キングコング西野公論 389
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>>914
馬鹿。
また学校を作りたいな?
素晴らしいな、だろ。 ID:b1MCSibv0 はアンチ。
ID:fagfSIjH0 ID:3/u51Q/y0 もアンチ。
恐らく同一人物の輩。
ID:p9pmAVsW0 ID:fagfSIjH0 ID:O96OU7uV0 はアンチじゃない者。
アンチの中でもアンチじゃない者の過去レスをコピペだか真似して
また違うIDでアンチじゃない者になりましそれを指摘する輩、それが>>918。
これがアンチのやり方。姑息。 >>921
そいつアンチ。ふざけたことしか言わない。 >>907
そいつアンチ。猿真似しか出来ないクズ。 https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12623599281.html
https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/1542160565988300
アイデアの生み出し方 by キンコン西野
2020-09-09 08:54:35
・アイデアはどこから生まれるのか?
/分からないことをやれ
(https://voicy.jp/channel/941/97024)
今日は、アイデアの生み方についてお話ししたいと思います。
僕はよく「アイデアマン」のように紹介されることがあります。
「皆が諦めていた無理難題を、斬新なアイデアでもって突破していく人」
というイメージを持たれているようです。
自分で言うのもアレですが、たしかにこれまでの自分の活動を振り返ると、
そういった場面が何度かあったかもしれません。
昨日のオンラインサロンの記事で書かせていただいたのですが、
僕の中で(というか絵本業界の中で!)「天動説」から「地動説」にひっくり返るぐらいの
大きな大きな発見が最近ありまして(※サロン内のコメントも1000件超え!)、
さっそく準備に入ったのですが、これがハマれば大変なことになるのは間違いなくて、
「アイデア」と呼ぶに相応しいものだと思います。
まぁ、近々、発表します。
そのアイデアの生まれ方が、すっごく分かりやすくてですね…
いきなりパッと降ってきたものじゃなくて、結論を言っちゃうと「合わせ技」なんです。
(※サロンメンバーさんは生まれる瞬間に立ち会っていました)
僕は実験が好きなので、「これをやるとどうなるのかな?」という実験を毎日やっているのですが、
今回のアイデアは、3つ4つの実験結果を整理して、ガッチャンコしたものであって、
一つたしかなことは、「実験を繰り返していないと生まれてこなかった」ということです。 (>>928続き)
たとえば、僕のオンラインサロンって「現在進行形のメイキング」なんですね。
同じく月額課金制のNetflixとかamazonプライムとかって、お金を払って完成品を見るじゃないですか?
実は僕も一時期は「オンラインサロンでしか見れない作品」を出していこうと思っていたのですが、
「いやいや、ちょっと違うぞ」となり、今は、完成品を世の中にほぼ無料で提供して、
完成するまでの過程を有料で見せています。
この元となっているのは、数年前におこなった、絵本「えんとつ町のプペル」の無料公開という実験です。
あの実験によって、いろんなデータが取れたのですが、そのうちの一つに、
「『サブコンテンツ=無料、メインコンテンツ=有料』よりも、
『メインコンテンツ=無料、サブコンテンツ=有料』の方が収益が大きくなる」
というのがありました。
作品が認知されたことによって、様々なイベントが生まれ、
VRとかミュージカルとか映画とか美術館とか、いろんな展開を見せた。
くわえて、「えんとつ町のプペルの無料公開」を解説した「革命のファンファーレ」というビジネス書
(サブコンテンツ)が20万部売れて、それに伴い、全国各地で講演会が開催されました。
メインコンテンツを有料にしていたら、これらのアクションは生まれなかったんです。
そのあたりから、「そっか〜、メインコンテンツは無料の方がいいのかな」というのが、
頭の中にボンヤリと残っていて、それがオンラインサロンという文化とガッチャンコした時に、
「メイキングを販売しよう」となったわけです。
分かりやすいのが、去年、エッフェル塔でやった個展です。
あれは入場無料だったのですが、制作費は3000万円。そのお金というのは、
オンラインサロンという「メイキングの販売」で捻出したんです。
今、美術館を作ろうとしていて、これが20億円か30億円かかるらしいのですが、
チケット代は500円ぐらいにしようと思っています。
500円って、100万人動員しても大赤字で、しかも僕は美術館の満足度を優先したいので、
人数制限をかけます。 (>>929続き)
そうなってくると、「20億円や30億円をどうやって回収するんだよ」という話になってくると思うのですが、
美術館を作るまでの過程を販売して、メイキングで回収しようとしています。
チケット代はむしろ「無料」でもいいです。
これも「えんとつ町のプペルの無料公開の実験結果」×「美術館」という組み合わせですね。
振り返ってみると、これまでに生まれてきたアイデアは、全て「実験結果の合わせ技」で、
突然、発生したものではないんです。
ポイントは「何と何の合わせ技であるか?」という素材の部分で、
多くの場合それは「実験結果」なんですね。
つまり、「昨日まで答えを知らなかったこと」が素材となっています。
ここが非常に大事で「皆が答えを知っていること」と「皆が答えを知っていること」を組み合わせたところで、
そんなものはもう世の中に溢れ返っているんですね。
多くの人はアイデアというものと向き合う時に、「組み合わせ」に目を向けてしまうのですが、
同じ素材を使ったら、同じような料理が出来上がってしまいます。
なので、誰も見たことが無いアイデアを生み出そうと思ったら、
本当に目を向けなきゃいけないのは「素材」だと思います。
よく「いいアイデアが思いつかない」みたいな声を聞きますが、そりゃそうです。
貴方が持っている素材は、皆が持っているんだもん。違いを生み出せるわけがない。
「実験(分からないこと)をする」というのがアイデアを生み出す時のドレスコードで、
「答えが見えていること」ばかりをやる生活は、アイデアからは遠退いてしまいます。
もし何か面白いことをしたいのであれば、結果がどちらに転んでもいいので、
「積極的に分からないことをやる」という生活してみることをオススメします。
(終わり) これに関しては西野の気持ちは分かるけどな
芸能事務所って普段どんな仕事してるのか、何の仕事してるのか、この程度の最低限の決まり事が守れないってレベルが低すぎる
売れてるタレントはエージェント契約した方がストレスなくてよさそうだな >>931
ライターに文章を書き換えられたことをまだ怒ってるんだな
最初はFacebookで怒って>>782
次にvoicyとアメブロで怒って>>820
それでもまだ怒り足りずに生配信で怒ってる
西野さんが言うには、インタビュー改変は吉本の広報にも問題があるから
取材の窓口はもう吉本から切って、今後は全部株式会社NISHINOで引き取るんだってさ
もういい加減に吉本辞めりゃいいのに >>932
「最低限の決まり事」というけど、とんでもない。
芸人(絵本作業でもいいけど)へのインタビューで
「喋ったことを完全ノー編集でそのまま誌面に載せること」
なんて決まり事は最低限どころか、
ハリウッドスター級が出すような条件だよ?
たとえば穏やかに受け答えしてたにも関わらず
悪意たっぷりに発言を改竄されちゃって、
読んだ人達から絶対に嫌われて叩かれるの必至な
内容に変えられたというなら同情するし
西野さんの怒りももっともだと思うけど、
そうじゃない。 >>934
スレ立て乙です! ほんとにありがとう。
>>935訂正
× 絵本作業
○ 絵本作家 >>932
あー、も一つ言うと西野さんは
「売れてるタレント」でもないしな。
傷つけちゃったならゴメンね。 >>912
ヒューマンエラーはあるのが前提でそれが少なくなるようにシステム設計するとか威張ってた人がいたようですが…w >>935
動画見てないですよね? 見た上でそれを言っているのなら、社会人として終わってますよ >>928
たいへんなことになるとかニュースになるとか大袈裟にいうのが好きだねぇ
思い付いたときは周囲から絶賛される光景を思い描いて脳汁出まくりみたいで微笑ましくなるほどだ
だいたい「へ?」って感じで世の中にはスルーされて終わるけどw >>939
見てないどころか聞き漏らさぬよう何度も
巻き戻して見たっての。文字起こしの為にね。
西野さんが吉本と出版社に突き付けた条件が
浮世離れしてるっつーかあまりにも非現実的なわけ。
「俺が喋った事をそのまま載せろって言っただろ。
ライターが俺の言いつけを守ってたら
俺が事前に原稿チェックする必要もないんだ」
って、一体なに様ですか??って話を西野さんは
真顔で滔々と語ってたけど、そこに疑問を持つどころか
激しく共感してしまうあたり西野ファンの程度が知れる。
しかも以前同じような事があった時に
吉本の広報部の人間を全員集めさせて説教した
という話を聞いて、少しも異様に感じないのかな?
だとしたらあなたこそ社会人未経験でしょ絶対。 2020年9月9日 午後4:03
吉本興業と信頼関係を維持するのが少し難しくなったので、
こと「取材」に関しては、今後は吉本興業を窓口とせず、
独立しておこないたいと思います。
https://twitter.com/nishinoakihiro/status/1303589767745921025
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【生配信】2020年9月9日 16時(12分間)
キンコン西野、吉本興業に激おこ
https://youtube.com/watch?v=35-3VSRJKDo
えーと、姫路から生配信しております。
今もう僕は、ものすごく怒っていて。へへっ…(苦笑)
これちょっとアーカイブにわざと残してやろうかなと思ってるんですけど、
何に怒ってるかと言うとですね、まぁ知ってるかたも
いらっしゃるかも知れませんが、えとーー……仕事柄ですね、
結構インタビューを受けるんですよ、取材を。すごい受けるんですが。
で、あのー……困るのがですね、現場で喋ったことを、
ライターさんが書き直すんですよ…!
で、喋ったことを書いてくれるんだったらまだいいんですが、
もう喋ってもないこと書いちゃうんですよ!
で、実はそれ、あのー…そういうことが…あってですね、一昨日。
Voicyってところでも喋らせていただいたんですが、
ま、そういうことがあって、えーとー…これ結構いろんな所で
起きているから、僕はこういうのは本当に苦手だしぃ、
えーとー…他の人も同じように、こう…被害を受けてるから。
あの、事前にですね、もう約束してるんですよ。
僕が喋ったことは絶対に…絶っっ対に手を加えないでくださいと。
で、それを守ってくださるんであれば、取材を受けさせて
いただきますっていう。
まぁ、そのライターさんも多分なんか仕事したいんだと思うんですけど、
基本的にもう、あのー……文章がそない得意じゃないからぁ。
てか、あと知識がそもそもないから!
シッチャカメッチャカなんですよ!
僕が喋ったことを(吹き出す)…わからないまま書いてしまってるから!
もうシッチャカメッチャカなんですね…(苦笑) (>>943続き)
それより何より、もう一度言いますが、
「手を加えるな」「はい、わかりました」
っていうルールで手を加えるって、なんのことなの!?
って話じゃないですか。で、今回は特にそれがヒドくて。
[2:50]
それで「原稿チェックお願いします」みたいなのが来るんですよ。
………全然違うんですよ。
で、このチェックしなきゃいけないのってなんなの?
って話じゃないですか、そもそも。
僕が喋ったことをそのまま文字に起こしてくれたらいいだけなんで。
しかも………ちょっとあんまりこう、賢くないライターさんが……
文章をなんか付け加えて、変な感じの文章になって、
それを僕がまた当日喋った文章に戻さなきゃいけないって作業、
……なに?って話じゃないですか。
あの…喋ってないことがバーッて書いてあったんですね。
(スーッ……)で、気になったのは「コレなんなんだ」と。
聞いたら、他の取材で喋ってたことを、こっちに持ってきたんですって。
へっへへ…(苦笑)、ビックリしたよ!そんなこといいんだっけ!?
他の取材で喋ったとか、僕がブログで書いた文章を、
持ってきちゃってるんですよ!「よかれと思って」みたいな。
[4:20]
……いやいやいやいやいやいやいやいや……(苦笑)
いや、僕お喋りのプロだしぃ、文章のプロだしぃ、
多分、僕そこでだいぶ結果出してる方だと思うんですけど。
だからここの媒体さんにはこういうお話がいいなと思って
言葉選んで、…喋っているんですね。
だから他のブログとか、なんかインタビューからなんか持ってきて…
……そんなことしていいんだっけ……!? (>>946続き)
で、ダメじゃないですか。で、吉本にもそら絶対そういうことを…
ライターさんは仕事したがるから、なんか付け加えたがるけど、
そんなんは僕は絶対仕事しないって…
実はこれ2回か3回かあって、もう吉本…一回僕はね、
ヒドい時は、……もうヒドい文章の加え方みたいなのがあって、
インタビューで喋ってるのと全然違うことが上がってて、
それも「絶対手ぇ加えないでくださいね」って約束でやったんだが、
手を加えられてしまっていて。
で…あんときはね、たしか長野にいたんですよ。
長野で山小屋にこもってずっとお仕事してたんですよ。
そう、覚えてる。映画『えんとつ町のプペル』の脚本書いてた時ですね。
で、その記事見て。全然違うの上がってて。
「…なんだコレは…」と思って。
もう、僕は山小屋にいる時間があと4日間くらいとってたんですけど、
「もう我慢ならない」って言って。(スーッ…)
で、「とにかく吉本の広報の人間、全員集めろ」って言って。
もうそっからはね…フフッ…(笑)、山降りてって…(笑)、
で、新宿の吉本本社に行って。「どういうことだ!」。
「なんでこういう事をやるんだ君たちは」っていう話を言って、
「もう二度としません!」「もう金輪際手を加えないんで」
「もしライターが手を加えていたら、チェックも2段階でやります」
「広報のチームでもやりますし、マネージャーのチームでもやりますし」
みたいな。
「とにかく、それ直すようにします」
「ホ ン ト だ な ッ !!!?」
…が、2、3回あって今回なんですよ(苦笑)。
で、これもう伝統芸能だなと思って。
これはもう吉本興業の広報が機能してないんだ。 >>941
毎日毎日西野のために
平日の午前中から西野の言動一言一句漏らないよう
何度も動画見返してる奴がなんだって笑
>見てないどころか聞き漏らさぬよう何度も
>巻き戻して見たっての。文字起こしの為にね。キリッ笑
かっこいいwww
社会人たるものこうじゃないと笑
>だとしたらあなたこそ社会人未経験でしょ絶対。
そうですwあなたのような大人ではない私は社会人未経験者と言っても良いでしょう笑笑 (>>947続き)
で……(苦笑)、それはもうダメじゃないですか。
吉本結構、あのー、アレなんですよ、部署も変わっちゃうんで。
つまり広報の人は次に違う部署に行ったりだとか。
マネージャーも半年おきに変わるから。
僕が「コレは絶対ダメだよ」ってことも、
新しいマネージャー知らなかったりするんですよ!
「受け継ぎやってます」「引き継ぎやってます」って言うけどね?
言うけど、それ知らなかったりするんですよ。
で、引き継ぎできないんだったら変えるなって話じゃないですか。
で、「コレはダメだよ」っていうことを、さっき吉本興業に言って。
とりあえず、えーと…こと取材に関する窓口は、
もう吉本興業とは縁を切って、全部ウチで引き取ります。
ことキングコング西野の取材に関しては、もう吉本興業は通さない!
株式会社NISHINOでやりますよ、っていうお話を
さっきさせていただきました。
[8:00]
もう怒ってる!怒ってるっていうか、みんなの時間がムダになるんで!
僕だけじゃなくて、んとー……そこに立ち会った……カメラさんとか、
その他のいろんなスタッフさんの時間が全部ムダになっちゃうんで。
んでー…これチェックの段階で変えられてて。
世に出てない記事だったら、たとえばこれ名誉毀損で
訴えることも出来ないんですよ。世に出てないから。
いや、出てて、もう出しちゃって「お前言ってること違うじゃないか」
だったら、まだちょっと有るかもしんないですけど。
…むっちゃムダになるんですよ、時間が!
で、僕そんなにヒマじゃないんで…。 >>941
モチベーションは何?憎しみ?暇つぶし? (>>949続き)
だけれど、これは吉本の広報がそもそも機能してないんだなと思って。
これライターのミスっていうよりかは、
吉本の管理も出来てないじゃないかっていうことで。
えー…こと、この取材に関しては吉本とはもうやんないっていう…
そういうお知らせです。
なので、あのー…何かあったら僕の方へっていう。
まぁ、僕も取材を全部受けるとは限らないですが。
でも、あのー…吉本はもう通さないっていう感じですね。
ま、とにかく事故が起こらないようにしなきゃいけないな。
で、吉本のシステムは事故起きちゃうんで。
実際もう3回も4回も起きて改善されないっていうことは、
もうこれシステムが機能してないってところだから…。
[9:55]
なのですごく怒ってます!っていう。
ただ、もうココで怒ったんで、コレはコレで終わりで。
なんか…その取り巻きっていうか周りのスタッフさんに
色々ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
ま、ホントに、あのー…こういう事故がないように、
えーとー……しなきゃいけないなっていうことを、えーと…
ちょっと、ホントに頑張って努めますんで…。
ひとつ今後ともよろしくお願いします。
ていうことで「キンコン西野が吉本興業に激おこ」っていう…フフッ…(笑)
……ホ ン ッ ト に 怒 っ て る っ !!!
ホンットに怒ってる。
……思い出してまた今ちょっと怒りだしてるもん!!
イラストレーターが書いたイラストに、素人がバーッて…
絵ぇ上からバーッて描き加えて「チェックお願いします」って
言ってるようなもんだから!
どっこに誰がメス入れてんだって話じゃないですか…。
……すいませんでした、なんかお昼間からちょっと
カリカリカリカリしちゃって。 (>>951続き)
(コメント「激おこ伝わる」)
ホンットに怒ってる!えっへへへ…ビックリするぐらい!!
[11:10](コメント「KADOKAWAの連載の方はどうなりますか?」)
あー、そうそうそう、その大元がKADOKAWAさんだから、
いや、それはちょっと今後話し合いですね。
一応、あいだに入ってたのが吉本で。
吉本的には「KADOKAWAには非はない」って言うんですが、
いやいや、ちょっと待て!
お前ら2つの会社と仕事するっていう話だったのに、
その内訳がそっちでどう組んでたか、僕は正直知らないぞっていう。
で、KADOKAWAさんに関してはこれからちょっと
どうしてくかっていうところですが。
…ま!でもいずれにせぇ、たとえば、えーと、じゃあ、
今KADOKAWAさんでやっているその連載が、んー…ま!終わろうが。
もう僕が怒って「はい、やりません!」って言おうが、
えーと、コレべつにKADOKAWAで出さないってだけの話で。
べつにコレをサロンの方で上げたりだとか、べつの所で…
えーと、ま、続けますんで…。
ま、その連載自体が終わる…出しどころが変わるってだけの話です。
ていうわけで…あ、連載はですね、結構面白いんです、
『ゴミ人間』って連載があって。
なんか下の方にんーと…じゃあリンク貼っておきますんで。
気になるかたは覗いてみてください。
というわけで、えー…すいません、あのー…
カリカリした配信をしてしまいまして申し訳ございませんでした。
明日からはまた明るいニュースをお届けできるように
頑張りたいと思います。失礼します! >>950
超絶勘違い芸人がキャーキャー言われて最高に調子こいてた時代から
やがてそうなるべくして凋落していくという本物のドキュメントを
リアルタイムでつぶさに見れる機会、他にある?
質問に一言で答えるなら「悪食だから」。
悪食(あくじき)の意味わかんなかったら辞書で調べよう。 >>953
そうか、それだけのことをする理由があったのか
さっきの発言申し訳なかった
失礼な発言だった、気にしてたら申し訳ない >>954
キモいなぁ、と思ってるだけだから
そんなに深々と謝罪することはないよ。
西野さんのファンってだけで気の毒に思う面もあるし。 >>941
いやあの…それあなたの感想ですよね? 異様とか浮世離れとか
西野の出した条件を了承した上で相手は仕事を受けたのに、勝手に破棄して改竄されたら普通契約切りません?
事務所が責任の所在を曖昧にしてチェック不履行を繰り返した結果がこれなんですよ?
西野憎しで本質を理解してないでしょ 人ではなく本質を見ましょう 文字起こしいつもありがとう
受け答えでわかるけど信者のほうと違って結構まともな人間なんだね >>946
自分で芸人の誰よりも面白くないから通用しなかったことを認めてて喋りのプロとか、妄想でビジネス本出しただけで文章のプロとかこいつのプロの基準が小学生レベルで恥ずかしい
喋りのプロならお笑いで通用してるし、文章のプロってのはせめて芥川賞の又吉レベルだろうに 文字起こし乙でした
まず記事というのは再現なく長くはできんのだよ
紙媒体なら誌面に限りはあるしwebだって長すぎると読んでくれない
しかも調子にのるとしゃべりすぎる西野さんの話をそのまま全部載せられるわけがない
またしゃべり言葉を100%文字にしたら「あー」だの「えっとぉ」だの入って読みにくくてしょうがない
当人はわかってることでもライターが読者に配慮して注釈的に話をかませることはよくある
そこにまで文句をつけるならちゃんと全てわかるように話せってことだね
そうするとまた長くなりすぎて困ったことになるけど
たぶんライターが質問を箇条書きにして
いつも書き起こしてくれてる人に返答してもらうのが
素の西野さんに近いインタビュー記事ができると思うわw 百歩譲って喋りのプロだとしても文章のプロではないでしょう プペルを小説にしてみた、とかいう糞みたいな文章の続きは上げないのかな ID:b1MCSibv0 はアンチ。
人の文章を繰り返し真似コピペしてる気持ち悪い輩。 >>959
信者なるものはいないってのと。
まず、お前は誰なんだよ。 >>957
西野さんと取材した出版社は「必ず僕の発言をそのまま使うこと」
と正式に書面で契約したわけじゃないんですよ。
事前にしたのはいわゆる口約束ってやつ。
しかし吉本に非がないとは言わない。
非があるとしたら、超ワガママ王子・西野(40歳)の顔色を
吉本社員がいつもオドオドと窺って更に調子に乗らせてしまい、
「発言全部そのまま使え」という西野さんの非常識な言い分にも
癇癪が怖くてハッキリ言えずにとりあえず「はい分かりました」と
口約束する事でその場を収めようとした吉本社員の
後ろ向きな姿勢が招いた結果がこれ。
どうせ癇癪起こされたら掲載できなくなるんだから
もっと取材するより前の段階で「いや、その条件は飲めません」
とキッパリ態度で示すべきだった。
そしたらもちろん西野さんは今現在のようにムキーッ!!!!
と怒って取材の話はなくなるだろうけど、コイツのご機嫌取って
問題を先延ばしにしたところで結局はそうなるんだから。 書き起こし乙!
動画も見てみたが…結局、西野さんが何に対して怒ってるのかよくわからないんだよな〜。
自分が言ってもいないことを勝手に記事にされたっていうなら怒るのももっともだが、
今回はそうではなくて、西野さんが他の媒体で書いたり言ったりしたことを引用しただけ。
西野の発言をゼロから捏造したりしたわけじゃない。
しかも本記事になる前に、「こういう原稿でいいですか?」って確認の依頼がしっかり来てる。
記事に不満があるなら、その時点で「ここが違う」って指摘するなり、ボツにするなりすれば済む話。
そもそもチェックしろって吉本に命じたのは西野さんなんだから、吉本を怒るのもおかしい。
記事の内容の判断を社員やらマネージャーやらに任せるより、本人がチェックするのが一番確実だろ。
何より、西野さんは自分が思ってるよりしゃべりは上手くないからw
もし西野さんの希望通り、しゃべったまんまを忠実に書き起こすと、
それこそいつも書き起こしてくれている>>943みたいにすごくアホっぽい内容になってしまう。
あと動画で印象的なのが、怒ってる怒ってると言いつつ、西野さんがなぜかずっと半笑いだってこと。
最初はライターを怒っていたのに、途中からライターより吉本が悪いって言ってみたり、
でもやっぱりカドカワが悪いって言ってみたり、まさにシッチャカメッチャカ。
西野さん自身、どう本腰を入れて怒ればいいのか分かってないんじゃないか。 >>960
>こいつのプロの基準が小学生レベルで恥ずかしい
お前の方が馬鹿だからお前の方が恥ずべきだ。
馬鹿。
>喋りのプロならお笑いで通用してるし
通用してますよ。
お前は馬鹿だからしゃべらない方がいいよ。
>文章のプロってのはせめて芥川賞
ちょっと言ってる意味がわからないんですけど。
お前は馬鹿だから文章書かない方がいいんじゃないですか? >>967
voicyでは自分で書き直すとか言ってたけど
そこまでのことはしてないよな 喋りや文章のプロを自認してるのも恥ずかしいが、一番恥ずかしいのは西野が自分を頭いいと思ってることなんだよな
断言できるが頭も文章も文字起こしを筆頭にここで才能の無駄遣いをしてる数名のアンチのほうが余裕でいいし、頭だけで言えばこいつの師匠の岡田斗司夫のほうが死ぬほどいい
てか西野が岡田を超えてるとこなんて顔くらいしかない全て岡田の二番煎じ
岡田が正しいとは言わんが 西野って今は個人でマネージャー雇ってるんだな
流石に吉本のマネージャーが今の仕事しないか 西野さんは「軽い神輿」であるのが自分にとっても周りにとってもベストなんだが
やけに中身がないわりに「クソ重くて取り回しがめんどくさい神輿」なんだよなw 取り回しはめんどくさくても
ちょっとおだてるだけで一人で走ってくれるからな
方向を間違えて走られると修正するときにへそを曲げてやっかいだけど >>970
岡田斗司夫はヤバいね
評価経済、オンラインサロン、ギフトによる本の販売促進、ファンに自分のコンテンツを販売させる、YouTubeメンバーシップを始めとした動画のサブスク&有料販売etc…
全てが時代の先を行っている
西野もホリエモンも箕輪も岡田を追いかけている
語り口も多彩でどんな話題も長時間聞かせる
人間的にはアレだけど本人もファンも欠けているところを認めてるし、なんか憎めない
西野も4回くらい岡田ゼミにアドバイスもらいに行ってるしね >>948
ビョーキくんがたまに素を出すのが最高にキモい
キャラに徹する事すら出来ないなら荒らしなんぞやめちまえ >>975
時代の先は行ってない
廃人であり病人でありこんなものは時代のスタンダードどころか人間の選択肢にすら入らない小手先のまやかしに過ぎないが、岡田以下はこの「ゴミ人間」の二番煎じという恥ずかしい存在に過ぎないだけ
そういう意味で岡田だけは西野のいうアルゴリズムロボットではないだろうな
その他は完全に二流のロボット 岡田とて海外のカルトを参考にしたとは思うが、少なくとも岡田にはそれを読める頭はあった
今クラファンは俺が作ったとか言ってる絵本芸人にはもちろん海外どころか国内のまともな書を読む頭もない
自称文章のプロらしいが 岡田はハッタリとは言え岸田秀や内田樹というなりの知識人と絡んだりしてるからな
人間性は大差ないがゴミはゴミでも流石に昨今のサロン芸人どもとは格は違う >>976
正気ではないようですねえ。
顔真っ赤ですよ。
ここまで取り乱すなんて恥ずかしくてできないわ。
ビョーキくん。
一応そいついつものアンチだから。
ID:O96OU7uV0←こいつと同じ輩。
ID:fagfSIjH0 このIDはアンチじゃない者。
ID:3/u51Q/y0 はアンチ。
ID:p9pmAVsW0、ID:fagfSIjH0 = アンチじゃない者 >>984
>>976を見て正気ではないとか言ったり
顔真っ赤とか見えないものが見えちゃってるのが最高にビョーキ
ここまでビョーキなんて恥ずかしくて生きてけないわ
その無駄なIDの羅列も最高にビョーキ >>985
そんな力まなくて大丈夫ですよ。
自然体で。
ビョンビョンビョーキのビョーキくん。 >>986
いいね〜ビョーキくんらしくなってきたね〜
ビョーキくんてフレーズ気に入っちゃったかな?
真似っこしてもいいけどビョーキくんは君だよ
ビョンビョコビョーキくんは君だ!ってね
これからもずっとビョーキのビョーキくんでいるんだよ〜
ま、ずっと治らないビョーキだから言わなくてもずっとビョーキのビョーキくんだけど 最近、教祖が全然結果()を出せないせいか、信者が日に日にエキセントリックになってて草
年齢も年齢だから今さら引き返すこともできず、ホント同情するわ
今から人生逆転は無理だとしても、せめて他人に迷惑をかけない生き方ぐらい心掛けられんのか? >>988
信者でも信奉者でもないってのと。
無理して強がらなくていいですよ。結果は出てないは嘘ですね。出てますから。
そこで悔しがらないで下さい。
この板は信者やら信奉者やらは皆無。
信者でも信奉者でもない者にあなた方アンチは突っ込み入れられてるだけなんですよ。 【ライターにブチギレ2020】
2020年9月8日
(Facebook)>>782
(Voicy) >>820-823
(アメブロ) >>831
2020年9月9日
(Twitter) >>942
(YouTube) >>943-952 信者、よほど悔しかったのか、
反論が反論になっておらず、句読点の使い方もメチャクチャで草 このいつもいるキチガイが信者なわけないだろ。
西野の知識もないただの嵐だよ
かまって欲しいだけで西野を擁護する知識も無いから構うな。
スレが汚れる。 自治厨は黙ってろ
昔からスレの雰囲気を本当に悪くするのは、「荒らし」と「自治厨」
俺は前々から、このスレを荒らしている成りすましの1人は自治厨と踏んでいる そもそも、自治厨自体が「信者の成りすまし」の可能性も高いしなw
他の住人への変に高圧的な態度には、前々から不自然さを感じている なんだ「荒らしを信者認定する西野スレ住人」に成り済ましたキチガイだったか。
触ってすまんみんな。 自治厨であること自体は否定しないんだなw
スレは誰のものでもあるし、誰のものでもない…
それだけ分かってくれればいいわ >>996(ID:dGT/rz1S0)から
ID:vUaSNGIx0
ID:RfPmLAmM0
ID:wVcLxJKl0
と同一人物の匂いがプンプン漂ってくるんだが。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 15日 9時間 26分 46秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。