キングコング西野公論 391
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>371
寝る前に書きこみ、朝起きて書き込み、パートの午前休憩に書き込み、お昼休憩に書き込み
これで充実してるんですよね? プペルMV、ターゲットはどの層だ? あんな手垢にまみれたベタベタな手法、誰が喜ぶんだか理解出来ん
そもそも曲がダンスと全く合わない あのテンポと詰め込んだメロディにダンス合わせたらチグハグ不格好で、どっちも殺し合う
振り付け師、相当キツい発注だったと思うぞ 絶対言えないだろうけど
子供踊らせる映像ありきで、後付けで合体させるからそうなる プロならそこまで考えてパッケージで曲を作る
ヘタクソなアマチュアが頑張るよさがコンセプトと言い張るならそれでいいけど、所詮素人の思い付き プロには勝てないよ
あれもこれも食い散らかすいっちょかみ芸人が、その道一本のプロには永遠に勝てない >>357
無料公開で叩かれたのは本当では?
絵界隈の人間なんだけど、周りはディスってる人多かったよ
でも業界を動かしたってのは無いね。なんでこんなこと言えちゃうんだろう
なぜ全部自分の影響って思えるのだろう >>366
検索がじゃなくて。
嘘だからソース出せないんだろ。
分かってるんだよこっちは。
捏造でないならソース出せ。出せないなら捏造。
>>357は相当悪質な輩。捏造は罪。 >>381
無料公開自体ではなく、お金の奴隷解放宣言、リターンの絵本を送ってもいないうちに無料公開というタイミング、絵を描いたスタッフの名前のページだけ非公開、みたいなところで叩かれたと思う
あとはリターン購入して苦言を呈した声優さんへの粘着とか >>382
の昨日のIDは ID:l7ZVodTx0 と ID:aIExV4ZK0 のどっち? >>382
あくまでほんの一例だが
2010年9月
佐藤秀峰「海猿」 全巻無料公開
2012年12月
佐藤秀峰「ブラックジャックによろしく」 全巻無料公開
2017年1月
西野亮廣「えんとつ町のプペル」 無料公開 >>385
その人は騒動時も色んなスレで引き合いにだされてたよね >>385
佐藤秀峰は2012年にブラックジャックによろしくの権利を二次利用フリーにしたり
西野さんがやろうとしたことを数年前にやっていたといえる
一時期いろんなところで使われてたもんな キン肉マンも無料Web公開と言う事があったな
今は色々めんどくさい事になったけど 熊本の話題多いな
くまモンは昔からだけど竹内結子がずっと募金してたとか
正代とか田村Pとか
支援どうなってんだろ? >>379
その道一本のプロには永遠に勝てないってのはほんとにそう思う
器用に色々いっちょかみしてやるのは否定しないけど、世間からもその道の人からも評価されない(サロンメンバーと信者と仲良い友達だけからしか評価されない)のはそういう事なんだろうなって思う
雰囲気だけはよく見えるけれど、それだけしかないって感じてしまう >>384
ID:l7ZVodTx0 = アンチ
>>382 ID:5JkWPybS0 = アンチウイルス
ID:aIExV4ZK0 = アンチじゃないもの >>258 = >>394
> 誰が言ったのか、わかりましたか?
> 答えるまでもない。
> 答えろよと言われて親切に答えてあげる義理はないので答えない。
嘘だからソース出せないんだろ。
分かってるんだよこっちは。
捏造でないならソース出せ。出せないなら捏造。 >>394
いやアンチウイルスってどういう事?w
まさかアンチウイルスを「アンチの寄生虫」みたく思ってるとか? >>393
コンテンツ作っといて自分で「中身はどうでもいい、金は信者が払う」って言ってるんだもんな
こんなゴミ専門家が相手にするわけないわな アンチウイルスは大草原
ここまでファンがバカだと西野さんが不憫だわ アンチウィルスwww
またアンチのなりすまし()の仕業とか言い出すかな?w
ビョーキくんは恥ずかしい生き物だなぁ ID:wwXHEgTG0 はアンチ。
アンチがやりたいこと
アンチじゃなものになりすまし(てるつもり)変なことする⇒ 論破される、失言する(わざと) ⇒ アンチがそれを執拗に取り上げる
このパターンがほとんど。
こういうことやりたいからアンチは毎度、人の過去文を繰り返してる。 >>395
そいつアンチ。
聞いてもまともな答えは返ってこない。 >>396、398、400
こいつらアンチの中でもアンチじゃない者の過去レスをコピペだか真似して
また違うIDでアンチじゃない者になりましそれを指摘する輩。
アンチの中で最も下劣。 西野えほん(キングコング)
@nishinoakihiro
きゃあ!ありがとうございます!!!
ナカミチ 芸人インターン/バンカラ梅田/二次会代行フラワーズロマンス
@flowersofnkmt
大先輩であるキングコング西野さんの挑戦、映画「えんとつ町のプペル」を微力ながら応援させて頂いております。
運営するバンカラ梅田店では「えんとつ町のプペル」をLEDで映像を流しています。
バンカラverで歌ってみました。
みんなでえんとつ町のプペルを見に行きましょう!
#えんとつ町のプペル
https://twitter.com/flowersofnkmt/status/1311286677298532352?s=20
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>396
>>398
384のは勝手に自動変換されたミスです。
ID:l7ZVodTx0 = アンチ
>>382 ID:5JkWPybS0 = アンチ
ID:aIExV4ZK0 = アンチじゃない者
これでわかりましたか? ID:aXvdJq650
↑こいつもアンチ
>>402-403 人の過去文、言葉をコピペ
ID:LDBq48Br0 もアンチだけど。
自作自演だろ。 ID:aIExV4ZK0
ID:wwXHEgTG0
は見たけど、アンチじゃない者が書いたもののID (自分が書いたので) もう黙ってなよ、安価までミスって動揺しまくりじゃん
西野さんにとってもマジ迷惑だから きゆよ
@karinkarin5gno
オリラジ藤森さんのラップみました。
こんな感動したするラップ聴いたことないよ
これ笑えない。
泣いちゃう。
https://m.youtube.com/watch?v=R7wXJC8twHg…
#えんとつ町のプペル
#西野亮廣
#nishinoakihiro
#chara317megane 信者から見たらディズニーなんだろうけど、第三者から見たら完全にシベリア超特急 全てが中途半端な他人に丸投げでいちいちそれをファンネルと大絶賛するところが無謬のカルト臭を醸成してるんだよな
まあ誇大妄想はカルトそのものだけど 他人の金でやったら自由度がないといって信者の金を使いながら、知り合いに頼んだら駄作でも突き返せないということがわからないアホ
結果どんなモノになっても盲目的に絶賛する以外に選択肢がないのでクオリティをチェックすることもなく台本通りの大絶賛
これが無謬のカルトということ
てか信者舐められすぎだろ
人間とすら思われてない まあ営業とは嘘つくことだけどね
結局この人はアーティストでも作家でもない単なるゴミの営業マン ビジネス村にやってきたーあ(この「あ」がキモい)
心がゴミのゴミ営業
お笑い達は大笑い
酷い回避さぁ〜 よくよく考えたら西野さんの本来の夢ってプペルの映画化でもなんでもなくて
映画化することで世間から「文化人」と呼ばれることを決定事項とした上で
キングコングとしてのお笑いライブを武道館あたりでやって芸人として
再起するみたいなブログを4年前に事とかくらいに書いてるからなぁ いい歳なんだからやたらと語尾を伸ばす文のクセや
自撮りペタペタやめたらいいのにね >>415
>キングコングとしてのお笑いライブを武道館あたりでやって芸人として再起する
絶対そんなこと本当の夢だなんて思ってない
一発当てて称賛されたい
これだけ 「面白くなりたい」と思ってると思うよ
本当に頭いい人間は面白いからね
こいつは絶望的に面白くない https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12628520053.html
https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/1561535140717509
オリラジ藤森は本当にバカ
2020-09-30 17:10:41
オリラジの藤森君が(誰かから求められたわけでもなく)
漫画『スラムダンク』の内容をオリジナルのラップで紹介していたんです。
それが、あまりにもバカすぎて最高だったので、仕事として、
「映画『えんとつ町のプペル』の見所を紹介するラップを作ってくれない?」
と発注したところ、こんなのが上がってきました。
ふ、藤森くん。。
違うんだ。
もっと、フザけたヤツを待っていたんだよ。
メチャクチャいい曲じゃないか!
なんで、メチャクチャいい曲を作っちゃったのさっ!!
#クオリティー事故
#こいつは本物のバカ
#愛してる
https://www.youtube.com/watch?v=R7wXJC8twHg
オリラジ藤森にラップの制作を依頼したらマジなやつが返ってきた すべてが茶番
学才レベルにすら到達してない
クラスの陽キャに憧れてたけど、最後まで弾けられなかったやつらが
遅くから中二病に目覚めた感じ。さろんからそういう臭いばかりするわ https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12628656588.html
https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/1562167020654321
キンコン西野の有料YouTubeチャンネル会員が1万人突破
2020-10-01 09:46:33
・安定を求める表現者には厳しい時代
(https://voicy.jp/channel/941/100501)
近況報告を2つ。
現在、映画『えんとつ町のプペル』のアフレコを順々に進めているのですが、
昨日の収録も本当に最高でした。
昨日は主人公の少年ルビッチ君のお母さんの収録だったのですが、
映画『えんとつ町のプペル』は母親の成長の物語でもあるんです。
物語の終盤で、母親が覚悟を決めるシーンがあるのですが、その時の声優さんの仕事が本当に最高で……
役に入っちゃって、もう本当に泣いちゃっているんですね。
で、ブースの外にいる僕らも、つられて泣いちゃって、でも、いい声が録れたからガッツポーズもして……
大忙しです。
アフレコは、まだまだ続きますが、とにかく、本当に最高のものが出来上がってきているので、
映画『えんとつ町のプペル』は大いにご期待ください。
そして、もう一つ近況報告です。
昨日、YouTubeチャンネルの方にアップされたオリラジ藤森君の
「ラップで『えんとつ町のプペル』を紹介してみた」は、ご覧いただけましたでしょうか?
まだの方は是非観ていただきたいのですが、藤森君の仕事が、もう本当に最高なんです。
ギャグの域を通り越して、完全にイイ曲で、酔っ払っている時に聴いたら泣いちゃうレベルです(笑)
昔から、たけしサンとか、とんねるずサンとか、それこそダウンタウンさんも、
カッコイイ歌を歌っておられましたが、オリラジは「全力でカッコイイをやりきる」を
ボケの1つに昇華させた感じありますよね。
いろんなエンタメがあっていいと思うし、最高ですね。
今回も勉強させていただきました。 (>>421続き)
そんなこんなで今日の本題です。
タイトルにもありますとおり、僕のYouTubeの有料チャンネルの会員が1万人を突破しました。
本当にありがとうございます。
こちらは、月額590円の有料チャンネルで、僕が呑み友達を自宅に招いて、
ひたすら呑んでいるところを撮影した『スナック西野』という番組がコンテンツとなっております。
こちらのチャンネルの売上は、ゲストの方とスタッフさんにギャランティーをお支払して、
残りは全額エンタメに投資するか、被災地や貧困国の支援活動に回します。
今は多分、映画『えんとつ町のプペル』の宣伝費に回されると思います。
これって、面白いですよね。
飲み会動画なので、「あの時のあれは、こういうカラクリがあったんだよ」とか
「次、こんなことしようよ」といった調子で、仕事の裏話を喋っていて、
つまるところ「メイキング」なのですが……この「メイキングの売上」が、
メインコンテンツの制作費および広告費に使われている。
これまでのように、「メインコンテンツのおまけ」として「メイキング」があるわけではなくて、
「メイキング」が活動の基盤を支えている。
オンラインサロンなんて、まさに。
以前、「今後、メインコンテンツは無料になっていく」という話をさせていただいたのですが、
その流れはまず間違いなくやってくるので、とくに表現活動をされている方は
スタンバイしておいた方が良さそうです。
昨日アップされた藤森君のラップも、一昨日アップされたプペルのダンスバージョンのMVも、
オンラインサロンの売上から予算が出ていて、そして、驚いたことに予算を回収するつもりが一ミリもない。
3000万円ぐらいかけて作った映像を全編無料で公開しているんですね。 (>>422続き)
ただ、そんな中、今でも、
「MVをYouTubeにアップするのは一番まで。全部見たければ、CDを買ってください」
という打ち出し方をするアーティストさんが結構いるわけで……
それって、ソーセージが無料で配られている隣で、ソーセージの試食販売しているようなもので、
どう考えたって分が悪い。
「食べてみて、美味しかったら買ってください」も何も、買わなくても隣で貰えちゃう。
で、今日は何が言いたいかと言うと、こういう流れになってくると、アーティストの資質を見るときに、
そのチェック項目の中に「メイキングが売れるアーティストか否か?」が入ってくると思います。
つまり、「歌が上手い」とか「絵が上手い」とか「ダンスが上手い」とか「演技が上手い」と同じ並びで、
「メイキングが面白い」が入ってくる。能力の一つとしてカウントされるだろうなぁと。
で、この「メイキングの面白さって何なんだ?」という問いがあると思うのですが、
答えを言っちゃうと、「物語の起伏」なんです。
そこには、もちろん成功も必要なのですが、失敗も絶対に必要なんですね。
ここがポイントで、成功すればするほど失敗した時のダメージが大きくなるので、
成功すればするほど、皆、守りに入っちゃう。
しかし、それだとメイキングが面白くならない。
もっというと、その性格の人には面白いメイキングを作れない。
「これができるかできないか?』という部分が、これから明暗を大きく分けると思います。
これまでいろんな人、見てきましたが、ほとんどの人は、これができません。
タレントの場合だと、分かりやすく、レギュラー番組でスケジュールを埋めたがる。
気持ちはすっごい分かりますが、安定しちゃダメなんです。
安定してしまったら、メイキングが売れないんで、その結果、メインコンテンツを有料にし続けなきゃいけない。
個人的には、この波を誰が乗りこなすのかなぁと思ってニヤニヤ見ています。
(終わり) >>423
千鳥になりたくてなりたくて能力がなくなれず落ちぶれた奴が現実を否認して自我を防衛しようとしたらこんな悲惨な脳内変換になるんだな たなかひかるって奴のほうは本物の作家だね
信者に買わせるだけのファッション作家とは全然違う >>419
「事故」なわけがないんだよなー…
こんなちゃんとしたMVにする前に、まずデモ音源が西野さんに絶対届くはずだもの
それ聴いて「なんか期待してたのと違う」と感じたらその時点でボツにすりゃいい
グラフィッカーの絵は平気でボツにするだろ? 西野さんはさ >>417
絵本を描こうとした動機がお笑いでトップになれないなら
別分野で成り上がって大御所芸人の頭をはたく、だからなあ
それを手っ取り早くできるのがライバルも少ない絵本だったってだけだし >>427
結局絵本も子供も被災者も外人もどうっでもよくて信者の金で無差別級のパワーゲームに勝ちたいだけのコンプレックスの塊 でも絵本大賞は同じ吉本の駆け出し後輩芸人に処女作で持っていかれるという無様っぷり 後輩芸人が才能で涼しく学校図書館の日本絵本賞取ってる横で、先輩が信者使って学校に頭下げてポスター貼らせてもらってるのは泣けるな
これ物語にすりゃまた売れるじゃん良かったな >>431 429じゃないけど
2020-01-23 13:46
『絵本屋さん大賞』新人賞に若手吉本芸人
先輩・又吉の推薦に感謝も自虐「帯の方が価値…」
2018年10月〜19年9月に出版された絵本の中で、支持された作品を
表彰する『第12回MOE絵本屋さん大賞 2019』の贈賞式が23日、
都内で開催され、大賞『なまえのないねこ』(文・竹下文子、絵・町田尚子)
含めた10位まで、新人賞の受賞作家が出席。
新人賞を受賞したひろたあきら氏は、吉本興業所属の
お笑い芸人で軽快なトークで会場を笑わせた。
同賞は、絵本とキャラクターを扱う月刊誌『MOE』が、
全国の書店・絵本専門店の児童書売り場担当者3000人に
アンケートを実施し、もっとも支持された絵本30冊を決定するもの。
新人賞を受賞してひろた氏は、自宅に300冊の絵本があるそうで
「全然、売れていない若手芸人なので生活費はないのですが、
命がけで絵本を集めています…」と芸人にも関わらず
絵本に力を入れていることを明かし会場は爆笑。
絵本を用いたイベントや読み聞かせ会をしており
「本のライブをやったり、書店屋さんで読み聞かせをしている。
その時に『せっかくだから、手作りで絵本を作ろう!』と思ったのが、
この『むれ』という絵本です」と制作秘話を伝えた。
先輩芸人である又吉について触れ「本当に感謝しています。
又吉さんの帯を見て手に取ってくださった方が9割以上だと思っています」
「僕の絵本より、帯の方が価値があるのではないかと思っています。
これを機に、『むれ』を読んでいただけたらうれしいです」
と自虐ネタを展開しつつも後輩思いの先輩に感謝していた。
https://www.oricon.co.jp/news/2153792/full/ あ、>>432の後にもこんな事があった
お笑い芸人・田中光が「日本絵本賞」受賞
2020年09月04日 18時21分
1年間に日本で出版されたものから優れた絵本を顕彰する
「第25回日本絵本賞」贈呈式が4日、都内で行われ、
自身初の絵本「ぱんつさん」で同賞を受賞した
お笑い芸人・田中光(38)が出席した。
田中はグレープカンパニーに所属するピン芸人だが、
芸人だけではなく漫画家としても活動しており、
「サラリーマン山崎シゲル」シリーズは、
累計30万部を超える人気マンガとなっている。
さらに今回、初めて描いた絵本で賞を受賞するという快挙を成し遂げた。
芸人がこの賞を受賞するのは初めてのこと。
田中は「大変、栄誉な賞をいただき驚いています。
賞というものが頭の片隅にもなかったので、
まだビックリしている状態」と驚きを隠せなかった。
絵本を書くきっかけについては「僕は芸人に憧れて芸人に
なったわけでもなく、漫画家に憧れて漫画家になったわけでもなく、
絵本作家に憧れて絵本作家になったわけでもないような人間。
何となく変なものを作りたいな、っていう中で
『これはマンガにした方が面白い』
『これは漫才にした方が面白い』というのがある。
その中で『これは絵本にした方が面白いんじゃないか』という発想」
と説明した。
またこの日は、事務所の先輩であるサンドウィッチマンから
ビデオメッセージが送られた。
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2146122/ 自称一番売れてるのに学校図書館協議会に駄作と判断された在庫を被害にかこつけて無理矢理押し付けられる熊本の小学校の悲惨さは異常 【サロン過去ログ 2019年10月1日】
物忘れ&ダブルブッキングの帝王・須藤マネージャーから
「来年の○月に大阪で光る絵本展をやりましょう!」
とLINEがきたので、
「作品は今、国内外を回っているけど、その期間は
(作品のスケジュールは)空いているの?」と訊いたら、
「空いています!」と返ってきましたが、空いていませんでした。
どうか助けてくださいキングコング西野です。
さて。今日は僕が大好きなダウンタウンの松ちゃんについて
お話ししたいと思います。
『ダウンタウン松本人志から学ぶビジネス戦略』というテーマです。
(※めちゃくちゃリスペクトを持って書いている文章なのに、
途中で切り取られて歪んで伝わると嫌なので、
今日の記事は一年後も公開しないでください) 【サロン無料公開分 2020年9月30日】
えんとつ町のプペルの世界戦略と、ちょっとだけSDGs
https://note.com/entamelab/n/nee9150aab23a
昨日は山梨にあるサロンメンバーさんの旅館『柳屋』でサロンメンバーさんとの呑み会があったのですが、
その呑み会の為だけに、シンガポールから来て、二週間隔離(コロナ対策)を突破してまで呑み来た
大バカヤロウがいたことを御報告します。キングコング西野です。
#酒がうめぇと言ってました
#バカすぎる
#天才かよ
さて。「物語を作るときは、思いつきで作っちゃダメだよ」という話を、今から延々としてみます。
■ジョブを見極める
あらゆるサービスは、お客さんの「ジョブ」を正しく見極めることが、とっても大切です。
「ジョブ」とは、お客さんが抱える「悩み」や「課題」や「成し遂げたい目的」のことです。
たとえば、吉野家に駆け込むお客さんのジョブは「サクッと食べたい」なので、
吉野家の隣に「ジックリコトコトと牛丼を作る超高級牛丼店」を作っても競合にはなりません。
吉野家の競合は、「松屋」であり、「富士そば」です。
#たぶん
#知らねーけど
#それっぽいことを言ってるだけだから
駅前の床屋さん「QBハウス」の隣に、オシャレ美容室を作っても競合にはなりません。
お客さんのジョブがそれぞれ違うからです。
#知らないよ
#テキトーに言ってるよ
#マジになるなよ
サービスの本質は「お客さんのジョブを正しく見極め、解決する」に尽きるわけですが、
これは何もサービスに限った話ではなく、作品もそうです。 (>>437続き)
『えんとつ町のプペル』のメッセージは、「信じ抜けば、夢は叶う」です。
ド真ん中ストレートを全力で投げています。
お察しのとおり、今の時代、こんな臭い台詞はなかなか言えません。
笑われて、叩かれるのが目に見えているので。
そして、もう1つ。「折り合いをつけてしまった人」には、「信じ抜けば、夢は叶う」は言えません。
その言葉に説得力が伴わないからです。
でも、子供達には言ってあげたいじゃないですか?
彼らが挑戦する前から「無理だから、諦めて生きろ」とは言いたくない。
彼らが自身が納得のいく結論を出すまでは、「信じ抜けば、夢は叶う」と背中を押してあげたい。
……でも、自分の口からは言えない。
そういった大人(親)の「ジョブ」を解決しているのが『えんとつ町のプペル』です。
要するに、大人が口に出せない気持ちを作品に代弁させているわけですね。
お客さんがプペルバスが走らせたり、お客さんが『えんとつ町のプペル 光る絵本展』を開催したり、
『えんとつ町のプペル』の「こどもギフト」が機能している理由が、まさにそれ。
ただの「いい作品」だと、そういった運動は起きません。
作品を自走させる為には、誰かの「ジョブ」を解決する機能を内包させる必要があるのだす。
#だす
ロングセラー作品は、必ずココ(ジョブを解決する)を押さえています。
■社会問題とリンクさせる
そういった感じで、作品単体で成立させるわけではなく、個人が抱えている問題を絡める必要があって、
メガヒットさせる為には、「社会が抱えている問題」を絡める必要があると思っています。
その時、注意しなければならないのは、「【世界が抱えている問題】と【日本が抱えている問題】は違う」
ということです。(※続きは有料) 【レギュラー】
●2019/01/23
基本的に僕はレギュラー番組のオファーはお断りしています。
足を運ぶ場所や会う人が固定されてしまうと、
入ってくる情報もだいたい固定されてしまうので、
そうなるとサロンの運営は非常に難しくなると言えます。
ルーティンの仕事を断ると、レギュラー番組の本数や
テレビへの露出度をステータスとする人からは、
オワコン扱いされることがありますが、これは圧倒的な結果を示せば、
「西野はテレビから干されたと思っていたけど、
どうやらあいつオワコンじゃなさそうだぞ」
と言うところに持って行けるので、大きな問題ではありません。
●2019/01/24
収入のことだけで考えると、「昔ならまだしも、この御時世に
『レギュラー番組10本』なんてコスパが悪すぎる」という話っす。
(※世間がこの議論をするのは7〜8年先だと思います。)
●2019/01/31
この時期になると、春からのお仕事の案件をたくさんいただきます。
その中でも、ウチのチームのチェックが一際厳しくなるのが
「レギュラー番組」のお仕事です。
昨日も、ラジオのレギュラー番組をオファーをいただいたのですが、
マネージャー陣と話し合って、お断りしました。
やっぱり時間は有限で、『日本のタレント』として
生きていくのであれば、レギュラー仕事は受けた方が
いいですが、世界を獲りに行くのであれば、
“世界を獲りに行くだけの時間”が必要なので、
毎週時間が削られてしまうレギュラー番組のお仕事は
なかなかお受けすることができません。
●2019/03/04
能力か上がった時に、やらなきゃいけないことは、
上がった能力相当の仕事が舞い込んでこれるように
「スケジュールを空けること」ですね。
これはもう個人的には立証済みで、キングコングでいうと、
月曜日から日曜日までレギュラー番組でスケジュールが
埋まった瞬間に成長角度が下がったんですね。 (>>439続き)
●2019/05/16
まるでステータスのように語られがちな
「レギュラー仕事をたくさん抱える」というのは悪手ですね。
●2019/05/24
最近だと「美術館を作る」って言ってみたんです。
20億円とか25億円とか稼がなきゃいけないわけじゃないですか?
そうなると、テレビに出ている場合じゃないんですよ。
テレビのギャラでは絶対に支払えない額なので。
「テレビのレギュラーを増やしてしまうと実現不可能になる」
という結論が面白くて、マネジャーと「テレビは諦めよう(笑)」
と言って、酒をたらふくのみました。ヤケ酒です。
そこから、「テレビ出ないでどうやってあと20億円を調達するか?」
と、ようやく頭が動き出すわけですが、そこが楽しいですよね。
●2019/06/01
猛スピードで新しい情報を仕入れ続けなければならないので、
「レギュラー仕事」を増やすわけにはいかないんですね。
つまり、「レギュラー番組10本」という
(レギュラー仕事で1週間のスケジュールが埋まる)
状態を作ってしまうと、とてもオンラインサロンなんて
運営できないわけです。なのでウチのマネージャー陣の方針は
「レギュラー番組のオファーは基本お断りする」です。
(※『ハミダシター』(フジテレビ)のような
“新しい情報が入り続ける番組”は飛び付きます)
※※※ 2019年9月、地上波のローカル番組『ガリゲル』終了 ※※※
●2019/11/13
なるべくレギュラーの仕事はやりたくない。
足を運ぶ場所や、会う人が固定されてしまうと、
入ってくる情報の変化が小さいので、毎朝、
有料サロンに投稿でいるネタが採集できない。
結論、「TVタレントさんがオンラインサロンを
運営するのは極めて難しい」です。 (>>440続き)
●2019/12/05
今もね、僕は今海外にいるんですけれども、…そうだな、
レギュラー番組っていうのを持ってしまうと
基本的にこういった動きもできなくなってしまうと。
で、テレビはものすごく好きだし楽しいんだけれども、
どうしても100%で参加できない事情がありますと。
●2020/01/06
まず大前提としてルーティーンで動いてしまったらもう不可能なんですね。
レギュラー番組を持つなんてもっての他で。
「レギュラー番組7本持ってます!」っていう生活をしてしまったら
月曜日はこの仕事、火曜日はこの仕事、水曜日はこの仕事っていう
ルーティーンに入ってしまって、当然会うスタッフも一緒になってくるし
企画の内容も大体似通ってくる。そうするとオンラインサロンの
毎朝2000文字の記事を書くのはちょっと難しくなってくると。
※※※ 2020年3月、AbemaTVの月1レギュラー『ニシノコンサル』終了 ※※※
●2020/03/24
海外展開をするとなるとまとまった時間が必要で。
それこそレギュラー番組なんて絶対に入れられないんですね。
やっぱレギュラー仕事1本でも入れてしまうと
あらゆる挑戦がスケジュール的に不可能になってしまう。
●2020/04/09
毎日違う生活を送って毎日違う情報を飲み込み続けないといけない。
僕がレギュラー仕事を受けていないのは、そういう理由からです。 (>>441続き)
●2020/05/03
それ相当のインプットを続けなければなりません。
その為、僕は、レギュラー番組のお仕事を一切お断りしています。
ルーティンの生活になってしまうと、投稿するネタが
似かよってきてしまうので、毎日違う現場に行き、
毎日新しい情報を仕入れる生活に切り替えました。
●2020/06/03
なのでルーティーンの仕事やレギュラー番組など、
すでに勝ちパターンに入っている仕事は、
なるべくやらないようにしていますね。
●2020/06/05
レギュラー番組(ルーティン仕事)でスケジュールを
埋めてしまっては、インプットが追いつきません。
●2020/06/12
タレントさんって露出しないと食っていけない生き物ですよね。
だから1000人いれば1000人のタレントが
レギュラー番組っていうものを欲しがる。
世の中的にもレギュラー番組の本数がそのタレントさんの
ステータスのようになってますよね?
ただ、レギュラー番組が多いということはルーティーン仕事が多い
ということで、行く場所、会う人が大体固定されてくる。
インプットできる情報が極端に減っちゃうんですね。
濃度の高い情報を発信し続けようと思ったら
レギュラー番組というものを捨てなきゃいけない。
レギュラー番組のオファーが来ても断らなきゃいけない。
●2020/07/02
1週間のスケジュールをレギュラー番組で埋めてしまうと、
世界は確実に獲れないので、僕はレギュラー番組で
スケジュールを埋めることだけはしません。
●2020/08/24
オンラインサロンで毎日記事を投稿するために、
絶対にレギュラー番組の仕事は受けないようにしています。
レギュラーをもってしまうと新ネタが入ってこないし、
インプットができないからアウトプットができない。 (>>442続き)
●2020/08/25
僕、25〜26歳でテレビにたくさん出ていたとき、
レギュラー番組の本数こそがステータスで、
露出をたくさんするものだ、と思っていたんです。
あの頃、確かに売れてはいたはずですけど、
そんなにしたいことをやっていなかったんですよ。
●2020/08/29
面白い記事が書き続けられる生活(=インプットが途切れない生活)
にしなければなりません。
というわけで、『レギュラー番組を持つ』という考えは捨てました。
同じ場所、同じ人と、会ってしまうと、情報(インプット)が滞ってしまい、
自分のストック(すでに持っている知識)を切り売りするスタイルになり、
いつかは終わりがくるので。
●2020/08/30
知らない情報をたくさん食べて、咀嚼し、翌日に発信する。
その為に、「レギュラー仕事」は、なるべくやらない。
発見(新ネタ)が少ないからです。
●2020/09/01
そうするとまずやっちゃいけないのは何かと言うと、
レギュラー番組を持つことなんですよ。
レギュラー番組を持つと、ルーティーンになるんで。
●2020/09/12
絶対に「時間」が必要なんです。となってくると、
「レギュラー番組」に参加するのが難しくなってくる。
「レギュラー番組」と「サロン記事の充実度」というのはトレードオフで、
どちらも取りに行こうとすると、どちらも中途半端になる。
何者にもなれない。
●2020/10/01(>>423)
タレントの場合だと、分かりやすく、
レギュラー番組でスケジュールを埋めたがる。
気持ちはすっごい分かりますが、安定しちゃダメなんです。 新参信者に西野さんがレギュラーで見られなくて悲しいと訴えてほしい こうやって読むとコントみたいでめっちゃ笑えるな
引用してる人センスあるわ Voicyなんてドマイナーメディアに毎日投稿とか
普通のラジオのレギュラーよりよっぽどコスパ悪いと思うけどな…
>>436
>今日は僕が大好きなダウンタウンの松ちゃんについてお話ししたいと思います。
>『ダウンタウン松本人志から学ぶビジネス戦略』というテーマです。
>(※めちゃくちゃリスペクトを持って書いている文章なのに、
>途中で切り取られて歪んで伝わると嫌なので
西野さんが前置きで「大好きな」とか「めちゃくちゃリスペクト」とか過剰に強調して書く時は
たいていは「これから悪口言いますよ」って時の単なる逃げ道作り
しかもディズニーに対する「完成されすぎてて伸びしろがない」みたいな見当違いな悪口ね >>447
いやこういう小物って直接利害関係がある大権威にはめっちゃ媚びるよ
絵本ですら数字のパワーゲームが全てということは死ぬほど狭小な権威主義者だからね
こういう奴って自分がそうだから媚びていれば相手も大人しくなるということを熟知してる
中田みたいなことは絶対にしない
自分がそこに行きたいんだからね
もちろん媚びだからリスペクトなんて皆無だが >>415
「芸人として再起する」って言い方だと
今の自分は芸人じゃないと認めている謙虚な感じだけど、
実際の発言は謙虚どころか完全に思い上がったものだった。
2018-05-12 07:42:56
> 現在制作中の映画『えんとつ町のプペル』が終われば、
> 「芸人のクセに」的なことを言ってくる怖い人達が
> また発生してくると思うので、映画公開の年か、翌年に、
> ゴリゴリのお笑いライブを1万人規模でやって、
> 静かにさせようと思っています。
> 武道館とか横浜アリーナとかで。
https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12375313816.html >>449
ここでも同じだが「力」を「数」だと勘違いしてるんだよ
信者を使って教団の「ダメ人間革命」を何万部売ろうが、学校図書館が選んだ田中光のほうが凄いし偉い
もちろん学校も賞も権威であり、それをもって凄いとは言い切れないが信者の金で人間革命を6万部売ったところでそれはその本の価値とは何の関係もないということがわからないゴミ
当然のことながらメンヘラファンネルよりは学校の先生や識者は流石にはるかに「まとも」 西野さん、早速真似されてますよw
【埼玉】アニメホテル開業「好きな物語に、泊まって」 ところざわサクラタウン最上階 人気声優がアナウンスも [朝一から閉店までφ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1601545374/
1 名前:朝一から閉店までφ ★[] 投稿日:2020/10/01(木) 18:42:54.13 ID:eoSy4Gfd9
2020年10月1日(木)
「結城友奈は勇者である」とコラボしたジュニアスイートルーム。ホテルの制服を着たキャラクターが出迎えてくれる=9月30日午前、所沢市東所沢和田のEJアニメホテル
https://www.saitama-np.co.jp/news/2020/10/01/12.jpg
所沢市東所沢和田のところざわサクラタウン内に1日開業するアニメをテーマにしたコンセプトホテル「EJアニメホテル」で9月30日、関係者によるセレモニーが行われた。EJは「エンターテイメントジャパン」の意味で「好きな物語に、泊まる。」をコンセプトにアニメやゲームなどコンテンツの世界観を演出する体験型ホテル。
サクラタウン最上階の6階に位置し、5タイプ33室。室料は1泊2食付きプランで1人当たり1万9800円から。オープン時は「結城友奈は勇者である」「宇崎ちゃんは遊びたい!」など5作品のコラボルームが展開される。
部屋に入ると、ホテルの制服を着たキャラクターが出迎える。室内は作品のイラストなどで装飾。全客室に150インチの大型画面プロジェクターが設置され、作品の特典映像や名シーンを投影。宿泊特典として、キャラクターによるウエルカムボイスやアニメの世界観と連動したフルコースディナー、ホテル限定の描き下ろしイラストを使用したグッズが用意されている。
エレベーターのアナウンスは人気声優の梶裕貴さんを起用。セレモニーに出席した梶さんは「自分の声が世界の皆さんに届くことを誇りに思う」と話していた。
https://www.saitama-np.co.jp/news/2020/10/01/12_.html >>450
6万部ってなんやねん笑
「折伏街のイケタ」こと人間革命6000万部だ笑 >>447
西野さんが誰かを、何かをディスる時に必ず取ってつけたように
「くれぐれも言っておきますが僕は◯◯の事は大好きです」
と逃げ道を作るのは確かにお馴染みの光景ではある。
でも松本に関しては、ちょうどこれを書いた1年前
『ダウンタウンなう』に出してもらって厳しい事も言われず、
まるで西野さんが優秀なビジネスマンであるかのように
番組全体でヨイショしてもらったのをきっかけに
いきなり松本(ダウンタウン)大好き男に変貌した頃だから
これは本当に裏がない「好き」でしょう。
>>448
西野さんの判断基準は利害関係の有無じゃない。
「僕の事を褒めてくれる(僕の凄さを理解できる)人かどうか」
で相手を仕分けしている。
だから権威ある大物であっても「僕の凄さを理解してないな」
と思ったら絶対に媚びない。
それは西野さんが小物じゃないという事ではなくて、
448が思ってるより西野さんの判断基準はもっと幼いという話。 ●2019年8月2日(サロン)
昨日、『ダウンタウンなう』の収録がありました。
ダウンタウンさんとのガチンコ一本勝負は本当に楽しくて
(企画してくださったスタッフさんに感謝しかない!)、
話の流れで、松本さんから「西野が俺をプロデュースする
としたら、どうする?」という質問が飛んできました。
(※中略)
それにしても『ダウンタウンなう』の収録は本当に楽しかったです。
【追伸】ダウンタウンさんと共演すると、
いつも大好きになっちゃう。ホント迷惑!
●2019年8月3日(サロン)
ダウンタウンさんが好きすぎて、昨日の夢に松ちゃんと
浜ちゃんが出てきてしまったキングコング西野です。
●2019年9月14日(Voicy・アメブロ)
来週(9月20日)の『ダウンタウンなう』で、
ダウンタウンさんと御一緒させていただくことになりました。
ペチャクチャに酔っ払っておりますので、
何を喋ったか細かく覚えておりませんが、
「今回のお仕事は本当に楽しかったので、
素敵な機会を作ってくださったスタッフさんに御礼を伝えておいて」
とマネージャーに伝言を頼んだことと、この収録で、
ダウンタウンさんのことがこれまで以上に好きになったことは
明確に覚えています。
●2019年9月14日(サロン)
最近、ダウンタウン(松ちゃん&浜ちゃん)にハマっていて、
YouTubeにアップされている『ガキの使い』を見漁っている
「キングコング西野」こと「完全なる素人」です。
●2019年10月1日(>>436)
今日は僕が大好きなダウンタウンの松ちゃんについて
お話ししたいと思います。
『ダウンタウン松本人志から学ぶビジネス戦略』というテーマです。
●2020年4月30日(サロン)
今日は、「キンコン西野が語るダウンタウン松本人志の凄さ」
というテーマでお話しします。
https://note.com/entamelab/n/nc50101eff49c
●2020年5月5日(Twitter)
今日は、朝から、ずーっとダウンタウンの松ちゃんのことを考えている。
恋かもしれない!
twitter.com/nishinoakihiro/status/1257514148302221313
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ちなみに>>454の「西野が松本をプロデュースするなら」がこれ。
以下、中略した部分をサロンから引用↓
―――――――――――――――――――――
お題としては面白すぎるお題で、ベロベロに酔っ払った頭で
即座に考えたのは、今のダウンタウン松本さんが取りこぼしている
部分(=弱点)で、探した結果『ダイレクト課金』という結論が出てきました。
お金の出所をスポンサーさんに握られている以上、
天才・松本人志は『企画会議で通った企画』しかできなくて、
やっかいなことに、『松本人志の企画に「GO」の判子を押す人が、
松本人志の想像力に追い付いていない(=松本人志の想像力に
追いついていない人がOKを出す企画しかできない)』
というジレンマがあります。
企画書に「GO」の判子を押す基準は、人道的な理由の他には
「数字(利益)が見込めるか否か」になってくるので、
これまでに『数字が見込めないけど圧倒的に面白い松本人志企画』
がたくさん殺されてきただろうなぁと思ったので、
「『面白い=数字』ではないし、ボク、企画会議で一番最初に
落とされてしまうような、松本さんの全力の『面白い』を見たいので、
松本さんは『ダイレクト課金』をとった方がよくないっすか?」
という話をさせていただきました。
オンラインサロンの強みは、広告費に依存したスタイルではないので、
「企画書を通さなくていい」というところと、
「世間の評判をすこぶる無視しても活動が止まらない」というところ。
ひとまとめにすると、「マーケティングをしなくてもいい」
というところですね。
最近は、マーケティングなんてクソだと思っていて、
『芸術的なオナニー』に目が向いています。
ここからの時代は、マーケティング結果の真逆に位置する
『芸術的なオナニー』の価値がグンと上がるので、
「『芸術的なオナニーができる環境』をいかに作るか?」
という勝負になってくるでしょう。 CMとかレギュラーとか断るって何回も何回も言うけど
オファー来てるの?
饅頭怖いのネタ? >>453
いやそれこそが利害
ディズニーはレジェンドすぎて相手にされないことがわかっているからマウントに使っているが、仕事が入った瞬間に間違いなく越後屋のように媚びる
ナルシストは他人に全く興味がないので、この媚態を好意やリスペクトと自分でも勘違いしている
対人関係は媚態か支配かその混合のどれか >>455
これを見ればわかるように媚びて取り入って中田のように切られないようにしながらやってることは松本を利用して自分のほうが上だとマウントを取ろうとしてるだけ >>454
そうやって列挙するとほとんどストーカーだなw
こうしてみると、西野さんと西野ファンって、やっぱり気質が似てるんだよな
自己肯定感が弱いから、自分が肯定されると相手をすぐ好きになってしまうし
いったん好きになるとすぐ自分自身とシンクロさせてしまう
だから「僕が松ちゃんだったら」みたいな、あり得ない仮定ができてしまうんだろうね >>459
例のキャリオクとやらの寒いCM?で「仕事って承認欲求が満たされる」とか言ってるだろ
これが病気だということがわからない奴が信者ということ 2019.9.19
西野亮廣Facebook
ダウンタウンの松ちゃんは絶対にもっと売れる!
だって、面白いもん。 松本が情報商材屋の信者ビジネスをやればいくらでも儲かるが誰もやらない
なぜならアホが嘘をつき続ける人生はコスパが悪いし何よりダサいから
テレビで公務員をやってるほうがマシ
何とかして信者ビジネスに引き込みたいが無駄
そういう意味で芸人YouTuberを都落ちと言ったのは松本の本音 何か気に入らないこと言われたりしたら手のひら返して喚きそう https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/1562359343968422
2020年10月1日 15:44
おかげ様で、発売から4年経っていますが、Amazonランキング1位です。
長く愛されるのが一番嬉しいです。
本当にありがとうございます!
頑張ります!!
『えんとつ町のプペル』
https://i.imgur.com/nXzzOPM.jpg 西野えほん(キングコング)さんがリツイート
家たいひらめ
@TaiHirame
23時から始めた作業が今、終了。
終わったー!と思ったら、
西野さんから強烈なメッセージが。
叩き起こされた(笑)
https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12628876331.html…
でも10年前から何にも変わってない。
https://youtu.be/6lxUEbRWWxA
ずっとずっと
努力がモノを言う。を貫いてる。
#西野亮廣エンタメ研究所
#えんとつ町のプペル テレビでレギュラー持ってるレベルの人間がエゴサして一般人に足跡つけて毎日朝礼で一夜漬けの意味不明な知識か、痴呆のように同じ話を繰り返す仕事とか嫌すぎるだろ https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12628876331.html
https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/1563003250570698
だからキミは負けるんだ by キンコン西野
2020-10-02 08:51:40
・そんなことを言っているからキミは負けるんだ
/ゴーストライター? 寝ボケたことを言うな
(https://voicy.jp/channel/941/100677)
今日は、仕事のノウハウみたいなではなくて、
僕が今、一番熱を入れている映画『えんとつ町のプペル』のお話をしたいと思います。
僕は、もともと漫才師としてスタートして、漫才を書いていて、
自分を育ててくれた師匠と呼べる人が「後藤ひろひと」という劇作家ですから、
舞台の脚本も書いていて……
そこから絵本作家に転職して、絵を描いて、ストーリーを描いて、で、絵本の曲も作るんですね。
あの「♪ハロハロハロハロウィン」って曲を作った人です。
劇場の楽屋に小道具のギターがあるもんですから、空き時間に触っているうちに、
ギターが弾けるようになりました。
ちなみに、次々回作の絵本『夢幻鉄道』のテーマソングもいいのが作れたので、
YouTubeで検索してみてください。
そんな感じで仕事をしているので、映画『えんとつ町のプペル』における僕の役割は、
「原作・脚本・製作総指揮・宣伝・作詞作曲」という忙しいことになっています。
このことを受けて、時々、「ゴーストライターがいるんでしょ!」と時々言われるんです(笑)
これに関しては、「西野がこんなに素晴らしいものを作れるハズがない」という意味なので、
褒め言葉でしかないのですが、残念ながら、僕、ゴーストライターなんていないんです。
分業している場合は、「分業しています」と公表しています。
その方がいいんですよ。
いろんなクリエイターさんに「西野の仕事に参加したい」と思ってもらった方が得なので、
絶対に、その人の名前を出す。
出さない場合もありますが、それは出すべきではない場合です。 (>>467続き)
たとえば、三日前にYouTubeチャンネルにアップした『えんとつ町のプペル』の動画の備考欄には、
歌詞の他に、「歌、作詞作曲、編曲、振付」のスタッフの名前しか入っていません。
照明さんや美術さんや衣装さんの名前は入っていないんですね。
あくまで、あそこは音楽に関する情報を載せる場所として位置付けているので。
関わったスタッフの名前を全員書いてしまったら、80人ぐらいになっちゃう。
ああいった、いわば「CM」の場合は、基本、スタッフの名前は載せません。
テレビCMに、いちいち「ディレクター=○○」と出ないのと同じです。
ただ、ストーリーを書いたり、音楽を作ったりる場合、
そこに「ゴーストライター」と呼ばれる人はいないんです。
珍しいパターンだと思いますが、こと「ビジネス書」においても、僕はライターを雇っていません。
自分で書いた方が圧倒的に早くて、自分の仕事が減るからです。
パフォーマンスでも何でもなくて、5万部売れるビジネス書でよければ、5〜6時間で書けます。
すでに自分の中にある体験と考察を文字起こしするだけなので。
「キー!」となるかもしれませんが、「ゴーストライターだろ!」と言っちゃたり、
思っちゃったりする人が、コンパしたり、ナンパしたり、家族旅行に行ったり、
ワイドショーを観てタレントの不倫にとやかく言ったり、何も考えずにボケーっと受験勉強している間、
僕は、一つでも踏み誤ると死んでしまう戦場でずっと戦ってきました。
かれこれ20年ほど、平均労働時間は19時間です。
でもって、この20年というのは、「勝ちパターンを捨て続けた20年」で、
コツを掴んだ職は、どんどん捨てて、新しい領域に挑戦し続けた20年です。
なもんで、能力と知識量に圧倒的な差が生まれるのは当たり前の話で、
僕は「努力は報われる」ということを言っていきたいので、ここは隠したくありません。
反則技を使っているわけでも何でもなくて、
「キミの1000倍努力してるから、キミの1000倍の結果を出しているんだよ」
というだけの話だと思っています。
そして、この現実を受け入れず、
「いやいや、ドーピング的な…何か特別な力が働いているに違いない」
という思ってしまっているうちは、一生始まらないまま人生が終わっちゃうので、
それが嫌なら受け入れてください。
「僕、こんな努力をしてますよ」と自分から言う奴、なかなかいないと思うのですが、
いい機会なので言っておきます。 (>>468続き)
今日も映画『えんとつ町のプペル』のアフレコがあるわけですが、
そこでは、声優さんから質問があったり、「ここは、こんな感じでお願いします」
と指示を出さなきゃいけない。
なので、家で「指示を出す練習」をしていくんです。
自分も、実際にやれるようにしておく。
たとえば…
「えんとつ町は煙突だらけ。
そこかしこから煙が上がり、頭の上はモックモク、黒い煙でモックモク。
朝から晩までモックモク。
えんとつ町に住む人は黒い煙に閉じ込められて、
青い空を知りやしない。輝く星を知りやしない。
見上げることを捨てた街で、一人の男が上を見た。
町を覆った黒い煙に、男が想いを馳せたのは、
酒場で出会ったお喋りモグラが聞かせてくれた夢物語。
煙の向こうの世界の話。光り輝く世界の話。
ありやしないと思ったが、全くないとも言い切れない。
なぜなら誰も行っていない。答えは誰も持っていない。
それから男は日ごと夜ごと、煙の向こうの世界の話を、何度も何度も叫んだが、
バカだバカだと囃されて、ホラ吹きものだと切り捨てられた。
男が一体、何をした。
男が誰を傷つけた?
そこに理由はありゃしない。
見上げることを捨てた町では、『目立たぬように』の大合唱。
見上げることを捨てた町では、夢を語れば笑われて、行動すれば叩かれる。
黒い煙は町を飲み込み、一縷の光も許さない。
黒い煙は人を飲み込み、あらゆる勇気を認めない。
それでも男は声をあげ、震える膝をひた隠し、船に乗り込み海にでた。
暗くて怖い海にでた。
誰もいない海にでた」 (>>469続き)
これは主人公の少年の父親が、自作の紙芝居を披露するシーンのセリフなのですが、
今、僕は何かを見ながら書いたわけではなくて、これぐらいは暗記してるんです。
指示を出す人間として、これぐらいは。
これって、「何回もやっているうちに覚えた」という類のものなので、
才能とかセンスじゃないじゃないですか。
これがプロです。
もし良かったら、一度、僕の会社のインターン生にでもなって、
僕の近くで、僕の仕事を見てみてください。
たぶん、絶望すると思います(笑)
先ほども申し上げましたが、「努力がモノを言う」というところを伝えていきたいので、
今後も、この部分は包み隠さず、積極的に頑張ったアピールをしていきたいと思います。
そうそう。
映画公開は12月25日なのですが、12月25日の夜に、YouTubeの生配信をして、
映画をご覧になられた方に向けて、「あそこのシーン、実は○○なんだよ」という話をしたいので、
映画は初日に観に行ってください。
今のうちに、12月25日のスケジュールに印を入れておいてね。
それでは、映画『えんとつ町のプペル』のアフレコに行ってきます。
(終わり) >>468
>>「僕、こんな努力をしてますよ」と自分から言う奴、なかなかいないと思うのですが、
いい機会なので言っておきます。
いやいや、いい機会もなにも、のべつまくなしそれしか言ってないだろ。 クリエイターは作品の出来がすべて、どんなに努力しようが作品が糞ならそれはクソなんだよ。
出来に自信がないから努力の量を大袈裟に吹聴する。 ゴーストライターだなんて思ったことはないな
西野さんらしい低クオリティなシナリオ、文章、歌詞、曲だよ ひろたあきら(芸人)
「むれ」(デビュー作)
『絵本屋さん大賞新人賞』
たなかひかる(芸人)
「ぱんつさん」(初の絵本)
『日本絵本賞』
にしのあきひろ
「えんとつ町のプペル」
『マカオ現代挿絵コンクール審査員賞』(笑) 「マカオ現代挿絵コンクール」でググったら何の情報もヒットしなくて笑える
お前らも検索検索ぅ〜w 評価されてるのは内容ではなく絵、というのもポイントだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています