キングコング西野公論 389
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
えんとつ町のプペル
5000部で大ヒットの絵本の中、40万部突破
凄いよね。 それで多数売りやばら蒔きをプペルに集中させるのかw まともな絵本作家は自爆営業でタダ本なんて配ってないから比べるのはおかしいわな >>820
こんなめんどくさいオッサンなんて
仕事したいと思ってくれる人のほうが少ないんだから
自分から首絞めるとかアホだよなあ
喜んで寄ってくるのは利用して金をもうけようとする悪人だけだよ 通常 純文学の発行部数は3000部程度
又吉直樹 火花は結果的に300万部以上の売上
父親からは「くれぐれも調子に乗るなよ」と一言 >>835-836
えんとつ町のプペル
5000部で大ヒットの絵本の中、40万部突破
凄いよね! >>838
知恵遅れって言葉覚えたのかw
覚えたばかりの言葉を使いまくるとはすごいでちゅね〜 >>841
2回もレスするとかよほど効いたんだなww >>841
そりゃ他人にはタダで配るなって言って自分はゴミばら撒いてんだから1人勝ちにならなきゃ嘘だわな >>842
いや、別に覚えてない(普通に元から知ってる)。
反応が馬鹿でぴったりだったので。 >>844
効いてなくて、普通に凄いよな。と負け犬に言ってあげてるだけ。 西野のしゃべってる内容を一言一句違わずに文字にしてたら文字数とかページ数とかの制限のあるメディアには載せられない。
ブログに書いてろ。 >>834
絵本が売れないのは対象年齢がごく狭い範囲に限られてる事と、
その為に宣伝にもお金をかけられない事が原因。
西野さんの絵本の対象年齢は子供だけじゃないし、
どっちかと言うとタレント本に分類されるし、
更には新聞広告やらビルボードやら広告に億単位かけて
自分のファンに数十冊ずつ大量買いしてもらってる。
そんな絵本って他にないよね。
なのに売れ行きのショボさについて「絵本にしては凄い」
とそういう時だけシレッと従来の絵本の仲間ヅラするの糞ダサい。
あんだけ宣伝に金かけて大量買いさせといて
たった40万部なんて 全 然 凄 く な い。 >>849
そもそも絵本て子供に愛を教えるコンテンツなのに、作者がセフレ募集してんだろw
お前が教えて貰えよって話w >>848
それならインタビューという手段を止めた方がいい。 >>849
いや、凄いですよ。
みんなに読まれてるなあ。
あなた、何しにここに来てんの?? ババアがイキリまくってんな
明日はパート休みか今日上司に怒られた腹いせかww そんなに凄いならいつまでも過去の作品にしがみついてないわなあ 「大阪ミナミの看板みたいに描いて」
つってミナミの看板の写真をそのまんま貼るのはコラージュとは言わん
そりゃ単なる指示書であって、せいぜい絵コンテの延長線にすぎない
「ゴミ人間」とかいう連載もやめたがってるようだが
そもそも西野さんの自伝はワンパターンな恨みごとばかりだからウケも悪いし、たいてい長続きしない
noteの「帝国を作る」はどうなった? >>850
2017.8.9 J-cast Newsより
1月18日のブログでは
「※ちなみに僕は昔、長崎の人妻と不倫をしたことがあります。とっても可愛かったですよ」とさらりと書いていた。
そういやセフレ募集すると人妻から100人くらいDMが来るとのぶみとのニコ生で語っていた >>856
きしょすぎて草
こんなのを崇拝してるゴミ頭わいてるだろ 40万部は凄いよ
プペルだけ売れてるってことは
六七質さんへの評価ってことだろね >>852
主に西野さんのトンチンカンな勘違い言動にツッコミ入れるため。 >>855
それはまだしも
金取った連載もなかったか? >>829
あれはコラージュではなく、フォトバッシュという技法で前者とは異なるんだが
何がどう違うのか西野さんには説明できないだろうな。なにしろAdobeがPCに入ってないし >>852
ちなみに西野さん本人のお言葉↓
>「皆は「絵本で、こんなに売れることはない」と声をかけてくれたのですが、
>「絵本で」という言葉が入っている時点で負けです。 >>817
まあポンチョもありだけど子供からしたら話題作のプペルの方が嬉しいだろ。 >>859
名が出てる相手に匿名でツッコミ入れちゃダメですし、入れられませんよ。 >>830
スレ違い。荒らすな。
そいつ褒めたいならそいつのスレ行けば???
ここよりかなり過疎ってるようだから。 六七質さん凄いよね
評価で目にするストーリーがダメなところ直したらもっと売れてたかもね >>864
ブチキレるに決まってるだろ
何度切れてると思ってるんや >>833
まあ口コミで人気の絵本と電通が人気にした小説ではね。
最初だけ話題になったっけ。
なんか映画化したみたいだけど話題にならなかった。 >>807
>>804じゃないが、被災地ボランティアに行ったことがある
こちらがなるべく迷惑かけないよう身の回りを整えて行っても、向こうはおにぎりとか炊き出しみたいなのを用意してくれたりするんだわ
家が泥水に浸かって当分帰れないのに、「来てくれてありがとう」って
それ見たら「美味しいもの食べます」なんてとても言えない
例え観光支援だとしても中々おおっぴらに言えることじゃない
あとなぜ西野さんが自分の絵本が問答無用に喜ばれると思ってるかは不思議
県人会では「被災地にはまず西野さんの絵本を贈りましょう」とか言うの?まさか 信者の「匿名で記名批判すんな!」ってやつ何なの?
キモすぎるだろ >>872
信者なるものはいませんけどね。
とくに、ここはアンチしかいないよ。
匿名で悪感情垂れ流しに来る馬鹿ばっかり。 >>871
ここに書き込まずにFacebookとかで現地の飲食業の人に言えよ。
現地で美味しいモノは食べるな、もちろん外食なんてもってのほかだよって。 なんでボランティアが他人の金で贅沢すんなって話が、現地の飲食に文句言えになるんだよ信者 >>871
>あとなぜ西野さんが自分の絵本が問答無用に喜ばれると思ってるかは不思議
なぜ喜ばれないと思うのか真剣に不思議。
絵本はもちろんのことプペルの絵本なら尚更喜ぶに決まってるだろ。
>県人会では「被災地にはまず西野さんの絵本を贈りましょう」とか言うの?まさか
当然だろ。 西野亮廣LINE BLOGより
芸人
2017/11/30 14:18
帰国後、その足で映画『火花』(監督:板尾創路)を観に行った。
先日、『We Love Television?』(監督:土屋敏男)を観たばかり。
どうしても観たかった作品で、どちらも『芸人』の物語。
中にいる人間が切り取った『芸人』の姿は、圧倒的にリアルで、残酷で、
登場人物達の言葉に思い当たる節が多すぎて、おそらく普通のお客さんのようにフラットには見ることはできなかったけれど、最高だった。
※西野は映画「火花」を絶賛
話題にならなかったと語るのは西野が言うところの「普通のお客さん」だから、フラットにしか見られない >>878
西野信者は西野の同期の又吉さんが書いた小説を、先輩の板尾さんが監督•脚本した作品を、吉本興業が送り出した映画を、そして何より西野が絶賛した映画を「話題にならなかった」と一言で片付けるしか出来ないようだよ ビョーキくんのビョーキが進行しとるね〜
可哀想だなぁ >>880
信者ってのはお前の妄想の中にしか存在してないってのと(お前の方が何かの狂信者っぽい)、
勘違いしてるけど内容は面白いですよ。 >>881
ビョーキはお前だと思う。
なぜならばお前は壊れたレコードのように同じことしか言えない(言わないではなく言えない)輩だから。 西野「映画 火花は帰国してすぐに見に行った。どうしても見たかった作品。最高だった。」
西野信者「なんか映画化したみたいだけど話題にならなかった。」 >>867
六七質さんのスレへ早くいって褒めてきてあげて。 後からの付け足し
「勘違いしてるけど内容は面白いですよ。」
ダサ…
どんな内容だか言ってみろよ馬鹿野郎 ID:3/u51Q/y0
また、真似コピペアンチが現れた。
全部過去の文章写してるだけの輩。
アンチのやることはこんなもん。 >>878
そいつ、お前と同じアンチだよ。
同類。 >>888
アンチはお前の妄想の中以外では存在しない。 ビョーキくん独りで28レスして発狂中
可哀想だなぁ >>886
そいつは、アンチで
毎度、人が過去に使った言葉、コピペして回ってる奴ですよ。 >>891
「勘違いしてるけど内容は面白いですよ」
ってワードを前回どこで使ったか教えてくれ
コピペなんだろ? >>891
はいはい
ここが逃げるタイミングってことね おばちゃん、ようやく落ち着いたか
なんでもかんでも否定しつづけて言ってることも矛盾だらけだし
次からはもうちょい落ち着いて頭使ってくれよ >>895
なんか信者のババアがテンション上がってたよ
最後の方は「シュン…」って感じで元気なくなって終わった >>896
信者のババアはここには来てないみたいですよ。 ID:3/u51Q/y0 = アンチ
ID:p9pmAVsW0、ID:fagfSIjH0 = アンチじゃない者
他のID は ID:3/u51Q/y0 と同様にアンチ。
信者皆無。 とはいえ、西野の絵本の中では絵もストーリーもプペルが一番マシ
ほかはゴミだもん 売れるわけない 昨日あたりから信者がID真っ赤にして連投しているが、
コメント数を100間違えて800台からスレ埋めブーストしているのでは、と推測w >>899
だけどプペルの舞台である「えんとつ町」が作中一番のディストピアという痛烈な皮肉w
やっぱりレターは破滅するんだな 絵本界どころか著作の中でマシ程度の駄作を腕力(笑)とやらでよくここまで擦れるな ID:fagfSIjH0 はアンチ。
ID:3/u51Q/y0 と同じ輩。
このID、ID:p9pmAVsW0、ID:fagfSIjH0 = アンチじゃない者
これ以外はアンチ。 >>900
信者なるものはいませんから。
その表現に当てはめるなら「アンチじゃない側のフリをしたアンチ」、ね。
というか、お前が自作自演で、
自分で書いてて、信者のレスが多いとか書いてんじゃないの??? もし西野さんが本を売り続けたいならまず本屋に置いてもらわないと
分類コードのせいかそもそも在庫の問題かわからないけど、絵本コーナーに置かれてないからな
発売時に新刊コーナーに置かれてあとは見かけない >>905
これってどういうことなんですか?
カバってマスクの色?
乗務員がめっちゃ見るほどなのかな >>908
こちらのサンポーニャという方のツイートが分かりやすいです
グレーのマスクを口に挟むことでカバになることを発明したとインスタに投稿があり、サロンメンバーに大好評
https://twitter.com/7s_sampona_/status/1303023861361856512?s=20
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>909
クオリティーは低いし、マスクの下の髭がキモい
閲覧注意w (このツイートは、ツイートの作成者により削除されました)
│
●2020年8月30日 午後2:42
西野:月末に閉めることは事前にご案内させていただいていました。
twitter nishinoakihiro/status/1299945688776630274
│
水谷テトム @decobocoha_ma
申し訳ないです。月末というのが末日だと思っていたので…。
でもカードとかも月末払いとかって、25日ぐらいからですもんね。
こちらも完璧にヒューマンエラーです。
せめて、集めたメンツを映画館に連れていけるよう頑張ります。
●2020年9月8日 午前9:48
そういえば、「漫才中にマイクのボリュームをイジらないでね。
声の大きさはコチラで調整するので」
と何度も忠告したのに守らなかった吉本の劇場(大宮)を、
自分から出禁にしたのを思い出した。
(2020年9月8日放送)キンコン西野が本当に許せないこと/ Voicy
twitter nishinoakihiro/status/1303133033248169984
●2020年9月8日 午前9:58
仕事とコロナが落ち着いたら、また学校を作りたいな。
#サーカス
twitter nishinoakihiro/status/1303135604788604931
●2020年9月9日 午前8:08
三日連続でサロンメンバーさんと、サロンメンバーさんの店で呑んだ。
#泥酔
https://www.instagram.com/p/CE5Ld7HAa31/
twitter nishinoakihiro/status/1303470182137040900 ●2020年9月8日 午前9:58
仕事とコロナが落ち着いたら、また学校を作りたいな。
#サーカス
twitter nishinoakihiro/status/1303135604788604931
また学校を作りたいな?・・・・また???
コツコツとウソをつき続けることで積み上げていくのがチョシンなのかな カバってw
田村Pも新わさビーフだし
何かの大会か 製作総指揮・原作・脚本 西野亮廣氏、「映画 えんとつ町のプペル」声優オーディション開催
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/18857503/
LINE株式会社は、同社が運営するライブ配信サービス「LINE LIVE」において、お笑いコンビ「キングコング」西野亮廣氏が製作総指揮・原作・脚本を
務める「映画 えんとつ町のプペル」の声優出演オーディションを開催、事前エントリーを開始した。
■映画のエンドクレジットにも名前が掲出される
お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣氏による大ヒット絵本をアニメ映画化した「映画 えんとつ町のプペル(今年12月公開)。
『えんとつ町』に住む少年ルビッチと、ハロウィンの夜に現れたゴミ人間プペルが巻き起こす感動の冒険物語で、2016年に刊行された
原作絵本は累計発行部数46万部を突破し、日本中で話題になりました。劇場アニメは「海獣の子供」のSTUDIO4℃がアニメーションを担当し、
東宝と吉本興業が全国に配給する、今冬一番の大型アニメ映画となっている。
今回、「LINE LIVE」で開催するのは、「映画 えんとつ町のプペル」の声優オーディションだ。本オーディションで応援アイテム1位を獲得した
男女各1名は、「映画 えんとつ町のプペル」に声優として出演することができる。男性は「煙突掃除屋」、女性は「アントニオの母」と役名があり、
エンドクレジットにも名前が掲出される。
「いま中高生がなりたい人気職業のひとつである“声優”や“役者”を目指している方はもちろん、「声に自信がある」、「アニメが大好き」など、
声優という職業や作品への熱い思いをもった方の応募をお待ちしています。」
西野亮廣氏が製作総指揮を務める大注目アニメ映画「映画 えんとつ町のプペル」への出演権を手にするのは誰なのか。オーディションの様子は、
「LINE LIVE」アプリでチェックできる。 >>899
ゴミはお前自体。
他の絵本もいいですね。
売れてます。 ID:O96OU7uV0
↑
こういうのがアンチ
>>903 みたいなのがアンチのやり方。
卑劣。
さすが匿名で名が出てる相手を貶せる根性の持ってる。
ID:fagfSIjH0 はアンチじゃない者。
ID:3/u51Q/y0 はアンチ。
ID:p9pmAVsW0、ID:fagfSIjH0 = アンチじゃない者
ID:O96OU7uV0 はアンチ。
903 はごちゃ混ぜにしようとしたけど。 >>914
馬鹿。
また学校を作りたいな?
素晴らしいな、だろ。 ID:b1MCSibv0 はアンチ。
ID:fagfSIjH0 ID:3/u51Q/y0 もアンチ。
恐らく同一人物の輩。
ID:p9pmAVsW0 ID:fagfSIjH0 ID:O96OU7uV0 はアンチじゃない者。
アンチの中でもアンチじゃない者の過去レスをコピペだか真似して
また違うIDでアンチじゃない者になりましそれを指摘する輩、それが>>918。
これがアンチのやり方。姑息。 >>921
そいつアンチ。ふざけたことしか言わない。 >>907
そいつアンチ。猿真似しか出来ないクズ。 https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12623599281.html
https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/1542160565988300
アイデアの生み出し方 by キンコン西野
2020-09-09 08:54:35
・アイデアはどこから生まれるのか?
/分からないことをやれ
(https://voicy.jp/channel/941/97024)
今日は、アイデアの生み方についてお話ししたいと思います。
僕はよく「アイデアマン」のように紹介されることがあります。
「皆が諦めていた無理難題を、斬新なアイデアでもって突破していく人」
というイメージを持たれているようです。
自分で言うのもアレですが、たしかにこれまでの自分の活動を振り返ると、
そういった場面が何度かあったかもしれません。
昨日のオンラインサロンの記事で書かせていただいたのですが、
僕の中で(というか絵本業界の中で!)「天動説」から「地動説」にひっくり返るぐらいの
大きな大きな発見が最近ありまして(※サロン内のコメントも1000件超え!)、
さっそく準備に入ったのですが、これがハマれば大変なことになるのは間違いなくて、
「アイデア」と呼ぶに相応しいものだと思います。
まぁ、近々、発表します。
そのアイデアの生まれ方が、すっごく分かりやすくてですね…
いきなりパッと降ってきたものじゃなくて、結論を言っちゃうと「合わせ技」なんです。
(※サロンメンバーさんは生まれる瞬間に立ち会っていました)
僕は実験が好きなので、「これをやるとどうなるのかな?」という実験を毎日やっているのですが、
今回のアイデアは、3つ4つの実験結果を整理して、ガッチャンコしたものであって、
一つたしかなことは、「実験を繰り返していないと生まれてこなかった」ということです。 (>>928続き)
たとえば、僕のオンラインサロンって「現在進行形のメイキング」なんですね。
同じく月額課金制のNetflixとかamazonプライムとかって、お金を払って完成品を見るじゃないですか?
実は僕も一時期は「オンラインサロンでしか見れない作品」を出していこうと思っていたのですが、
「いやいや、ちょっと違うぞ」となり、今は、完成品を世の中にほぼ無料で提供して、
完成するまでの過程を有料で見せています。
この元となっているのは、数年前におこなった、絵本「えんとつ町のプペル」の無料公開という実験です。
あの実験によって、いろんなデータが取れたのですが、そのうちの一つに、
「『サブコンテンツ=無料、メインコンテンツ=有料』よりも、
『メインコンテンツ=無料、サブコンテンツ=有料』の方が収益が大きくなる」
というのがありました。
作品が認知されたことによって、様々なイベントが生まれ、
VRとかミュージカルとか映画とか美術館とか、いろんな展開を見せた。
くわえて、「えんとつ町のプペルの無料公開」を解説した「革命のファンファーレ」というビジネス書
(サブコンテンツ)が20万部売れて、それに伴い、全国各地で講演会が開催されました。
メインコンテンツを有料にしていたら、これらのアクションは生まれなかったんです。
そのあたりから、「そっか〜、メインコンテンツは無料の方がいいのかな」というのが、
頭の中にボンヤリと残っていて、それがオンラインサロンという文化とガッチャンコした時に、
「メイキングを販売しよう」となったわけです。
分かりやすいのが、去年、エッフェル塔でやった個展です。
あれは入場無料だったのですが、制作費は3000万円。そのお金というのは、
オンラインサロンという「メイキングの販売」で捻出したんです。
今、美術館を作ろうとしていて、これが20億円か30億円かかるらしいのですが、
チケット代は500円ぐらいにしようと思っています。
500円って、100万人動員しても大赤字で、しかも僕は美術館の満足度を優先したいので、
人数制限をかけます。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。