒルズの「スクリーン7」は「ドルビーアトモス」という音響システムが採用されていて、
(たぶん、映画館の音響にこだわっている方って、一部の方だと思うのですが)
本当に映画館によって全然違うので、それも体験していただきたいなぁと思っています。
感染症対策で、握手をしたり、サインをしたり、写真を撮ったり、お手紙を受け取ったり、
お喋りをしたりすることはできませんが、すれ違ったら全力で会釈させていただきます。
お時間あれば、2月10日(水)17時55分の回の『映画 えんとつ町のプペル』を一緒に観ましょう。
ちなみに、この日は「レディースデイ」らしいです。
そして、もう一つ。
(※省略:石田とのトークの告知) (>>371続き)
さて、そんなこんなで本題です。
昨日、YouTubeでライブ配信をしていたら、「出資について話してください」と言われたので、
今日は、「キンコン西野が出資する決め手」について、お話ししたいと思います。
「出資」って、馴染みがない人には、とことん馴染みがない話だと思うので、ちょっと前段階から話します。
「出資」と似たような言葉で「融資」というのがあるじゃないですか。
まずは「融資」と「出資」の違いについて、整理しておきたいのですが、これは結構、シンプルで、
「融資する」というのは「お金を貸すこと」で、「出資する」というのは「事業の所有権を買うこと」なんです。
似て非なるものですね。
会社側からすると、「融資してもらう」は「お金を借りる」なので、出してもらったお金は返さなきゃいけないし、
「出資してもらう」は「事業の所有権を買ってもらう」なので、お金は返さなくてもいいけど、儲けは分配しなきゃいけない。
どちらが良いかは……「時と場合による」だと思います。
このことを踏まえた上で「出資」について、お話したいのですが……僕はよく「出資してください」と言われます。
サロンメンバーさんから言われたりもします。
で、実際にいくつかの会社に出資させていただいているのですが、これは嘘偽りなく、
僕、「金銭的な見返りが欲しい」というのは1ミリもないんです。
くれぐれも「金銭的な見返りを求めること」を悪いことだとも、下品なことだとも思っていません。
出資する以上は見返りは求めるものだと思うのですが、ただ、僕、本当に興味がないんです。
「なんで?」と言われても、興味がないことに理由はないので、「興味がない」としか言いようがない。
ただ、じゃあ、「なんでもかんでも出資するか?」というと、そこは違って、キチンと線引きはしています。
というのも……僕が出資をしたら、大体、表に名前が出るんです。
いや、もちろん、「出さないで」とお願いすることもできると思うのですが、
スタートアップ・ベンチャーからすると「この人に応援してもらっています」というのが一つの信用になる。
僕なんぞの名前にそのブランドがあるかどうかは怪しいところですが、ですが、
それも踏まえて出資のお願いをされているのも分かるので、当然、出していただいて構わないんです。
となってくると、状態的には、会社のCMをしているわけじゃないですか?
お金を出して「ここは、良い会社ですよ」と言っている状態です。
となってきたら、僕の信用問題にも関わってくるんです。
会社がお客さんを騙すようなことをしたら、その会社を支援している僕の信用も下がっちゃうんです。 (>>373続き)
そして、もう一つ。
「見返りは興味ない」とか何とか言ってるクセに、出資させてもらった以上は、やっぱり上手くいって欲しいので、
結構、積極的に応援しちゃうんですね。
お金を出して、さらに応援しているんです。
これに関しては、所有権の一部が自分にあるので、いわば自分ゴトになっているですね。
感じでいうと、相方に近いです。
肉体は分離しているし、金銭的な契約もありませんが、相方の仕事が上手くいったら、
巡り巡って自分にも何かしらの恩恵があることを知っているから、
それもあって応援している部分もあると思うんですね。
僕、カジサックのこと、超応援しているんで。それに近いかもしれません。
整理すると、出資した以上は、「自分の信用問題に関わってくる」というのと「自分ゴトになっちゃう」というのがある。
この上で、どういう会社に出資するかというと、決め手は「社長の人柄」です。
正直、ビジネスプランなんて、そこまで重要じゃないというか……
「ああ、なんか面白そうだなぁ」ぐらいのハードルをクリアしていればOKです。
だって、半年後、社会がどうなるかなんて分からないじゃないですか?
「ZOOM」だって「クラブハウス」だって、コロナがきてなかったら、ここまで成長していたかどうか怪しいですよね。
逆に、コロナがきたことによって、窮地に立たされたビジネスプランも山ほどある。
さらには、良いビジネスプランほど模倣されてしまう。
もうね、僕みたいな出資素人は「社長の人柄・人間力」で判断するしかないんです。
「この人だったら、どんな状況に追いやられても、お客さんのことを大切に考えてくれるし、
社会のルールが大きく変わったら変わったで、臨機応変に舵取りしてくれるなぁ」
という人が社長を務める会社に出資させていただいております。 (>>374続き)
あくまで、「僕の場合は」ですよ。
なので、実績なんて無くたっていいんです。
たとえば、サロンメンバーで「お豆腐で地元を盛り上げたい」みたいなことを言う大学生がいて、
何回聞いても、そのビジネスは大化けしなさそうだなぁと思っても、その子がイイ子だったら、迷わず出資します。
で、「一緒にお豆腐を頑張ろう!」と言います。
でも、この感じで「ビジネスプラン」ではなく、「人」で出資を決めている人って、結構、多いと思います。
ていうか、ほとんどそうじゃないかなぁ。
(※Voicyカット分)
僕、「アル」っていう会社に出資させて頂いてるんですけども、「アル」に出資してる人ってほとんど、
「けんすうさんがオモロイから」みたいな感じで出資してるんじゃないかなぁ、どうなんだろ。
実際「アル」が立ち上がった時と今とで、やってること全然違ったりするんで。
あの、理念は一緒ですよ? 漫画家さんを応援するっていう。理念は一緒ですけど、やってる内容、
「あれ? 出資を決めさせてもらった時って、そんな事始めてなかったよな」
みたいなことって、平気でバンバンやっちゃうんで。でも、全然、それでいいんですよね、なんか。
(※カット分ここまで)
ただ、出資をしてもらう側で、そこを分かっている人が少ない。
「こうきて、こうきて、こうなるから、その時に、こうするんです」
みたいなビジネスプランで口説き落とそうとする人がいるのですが、
「案外、そこには重きを置かれていない場合があるよ」という話です。
偉そうにごめんなさい。
(終わり) 貼りありがとうございます
毎度のことだけど、せまい世界の同じ話を、何年も何度も何の媒体でも繰り返し使い回してるなあ
話したい欲、自己顕示欲、自分はすごいんだぞアピール欲って本当にみっともない
お金払って話相手になる仕事が儲かるわけだよね 夢がデカいのは良いけどその道程が嘘と姑息のデンプシーロールでは応援しようとは思わないよね > 感染症対策で、握手をしたり、サインをしたり、写真を撮ったり、お手紙を受け取ったり、
> お喋りをしたりすることはできませんが、
これ別に法律で禁止されてないから無視してもよかですよね やっと貼れた
最近、「余所でやって下さい」とか「不正なProxy」とか
イミフなエラーメッセージが出てそれ以降書けなくなることがある
明日以降に貼れる保証がないので
手が空いてる人がいたら、申し訳ないけど代わりによろしく 「花束みたいな恋をした」V、「ヤクザと家族 The Family」は2位、「樹海村」4位にアップ
https://eiga.com/ranking/access/
映画.com アクセスランキングV3でストップ…
しかも本文は「前週首位の「映画 えんとつ町のプペル」は3位に後退。」の一文のみ、悲しいねぇ いろんなところに出資してる?
出資して応援してるとこってあるの? ブログより
2021-02-01 07:16:52
サロンのページを立ち上げて、記事を書こうとするのですが、昨日一日、ずっと同じ映画を観ていて、
インプットをしていないので、いつもみたいに筆が進まないんです。
もそもの原因として、冷静さを欠いてしまうようなスケジュールに原因があるわけで、「一緒に映画を観る」は、もう少し控えた方がいいなぁと思いました。
せめて「週末だけ」とか。
2021-02-08 09:07:55
あいかわらず「キンコン西野と一緒に『映画 えんとつ町のプペル』を観る企画を続けているのですが、
今度は2月10日(水)の17時55分からTOHOシネマズ六本木ヒルズにお邪魔します。 深く考えないで財布の紐を緩めろ、という有り難いお話聞き飽きたな… 動員200万人を掲げてしまったので頭弱そうなレディースデイ狙いに切り替えたんだろ 新R25の記事、GACKTなかなかいいこと言ってる
自分が一番頑張ってる」なんて、ほとんどの場合勘違いなんだ。
「なんで俺だけ」と言いながら生きてる人が日本には大勢いるけど、そんな思い込みは今この瞬間に捨てたほうがいい。
その「ありもしない被害妄想」を抱えてる限り、努力しても一生幸せになれない。
西野は雇用する側の人間になれていない気がするな マネージャーは鍵垢辞めたな 中傷してくる奴かスパイホイホイになって提訴したりするかな?
何したところで上がり目は無いよ 西野の意思でなくとも弾除けとして消費されるのみ 才能がなくても何かを実現する手助けができて賞賛も受けるので、出資者となるのは西野さんに合ってるかもしれん >>367
ビッグマウスなんて120点出して初めて褒められるからな
100点はスタートラインそれより下は無価値 西野さんも前から吉本辞めてもいいとは思ってたろうけどこんな形でじゃなかったろうな 田村女史がボランティアスタッフと撤収作業の時に業者に詰め寄ったのってどのイベントでしたっけ?
満願寺のイベだと思ってその辺のスレ見直したけど見つからなかった。
吉本マジつれえわー チラッ
もうやめようかなー チラッ >>393
女史とは
社会的地位や名声のある女性を敬意を込めていう語。また、その女性の名前に添えて敬意を表す語。
田村のおばちゃんごときに女史とか使うなよ
元SMAPの飯島女史ならわかるけど 靴職人で歌手や画家としても活動ってみて西野さんを思い出した >>392
もちろん辞める辞める詐欺だった可能性も濃厚だとは思うけど
辞める気はなくはなかったんじゃないかなと
辞めるとしてもこういう形でやめるんじゃなくてこっちから辞めたらぁくらいの形にしようと思ってたんだろうなと 辞める気なんてなかったと思う
ただただ吉本に頼らなくても稼げる!だから辞めても問題ない!自分は凄い!ってアピールしてただけでは
辞めさせられるなんて夢にも思ってなかったんだろうな プペルで、一流のアニメーションスタジオと豪華な声優を使えたのも、西野さんの人脈とかではなくて、吉本の資本や繋がりのおかげだと思うんだけど、どうなんだろう。
これからやっていけると本人は思ってるのか? こっちはいつでも辞めてやれるけど吉本が引き止めるから辞められないと思ってたんだろうし
映画の声優やアニメ制作も自分の名前で営業できたから揃えられたと思ってんじゃね いつ辞めてもいいんだぞ!ってくらい怒りが限界だったんだと思う
もし本当に吉本が悪いなら、騒がずさっさと移籍なり独立すればいいだけ
ブラック企業の社員が改善しないなら辞めるぞって何年にも渡ってごね続けないように、自己責任で判断して動けばいい
吉本の仕事に落ち度があったんじゃないなら、西野さんが変わらない限りは
吉本辞めてもイライラし続けるだけだよ >>401
> 映画の声優やアニメ制作も自分の名前で営業できたから揃えられたと思ってんじゃね
西野さんもそこまで自分のことを盲信してないんじゃないかな。
自己愛の人だけど、自己陶酔はしてないような。
吉本との関係は生命線だと分かってたのでは
なので結構焦っていて、なんとか繋ぎ止めたいことからの円満アピールかと >>391
ちょっとでも自分から辞める気があったのなら、直後に頑張り過ぎだと慰められて「どうしちゃってたんだろう僕」みたく言って泣いたり、反省の弁述べたりしないよね。言動から動揺が見て取れたし契約解除が予定外だったことは明らか。 これからは上手く行かなかったり気に食わないことがあったら田村さんに当たり散らすんだろうか
それとも新人マネ雇っては使えねー認定して使い捨てにしてくんだろうか >>410
俺はこれから お前たちをプペるっ!(例の音楽) >>412
声優とも喧嘩してるのでそれはちょっと… サロメン総出でストップモーションクレイアニメやれよ
全員参加でじっくり楽しめるで >>337
山里さんって隠れたところで言うんですね。 >>332
>挑戦する人を笑う人ってそんなにいるか?
いるよ。
5ちゃんねらーはほぼそう。
自分は匿名で名が出てる相手を貶せる神経持ってる時点で。 >>333
いや、怖くないし、温かい。
怖いと言ってるお前の方が怖い。 >>393
自己解決しました
過去スレパート347
レス番664以降
2018年8月の光る絵本展だったw >>419
確かその会、主催と田村がモメて訴えるだのなんだの言われてた気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています